トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ぼくのマッサージ係

ぷぅちゃんは「マッサージ」大好きSn341103

特に頭ナデナデ~やほっぺと首くしゅくしゅぅ!!

気持ち良過ぎてぇ~Sn341098

ウトウトォ~状態。

気持ち良さが頂点すると!!

決まって~あごガクガクゥ~始まります。

そのときのお顔はぁ~・・・・Sn341101

イグアナ??  Sn341099

お世辞にも可愛いとは言えません。

かなり!!ブサイクです(笑)。

しばらくすると~すぐに我に返り・・・

走り去っていきます・・。Sn341082

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの必需品

おはよう!!」とぷぅちゃんにあいさつすると、Sn340999

小屋の奥から

あわてて~ひょこっと顔を出します。

そして気がつくと~門の前で開けてもらえるのを

わくわく気分で~Sn341017Sn340837

ちょこんと座ってまっています。

ぷち 「早くぅ~早くぅ~」と必死で訴えます。

はれこ 「ねぇ~何か着けるの忘れてない??」

はれこ 「着けないと出れないよ!!」Sn341023

ぷち 「えぇっ!!やだよぉ~!!」と思いながらも

また小屋に戻り「りんりん首輪」を

着けてもらうのをしぶしぶ待ってます。

(ぷぅちゃんは首輪を着けてもらう場所を決めているんです)

装着完了!!Sn341015_2

ぷち 「だだだぁ~・・・・・」

再び門の前へ。

門を開け、今日もぷぅちゃんは

元気にぐるぐる走り回るのでしたぁ。Sn341030_4

*首輪を着ける理由*

歩いている時に間違って危険な事にならないように

予防の為です。りんりん音がするので安心なんです。

*ポチっと押してみてね* 

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「糸紡ぎ」ぼくの仕事。

うちのぷぅ~ちゃんは「タオル好き」。Sn341027

タオルの何が好きなのかと言うと・・・

いかにも、申し訳なさそ~うに

チョロッ出ている

」である。Sn341026

これを見つけると、なぜかほっとけない・・・。

どうしても気になる。

そして・・・「ぺろぺろぺろぺろ・・・・・

とても愛おしそうに~しばらく仕事を始めるのです。

Sn341025

まだまだぁ~「ぺろぺろぺろぺろ・・・・・・」

ときどきぃ~ひっぱりひっぱり・・・・」

まだぁ~やってたの 

エライんじゃねぇ?(苦笑)Sn341033_3

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べて遊んでよく眠る

体調いかがですか??Sn340919

今日は元気に走り回るぷぅ~ちゃん

発見!!

だだだぁ~!!

八の字滑走!!Sn340740

えっ!今度はモグモグ~

朝食ですか?っと思いきや・・・

はれこの足元にわざわざ来て~(嬉)

もう寝てるぅ~(T。T) Sn341002

早くなくねぇ~(*。*)??

おやすみ3秒・・・。Sn340995

似たのかねぇ~?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不機嫌なぷぅ~ちゃん

最近、あまり活動的じゃないぷぅ~ちゃん。 Sn340974

どうしたのかなぁ???

うさぎは夜行性なので、日中はそんなに元気ではないらしいけど・・・。

ぷぅ~ちゃんは結構、関係なく起きてて、遊んでます・・・。

あんこがいつもより出てないから、詰まっててチョット苦しいのかなぁ??」とSn340944_4

言われ、様子見ていたら・・・・

トイレに駆け込みしばらく踏ん張っていると・・・

コロン”コロ~ン”コロコロコロ~ン・・Sn340946

だだだだだぁ~っ!!!」いつもの元気を取り戻し、うさこのもとへ走っていきました。

やれやれ~少しホッとしました。Sn340990

Sn340992

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクの「うさこ」さん

朝起きて戸を開けるとパッチリまん丸目が一番に私に気付く。Sn340964

部屋をグルグル走り回りたくて、私の動きに合わせてついてくる。

でも!ぷぅ~ちんの一番のお気に入りは~ぬいぐるみの 「うさこ」。

グルグル走り回った後は必ず!!「うさこ」のもとへ走って行くんです。

そうとうしてます!! Sn340905_2

洗濯すると~愛情が薄れ”しばらく冷たくなり”ます。

また~しばらくすると思い出したかの様に、Sn340957

うさこ」をこよなく愛してます!!Sn340857

あなたって~思った以上に

しつこいのね~(笑)。Sn340975

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽかヒーター

もう~も迎えストーブなしでは耐えられない今日この頃。Sn340937_2 Sn340935

昨日はケーキ”を食べました。      

ぷぅ~ちゃんは

*チモシーカリカリ*

うちのぷぅ~ちゃんにも「ヒ~タ~」引っ張り出しSn340945てきました!!

すっかり!!気に入ったみたい~。

長~い”のねぇ~!!

なったり長~なったり Sn340949_5

あなたの正体は・・・

一体?????

そんなあなたでいてください。Sn340950

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのブログ

うさぎと暮らし始めて12年。

一代目は11年でお月様に帰って行きました。

自分の夫よりも長い時間を共にしてきた「家族」であり「友達」であり

かけがえのない存在でした。                                              

Pap_0934_5

*お月様在住のちゃむ>>>>>>>

現在は、茶饅頭の様に丸々した二代目と家族になり                         毎日「明るい風」を送り込んでくれてい ます。 そんな、二代目「ぷちのわんぱくな生活を楽しんで頂けたらと思いブログを始めました。

                                     Sn340713

ぼくは自称ネザーランドドワーフのSn340781

 ぷち

寝あんこ」が得意なんだ。

Cimg2400_2

         

       

                              饅頭から出た粒あん*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »