« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ぷぅちゃん「背中でイタズラする」。

私はパソコンに向かう時~後に大きなクッションを置いて、

背もたれにしています。

そうしていると・・・・

さっきまで、うさこさんと遊んでいた!ぷぅちゃんが・・・

いつの間にか~後にいるんですぅ(汗)。

気にせずに~

夢中になってパソコンで作業をしていると・・・・(汗)

S_2 くんくん・・・・くんくん

「ぽんっ」。

ちょっと

右手を乗せてみる・・・。

S_3 くんくん・・・・

髪の匂い

かいでますぅ~

(^。^;)

S_4 くんくん・・・・

「ヨイショッ!!」

ぷぅちゃん立ち上がるぅ

(^・^;)

さらに

興味深々・・・・(汗)

結構!しつこいですぅ

(^-^;)

・・・そしてぇ~!!

次の瞬間!!

(@ヮ@;)

S「グイッ!グイグイッ★!」

来たぁ~!!(汗)

痛い!!

イテテテェ~!!(叫ぶ)

毛の先から引っ張られる

この痛さ!!

ハンパじゃありません★

やめてくれぇ~!!(涙)

Photo その後・・・・

ぷぅちゃんは

わかってくれたのか?

(^。^;)いゃぁ~どうだろ?

クッションにくっついて~

静かに・・・

くつろいで~おりました。

でも・・・その目が・・・・

気になるわぁ~(苦笑)

もう「十分」だよねぇ~?

ほほほぉ~(^。^;)

**************

クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「食ぱん」。

我が家の朝食は~ほとんど「パン」にしていますぅ。

手間がいらず、簡単に!ぱぱっとぉ!出来るので(^。^;)。

ずっと前から出来立ての「パン」に憧れていて~

去年、ボーナスで買ってもらってから♪

週に一回は作っています(●^-^●)

約4時間で出来上がります♪

パンのいぃ~匂いがして来たら~出来上がりですぅ♪

R3 ガタガタガタ・・・!!

ホームベーカリーさん

今日も頑張ってます★

・・・・約4時間が経過して~

いい匂いが~*

「ぷんぷん♪」してきましたぁ

(*^ヮ^*)。

さっきまで~うさこさんと遊んでいた~ぷぅちゃん

動きが止まって・・・・キラッ★。

R_51

ん~んっ??なんだろ?

R_24

くんくん・・・くんくん・・♪

R_35 美味しそうなぁ~*

匂いがするぞ~!!

くんくん・・・くんくん・・・・

R_77 だだだだぁ~!!

おぉ!!

正体は・・・

アレだなぁ!!

R_88 ぷぅ~ん~*

「食ぱん」

出来上がり~*

ついでに~

こちらと見比べてみて下さい(笑)

↓↓↓↓

R12 前から

思ってたんだけど・・

ぷぅちゃん・・・・

似てない?

(^ヮ^;)わははっ

R_99 くんくん・・・・

くんくん・・・

気になる

気になるぅ・・・

R_1010 だだだだぁ~!!

来ちゃったぁ♪

もう~平気だもんねぇ★

くんくん・・・

R_1111 僕~頑張ったよ♪

美味しそうだね!

それっ

ちょーだい♪

**************

えぇっ(@。@;)

早速!「板の上」走って来たのぉ!

ぷぅちゃんよく来れたねぇ!(汗)

もう!すっかり慣れちゃってぇ

(^。^;)はははぁ。

匂いだけで~

勘弁してくだせぇ~(^ヮ^;)。

チモシーあるじゃな~い。

***クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「台所へ行く」。

ぷぅちゃんが

ずっと~気になっていた所。

遊びに行きたいけど・・・行けない(汗)。

部屋中走り回るのに~どうしても行けない場所・・・・

それは・・・「台所」。

つるつる滑る~「板」が苦手で

足がすくんでしまうようです(苦笑)。

そんな~ぷぅちゃんが「挑戦」しましたぁ★!

まずは・・・センターラインに立ちました!

準備オッケー!!のようです☆

K_191

この板が・・嫌なんだよなぁ~(汗)

スベるんだよ~・・・・(悩)

結構!遠いしぃ~・・・・・・(汗)

K_31

「だだだだぁ~!!」・・・おぉ!!やったぁー♪

K_91

くんくん・・・。なんか~変な匂いだなぁ~(汗)

K1

面白そうな「台」だなぁ~♪

K_71

いい匂いがするなぁ~♪

K_121

「穴」だぁ♪・・・・入っちゃおうかなぁ~♪

*遊んでいる動画ですぅ*

↓↓クリックお願いします♪

「0001.3G2」をダウンロード

起動に30秒程頂きます。

すみませんm(_)m。

K_111

くんくん・・・♪美味しそうなぁ~匂いがするぞぉ~♪

二人してぇ~「うまい物」食べてるのか??★

K_171

なんかぁ~眠くなったなぁ~。。。戻ろぅ。

K_20 

だだだだぁ~!!この板、もぅ~平気かも♪

Sn341791 今日、僕・・頑張ったなぁ~。

また遊びに行こぅ・・・スーピースーピー 。

****************************板の上が!あんなに苦手だった

ぷぅちゃん

無事に「克服」出来たようです♪

良かったね(*^-^*)。

**クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「バナナチップ」。

ぷぅちゃんが「バナナチップ」を食べてるのを見て~

嬉しさのあまり!ネットで注文していた!お荷物が届きましたぁ♪

わくわく~0(*^。^*)0・・・喜んでくれるかなぁ~。

                                                                     P   

こんなに~ありますぅ。

P_2_4

くんくん・・・・早くぅ~ちょうだいよぉ~!!

P_12_2

う~ん!これこれぇ~♪好きなんだよねぇ~♪・・・カリッ。

P_7_3

・・・・なんか~いつものと・・・ちがう~(汗)。

P_4_3

いらな~い・・・・プイッ!!

P_9_2

もぐもぐもぐもぐ・・・「かみ」食ってる方がいいやぁ~。(やけ食い?)

P_10

新聞も食ったし~眠くなっちゃったよ~。

それにしても・・・変な・・匂いだったなぁ~(汗)。

************

ぷぅちゃんは果たして食べてくれるのでしょうかぁ??

おかしいなぁ~??

何が違うんだろぅ??

とほほぉ~(涙)。

**クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「動物病院へ行く」。

ぷぅちゃんの「爪切り」にO

再び失敗した私達・・・・

やはり「プロ」に!

お願いするのが一番!

と言うことで・・・

今朝!

出かける準備を始めました。

がぁ!しかし!O_2

嫌な予感がするのか~・・・

テーブルの下に隠れて・・

出て来ないぷぅちゃん(汗)

「かご」に入れるのも

大仕事です(^。^;)

何度もトライしますが・・・O_6

逃げられっ放しで~(汗)

かれこれ・・・15分。

手も出せず~

ずっと眺めているだけの

夫・・・(悩む)。

とうとう~嫌われ覚悟で!

動き出した・・私

ぷぅちゃん「捕獲グッズ」を手に取り!O_4

この中へ

入ってもらう作戦で!!

さぁ~!!

ぷぅちゃん頼むよぉ!!

私・・・頑張りましたぁ。

ぷぅちゃん無事にかごの中へ♪O_5

はぁ~。(^。^;)

ひと安心です。

ぷぅちゃん我慢しててね~。

それではレッツゴー!!です☆

O_7 車に揺られながら~

病院到着!!

ぷぅちゃん・・・

ちょっと不安そう・・・。

いろんな声が聞こえる・・・

ぷぅちゃんの名前が呼ばれ・・・診察室へ

先生に「ころ~ん!」と簡単に仰向けにされて・・・

すんなりと~「爪切り完了」!!

さすが!!「プロ」だなぁ~って改めて尊敬致しました!

「ゴットハンド!」私も欲しい~(T0T)

これからは~先生にお世話になりたいと思いました。

それから~まっすぐO_9

帰宅したぷぅちゃん・・・

かごを開けても~

なんだか~静か。(汗)

疲れたのかなぁ・・・。

O_10 しばらくして・・・

向かった先は

監視台の中・・・・。

やっぱり

静かです・・・。

チョット・・・心配。

心配で~夫がO_12 ・・・・

ぷぅちゃんに「水」を差し出すと

ピチャピチャ~

飲みましたぁ!

緊張や色んな思いで・・・

頑張ってたんですね。

O_13 おぉ!!

動き出しましたぁ!!

だいぶ~

落ち着いたようです★

はぁ~よかった。

ぷぅちゃんお疲れさまでしたぁ。O_14_2

爪も全部短くなって

スッキリ出来て~よかったね♪

O_15 また・・・・

よろしくね(汗)

すっかり!

いつもの♪元気な!

ぷぅちゃんに戻り!

ひと安心。

(*^。^*)

**クリックして頂けると嬉いです(*^ヮ^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「爪切りにリベンジ」

ずぅ~っと苦戦している~ぷぅちゃんの爪切り(涙)。

またまたリベンジ致しましたぁ!

伸びている爪が、カーペットにひっかっかて~

気にしていたぷぅちゃんを~夫が発見!

私達も切らずには~いられない気持ちになり

きっと・・無理だろうけど・・・

やってみることに・・・。

まず始めに・・・夫がぷぅちゃんをいつもの監視台の上に呼びましたぁ。

呼び方は少しユニークです(苦笑)。手をカタカタ鳴らすと!ぷぅちゃん跳んで来ます!

面白いので~どうか見てください☆

まず・・一回目です(苦笑)

こちら↓↓をクリックお願いします。

「00003.3G2」をダウンロード (起動に20秒程お時間頂きます。すみません)

音を聞いて~かなりムキになって走って来ますが・・・

私達の気持ちが読まれているのか~・・・・

台の上で~掘り堀りホリホリ・・(^。^;)

ぷぅちゃん~オーバーヒート!!しちゃいましたぁ(苦笑)

次の・・二回目も絶対!面白いので~見てください☆

こちら↓↓をクリックお願いします。

「0004.3G2」をダウンロード

またまたぁ~駆けつけてくれましたがぁ~!!

今度は~足を踏み外して~(@ヮ@;)

落っこちましたぁ~(苦笑)

大丈夫かい??

ちょっと心配しましたが・・・

平気そうでした(ふぅ~っ)。

それからやっと台に乗ってくれた!ぷぅちゃん!

夫のナデナデ~攻撃始まりました!N_4

今回もかなり!

手ごわいぞぉ~(汗)

「早く~とろ~となぁれ~♪」

N 眠くなる呪文を唱えながら~

二人でナデナデ攻撃~!!

ぷぅちゃん・・・・

そろそろいかがですかぁ~?

もみもみ・・・・N_3

とろ~んっ!!

来たぁー!!

ぷぅちゃん・・・やっと・・・

呪文が効いて来たようです♪

N_10_2 *****しかし・・・

ぷぅちゃんの・・

視線の・・先には・・・・

は・さ・み!!

ぷぅちゃん・・・分かっちゃったぁ??(汗)

次の瞬間!だだだぁーーーーーっ!!

N_9 あちゃ~っ(苦笑)。

さすが!ぷぅちゃん!!

お見事でございますぅ~(苦笑)

ははぁ~っ。m(_)m

もう退散いたしますぅ~(涙)。

ぷぅちゃんは・・大好きなうさこさんの元へ

逃げて行ったのでありましたぁ・・・。

とほほぉ~(涙)

N_5 しばらくして・・・隣を見てみると・・・

ぷぅちゃんは~夫の足にくっついて~

仲良しさんしてましたぁ(*^ヮ^*)

どうやら~許してくれたようですぅ。

やっぱり!私達には~N_7

爪切りは「ムリ」そうなので~

明日、動物病院に行ってこようと思います(#^。^#;)

・・・・あれっ(@ヮ@;)

「あんこさん」だぁ!

(^0^;)

ぷぅちゃんからの気・持・ち・

ですかねぇ~(汗)。

最後に・・・・

やられちゃいましたぁ・・・ぁはっ(^。^;)。

***クリックして頂けると嬉しいです(*^。^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「ソファー」。

M いつもお世話になっている

大きな「ソファー」。

いつの間にやら~

ぷぅちゃんの「えじき」に~!!

ソファーの行く末が~どうしても気になるぅ!夫は~

ずっと前から私に~防止する為の~「ソファーカバー」を作るよう!

さんざん言っておりました(苦笑)。

私は暇なくせに~(^。^;)

なかなかやる気が起こらず・・・・

気が付くと・・・・・こんな状態に・・・(@・@;)唖然!

M_2

*****M_3

*****

*****

*****

ソファーの

大きな・・・・

「穴」。

(^。^;)

ソファーの背の部分。

・・・・・・・(苦笑)。

歯がかゆい時は~

「かじかじぃ」するのに~

最適な道具?

さすがに~

放っておけない気持ちになった私・・・

「布」を買いに行って来ましたぁ!

M_4 じゃ~ん!

水玉模様にしましたぁ!!

ぷぅちゃん・・・

早速ですか~

(^^;)

気に入ったかい?

あららぁ~(汗)M_5

「かじかじ~」は・・

やめましょうねぇ

(苦笑)

お手伝いですかぁ?

(^。^;)はぁ~っ

M_6 おやおやっ

そっそれ~

説明書!?

ミシンにちょっと苦戦している私。

かなり焦るぅ~!!

(ー。ー;)はぁ~

ミシンをなんとか使って~M_7

集中していると・・・

隣でぷぅちゃん~

かじかじ中・・・

(苦笑)。

そして・・・・

「あんこさん」も・・・。

そんな~こんなで~

M_8 ようやく~!!

できたぁ!!

「ソファーカバー完成☆!」

わーい(^ヮ^)/♪

ぷうちゃん「くんくん」M_10_2

興味しんしん・・・

新しい匂いが・・・

ちょっと嫌そう・・・

(苦笑)

「あんこさん」は~

置かなくていいからね(汗)。

あっ!そうだぁ~!M_9

ぷぅちゃんにも作ったよぉ♪

「おいでぇ~」・・・・・。

と言って来るわけない・・・

(^。^;)

着けてみようよ~♪

M_12 ぷぅちゃん着けてくれました。

水色のと、どっちが好み?

びょ妙な様子?

(^。^;)

ぷぅちゃん

似合ってますよぉ~。

M_11_2 ねぇ~っ

お兄さ~んっ

ソファーもなかなかいいでしょ?

・・・・・・。

ぷぅちゃんはこの後・・・

ソファーいっぱいに(汗)

「あんこさん」を撒き散らしたのでしたぁ(^^;)はぁーっ。

勘弁してくだせ~(頼む)!!

***クリックして頂けると嬉しいです!(*^ヮ^*)**

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「みんなで団らん」。

昨晩は~L

二人で~ハマっているぅ

韓国ドラマ「ちゅもん」の日♪

「8時」になるとテレビに「釘づけ。」

そんな私達の側に

ぷぅちゃん発見!

一緒にくつろぐ姿が嬉しい♪

L_10 隣に来てくれて嬉しい「夫」・・

すかさず!ナデナデ~♪

仲がよろしいですねぇ~(苦笑)

(^。^;)

ドラマに夢中の私達だが・・・L_5

もう一つ嬉しい出来事が・・

ぷぅちゃんが~あんなに嫌いだった

乾燥フルーツ!!

食べていたのです(@。@;)

「バナナチップ」のみですが・・・

ぷぅちゃんいつの間に~?

ハ・テ・ナ?

それを知ってしまった私達は~

もう~ドラマ所ではありません(*^ヮ^*)

L_2 おやつの袋を「ガサガサ」すると~

ぷぅちゃん跳んできました!

膝の上におりますぅ(嬉)

目がキラキラ☆~

「早くぅ~」と~おねだりさんです。

試しに~「りんごチップ」を出してもL_6

全く!見向きもしません(^。^;)

やっぱり~バナナチップ?

私には、どれも同じに見えてしまいますが~

ぷぅちゃんは~

しっかり嗅ぎ分けておりました。

バナナチップに夢中な姿が~L_3

とても新鮮でした。

好物発見!

と言うことで~

早速!ネットで注文!しちゃいましたぁ(苦笑)

(^0^;)あはっ。

しばらく~ネットに取り付かれている私を

(@ヮ@;)えっ!!L_8

ぷぅちゃんは・・・

「仁王立ち!」で

眺めておりました(汗)。

ひぇ~~!!(@0@;)

実は・・・

仁王立ちが得意な~ぷぅちゃん(笑)。

以前・・・初めて見て面白くて~とても印象強かったので・・・・

私は~L_9 ぷぅちゃんモデルに

こんな「絵」を

考えちゃいましたぁ♪

「トールペイント」をしている

お姉さんに教えてもらって作ったものです!

これは表札なのですが・・・

外に飾るのがモッタイナくて~部屋の中に飾っています!

ぷぅちゃんの意外な出来事から~

つい色んな話へと跳んでしまいました(汗)。

テレビは?と言うと・・・・ちょっと投げ出しちゃいましたが(苦笑)

楽しい時間でありました。(笑)

****クリックして頂けると嬉しいでしす(*^ヮ^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「ストーブ」。

昨日~ちょっとだけ「模様がえ」をしました。J_5

テーブルとソファーの

位置を変えて~

ぷぅちゃんの出入り口も~少しずらしました。

位置を変えただけで~大分!

印象が変わるものですね♪

ぷぅちゃんの遊ぶ場所も~少し広くなったかなぁ~♪

ただ、慣れるまで・・ぷぅちゃんちょっと戸惑ってる感じ?(汗)

(^。^;)

ストーブはいつも陰の方にあり

ちょっと肌寒かったので~

これを機会に

前に持って来ました♪

すると・・・・・・・・(@。@;)

J_2_2 ストーブの暖かさに~*

「酔って~うつろな♪」

ぷぅちゃん「発見!☆」

その顔・・・・(^。^;)

とても・・ブサイクです(笑)

この顔が・・たまりません(苦笑)J_3

そして・・

気になるのが・・・

後姿・・・(^。^;)

気持ちが良くて~♪

「寝あんこ」・・一粒。

ぷぅちゃんもストーブさんの暖かさには~「イ・チ・コ・ロ」でした(笑)

J_6_2 あら~っ!

お目覚めですかぁ~?

お日様の日差しもポカポカだぁ。

次にとった行動は?

とっても気分が良いぷぅちゃん♪

大好きな毛づくろい始めちゃいました♪

{動画起動2~3分かかりますが~どうか~ご覧下さい}(0^。^0)

こちらを↓↓↓↓↓クリックしてください*

「080122kedukuroi.3G2」をダウンロード

J_7

********************************************************************************************************その後は~

また「お昼寝」の続きを始めた~ぷぅちゃん♪

その脇でいつの間にやら~

「グースカ」寝てしまった私なのでしたぁ

(^。^;)ぁはっ。

***クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「そうじ機」。

I_2

ぷぅちゃんは「そうじ機」が~

「大の苦手」。

あの騒音が嫌いなんだと思います。

私も苦手ですから~当然ですよね。

運んで来た!とたん!

「はっ!!」っと気付き@ヮ@;I_10

天敵の登場に・・・

心中~ハラハラ(汗)

・・・・・ドキドキ☆

逃げる準備オッケー!

今だぁーー!!ぴょ~んっ!

(@。@;)

小屋から跳び降りI_3

「隣の白うさぎ」の中へ!!

だだだぁーーー!

「素早い行動」

無事に到着(^^;)

「じーーーっ」と身を縮める。

そうじ機「ゴーーーゴーーゥゴォーーーゥ!!」

・・・・はれこ清掃中・・・・・・・・・。I_4

しばらく騒音鳴り響く。

ぷぅちゃん頑張って・・・「我慢」・・・。

偉いぞ!!ぷぅちゃん!

ごめんよ!ぷぅちゃん☆

いつもこの時間が切ない私。

そして・・・

清掃完了♪I_5

音がピタリッ!と消えると・・・♪

「ムクゥ~♪」と

動き出す~ぷぅちゃん♪

やっと平和が戻りました♪

「ぷぅちゃんもう大丈夫だよ」

ぴょんっ♪と出てきてI_7

そのまま~「おトイレへ直行!」

恐かったね!

ゆっくりしてくださいませ(#^。^#)

そんなぷぅちゃんを見る度に

静かな「そうじ機さん」に

憧れる私であります☆

とほほぉ~(涙)。

明日もヨロシクですぅm(_)m。

****クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

ぷぅちゃんの「お布団かまくら」。

Sn341788_4

各地で「雪の話題」が広がる今日この頃ですが・・・

私の地元は~子供の頃に比べると

めっきり降らなくなりました。

関東での雪の話題を聞くと~もしかしたら・・・

なんて少し「ドキドキ~」してみたりします(*^。^*)

(降ったらいろいろ大変ですけどね!)

夜はかなり!寒くて~くつ下履いて寝ちゃってます(苦笑)。

12月に寒い時期が続いたので~ぷぅちゃんの寝床に

「ぽかぽかヒーター」を敷きましたが・・・

暑かったらしく・・・避けて別の所で寝ている様子だったので(汗)

しばらく外してました。

ただ、夜は~ずっと布団は小屋に掛けてあげていました。

まるで~「雪のかまくら」みたいです*

「お布団かまくら」と名づけてみました。(むりやり(^。^;)

しかし~朝ぷぅちゃんの体に触れると冷たい感じなので

また「ぽかぽかヒーター」復活!!致しました!

Sn341785 その上に~

「ふかふかのブランケット」

掛けました(*^ヮ^*)

寝てくれるかなぁ?

今度こそ!Sn341786

気に入ってくれるといいなぁ・・・

Sn341789_2

*********

*********

*********

*********

なんだか~

ちょっと・・・

気になってる?

・・・・・(苦笑)。

早速!

中へ「確認」に行きました(汗) Sn341787_2

真っ暗で・・・

はっきり見えませんが・・・

気に入って頂けたでしょうか?

お兄さん(^^;)。

今夜からは

「ぽかぽかさん」の上で

眠って下さいね(*^-^*)。

******************

近くにある、お気に入りの「ゼリー屋さん」に行ってきました

(#^。^#)

きれいな可愛い*「手作りゼリー」です♪Sn341794

中でも

「みるくゼリー」と「コーヒーゼリー」が

大好きです♪

甘さ控えめで~

いくつでも食べられそうです。

(*^。^*)

Sn341795 これは「みるくぜりー」です。

中には~*

チョコムースが

入っています♪

Sn341796 スプーンですくってみると

この通りですぅ~♪

よぉ~く見てみると・・

「雪のかまくら」

みたい?(*^ヮ^*)/

でも寒い冬には~「お布団のかまくら」が一番かなぁ・・・。

****クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)/**

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (11)

ぷぅちゃんの「お誕生日☆」。

H2_5 今日はぷぅちゃんの

「1歳のお誕生日です☆」

1月20日岡山県で

生まれました☆

生後1ヶ月頃に我が家に来ました。H3

こんなに小さかったんだね!

写真を引っ張り出してきて

当時の思い出に浸っておりました。

ぷぅちゃんが来てくれたお陰で

悲しみでいっぱいの私たちのココロを

明るく楽しい気持ちにさせてくれました。

H1 この時の気持ちをずっと忘れずに

大切にしていきたいと思っています。

ぷぅちゃんを箱から出す時に撮った写真です。

最初で最後の抱っこ・・でした(苦笑)。

あの時の重みはまだ覚えています。

(すごく軽かったぁ~)

すくすくと育ってくれました。H4_2

ぷぅちゃんと一緒に

私たち夫婦も成長した

1年だったと思います。

本当にありがとう!

H10_2 ・・・・とウルウル浸っているとぉ

「ぼんっ!」

(@ヮ@;)

テーブルに・・・・

茶っ茶色い影が・・!?

ぴょんぴょんしてるぅ(汗)

あらあら・・・・(@0@;)H12_2

ちょっとちょっとぉ~っ

それは~

ペロペロしないでね(汗)

遊びに来ちゃったのね~

(^ヮ^;)はははぁ~

H13 そっそれもぉ~

駄目なんですけどぉ~;

そろそろぉ~

(^。^;)

降りてくれませんかねぇ~・・・

お兄さん・・(苦笑)

わかったぁ~!!☆H8_2

ぷぅちゃんプレゼントが~

まだでしたねぇ~(^。^;)

そっかそっかぁ~。

好物と言えば~

2つしかないけど・・・(汗)H9

チモシーだよぉ~♪

たくさん食べてね~♪

ぷぅちゃんお誕生日☆

おめでとう!!

これからもヨロシクね*^-^*

****************************

こちらをクリックして2~3分程お待ち頂けると

ぷぅちゃんの初!動画ご覧頂けます♪

長~いですがゆっくりご覧ください☆

↓↓↓↓↓

「070227_124101.3G2」をダウンロード

*****クリックして頂けると嬉しいです(*^-^*)***

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「編み物」。

Photo 少し前から編み始めた

「お花のマフラー」。

もう少しで完成なので

頑張れば、今日!

「完成!」出来ると思い

踏ん張ってみました☆

ぷぅちゃん・・・2

ちょっと気になってる様子・・・。

ってゆーかぁ!

来たぁーーー!(@0@;)

毛糸に巻かれている「紙」

またカジカジやってますぅ(汗)。

遊びに来たんですかぁ~?

3 夢中で編んでたら~

こんなに出来ました!

順調~順調・・・。

そこに、「はれこ姉」遊びに来ました。

ぷぅちゃん足元で4

私たちの話声を

聞きながら~♪

うとうと・・・・。

「ソファーの↓㊦」

ここはお気に入りの場所なんです!

なので~「こたつ」使いたいのですが

我慢しています(^。^;)とほほっ

11 お客さんが来てても!

かなり!リラックス♪

している様子・・・。

しばらく会話していましたが

娘さんのお迎えの時間になったので帰りました。

玄関で見送って戻って来たら!!

(@@;)ぎょっ!!6_2

「何か~踏んだぁ?」

やわらかい・・・・(汗)

「ひぇ~~っ!!」

「やっちまったぁ~!!」

ぷぅちゃんのあんこが・・・

ベッタリですぅ~(苦笑)。

私にも・・何か・「良い運」がついたのかしらん?

・・・・それ5から~

くつ下取り替えて~・・・

気を取り直して・・・

編み物を始めました!

どんどん形になっていきます♪

ぷぅちゃんもびっくりっ!

そして~

やっと!!7

「お花のマフラー」

「完成」しました!

わーいわーい!(喜ぶ)

みなさん応援ありがとうございました☆

お蔭様で、完成できました!

感謝です(*^ヮ^*)

さっきまで~お見せ出来ない!格好でしたので

着替えて来て~今日は私が「はい!ポーズ!」

「カシャッ☆」。嬉しいですぅ♪

****クリックして頂けると嬉しいです(*^-^*)**

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「うさこはお洗濯」。

F00 ぷぅちゃんの「うさこさん」は

四六時中!可愛いがられている為

(^。^;)はぁ~っ

すごく汚れています(苦笑)。

実は触るのも・・ちょと・・・(汗)

なので、ときどき洗濯するのです。

うさこさんと遊ぶ前に・・・F1

「ご拝借!」

ごめんね。ぷぅちゃん!

そんな目で見ないでぇ(汗)

ずぅ~っと「うさこさん」を見ています。

なんだか私・・・悪者?

そして・・・・

「うさこ」は洗濯機の中へF2 ・・・「ポイッ」

F3_2 「ガタガタガタァ・・・・」

洗濯機がんばってます!

うさこさんも頑張ってます!

キレイになってね!

今日は天気も絶好調!!

「うさこ日和」だね!!

F8

あったかいから

きっと・・・

すぐに乾くよぉ~*

ぷぅちゃんのタオルと

「夫」のくつ下と一緒にね(^-^V

ぷぅちゃんの所に戻ってみると・・・F4

私を見るなり~走って来て・・・

グルグル回り出した!(汗)

そして・・足元には・・・

あんこがばら撒かれておりました(苦笑)。

集めてみると・・・F7

思ったより・・・・少なかったです

(^。^;)

うさこさんが心配なんでしょうか?

F9 なんだか・・・・

静かですぅ・・・。

「うさこさん」がいないと

かなり・・・静かです。

遊ぶ相手がいない

ぷぅちゃんは・・・・

F12 寝た?。

それから数分後も・・・・F10

寝てる?

(苦笑)。

F11_3 やっぱり!

寝たっ!

(^ヮ^;)

寝て待つのが・・

一番だね!

やがて~夕方になり~「うさこさん」をお迎えに♪

F13 夕日に照らされる

「うさこさん」。

しっかり乾いたかなぁ?

F15 キレイになったね!

「うさこさん」。

ぷぅちゃんお待ちかねだよ!

どんな顔するかな?

F18 「ぷぅちゃん!」

「うさこさんだよ~」

(*^0^*)♪

ぷぅちゃん大喜び!!

「くんくん」やってます!

「くんくんくんくん・・・?」F19

あれっ?

なんか顔色がおかしい?

ちょっと~

よそよそしい~(汗)

もしかして・・・・

匂い?

F20_2 こよなく愛していた

「うさこ」の「匂い」が

(ぷぅちゃんの匂い(^-^;))

消えちゃった為・・

やけに冷たい・・・(汗)

ぷぅちゃんなのでしたぁ(^ヮ^;)F23

ねぇ~ねぇ~・・・・

ちょっと冷たいんじゃない?

今はこんな感じですが・・・

しばらくすると・・・

また!「うさこさん大好きぃ♪」

になるはず・・・

いつものことなのですぅ(苦笑)。

******編み物の経過は****

今日は、はれこ母が遊びに来てくれました。

私の編み物の「師匠」ですぅ(#^ヮ^#)

私の花を見るなり・・・・ご指導頂きました!

師匠が編んだ「花」は~「大きくて・ふんわり」してました!

C25 「師匠の手&師匠の編んだ花」

花のパーツが、思ったよりも

多く必要なことに!

気が付きました(苦笑)。あはっ!

ピンクのお花を作ったので、

恒例となりましたぁ記念撮影!

ぷぅちゃんの頭へC26

お花を「ポンッ」!!

はい!ポーズッ!

「カシャッ」!!

今日は大分!パーツも増えて!

あと少しです。

頑張ります!

***クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)**

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「糸紡ぎ」part2

E2

ふとっ!ぷぅちゃんを見たら

また「糸紡ぎ」をしてました。

最近、気が付くと・・・

よくやっています(苦笑)。

ペロペロペロペロ・・・・

引っ張りながら・・・・

ペロペロペロペロ・・E1

愛おしそうに・・・?

「きょと~んっ」とした顔が・・・

ちょっと笑えるぅ~(ふふふぅ。)

何を思っているんでしょう??

私には・・・・

謎ですぅ(苦笑)・・・。

E3 ぐいぐい・・・

引っ張って・・・

ずぅーっと放しません(^。^;)

かれこれ~何分が経過したでしょう?

5、6分は~飽きずに続けてましたぁ(苦笑)。ぁはっ。

E4 ふとっ気付くと・・・・

あれっ!!

今度は「うさこさん」の所に居たじゃないですかぁ~!

(@ヮ@;)ぅわぁっ!

またペロペロしてるし~(汗)

どんだけぇ~っ!

(流行語、ちょっと使ってみましたぁ!笑)

E5

もしかして・・・

「うさこさん」、

タオル生地だから

つ・む・い~じゃうのかな??

怪しい~・・・

じぃーーーーっ!

すると~!!E6

予感的中!!

(@ヮ@;)

やっちゃってるじゃないですか!!

糸がピーンッ!と立ってるし・・(汗)

ぷぅちゃん楽しいかい?

結構!好きだよねぇ~(^。^; )

その後ぷぅちゃんは・・・・と言うと・・・

E8_2 今日も茶色のお花を乗せられて・・・・

はい~ポーズッ!

「カシャッ」(カメラの音)

編み物頑張ってますぅ!

明日は「うさこさん」でも~

洗っちゃおうかなぁ(ふふっ)汗。

****クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)***

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「晩ごはん」

C1

ぷぅちゃんのご飯は、

普通の「チモシーのペレット」です。

乾燥チモシーも大好きですが!

ペレットは、また・・・

特別のようです!

「カシャカシャッ」袋の音が聞こえると

勢いよく!!

喜んで走ってきます! C2_2

だだだだだぁ~っ!!

そして・・・

「くんくんくん・・・・」

C3「 早くぅ~!!」

「つんつんっ」

「つんつんっ!!」

ぷぅちゃんが~グイグイッ!

押してくるので(汗)

中に入れられません!(@0@;)!!

毎度のことなので(^‐^;)別な場所から手を入れます。・・・ガサァーッ!!(柵を↑へ)

C5 ぷぅちゃん、㊦↓でお待ちかね・・・。

今!手を入れたら~

頭突きぃ~されそう!?

それをまともに受けてしまうと!

ご飯が!「ボロボロ・・バタバタ・・・ッ」と・・・

器に入ればいいのですが・・・

周りに・・こぼれ落ちてしまうんです(苦笑)

C6

いつも!この瞬間は

結構!どきどきしていますぅ(汗)。

うまく出来ないと~

ぷぅちゃんが「ごはん」を

「かぶる!」ことになっちゃうからなんです(苦笑)

ぷぅちゃんを「ナデナデ攻撃」で少し落ち着かせて・・・

「さぁ~!!今だぁ!!」

パッと!!入れるのがポイント!!

勢いが大切なんです(汗)

「・・・器を取って入れればいいのに~っ!!」

と思うのですが、

ぷぅちゃんが小屋に来ちゃってる時は~

頭に器がぶつかったら痛いと思い!

こんな感じであげてますぅ(苦笑)

C7「ボロボロボロ・・・・」↓↓↓

やはり・・・少しぃ~

かぶったみたいです(^。^;)

とほほぉ~(汗)

「お兄さん、背中にもありますよ。」

足元にも落ちてますよっ;

そんなことは・・もちろん気にせずっ!C8

黙々と食べてるのでした。

そして・・・・・・・

お腹がいっぱいになった!

ぷぅちゃんっ。

お次は「毛づくろい」ですか~?

C9 足元にも~

まだ 残ってますが?・・・

「そんなの関係ねぇ~っ!!」

・・・・ですよね。(^。^;)

ほほほほほぉ~。(苦笑)

さすがだわぁ~(^0^;)

「あらあらあらぁ~?」C10

「お兄さん~!」

「お出かけですかぁ~?」

ぷぅちゃん「チョットそこまで・・・・」         

「いってらっしゃ~い!」

一体どこへ???

C11_3 ええぇーーっ!!

(@0@;)!!

またそこなのぉ~!!(汗)

昨日と同じ服を着て・・・

得意げな夫・・・・。(汗)

(チョットチョット~恥ずかしぃ~(^0^;)勘弁してくだせ~!)

またぁ~「ピース」してるしぃ~(‐。‐;)ハァー。

今夜も・・苦笑いの私なのでしたぁ。あはっ(^ヮ^;)

*******編み物の様子は?***************

C14 白いお花は編み終わって

今日は茶色のお花を作りました。

お花のパーツが15個出来たら

繋ぎ合わせてマフラーが

完成する予定です(^。^;)

頑張りま~す!!

***************************

クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん 「闘兎」 になる!

B ぷぅちゃんにとって~

ティッシュは・・・「白い敵」。

縄張りに「ばら撒いた」あんこ●を

消し去ってしまうティッシュは・・・

永遠の「敵」なのだぁ!!

それを知っている夫は・・・・(汗)

なにやらぁ~ゆらゆら~しています・・(汗)B_6

揺れているのは・・・ティッシュです。

またぁ~ぷぅちゃんを!

誘っているつもりでしょうか?(苦笑)

・・・ぷぅちゃん気付いたっ!・・・

じぃーーーーっと見ています。

すると!だだぁっ!!

B_21 ぷぅちゃん・・ティッシュにぃ~!

    「頭ツキィー!!」

ティッシュ・・・バサァーッ!!

ぷぅちゃん・・「かみかみかみ・・」

ぷぅちゃん・・「プンプンプンッ」

なんだかぁ~「闘牛」じゃなくてぇ~っ

・・・・「闘兎」?(苦笑)。

B_4

ぷぅちゃん・・「むしゃむしゃ・・・」

左手でしっかり!押さえて~

ギョッ@0@!!

マズイんだかぁ~美味しんだかぁ??

夫から横取りした

「ティッシュさん」は・・・

もう・・ボロボロですぅ(苦笑)。

しばらくは・・やってましたが・・・・

飽きたんでしょうか~??

奥の方から「夫」を眺めている~ぷぅちゃんを見つけましたぁ!     (おぉっ@0@)

B9 「じぃーーーーーっ・・・・・。」

夫・・・ぷぅちゃんからの視線が痛い!

ぷぅちゃん何かを察知!?

のぶおさんっ!

さては~

また何か「たくらんで」ますね?

次の瞬間っ!

ぁ~!!」

ぷぅちゃん走った!(汗)

B_5 どこに行くかと思いきやぁ~?
ぎょぎょぎょぉーっ@0@;)

なんとまぁ~っ!!

夫の膝の上にぃ~

いるじゃ~あ~りませんかぁ!!

どぉーゆーことぉ??

「ぴーす」。なんてしてるし~;

(@@;)・・by   はれこ。

(*^ヮ^*)/満足に・・・

苦笑いする私・・・・。

ぷぅちゃんが、夫の膝の上に乗ったのは・・・・

「うさこ」が・・すでに!居たからなんです(汗)

そんなことだろうと・・・思ったぁ。はぁ~っやれやれぇ。

その後・・ぷぅちゃんは?と言うと・・・・・。

B_2 グッスリ~

ぴぃ~」

なのでした。

・・・・・(ふふっ)

おやすみぃ~☆

「闘兎」さん。(笑)

*****クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)**

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「かじかじマーク」。

A_3 最近、私は「編み物」にハマッていて、

簡単ではないのですが・・・(苦笑)

時間がある時に・・・

教えてもらったり、本を見たりして・・

なんとか~作っています!!

そんな時に遊びに来てくれるのは・・・(汗)

・・・あの方です!A_8

そうです!!ぷぅちゃんです!(苦笑)

早速!現れたぁ!!(汗)。

かじかじ・・・・

むしゃむしゃ・・・

「糸」切らないでねぇ~

(びびるぅ~!)by はれこ。

A_7 うぅぅぅ~っ!!

放してくだせぇ~(汗)

ぷぅちゃん・・ぐいぐいぐい・・

引っ張って・・・

放してくれません・・・。

とほほほぉ~。

A_5 次に「目」をつけられたのは・・・・

うっかり~!

転がしておいた!「赤い糸」。

いや違うっ!!

それに付いてる「紙」だぁ!

がりがり・・・(汗)

A_4 そして・・・・

出来上がりました!

ぷぅちゃんの

「かじかじマーク」。

(苦笑)

歯型がクッキリ!!

お見事です~(涙)。

A_2 ぷぅちゃんの勢いは・・・・

そこで収まらず・・・・

「本」にまで!達しました(涙)

がりがりがり・・・・。

やめてくれぇ~ぃ

(頼みますぅ!)

A_6_2 結果!!

出来上がりましたぁ~(汗)

ぷぅちゃんの~

「かじかじマーク」 2作品目が・・。

でも、ぷぅちゃんのかじかじ作品は・・・

決してこれだけでは・・ありません(苦笑)。

私が愛読している物ほとんどは・・

こんな状態ですぅ・・とほほほぉ~(涙)。

チョットA_9

作りかけのパーツ(花)を頭に・・

乗せてみました・・・・(ふふふぅ)

笑っちゃいますぅ!!

ぷぅちゃん面白かったかい?

また遊びに来てね(苦笑)。

****クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)**

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「パイナップルジュース」は・・・・・いかがぁ?(苦)

6 夫からもらった「パイナップルジュース」!です。

「毛球症予防」にと~小さい頃からあげていたんですが・・・

すぐに!プイッっとされてしまい・・・(苦笑)

全く興味を持ってくれませんでした!(涙)

しかし・・・大きくなれば味覚も変わる・・?と思い(自信はありませんが。)久しぶりに!再チャレンジしてみました!

果たして~・・・・・7

今回は飲んでくれるんでしょうか・・・?

少しだけ期待して・・・・・(苦笑)

今、遊んでいるぷぅちゃんの前に・・・

ポンッと置いてみました(汗)

甘~い香りが~ほわ~んっ・・・・***

こちらが飲みたくなりますぅ(苦笑)・・・・。

13 くんくん。くんくん・・。

ぷぅちゃん気がついた様です・・・(汗)

少し興味をもったかな???

♪甘い匂いにぃ~♪誘われてぇ~♪

(唄 by はれこ。)

どんどん近づいてますぅ!!

あれぇっ!!12_2

顔色が変わったぞぉ~!!(やばい!)

例のジュースだと勘づかれたかぁ~!?

おやおやおやぁ~??

ぷぅちゃん~・・ついに!!・・

「プイッ!!」

出たぁ!!

9_2 不安的中!!

(byはれこ。)

ぷぅちゃん見事に~

「 そっぽっ!」

向いてくれましたぁ(苦笑)

とほほほほぉ~。

・・と嘆いていると・・・・!!10

だだだだだぁ~~!!

さらに撃沈・・・・(涙)。

ぷぅちゃん走り去ってしまった!!

(苦笑)

「オオ~ィ!!」

「どこ行くんだよ~!!」

やっぱり・・・・

パイナップルさんも駄目かぁ~・・・(涙)

・・・と諦めかけた!その時!!

4 あれっ!!

ぷぅちゃん!戻ってきたぁ!!(喜ぶ)

怪しげな顔色だが・・・・(汗)

さっきと・・・・

チョット・・・・

違う?・・・?

あれあれっ!!(驚く)!!3

よぉ~~く!耳を澄ませると・・・

「ピチャッ・・・ピチャ・・」

確かに聞こえたぁ!!

ひぇ~ぃ!!

飲んでるよぉ~!!(びっくり!!)

2_3 ・・・・・・・・いやぁ~!!

舐めてるんだぁっ!!

(苦笑)。

それも~・・・

おそるぅ~おそるぅ~

(苦笑)。

ピチャピチャ・・・。

すると!突然!がばぁ!!Photo_2

ぷぅちゃん立ち上がる!!

何が起こったの??

(by はれこ。)

ぷぅちゃん我に返るぅ!!

お口・・ペロペロ・・・(?)

慌てて!腕を払う!!

ジュースが体に付いたので!!

「パニック」になっている様子?(汗)

5 そして・・・

そんな~ぷぅちゃんが!

次に起こした行動は・・・・・

(苦笑)。

・・・・・監視台にいた!!

またぁ!そこぉ?(汗)

byはれこ。

高い場所から・・・・・

じぃ~っと監視するのでありましたぁ。

徐々に「好き」になってもらえるといいなぁ~・・・(by はれこ。)

**クリックして頂けると嬉しいです!**

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「おデート(苦)!」

1121 今日は、いつもの監視台で・・

「うさこ」とのんびり~

おデート中!!

ぷぅちゃん嬉しそう!

うさこはやっぱり!

特別なのねぇ~・・・(涙)

ゆったりとした~幸せな時間が流れる中・・・1122

突然!危機が訪れた!!

うさこ・・「あれぇ~~~っ!!」

うさこ・・「浮いてる~!」

ぷぅちゃん「焦る!!っ」

ぷぅちゃん「おろおろ・・おろおろっ!」

予想外の出来事に!

うろたえる~ぷぅちゃん!!

さて~!どうする?!ぷぅちゃん・・(byはれこ。)

・・・・その時であった!!(驚!)

1123 「ガシッ!!」必死で戦う!ぷぅちゃん!!

なぜか~とても大きく見える!(驚!)

「うさこ」から手を放さない!ぷぅちゃん!!

「がんばれぇ~兄貴!!」(by  はれこ。)

そこまで必死だと・・(汗)

思わず・・応援したくなる(苦笑)・・・。

すると・・・(?)突然!!1125

「うさこ」が消えたぁ!?

「あれっ」・・・・「ガサガサガサ・・・」

「うさこぉ~・・・?」

音のする方を・・・・

静かに覗き込む・・・ぷぅちゃん。

「・・・・うさこ???」

1126  「だだだだだぁ~!!」

ぷぅちゃん・・「ギョッ!!」(汗)

「うさこ!!発見!!」

うさこ・・「助けて~!!」

ぷぅちゃん・・「よしっ!わかった!今助けるよ!!」(焦る)

「うさこ」救出開始!!11210_3

ぷぅちゃん・・・・・?

見てるだけ??(苦笑)

なんだかぁ~・・?

困ってる様子・・・(苦笑)

一体!!助けることは・・

出来るのでしょうか・・・?

すると・・・・・

1128 ・・・・バタッ!

(落ちたっ!!)

転がってる「うさこ」に・・

気付かない・・・・ぷぅちゃん。

いつになったら・・・気付くのやら~(苦笑)

私の心配も束の間・・・・。(苦笑)

それから・・すぐに!「うさこ」に気付き!

「ペロペロ・・ペロペロ」たっぷりと・・無事を喜んだ後は・・・(苦笑)

さっきの「おデート」の続きを楽しむのでありましたぁ。

ぷぅちゃんの後姿・・・・(苦笑)

なんかぁ~「しっぽ」・・・

でかっ!!驚き!

1129_4   

あれっ!!

そう言えば~?

全く!触れていませんでしたが・・・・(汗)

「うさこ」をさらったのは一体誰だったんでしょう???

もう~皆さんはお気づきだと思いますが・・(苦笑)

そうです!その通りですぅ!(苦笑)

そう言う事をするのは・・一人しかいませんよね(汗)?

ぷうちゃん、今回はやられちゃいましたねぇ~・・・(苦笑)。

それにしても~㌧だ!「おデート」でしたなぁ~(;^。^;)

・・・(終)。

にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングに参加しています!

上のボタンを「ポチ」っと押して頂けると有難いです(*^ヮ^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「ウルウル大作戦」

1101_2 ぷぅちゃんが、夫に「マッサージ」をおねだりする時に必ず起こす行動・・・(どきっ!)

夫・・・「・・・こっち見てる?」

ぷぅちゃん「うるうる・・」

夫・・・「・・・何か訴えてる?」

ぷぅちゃん「うるうる・・マッサージしてよ・・うるうる・・」

怪しい・・・・byはれこ。

この「うるうるお目め」に1102 ・・・

まんまと・・ダマサレル夫。(汗)

夫のココロ・・・・・上機嫌!!(苦笑)

早速!ぷぅちゃんの傍に・・・

今回はぷぅちゃんからのお誘いなので・・

縄張りに出入り許可された様子です(苦笑)

1104_2

いつの間にやら・・・

監視台が・・・あれっ!

マサージ台に早変わり!!(苦笑)

コロコロ~何にでも変わります(汗)。

「もみもみ」されてる~ぷぅちゃん

「お客様~こってますね~!」

ぷぅちゃん、かなり!ご満悦!!(苦笑)

ウトウト・・・しております(苦笑)

いつも・・・・1103_2

ぷぅちゃんには攻められっ放しの夫ですが・・(汗)

こんな風に「うっとり顔」のぷぅちゃんを見ているうちに

調子に乗った 夫は・・・・

いつの間にやら~急接近!!

(近い!)

嫌な予感が・・・・by はれこ。

・・・ふとっ!その時であった!!(驚き)

Sn341336 ぷぅちゃん「・・・ボリボリボリ・・・・」

夫・・・・・・・・「ひぃえ~ぃっ!!」(涙)

夫も別な意味で(汗)・・うるうる・・・・。

いつもの!ぷぅちゃん復活!!(汗)

ぷぅちゃん「もぐもぐ・・・」一点を見つめて・・・

うわぁっ!!いつものぷぅちゃんの目だぁ!!by はれこ(苦笑)

どうやら~またもや痛い目に遭う夫なのでした(苦笑)。1106_2

とほほほほぉ~(涙)。

ぷぅちゃん「もぐもぐもぐ・・・」

なんだか微妙な表情???

「お客さ~ん満足出来ましたでしょうか? 」

「・・・・・・・・・。」

それから数分後・・・・・

ぷぅちゃんと言えば・・・・・・1107_2

自分のお部屋で・・・

のん~びり「くつろいで」おりました!(苦笑)

はれこ・・・「お客様~いかがだったでしょうか?またのご来店お待ちしております」(苦笑)。

****************************************

ランキングに参加しています!

ポチッと押して頂けると!!

有難いです(*^ヮ^*)!!

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの大きい「トイレ」。

11012a  これが!ぷぅちゃん専用の

「トイレ」です(苦笑)!!

犬用で販売されていました・・・。

ぷぅちゃんのトイレは~1101a_2

小屋の隣に設置してあります。

小屋の中では「寝あんこ」はしますが!

「オチッコ」は絶対にしないんです(悩)!

何度も小屋の中の「うさちゃん用トイレ」でするように

いろいろと~試みたんですが・・・(涙)。

*****ぷぅちゃんの昔ばなし*******

ぷぅちゃんが来たばかりの頃、じゅうたんの上によく・・オモラシしちゃってました(苦笑)。それで、部屋の隅に新聞を置いて、ぷぅちゃんが怪しい格好をしたら・・誘導しようと・・そこですることを教えたんです。そしたら覚えが早く!しかも忠実で・・・驚きました!!そうして・・部屋で遊んでいるうちに、小屋の外ですることが日課となり!そこだけが、ぷぅちゃんのトイレになってしまったんだと思います。小屋の戸を閉めて、中で(小屋の中だったら・・もう!どこでしてくれても良かったんです(涙)「オチッコ」するまで様子をみたんですが・・・何時間経っても全くする気配なく(汗)心配になって、戸をあけたら・・・・とたんに!!だだだだだぁあ~!!トイレに走り出し!!新聞の大きなトイレでスッキリしたのでした(汗)。ぷぅちゃんは「我慢」しちゃってたんです(涙)!小屋の中ですればいいのに・・・・(涙)。それを確信したので、中でさせることは、キッパリ!!諦めて~完全に小屋の外にトイレを置くことに決めたんです(涙)。・・・(終)

話が長くてすみません(涙)。

そう~言う切ない理由があったんです(苦笑)。

1102a

今はもう~このトイレは慣れたもので(苦笑)!

遊んでいても・・・

「オチッコ」!!と言う信号が来ると~

この様に・・

だだだだだぁあ~!!と

猛ダッシュして・・・・(汗)

トイレに駆け込みます!!(苦笑)

それについては関心してます(にこ)。

トイレに着いたようです! 1103a_2

コロン・コロン・コロ~ン・・・・。

どこまででるんでしょう・・・(汗)

コロン・コロコ・・ジャァッ・・(出たぁ!)

しばらくの間・・・

コロン・コロン・コロン・・音が鳴り響きます。

1104a ガリガリガリ・・・もぐもぐ・・・

トイレの側にかじり木を

置いておくと・・・

用を足しながら~

ガリガリ始めるんです(苦笑)。

忙しいですねぇ~(汗)

1105a その後・・・だだだだだぁ~!!と

思ったら・・・・ごはん?

今度はお腹空いたんですか~?(苦笑)

すごい!食欲ですねぇ~!!

おいしそうですねぇ~(ペロッ)

1107a ペロペロッ

ペロペロ・・・

今度は・・・

毛づくろいですかぁ~(苦笑)

きれい好きみたいじゃない?

ペロペロ・・・・

1108a

ペロペロ・・

もぐもぐ・・・

あっちもぉ~こっちもぉ~

お忙しいですねぇ~(苦笑)

兄貴ぃ~!!(汗)

1109a・・・・・・ と思いきや~・・・・(苦笑)!!

・・・とろーーーーーん。

・・・こっくり・・こっくりっ・・・

どうなさったんですかぁ!!

兄貴ぃ~!!

頭が揺れてますよ!!(苦笑)

・・・次の瞬間・・・。じぃーー。byはれこ

11010a ころ~んっ!!(寝た)!!

早い!!

あなたの「うさちゃん用トイレ」は

今はとっても~気持ちの良い

寝床ですね(#^-^#)フフフ・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングに参加しています!ポチッと押して頂けると有難いです*

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「がんばったで賞」。

19_2 ぷぅちゃんが~

小屋から出て来きて

真っ先に向かう所は・・

愛しの「うさこ」。

毎度の行動である

(苦笑)。

どうやら探していますぅ・・・。3_2

見つけられるかなぁ?・・・(ニヤリ)

・・・・・・・・????。

クンクン・・・クンクン・・・

鼻を存分に使って・・・

19_3 はっ!!(どきっ!)

・・・・・・??。

「うさこ」発見!!(嬉)

なんでぇ~!!

つっかかってるのぉ~(涙)!!

出れないのぉ~???

ぷぅちゃん慌てて!!

2駆け着ける(汗)

わさぁっ!わさわさ・・・

(窮屈そうな穴・・・(笑)

ガサガサ・・・

(がんばる後姿)フフッ(笑)

早く遊ぼうよぉ~(願う)!!

4

出れないのぉ~??

ダイエットしなきゃだめだよぉ(汗)

ペロペロ・・ペロペロ・・

がんばる!ぷぅちゃん!

ぷぅちゃんの救出劇は・・・

まだまだ・・・続きます(苦笑)

ぷぅちゃん!あの手この手でPhoto

まだまだ・・・!!

頑張ってます(苦笑)。

ペロペロ・・・ペロペロ・・

そんなに「うさこ」がぁ~

「すき」なのねぇ~!!

全能力を使い果たしたぷぅちゃん・・

19_4 「あきらめ」も早いようですぅ(苦笑)

そそくさとぉ~(汗)

いつもの監視台に飛び乗りっ!

ジャンプッ!!

うさこを見守ることに・・・・・

じぃーーーっ・・・・

しばらく・・・7

じぃーーーーーっ・・・・

待てども・・待てども・・

「うさこ」は・・・

穴に挟まったまま・・・

ぷぅちゃん・・

しつこく見つめる(苦笑)。

・・・はっ!!その時であった!!19_5

ぷぅちゃん目を見開く!!

「うさこ」が!!

転がってるではぁ~

あ~りませんかぁ~!!(喜ぶ)

ぷぅちゃん「復活」!!

だぁ~!!(走る)

8 ぷぅちゃん大喜びです!!(汗)

「うさこ」への愛情!!

パワーアップ!!

ベロベロ・・ベロ・・(苦笑)

その湿った「うさこ」・・・・・(汗)

触りたくないなぁ~(汗)by  はれこ。

Sn341388_2

あれから・・・数分後・・・・(静か)

ホッとしたんでしょう~

遊ぶのも忘れて・・・・

「うさこ」にギュッと!くっついて ・・・

スヤスヤ・・・・なのでした。

ぷぅちゃん、「がんばったで賞」。だね!

ご苦労様でした(#^-^#)。

********************************

ランキングに参加しています。

ポチっと押して頂けると!!

有難いです(*^-^*)。

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは床屋さん?(涙)。

Photo ぷぅちゃん!またまた「侵入者発見」!!

ぷぅちゃんの「縄張り」に

横になっている身の程知らずは・・・

夫である(苦笑)。

よせばいいのに・・・・。

また始まるじゃないですか・・はぁ~。

ぷぅちゃん、うさこの影から・・Photo_2

じぃ~っと見つめる(怪しい)・・

獲物を狙うかのように・・

まさに!ハンターの眼差し・・。

まだ何も知らない・・・

のんきな・・・夫(苦笑)。

Photo_3 取りあえず・・

そっと近づき・・そして・・

様子を見る(汗)。

未だ・・・・のんきな夫(苦笑)。

「兄貴~そろそろですかぁ~?」by はれこ

だだだだだぁあぁあぁ~!!Photo_4

始まったぞぅ~(笑)byはれこ

ぐるぐるぐるぐるぅ~!!

早すぎてぇ~見えないぃ~(汗)。

あんこ「ぽろぽろ・・・」

撒き散らかしていますぅ~ひぇ~ぃ(叫ぶ)

Photo_5 あれ?ピタッと!止まった!

何かを見つめるぅ・・・

じぃ~っ(汗)。次の狙いは・・・?

まさかぁ!!(驚)

ひぃえぇ~ぃ(焦り)!!Photo_8

「髪」食ってるよぉ~!!

ぼりぼりぼりぼり・・・・

もぐもぐもぐもぐ・・・・。

満足そうに・・・(苦笑)

だからやめとけば良かったのに・・・

Photo_9 どこまで食べるんですかぁ~?

なんでも有りかぁ・・・(苦笑)。

小さな床屋さん・・・「報酬はチモシーで宜しいでしょうかぁあ??」(涙)。

ぷぅちゃんの下には・・・(匂う)Photo_11

例の物が・・・・(汗)

しっかり!置いてありました。

髪に~いい匂い・・

付けてくれるのね!(ぁはっ汗)。

Photo_12 プンプン~プンプン・・・(炎)

ぷぅちゃんの最後の決め手は!!

「足だん!攻撃!!」

だんだんだん・・・・!!

「ひぃえぇぇ~っ!!」by 夫(涙)

参りましたぁ~許してくだせぇ~(涙)!!by 夫。

Photo_13

あれから数分後・・・・・

戦いを無事に終え

「勝利した」

ぷぅちゃんと言えば・・・・

モグラ??(汗)

今回もかなり!しつこかったぁね~(苦笑)

「終」。

にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎのブログランキングに登録しています!

押して頂けると有り難いですm(_)m

ポチっとお願いします!!

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの爪きり(苦戦)。

Sn341234_4 ぷぅちゃんの爪切りは、私たち夫婦にとっては・・

簡単に出来るものではありません(涙)。ぷうちゃんのご機嫌を損ねると(苦笑)

そこで爪切り終了となるんです(情けない)

とほほぉ~一瞬の隙も許されない(涙)はぁ~。

何ヶ月ぶりでしょう~・・・???

ぷぅちゃんの爪切りには・・

かなりの時間と忍耐力が必須です!

何度もトライ!!しましたが・・・Sn341197_2

タイミングがうまく行かずに(涙)、

月日が過ぎてしまいました(苦笑)。

長い長~い爪がどうしても

気になり「再チャレンジ!!」

決意!!しました(気合)

気にならないのはぁ~

あなただけぇ~(苦笑)。

Sn341181_3

最初はやさしく~「なでなで攻撃」

なでなでなでなで・・・・・(必死)。

ヤツは~なかなか・・しぶとい(汗)!

なでなでなでなで」・・・

ヤツは~なかなか・・落ちない(汗)!

なでなで・・・・とろ~ん・・・。(よっしゃぁ~!!)

今だぁ!!戦闘開始!!Sn341182_4

ぷぅちゃんの頭を撫でるように・・

上から手をガシッと持ち(必死)!

顔色を伺いながら・・・(汗)

私の手も緊張するぅ(汗)

パッキ~ン・・1本

ポッキ~ン・・2本

パキン・・・・・3本

次の瞬間!!

Sn341183_3

だだだぁ~!!早い!!(必死)

ぷぅちゃん!!逃げるぅ!!

怒涛のように去って行った(苦笑)。

3本で終わりぃ・・・????。

ォオオ~イ!!(叫ぶ)

兄貴ぃ~!!Sn341186_3

戻って来いよぉ~!!(叫ぶ)

それ全部切るのに何ヶ月掛けるんですか??

教えてくだせぇ~(涙)

勘弁してくだせぇ~(願)

楽にしてくだせぇ~(頼む)

Sn341219_2 ぼくぅ~知~らない(プンプン)

もう騙されないぞぉ~(強)!!

ここから!!

監視してやるんだもん!!プンプン!!

ぷぅ兄~・・あんたには負けたよ・・・(涙)。

またまた情けない夫婦なのでしたぁ(苦笑)。

にほんブログ村 うさぎブログへランキングに登録してます!良かったらクリックお願いします(^0^)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは見張り番(涙)。

Sn341156 ぷぅちゃんが、いつものように

楽しく遊んでいると・・・

はぁっ!!

侵入者!発見!!

どうしても気になる!!

どうしても追い出したい・・・。

Sn341154_2 最初はやさしく訴える・・

全く動く気配がない(汗)

ぷぅちゃん危機を感じる!!

あんこをバラ撒く!!

侵入者の周りをグルグル回りながら・・

容赦なく続ける(苦笑)

Sn341157 ぷぅちゃんの匂いたっぷりの

あんこを拾う・・夫。

遠くでそれを見つめる・・

ぷぅちゃん。

どっちが勝利するんでしょう?

どちらも譲れない・・・

Sn341158_2 とうとう~我慢できなくなり!

突撃を開始した・・ぷぅ~兄(苦笑)。

狙うはただ一つ!!

あんこを取り去ろうとする!!

白いティッシュ&でかい手。

「がぶりぃ!!」

Sn341166_2 どうやら勝敗は・・

ぷぅ~兄に・・・

あったようですね(苦笑)

とほほほぉ~(涙)

情けないぃ~(涙)

とほほほぉ~・・・。

Sn341164_2

侵入者を・・

見事に追い出し!!

勝ち誇った、ぷぅ~兄。

兄貴ぃ~!!

手加減してよぉ~(願)。

今日も泣かされた夫婦でした(涙)。

Sn341173 あれから・・・・

数分後・・・・。

兄貴と言えば・・・えさ箱に

足を上げて(苦笑)

グッスリ・・なのでしたぁ(終)。

***どうかぁ~情けない夫婦に愛の手を()!!********

ポチッと押してくだせぇ~(願)

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんのお昼寝。

Sn341143

うさぎは夜行性で、日中はほとんど「お昼寝」。

うさぎと一緒に暮らしている方は、

もう馴染みの行動でしょう(笑)。

Sn341144_4 ご飯をお腹いっぱい食べて

そのあと水をたっぷり飲んで・・・。

軽~く毛づくろいをして・・・

次の瞬間ゴロ~ン

Sn341128_3 とど?の一丁上がりぃ~(苦笑)。

私たちが起きてから可愛い仕草を、

見ていられるのは・・・たった数十分(涙)

あっと言う間に寝床で・・

この通りです・・・。(はぁ~)Sn341136_8

気持ち良さそうです・・・

ただぁ~

浮いている両手が笑えます(ふふ・・)

Sn341141_6 ぬくっ・・・(!)

いきなり!起き上がったぁ!

盲腸あんこ・・。。。

ご賞味中・・・(クチュ・クチュ・・)

あららららぁ・・・・・(!)

また・・寝ちゃうの??

さすがぁ!! 

**7時30分から兎男」。**

本格的に動きSn341142_2出すのは・・・・

ぷぅちゃん体内時計

夜7時30分からなのです!!(笑)

それまで・・

おやすみぃ~・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼくの縄張り。

Sn341118_2 我が家では部屋の大部分が、

ぷぅちゃんの「自由の広場」にしています。ただ、いつも気に入って 遊ぶ所が決まっていたので・・・

まさか!!そこの空間が「縄張り化」していたとは!! 

全く!気がつかなかったんです(苦笑)。

Sn341115今振り返ってみると、 ぷぅちゃんの怪しい~「行動」が思い浮かびます。①そこのエリアに立っただけで、夢中になって走ってきて、足の周りをものすごい速さで~「グルグル回って」・・それと同時に、あんこをぽろぽろ撒き散らす。②そこのエリアに横になってくつろいで居る時も、すかさず参上!!あんこ撒き散らす。③散らかしたあんこを拾ってると、またまたヤツが現れて、さらにあんこを撒き散らす。

以上の行動は・・やはり・・縄張り化した証(苦笑)。

トホホホホォ~(涙)。

Sn341117 いつも、関心するくらい!ほとんどトイレでしてくれるのに・・(涙)

いつの間にか・・・こんな感じになってました(苦笑)

ぷぅちゃんはどうしても許せない様子です。

大好きなうさこ以外立ち入り禁止区域となりました・・・

かなり「ご立腹」でありますぅ・・・(恐)

ぷぅちゃん、あんたが大将だよ・・・・(涙)

トホホホホホォ~(涙)

あんたに着いていくよぉ~(願)。

Sn340957 Sn341126_2        うさこだけはと・く・べ・つなのねぇ~。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一緒がいいね。

今朝も夫がぷぅちゃんのお掃除をしてくれました。

とってもきれいになりました(嬉)Sn341078

気持ち良さそうに「あんこ」を出していました。

なのに・・・。またまた手をガブリッ。(夫の手)

よっぽど!!気に入っている様です。

ぷぅちゃんははれこ達がご飯、Sn341030_2

あるいは、おやつを食べ始めると

自分の部屋に戻って 

一緒にモグモグ食べてます。

最初は偶然かと思ってたけど、Sn341077

そうではなく、

一緒に食べることが楽しいみたいです。

はれこもそれが嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月~特別編~「猫福袋」

お正月なので、

特別編を作ってみました。

私の実家で可愛がっている

」です。

それぞれ個性的で~

Sn340850_2なり面白いよ!Pap_1113Pap_1112_2

①「ざる猫」    みゅう。

人懐っこくて、穏やかな子。

遊びに行ったときこの状態でした(笑)

  Photo_11Photo_12Photo_9

②「ハート      マーク猫」          まみぃ。

胸に「ハート」がある!!

超らぶりーな子。

                      Photo_14          Photo_13    Pap_1111_3      

③「お局猫」みーこ

子供思いのおちゃめ

大好きな魚介類に目がない! 

とても~女の子とは思えない(笑)

変顔あり」「変な格好あり

思いっきり「笑」ってください。

私の大好きな猫達です。

今年もヨロシクですぅ。

*******ポチッと押してね*********

Sn340919

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして おめでと「兎」です。

ぷぅちゃんから・・・Sn340969 Sn340972

かなり!!痛い!!

ごあいさつ

今年一番に頂いた、

「夫」ののぶお

うらやましぃなぁ~(笑)Sn341104_4

今年もヨロシクです。

さらにパワーアップした、

パワフルなぷぅちゃんに

やられっぱなしの一年になりそぅ(苦笑)。

いっぱい迷惑かけてね(苦笑)Sn341110_2 Sn340845

それが元気の証だから。

にほんブログ村 うさぎブログへ*ポチっと押してね。*

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »