« ぷぅちゃん 「闘兎」 になる! | トップページ | ぷぅちゃんの「糸紡ぎ」part2 »

ぷぅちゃんの「晩ごはん」

C1

ぷぅちゃんのご飯は、

普通の「チモシーのペレット」です。

乾燥チモシーも大好きですが!

ペレットは、また・・・

特別のようです!

「カシャカシャッ」袋の音が聞こえると

勢いよく!!

喜んで走ってきます! C2_2

だだだだだぁ~っ!!

そして・・・

「くんくんくん・・・・」

C3「 早くぅ~!!」

「つんつんっ」

「つんつんっ!!」

ぷぅちゃんが~グイグイッ!

押してくるので(汗)

中に入れられません!(@0@;)!!

毎度のことなので(^‐^;)別な場所から手を入れます。・・・ガサァーッ!!(柵を↑へ)

C5 ぷぅちゃん、㊦↓でお待ちかね・・・。

今!手を入れたら~

頭突きぃ~されそう!?

それをまともに受けてしまうと!

ご飯が!「ボロボロ・・バタバタ・・・ッ」と・・・

器に入ればいいのですが・・・

周りに・・こぼれ落ちてしまうんです(苦笑)

C6

いつも!この瞬間は

結構!どきどきしていますぅ(汗)。

うまく出来ないと~

ぷぅちゃんが「ごはん」を

「かぶる!」ことになっちゃうからなんです(苦笑)

ぷぅちゃんを「ナデナデ攻撃」で少し落ち着かせて・・・

「さぁ~!!今だぁ!!」

パッと!!入れるのがポイント!!

勢いが大切なんです(汗)

「・・・器を取って入れればいいのに~っ!!」

と思うのですが、

ぷぅちゃんが小屋に来ちゃってる時は~

頭に器がぶつかったら痛いと思い!

こんな感じであげてますぅ(苦笑)

C7「ボロボロボロ・・・・」↓↓↓

やはり・・・少しぃ~

かぶったみたいです(^。^;)

とほほぉ~(汗)

「お兄さん、背中にもありますよ。」

足元にも落ちてますよっ;

そんなことは・・もちろん気にせずっ!C8

黙々と食べてるのでした。

そして・・・・・・・

お腹がいっぱいになった!

ぷぅちゃんっ。

お次は「毛づくろい」ですか~?

C9 足元にも~

まだ 残ってますが?・・・

「そんなの関係ねぇ~っ!!」

・・・・ですよね。(^。^;)

ほほほほほぉ~。(苦笑)

さすがだわぁ~(^0^;)

「あらあらあらぁ~?」C10

「お兄さん~!」

「お出かけですかぁ~?」

ぷぅちゃん「チョットそこまで・・・・」         

「いってらっしゃ~い!」

一体どこへ???

C11_3 ええぇーーっ!!

(@0@;)!!

またそこなのぉ~!!(汗)

昨日と同じ服を着て・・・

得意げな夫・・・・。(汗)

(チョットチョット~恥ずかしぃ~(^0^;)勘弁してくだせ~!)

またぁ~「ピース」してるしぃ~(‐。‐;)ハァー。

今夜も・・苦笑いの私なのでしたぁ。あはっ(^ヮ^;)

*******編み物の様子は?***************

C14 白いお花は編み終わって

今日は茶色のお花を作りました。

お花のパーツが15個出来たら

繋ぎ合わせてマフラーが

完成する予定です(^。^;)

頑張りま~す!!

***************************

クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ぷぅちゃん 「闘兎」 になる! | トップページ | ぷぅちゃんの「糸紡ぎ」part2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
待ちきれないで ツンツンする姿
とっても可愛いですね。
背中にペレットを乗せたまま
食べている姿も可笑しいですが
やっぱり可愛い~~

小梅の餌入れはケージに引っ掛けるタイプですが
ちょっとモタモタしていると
頭でぐいぐい押されます。
発情期で気性がちょっと荒くなっていた時は
ぶ~!と怒られました(爆)

投稿: nora | 2008年1月16日 (水) 10時24分

今回も、ダンナさんオチャメですね(*^0^*)
ぷぅちゃんの後ろでピース!!
ぷぅちゃん可愛くて、わたくしメロメロでしゅー。
はれこさんが作った首飾りをしてるんですね。嫌がらなくてよかったですね(^^)
編み物、可愛いのが出来そうなので楽しみです!気長に待っていますね☆


投稿: ぬまこ | 2008年1月16日 (水) 13時40分

noraさんへ
こんにちはです!
やっぱり~ぐいぐいされますか!!
うさぎさんは結構!食いしん坊なんですね(笑)でもそれがまたぁ~嬉しいんですよね!私も「もたもた」してるとブーブー
怒られてます!目が「マジ」になってて恐いんですぅ(涙)ぷぅちゃんはいつもブーブー言ってますよ・・・(苦笑)。

投稿: はれこ | 2008年1月16日 (水) 15時05分

ぬまこさんへ
またまた夫が調子に乗りそう~(^‐^;)
いつも素敵なお言葉有難いですぅ~!
ぷぅちゃんの首輪は、最初嫌がってたんですよ!でも毎日、小屋を出す前につけるようにしてたら~慣れてくれて、最近では、素直につけてくれるようになりました。
マフラー順調ですよ^0^V

投稿: はれこ | 2008年1月16日 (水) 15時11分

パパさんたらっ^^;;
またまた「うさこ」を…ですね!(^^)!
この喜びを永遠のものにしたいですよね☆

ぷぅちゃんは、頭突きなんですね!!!
ウチもペレットを入れる時、ケージ内の
器の中に入れてるので、ペレットが入った
スプーン(深めの物で分量が量れる)を持つ手首に
前足を乗せてくることがあるので(待ちきれず)
その時は同じ状態になります…^^;;
あとは、あまりにもせっかちになり
先に器に顔を突っ込み「あらら、それじゃ入れられないよ」って
ことも…アハッ!!
それから、お花のパーツでマフラーなの?
わぁ~すご~い!!可愛いのができるんだろうなぁ(*^。^*)

投稿: るんママ | 2008年1月16日 (水) 16時49分

るんママさんへ
夫は最近さらに張り切っちゃってるようです
(苦笑)。
ごはんの時は~みなさん、同じ経験をされていたようですね!
ホッとしました!
ぷぅちゃんは、あまりにも勢いがスゴ過ぎなので・・・
るんちゃんはお手てをチョコンと乗せるなんて~可愛いい~!いいなぁ。
私にも乗せて欲しいわぁ!
編み物頑張ってますよぉ~!

投稿: はれこ | 2008年1月16日 (水) 18時04分

頭でどん。します。します。どう置くか、
誰が先に床に茶わんを置くか、勝負ですよね。相手の頭突きが強いと、自分の餌が
頭から降ってくるのに。毎日それの
繰り返しです。同じだなって思いました。

投稿: ぷりん | 2008年1月16日 (水) 23時13分

ぷりんさんへ
ごはんの時ってやっぱり!みなさん同じ思いをされてるんですね(汗)ぐいぐい~とすごい!力ですよね(苦笑)手が負けてるって感じですもの・・・とほほぉ~。
食いしん坊にばんざーい!!(笑)
ですねぇ~(^。^;)

投稿: はれこ | 2008年1月16日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513756/9905922

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぅちゃんの「晩ごはん」:

« ぷぅちゃん 「闘兎」 になる! | トップページ | ぷぅちゃんの「糸紡ぎ」part2 »