« ぷぅちゃん「がんばったで賞」。 | トップページ | ぷぅちゃんの「ウルウル大作戦」 »

ぷぅちゃんの大きい「トイレ」。

11012a  これが!ぷぅちゃん専用の

「トイレ」です(苦笑)!!

犬用で販売されていました・・・。

ぷぅちゃんのトイレは~1101a_2

小屋の隣に設置してあります。

小屋の中では「寝あんこ」はしますが!

「オチッコ」は絶対にしないんです(悩)!

何度も小屋の中の「うさちゃん用トイレ」でするように

いろいろと~試みたんですが・・・(涙)。

*****ぷぅちゃんの昔ばなし*******

ぷぅちゃんが来たばかりの頃、じゅうたんの上によく・・オモラシしちゃってました(苦笑)。それで、部屋の隅に新聞を置いて、ぷぅちゃんが怪しい格好をしたら・・誘導しようと・・そこですることを教えたんです。そしたら覚えが早く!しかも忠実で・・・驚きました!!そうして・・部屋で遊んでいるうちに、小屋の外ですることが日課となり!そこだけが、ぷぅちゃんのトイレになってしまったんだと思います。小屋の戸を閉めて、中で(小屋の中だったら・・もう!どこでしてくれても良かったんです(涙)「オチッコ」するまで様子をみたんですが・・・何時間経っても全くする気配なく(汗)心配になって、戸をあけたら・・・・とたんに!!だだだだだぁあ~!!トイレに走り出し!!新聞の大きなトイレでスッキリしたのでした(汗)。ぷぅちゃんは「我慢」しちゃってたんです(涙)!小屋の中ですればいいのに・・・・(涙)。それを確信したので、中でさせることは、キッパリ!!諦めて~完全に小屋の外にトイレを置くことに決めたんです(涙)。・・・(終)

話が長くてすみません(涙)。

そう~言う切ない理由があったんです(苦笑)。

1102a

今はもう~このトイレは慣れたもので(苦笑)!

遊んでいても・・・

「オチッコ」!!と言う信号が来ると~

この様に・・

だだだだだぁあ~!!と

猛ダッシュして・・・・(汗)

トイレに駆け込みます!!(苦笑)

それについては関心してます(にこ)。

トイレに着いたようです! 1103a_2

コロン・コロン・コロ~ン・・・・。

どこまででるんでしょう・・・(汗)

コロン・コロコ・・ジャァッ・・(出たぁ!)

しばらくの間・・・

コロン・コロン・コロン・・音が鳴り響きます。

1104a ガリガリガリ・・・もぐもぐ・・・

トイレの側にかじり木を

置いておくと・・・

用を足しながら~

ガリガリ始めるんです(苦笑)。

忙しいですねぇ~(汗)

1105a その後・・・だだだだだぁ~!!と

思ったら・・・・ごはん?

今度はお腹空いたんですか~?(苦笑)

すごい!食欲ですねぇ~!!

おいしそうですねぇ~(ペロッ)

1107a ペロペロッ

ペロペロ・・・

今度は・・・

毛づくろいですかぁ~(苦笑)

きれい好きみたいじゃない?

ペロペロ・・・・

1108a

ペロペロ・・

もぐもぐ・・・

あっちもぉ~こっちもぉ~

お忙しいですねぇ~(苦笑)

兄貴ぃ~!!(汗)

1109a・・・・・・ と思いきや~・・・・(苦笑)!!

・・・とろーーーーーん。

・・・こっくり・・こっくりっ・・・

どうなさったんですかぁ!!

兄貴ぃ~!!

頭が揺れてますよ!!(苦笑)

・・・次の瞬間・・・。じぃーー。byはれこ

11010a ころ~んっ!!(寝た)!!

早い!!

あなたの「うさちゃん用トイレ」は

今はとっても~気持ちの良い

寝床ですね(#^-^#)フフフ・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングに参加しています!ポチッと押して頂けると有難いです*

|

« ぷぅちゃん「がんばったで賞」。 | トップページ | ぷぅちゃんの「ウルウル大作戦」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

小屋の外でのトイレに決めたのは良かったんじゃないかと
思いますよ☆
ぷぅちゃんは自分で決めたんですね!!
ちゃんとできてエライです(^^)
トイレのそばでカジカジですか♪
人間もトイレで本を読んだりするので?そんな感覚!?なのかしら…(^^ゞ
ケージの中にぬくぬくするマット(タオル)が
敷いてあるんですね…そこで寝てくれるんですね~
いいなぁ~!!!るんはケージの中に入れると
「私の住家に勝手に入れないで」とばかりに
慌ててカジカジし引っ張ったりします(@_@)
「Zzz…」のぷぅちゃん、とっても可愛い~☆
ところで、はれこさんのブログ、ウチのブログに
リンク貼らせてもらっていいですか…?
ご検討くださいましぇm(__)m

投稿: るんママ | 2008年1月10日 (木) 17時06分

るんママさんへ
こんばんはですぅ(*^ヮ^*)/
早速ですが!!るんママさんのブログに貼って!頂けるんですかぁ?!わーい!!(喜)
嬉しいです(涙)ありがとうございます!
どうぞヨロシクお願い致します!です。(#^0^#)
今日はるんちゃんの可愛い*あんこ●ちゃんも見ちゃったし(*^0^)ぷぅちゃんもおトイレの話題で・・・「あんこ●ちゃんづくし」でしたね(#^ヮ^#)!!わーい!
ぷぅちゃんはトイレが外なので、実は・・・小屋の存在が微妙・・・なんです(苦笑)
いらないんじゃないかなぁ~って(苦笑)。
でもほとんど寝るときは、小屋の中で転がってるので、そのままにしてます(苦笑)。

投稿: はれこ | 2008年1月10日 (木) 18時34分

リンクの件、ありがとう!(^^)!
ブックマークに登録しました♪

投稿: るんママ | 2008年1月10日 (木) 18時49分

こんばんは
ぷうちゃん とってもエライです!
場所はどうであれトイレをしっかり
覚えて そこでしかしないなんて
お漏らし姫の小梅にぷうちゃんの
爪の垢でも煎じて飲ましてやりたい~~(爆)

ウサギ用のトイレは確かにベットには
ちょうど良いかも・・

投稿: nora | 2008年1月10日 (木) 21時32分

nora さんへ
こんばんはです(#^0^#)わーい!(嬉)
昨日、小梅ちゃんの可愛い「おトイレ」見ちゃったので!!ぷうちゃんの「大きいトイレ」紹介しちゃいました(苦笑)!
うさちゃん用トイレは、ぷうちゃんの
寛ぎの場?として愛用して頂きます!(苦笑)

投稿: はれこ | 2008年1月10日 (木) 23時37分

初めまして。ブログ村から来ました「ぬまこ」といいます。
はれこさんのブログ、可愛い字が入っていて、面白いです(*^0^*)
ぷぅちゃんも可愛くて、セリフと合っていて思わず笑ってしまいました!!
また遊びに来ます☆

投稿: ぬまこ | 2008年1月11日 (金) 01時41分

ぬまこさんへ
ようこそです!!はじめまして(*^0^*)/
コメント有難いです(嬉)。
実は写真にいろいろと落書き?(苦笑)しちゃってますが!書いてる「字」!読みづらいんじゃないかと、不安だったんです(汗)。
なので「可愛い!!」って言って頂けて嬉しかったです!!まだまだ未熟者ですが!
ヨロシクです(#^ヮ^#)。また遊びに来てくださいね!

投稿: はれこ | 2008年1月11日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513756/9799799

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぅちゃんの大きい「トイレ」。:

« ぷぅちゃん「がんばったで賞」。 | トップページ | ぷぅちゃんの「ウルウル大作戦」 »