« ぷぅちゃんと「ソファー」。 | トップページ | ぷぅちゃん「動物病院へ行く」。 »

ぷぅちゃんの「爪切りにリベンジ」

ずぅ~っと苦戦している~ぷぅちゃんの爪切り(涙)。

またまたリベンジ致しましたぁ!

伸びている爪が、カーペットにひっかっかて~

気にしていたぷぅちゃんを~夫が発見!

私達も切らずには~いられない気持ちになり

きっと・・無理だろうけど・・・

やってみることに・・・。

まず始めに・・・夫がぷぅちゃんをいつもの監視台の上に呼びましたぁ。

呼び方は少しユニークです(苦笑)。手をカタカタ鳴らすと!ぷぅちゃん跳んで来ます!

面白いので~どうか見てください☆

まず・・一回目です(苦笑)

こちら↓↓をクリックお願いします。

「00003.3G2」をダウンロード (起動に20秒程お時間頂きます。すみません)

音を聞いて~かなりムキになって走って来ますが・・・

私達の気持ちが読まれているのか~・・・・

台の上で~掘り堀りホリホリ・・(^。^;)

ぷぅちゃん~オーバーヒート!!しちゃいましたぁ(苦笑)

次の・・二回目も絶対!面白いので~見てください☆

こちら↓↓をクリックお願いします。

「0004.3G2」をダウンロード

またまたぁ~駆けつけてくれましたがぁ~!!

今度は~足を踏み外して~(@ヮ@;)

落っこちましたぁ~(苦笑)

大丈夫かい??

ちょっと心配しましたが・・・

平気そうでした(ふぅ~っ)。

それからやっと台に乗ってくれた!ぷぅちゃん!

夫のナデナデ~攻撃始まりました!N_4

今回もかなり!

手ごわいぞぉ~(汗)

「早く~とろ~となぁれ~♪」

N 眠くなる呪文を唱えながら~

二人でナデナデ攻撃~!!

ぷぅちゃん・・・・

そろそろいかがですかぁ~?

もみもみ・・・・N_3

とろ~んっ!!

来たぁー!!

ぷぅちゃん・・・やっと・・・

呪文が効いて来たようです♪

N_10_2 *****しかし・・・

ぷぅちゃんの・・

視線の・・先には・・・・

は・さ・み!!

ぷぅちゃん・・・分かっちゃったぁ??(汗)

次の瞬間!だだだぁーーーーーっ!!

N_9 あちゃ~っ(苦笑)。

さすが!ぷぅちゃん!!

お見事でございますぅ~(苦笑)

ははぁ~っ。m(_)m

もう退散いたしますぅ~(涙)。

ぷぅちゃんは・・大好きなうさこさんの元へ

逃げて行ったのでありましたぁ・・・。

とほほぉ~(涙)

N_5 しばらくして・・・隣を見てみると・・・

ぷぅちゃんは~夫の足にくっついて~

仲良しさんしてましたぁ(*^ヮ^*)

どうやら~許してくれたようですぅ。

やっぱり!私達には~N_7

爪切りは「ムリ」そうなので~

明日、動物病院に行ってこようと思います(#^。^#;)

・・・・あれっ(@ヮ@;)

「あんこさん」だぁ!

(^0^;)

ぷぅちゃんからの気・持・ち・

ですかねぇ~(汗)。

最後に・・・・

やられちゃいましたぁ・・・ぁはっ(^。^;)。

***クリックして頂けると嬉しいです(*^。^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« ぷぅちゃんと「ソファー」。 | トップページ | ぷぅちゃん「動物病院へ行く」。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すばしっこいぷぅちゃん・・・。
これは強敵かも(^^;)
まずは仰向けダッコから始めてみては
どうでしょうか?
少しずつダッコに慣らせてみては?
あと、夜よりも昼間の方が大人しいので、
爪切りは昼間にやるのを
お勧めしますよ(^0^)
私はなんとか自分で切っていますが、何度
やっても緊張します。
うさぎ達も暴れるので、もう戦争です(笑)。
一度つかまえたら逃がさないように頑張っています!
はれこさんもまずはダッコからやってみてくださいね(O^^)b
病院の先生に教えてもらうのもいいかも!
応援しています!!!

投稿: ぬまこ | 2008年1月26日 (土) 14時16分

ぬまこさんへ
ありがとうございます!
ほんとに爪切りは大変ですぅ~!
ぬまこさんはお二人分なので~
ホントにご苦労様です!
私も昼間に抱っこから・・・(汗)
頑張ってみますね!
希望をもって!
もう少し「のんびりさん」に~
なってくれると有難いんですが・・・。
はぁ~(^。^;)
かなり伸びちゃってるので~
明日は病院で切ってもらってきますね!

投稿: はれこ | 2008年1月26日 (土) 20時06分

凄い、トントンってしたら来るのね
ポッキーにしても、無視されそう。
いいなあ。ぷうちゃん、呪文も聞いて
素適。でも嫌なことはわかるんだ。動物病院にいって切って来た?爪切りは大あばれです。前にブログのネタにしてしまいました。

投稿: ぷりん | 2008年1月26日 (土) 22時54分

ぷりんさんへ
こんばんは~ですぅ!
「床トントン」は~
夫が床をトントンやって覚えさせてましたぁ!
私は最初~それを見てて、
「まさか~来るわけないよぉ~」って思ってたんですが~あらっ!びっくり!
(@。@;)と言う感じでしたよぉ(苦笑)
ぷぅちゃん~結構~単純なのねぇ~(汗)
爪切りはやっぱり!大仕事ですよね(汗)。
動物病院は明日行ってきますね~!
かごに入れるのが・・・大変なんです(涙)
気合入れて頑張りますよぉ~。

投稿: はれこ | 2008年1月26日 (土) 23時57分

「床トントン」を覚えた、ぷぅちゃん!!
感心しました!(^^)!
はれこさんとパパさんの頑張りは伝わってきましたよ♪
お疲れ様でした…m(__)m
るんも爪切りは先生にお願いしちゃってます…^^;;
お互いに抱っこがすんなりできるように
なたら、お祝いしましょうね…(^^ゞ
今日は、病院ですね。
体のチェックも兼ねてるのかな?
それから…ゼリーのUP次回になるかと
思います…^^;;

投稿: るんママ | 2008年1月27日 (日) 11時07分

こんにちは
抱っこ大好き小梅ですが
爪きりは ショップにお願いしています。
小梅の実家なので無料ですし(笑)
簡単な健康チェックもしてくれるので
とても助かっていますよ。

投稿: nora | 2008年1月27日 (日) 13時52分

★るんママさんへ
「床トントン」は~よく覚えたなぁ~
ってホントに不思議なくらいなんですよぉ!
これをやると結構反応してくれるので~
少し助かってますぅ(^。^;)
爪切りは~やっぱり大変でした(涙)
まずは抱っこから少しずつ~始めますぅ。
上手に出来たら★!
お祝いしましょうね!(涙)
希望を持って頑張りますよぉ~!!
ゼリー届きましたか?
そろそろですかね~♪
楽しみに待ってますね♪

投稿: はれこ | 2008年1月27日 (日) 14時43分

☆nora さんへ
こんにちは!
爪切りは大変ですよね~(T0T)
小梅ちゃんはふる里が近くにあるなんて~
羨ましいです!爪切りは安心してお願い出来ますね!!気軽に遊びにも行けますよね♪
いいなぁ~*

投稿: はれこ | 2008年1月27日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513756/10073840

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぅちゃんの「爪切りにリベンジ」:

« ぷぅちゃんと「ソファー」。 | トップページ | ぷぅちゃん「動物病院へ行く」。 »