« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ぷぅちゃんは「トド?モグラ?うさぎ?」

お腹いっぱいのぷぅちゃんは・・・お部屋の中でゴロ~ンsleepy

taurus「モォォォ~ウnote」牛さんになっちゃいますぅcoldsweats01

気持ち良いんでしょうねぇ~shine

こうして寝顔を見ていると・・・・sweat02

いつも・・・別な生き物に見えてくるんですぅcoldsweats01

では・・・早速eye「じーーーぃ」。

A 今日も居ましたぁeyesweat02

「トド?発見sweat01

A_2_2 「あれあれあれぇ~eyeモグラだよぉsweat02

A_3 「いやいやぁ~うさぎでしょうshine

A_4 「やっぱり!!トド?」

A_6 「モグラ??」

A_5 いえいえ~やっぱり!!かわゆいうさぎさんですよねぇcoldsweats01

長い時間を過ごす程・・・

色んな姿に見えてくるんですshine

ホント・・不思議なものですねhappy01shine

appleクリックして頂けると嬉しいです(^^)apple

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんはやっぱり「浮気者」。

先代の頃から・・・

とても親しまれていた・・・ミニーちゃんshine

あの頃は・・・可愛いミニーちゃんでしたぁcoldsweats01

Pap_2776 ちゃむは・・・ここでよく眠っていましたshine

居心地が良かったのかなぁ?confident

Sn342777 そして・・・・現在のミニーちゃんは・・・coldsweats01

こんな姿に・・・・・cryingとほほほぉ~sad

まつ毛ありませんcoldsweats01

ぷぅちゃん来たばかりの頃に襲われましたsweat02

ミニーちゃんごめんなさいcrying

Sn342693 今日も「浮気現場impacteye発見flair

ぷぅちゃん・・・またですかぁ~coldsweats01

うさこさん・・・そっちのけだねぇsweat01

・・・・「gawk淋しいオーラ」が気になるぅsweat02

Sn342688 ぷぅちゃん・・・顔うずめていますぅheart04

まるで~らぶらぶheart04カップルみたいじゃないですかぁ~coldsweats01

ミニーちゃんも手を広げて~歓迎ムードheart04たっぷりheart04

・・・・うさこさんsweat02待ってるよぉ~coldsweats01

Sn342695 あれから・・・数分後clock

うさこさん~ペロペロheart04してましたぁ。

最後に戻るのは・・・やっぱり!

大好きなheart04うさこさんの元。

ぷぅちゃん・・・浮気はダメなんだからねぇ~coldsweats01

t-shirtランキングに参加していますt-shirt(^^)

shineクリックして頂けると嬉しいですhappy02

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「小さな復讐」。

昨夜も疲れて・・コタツで眠ってしまった・・・・夫sleepy

なぜかぁ・・・うさこさんと一緒ですぅ・・・sweat02

M_2

それはぁ~まずいでしょう~coldsweats01

ぷぅちゃんが・・・・・見逃すはずがありませんcoldsweats01

M_2_2 ほらほらぁ~coldsweats01

ぷぅちゃん気づいたみたいよぉsweat02

夫の後ろから・・・・

ひょっこりsign05覗いていますぅcoldsweats01

次の瞬間!!おおっeyesweat01

M_3 ほらねぇ~sweat02黙ってるはずがないんですcoldsweats01

早いですぅsweat02

うさこを奪われたぁ!男心heart03

取り戻さなきゃsweat01気が済みません

ワサワサ・・・ワサワサ・・・・頑張る!男ぷぅちゃんsweat02

M_4 すると・・・・・・ふとっ動きが止まりました・・・・??

何か考えている様子です・・・。

一体!!どうするのでしょう??

clock・・カチ・・カチ・・カチ・・カチ・・・・ポポーンflair

ひらめいたぁ~shine

そして・・・・向かった先は・・・・・夫の頭coldsweats01

M_5 ぷぅちゃんが~考えて考えて!!出した答えは・・・「髪の毛かじかじ&グイグイsign04引っ張り攻撃bomb」なのでしたぁcoldsweats01

ぷぅちゃんを怒らせるとこうなっちゃうんですよぉ~coldsweats01

ぷぅちゃんの大好きな物は・・・

奪っちゃいけませんcoldsweats01

appleクリックして頂けると嬉しいです(^^)apple

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「初の生バナナ」

  夫が会社からbananaバナナをもらってきました。

L

朝食後~早速!バナナbananaを食べた・・・・夫。

L_2 ぷぅちゃんが・・・「くんくん・・」やってますhappy01

生バナナbanana食べてみたいのかなぁ?shine

お皿にチョコンと乗せてみましたぁbanana

L_3

あれれれぇ~eyesweat01

「ぷいっup」されちゃったよcoldsweats01

ちょっと待ってぇ~sweat01

L_4

ぷぅちゃん追いかけてrun

もう一度coldsweats01

「くんくん・・・」

eyeshineいいぞぉ~!!その調子~happy02

L_5

あれあれあれぇ~coldsweats01

やっぱり~嫌ですかぁ~sweat02

生バナナbananaは・・・・

ぷぅちゃんには・・・まだ早かったかなぁcoldsweats01

分かったから~sweat01

そんな目で見ないでぇ~coldsweats01

とほほほほぉ~shock

bananaクリックして頂けると嬉しいです(^^)banana

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは「やんちゃ坊主」。

pcパソコンに夢中になっていた私。

ふと・・・顔を上げてみると・・・ぷぅちゃんの姿が見当たりませんsweat02

あれ~??どこ行ったかなぁ~???

・・・・ワサワサ・・・ear何か聞こえるぅear

ふとっ!後を振り返ってみるとeyesweat01

おやぁ~!!sweat01

K ぷぅちゃんeyesweat01いたじゃないですかぁ~ sweat02

ソファーのクッションの上に・・・coldsweats01

そんな所で・・・なにしてるんだいcoldsweats01

J 足場が不安定な為・・・・

ぷぅちゃんの足がガクガクsweat02

・・・やめればいいのにcoldsweats01

変わった遊びが好きなのねぇsweat02

J_2_2

ガクガク・・・・sweat01

ちょっとビビリながら~慎重に進んで行く・・・ぷぅちゃんcoldsweats01

J_3 おっとぉ~eyesweat01

「Uターンenter」なんとか頑張りましたぁcoldsweats01good

しかし・・・がっしり!!しがみついておりますcoldsweats01

そこ楽しいかいcoldsweats01sweat02

ホント・・・やんちゃ坊主だなぁ~coldsweats01

・・・・ぷぅちゃん・・・・sweat02

そろそろ~降りてきたら~いかがでしょうcoldsweats01

2月25日今日は夫の誕生日birthday

昨日~姉と娘さんのvirgoのんちゃんがpresentプレゼントを持って遊びに来てくれましたhappy01shine

J_5 頂いたプレゼントpresentは~lovely

大好きなheart04ゼリーの詰合わせbirthday

夫も大変shine喜んでましたぁhappy01

みんなでゼリーを食べてheart02

元気なのんちゃんと遊んでhappy02

楽しい時間を過ごしましたnote

強い風typhoonの中~ホントどうもありがとうねshine

J_4

birthdayクリックして頂けると嬉しいです(^^)birthday

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「マイブーム?」

朝起きてsun最初に行くのはrunぷぅちゃんのところ。

戸を開けると~未だか未だか~と待ちわびている

eyeお目めパッチリのぷぅちゃんと目が合います。

そのとたん!サークルカジカジimpact出せ出せ攻撃sweat01・・・coldsweats01

すぐに出してあげると~run日課のランニングスタートですdash

私、トイレに行って戻って来たら・・・・ぷぅちゃんの姿が見当たりませんsweat02J1

あれ~??

・・・・すると~eye

「りん・・りんnote・・りん・・・note

こたつの中から鈴の音bellが聞こえてきました。

この中にいるみたいですcoldsweats01

J2 ふむふむflair・・・「ここから入ったんだね」

分かりやすい・・・・(笑)。

J3 ワサワサ・・・ぷぅちゃん出てきましたぁcoldsweats01

こたつの中はどうだったかなぁ??

J4 ・・・・・ノーコメント。

coldsweats01あはっ。

J5 あれあれあれ~sweat01

そんなに急いでどこ行くのぉ~sign02

またぁ~こたつですかぁ~coldsweats01

J6

お兄さん・・・それshineマイブームshineなんですかねぇ~?

eyeお尻が・・・かわいいcoldsweats01

J7 お兄さん~お尻見えますよ~coldsweats01

そろそろ出てきて相手してくれませんかねぇ~sweat02

J8 ぷぅちゃん~やっと!出てきてくれたのぉhappy01heart04

話せばわかるんだねhappy01

嬉しいなぁ~notes

・・・・・と思ったのはsweat02つかの間。

だだだだだだぁdash

eyesweat01あれ~sign02

J9 もしかして~日課のランニングrun

今からなんですかぁ~sign02sweat01

「ぴょんぴょん・・・・sign05

こたつの周りをグルグルdash

日課をこなすsign05ぷぅちゃんなのでしたぁcoldsweats01

「ぷぅちゃんよ

わたしの気持ち

気づいてよ

相手にされぬ

母の寂しさ」・・(はれこ心の俳句)waveザザァーッ。

appleクリックして頂けると嬉しいです(*^^*)apple

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは「浮気者」。最後に愛は勝つ!

  いつも履いていたスリッパがとうとう~壊れてしまいsweat01

友達から頂いた「苺のスリッパ」を出してきましたぁhappy01shine

とっても可愛いスリッパですheart04

I 今日もheart04うさこさんと

とっても仲良しの

ぷぅちゃんheart04

I_2 早速flairスリッパさんに気づきました。

「クンクン・・・」

どうやら~興味深々の様子ですsweat02

I_3 ぷぅちゃんheart04

気に入っちゃったぁ?coldsweats01

うさこさんはいいのぉ~?sweat02

I_4 すると・・・・・

「ちらっimpactsweat01

うさこさんを気にする・・ぷぅちゃん

I_5 しかし・・・・・うさこさんを無視heart03

後ろめたさを感じつつ・・・sweat02

苺のスリッパさんに夢中のぷぅちゃん・・・・。

I_6_3 「つんつん・・・heart04」遊んでますheart04

・・・・・ぷぅちゃんsweat02

そうゆーの・・・「浮気heart03」って言うんだよぉcoldsweats01

うさこさんは~放っておいていいのかな?

I_8 shine新しい物好きのぷぅちゃん

困ったさんですcoldsweats01

annoyうさこさん」VS「shine苺のスリッパさん」

どちらが勝つんでしょうsign02

I_9 ぷぅちゃん・・・・只今~じっくり考え中clock

「・・・・・うさこさん」

「いやぁ・・・・苺のスリッパさん」

「やっぱり!・・うさこさん」

「いやいや・・苺のスリッパさん」

ぷぅちゃんの最後に出した答えはflair

I_10 やっぱり!!

heart04うさこさん」でしたぁ~heart04

I_12 もう!!

迷いはないようですcoldsweats01

うさこさん!良かったねshine

I_13

「最後に愛heart02は勝つshine

ぷぅちゃんには~うさこさんが大切なheart02存在なんだから・・・

もう浮気しちゃ駄目だよぉ~coldsweats01

appleクリックして頂けると嬉しいですhappy01apple

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「小さな冒険」。

いつもサークルの向こう側が気になる・・・ぷぅちゃん。

チャンスshineがあれば~「あっちに行きたいhappy02

ひそかに・・そんな~楽しみを抱いていることを・・・

私達は知っていましたsweat02

部屋から出るときは~サークルをまたぐかcoldsweats01開けて通るかの2通り。

その時が!ぷぅちゃんにとって~見逃せないチャンスなんですflair

バタバタ動いてると・・・つい!隙間がimpact

気づいた時には・・・・あらっeyeビックリimpact

ぷぅちゃん・・冒険してましたぁcoldsweats01

H サークル・・・開いてますcoldsweats01

やってしまいましたぁsweat01

このように・・

「間抜け」な飼い主を持つと・・・

願えば・・いつか~叶いますぅsad

H_2

ぷぅちゃん・・・何してるの?

「ズン!!」ぷぅちゃんに接近eye

あれれれ~sweat01

H_4 ちょっとぉ~それはぁ~sweat01

食べちゃsweat01ダメだよぉ!!

H_5_3

ちょっとぉ~sweat01

それ!大丈夫なのぉ??

H_6

うさぎさんは、鼻がとても敏感で

食べて良い物と悪い物の判別が出来るgood

と聞いたことがあるので~

害のあるものならば~食べないと勝手に信じていますが!

心配なので、食べられないようにしていたのですが・・・sweat02すっかり!ぷぅちゃんの餌食にcoldsweats01・・・。

H_3 「だめだめだめ・・・annoy」と

葉っぱ取り上げると・・coldsweats01

ぷぅちゃん!あわててsweat01

ミニーちゃんの足へdash・・・。

と思ったらぁ~coldsweats01

H_7 あわてて~rundash

すぐ側にあったflair

「うさぎのかまくら」の中へeyesweat02

ワサワサ・・ワサワサwobbly

逃げて行きましたぁcoldsweats01

ちゃんと・・・分かってくれてるのかなぁ???

それから数分後・・・clock

H_9 ぷぅちゃんの小さな冒険shineは~

あっという間に幕を閉じ~bearing

いつもの場所にしぶしぶdespair戻って行った・・・・

ぷぅちゃんなのでしたぁcoldsweats01

野菜食べないけど・・・葉っぱは好きlovelycoldsweats01その違いは・・・何なんでしょうね~??

食べられないよう気をつけますcoldsweats01

appleappleクリックして頂けると嬉しいですappleapple

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちゃむの「思い出がいっぱい」

去年の2月21日の暖かい午後。

11年間一緒に過ごしてくれた「ちゃむ」との別れを迎えました。

今日は命日なので「ちゃむ」について語りたいと思いますconfidentshine

G 私がちゃむと出会ったのは

大学生の時です。

姉と二人暮らしでした。

ホームセンターで見かけて・・・

同居生活始まりましたぁ。

こんなに小さかったんだね~heart04

姉が撮ってくれた貴重な1枚ですshine

私の友達にも可愛がってもらいましたhappy01

もう~私はメロメロでhappy02暇さえあれば~ちゃむの絵ばかり描いていましたpencil

今も~その時の「絵」を大事に飾ってくれている友達がいます

shine有難いですshine

G_2 卒業と同時に実家へ帰ってきました。

猫3匹暮らしています。

夏冬休みは一緒に帰宅していたので

猫達と一緒に居ても

全然!平気でしたぁhappy01

実は1度!猫がチョッカイ出してきたことがあったのですが・・・・

驚いた!ちゃむは!後足で~なんと!!「うさキック!!」一撃!それから猫達は~完全に気を遣うようになったんですcoldsweats01

本当にたくましい!うさぎさんでしたpunch

8年間実家で暮らしました。

ちゃむにとって・・・どんな8年だったんだろぅ・・・。

G_3 そして・・・・結婚してこの家に連れてきました。

当時私は仕事が忙しく~そして新しい生活に一杯一杯で色々な面で淋しい思いをさせるんじゃないかと思い・・・結婚してすぐには連れては来ず、実家の父に見ててもらってました。

ちゃむが来たのは・・しばらく経ってからです。

初めて動物と暮らす楽しさを知った夫。

ちゃむにデレデレでした。

G_4 私の腕の中で寝ていますconfident

G_8 ストーブが大好きでしたheart02

G_9 台所も大好きでしたheart04

でもやっぱり板を歩くのは苦手。

G_10 掃除機かけてる時は

ビクリともせずconfident

いつもあの辺から「じー」っと

見ていましたぁ。

G_11 こんなことも~してくれましたheart02

G_7ちゃむは、ソファーの上が一番のお気に入りでしたheart02

ここから外を眺めていました。

年寄りだからなのか~

イタズラを全くしないので、

サークルは必要ありません。

私達が出かける時は

いつも 出しっ放しで

ソファーの上でじっと寝ているのが

日常でした。

そんな風にしていられたのが不思議なくらいですconfident

G_5 本当に気持ち良く眠っていました。

ソファーの左端は

ちゃむの特等席でしたshine

帰ってきて戸を開けると

いつもそこにいたんです。

Pap_2571 ちゃむと夫と3人で

大きな公園に行って~お散歩していました。

外を走るのが大好きでした。

足が好きで、

歩いてると~犬のように追いかけてきてました。それが~たまらなく嬉しかったのを思い出します。

tulip私の足をぐるぐる回る・ちゃむの動画です。

時間がある方で結構です~良かったら見て頂けると嬉しいですtulip

↓↓↓↓

「061216_130801g.3G2」をダウンロード

Pap_2575 実は・・ちゃむ・・・

年と共に病気も抱えていたんです。

左の頬に腫瘍ができました。

異変に気づき病院に連れていきましたが・・・手術するには年寄りだし~リスクが高すぎると言われました。まだ小さな腫瘍でしたので・・・きっとそのうち無くなってくれると信じていました。

最後のクリスマスxmas

一緒に過ごせてよかったdiamond

私まだ・・・笑ってる。

G_12 それから~急ピッチで・・・

腫瘍は大きくなり、ペレットが自力では食べられなくなりました。

食欲はあるのに食べられない。

2月に入ってすぐのことです。

私は鳥用エサやり器具~細くて注射器みたいな物を買ってきて

やわらかくした~ペレットやバナナ、野菜などを1時間ごとに毎日あげ始めました。

元気に食べてくれてました。

でも体力は日に日に落ちていきました。

わたしは~「そんなはずない」と現実を受け止められずに

もがいていました。

G_13 ピョンピョンしなくなったちゃむ。

車で15分。

実家に連れて行けば

きっと!走ってくれる!と信じて

庭に置いてみました。

少し歩きますが・・・

筋肉がグターと下がり

もう本当にムリなんだと実感しました。

外の空気に触れて、

少しでも元気になってくれたら~

と必死な思いでした。

ちゃむは~かなりの「おじいちゃん」でしたが

その時~私の目には、昔からずーっと変わらない「ちゃむ」の姿しか見えていませんでした。

これからも~ずっとずっと一緒だと勝手に思い込んでいましたので

お別れが~もうすぐ訪れることを考えちゃうと

どうしても~涙が溢れてきて止まりませんでした。

それは・・夫も同じ気持ちでした。

2月からはずっと~ちゃむと一緒に寝ました。

ちゃむは亡くなる前日まで、私があげる~やわらかいバナナを精一杯の力を振り絞って

とっても嬉しそうに食べてくれました。

ちゃむは辛いのに~私に元気を分けてくれてる様な気がして

そんな姿がとても愛おしくて~切なかったです。

私はちゃむと出会って~たくさんの楽しみや喜びそして~勇気や元気をもらいました。

ちゃむは~もう十分頑張ってくれた。

だから最後は・・ゆっくり眠らせてあげたいと自分に言い聞かせて

給餌をやめました。

そして・・・つぎの日の暖かい午後

私が見守る中・・静かな眠りについていきました。

G_14_2 ちゃむと散歩した時

よつ葉のクローバー3つclovercloverclover

見つけました。

今もケースに入れて持ってます。

1日1日がとても貴重な3週間でした。

ちゃむと過ごした11年

思い出は尽きません。

長いようで・・とても短かったように思います。

ちゃむ・・本当にありがとう。

ずっとずーっと

私達の「ココロheart01」の中で生きてるんだshine

**************今回の長い長い話に付き合って頂き、そして~最後まで読んで下さいましてshineありがとうございました。

心から感謝いたしますshine

ぷぅちゃんパワーをもらって頑張りますshine

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへcloverclover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「パイナップルジュース」。

毛づくろいが大好きなheartぷぅちゃん。

気になるのは・・・「毛球症」hospital

予防の為にも、

パイナップルジュースだけは~

喜んで飲んでくれるようになって欲しい・・・私達。

またまた買って来ましたぁhappy01

今度はどうかなぁ・・・?期待を胸にheart02あげてみました!

F ぷぅちゃん・・・

パイナップルジュースだよぉhappy01

F_8

ぉお!!eye

早速!ぷぅちゃん・・・ジュースの所へsmile

F_2 おやぁ~eye??

飲んでるのかなぁ?

F_3_2 前回よりも・・・反応が良い感じがするのは・・・気のせいかなぁ?sweat02

ぷぅちゃん、ちょっと渋い顔してますけど・・・coldsweats01

F_4 でも耳を澄ませると~

「ペロペロ・・・」聞こえますhappy02

F_5 おやおや??

飲んでくれてる?

・・・・・・coldsweats01

いやぁ~舐めてるだけかな?

F_6 ペロペロ・・しては~顔を上げて

また~ペロペロしては・・顔を上げてcoldsweats01ジュースの味を確認している様な感じに思えますぅsweat02

F_7

まわりをとっても丁寧にペロペロしてくれてますぅcoldsweats01

ぷぅちゃん・・・そうじゃなくてぇ~coldsweats01

中の美味しいところをペロペロして欲しいんですよぉ~sweat01

チビリ~チビリではありますがsweat02

この後も・・行ったり来たり~しながらdashうさこと遊んでは~ジュースの所に来て・・・ジュースを?器のまわりを?sweat02ペロペロしておりましたcoldsweats01

少しは興味だけは・・・もってくれたみたいですぅcoldsweats01

appleappleクリックして頂けると嬉しいですhappy01

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「巨大な足」。

晩ごはんを食べて・・・こたつでテレビを見ていたら~

眠くなってしまった夫。

専用ソファーを枕にして~気持ち良く・・グースカです(^^;)

そんな夫の脇には・・・・おやぁ~!!(@0@)

ぷぅちゃんじゃないですかぁ~(^^;)

E ぷぅちゃん・・・そんな所で何してるんだい??(^^)

それから・・・・数分後。

E_2 まだ・・・・おりましたぁ(^^;)

さらに・・・・数分後。(^^;)

E_3 夫を・・・見つめていましたぁ(^^;)

かれこれ15分、20分は居た気がしますぅ(^^;)

気が長いなぁ~と思って見てましたぁ。

ぷぅちゃんは・・・何を思っていたのでしょう???

そして・・・・

E_4

気づくと!今度は私の膝にいました(^^)

ぷぅちゃん・・・不思議そうな顔してどうしたの???

何かが気になる様子・・・。

ふと!横を見てみると・・・・(@@;)

ぉおお!(@0@)

E_5 目の前には・・・なんとぉ!!

巨大な足!!(@@;)ぉお!

ぷぅちゃん、これにはビックリ!です(^^;)

この足・・・・31㎝  ありますぅ(^^;)

化け物ですぅ~(苦笑)。

E_6 とりあえず・・・・「くんくん・・」

匂いチェック?

(^^;)いかがぁ~?

E_7 ぷぅちゃん・・・異臭を感じたらしく

(^^;)

さっさと~離れて行きましたぁ(^^;)

しかし・・・やっぱり!気になるのでしょうか?

「じーーぃ」っと見つめる視線の先には・・・「巨大な足」。

夫の髪の毛よりも~今宵は「巨大な足」に興味深々なぷぅちゃんなのでしたぁ(^^)

**クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「うさこさん洗いましたぁ」。

おとといから~香ばしい匂いを放っている・・・「うさこさん」

ぷぅちゃんは全然気にならない匂いですが・・・・私達にとっては・・・チョット(^^;)。

・・・なので~洗わせて頂きましたぁ(^^)

チョット・・・借りますよぉ~(^^;)

D うさこさんを目で追っている・・・ぷぅちゃん。

D_2 うさこさんの顔・・・・

黄色い(^^;)ほほほーっ。

D_3 うさこさんをじーっと見送る・・・ぷぅちゃん。

D_4

いつまでも~いつまでも見つめています(^^;)

ごめんよ~。

D_5 そして・・うさこさんは・・・

洗面所の中へ・・・・

「チャポ~ンッ!」

プカプカ浮いてますぅ。

D_6 今回は手洗いです(^^;)

黄色い顔とお尻をゴシゴシ・・・・。

時間をかけて洗いましたぁ。

D_7_2 うさこさん脱水にかけて・・・

戻ってくると・・(@@;)

ぷぅちゃん!元気にイタズラしてましたぁ!!

「ガリガリガリ・・・」(^^;)

さっきの悲しみは・・・一体???

D_8 次は・・・こたつの上を歩いてました(^^;)ははぁっ

D_9 うさこさんがいないと・・・

やっぱり淋しいぷぅちゃん。

とうとう~私に「うさこ・・まだぁ~?」と聞きに来た様子ですぅ(^^;)

うん・・(^^;)

まだ~これから乾かすんだよぉ。

Sn342513 早く乾くように・・・ストーブにぶらさげましたぁ(^^;)

D_10 ぷぅちゃん、なんだか~暇そうですぅ(^^;)

・・・・・すると!その時!!

D_11 やっと!ぷぅちゃんの元に

うさこさん戻って来ましたぁ(^^)

ぷぅちゃん嬉しそう♪

D_12_3 うさこさんキレイになっちゃったね。

ぷぅちゃん平気??

あの匂いが消えちゃったから・・・

ちょっと心配しましたが・・・(^^;)

この後・・・ぷぅちゃんは、思いっきりうさこさんと遊んでおりましたぁ♪

よかったぁよかった(^^)

**クリックして頂けると嬉しいです(^^)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「勘弁してくだせぇ~!」

今日も~相変わらず「うさこさん」と仲良しのぷぅちゃん(^^;)

コロコロ転がして遊んでいます。

その脇で・・こたつに埋まって寝ていた夫・・・

この時は・・小さな「苦痛」を味わう事になろうとは・・・予想もしていませんでしたぁ(^^;)

うさこさんと言えば・・・昨日、ぷぅちゃんに「トイレ」に連れ込まれてシミだらけに・・(^^;)!!

C 夫が気づいた時には・・・・

もう!腕の中へ押し込まれておりましたぁ(@@;)

ぷぅちゃん「グイグイ」運んで来た様です(苦笑)

うさこさんのお尻・・・・いい色してます(^^;)

「ぷ~ん(臭)!!」・・・香ばしい匂いが!!漂っています(^^;)

たまらない様子です(^^;)

C_2もう~ 寝ている場合では・・・ありません。

ぷぅちゃん!さらに「グイグイ」押し寄せてきます(@@;)!!

夫の顔に・・・・・・うさこさんのお尻がぁ!!

「近いぃ!!」(@0@;)

C_3

とうとう~!!夫に「ピタッ」・・・。

うさこさん完全にくっついております(^^;)

ぷぅちゃん、うさこさん押し付けながら~ぺろぺろしています(^^;)

「ひぇ~!!勘弁してくれ~!!」

夫の叫び!!

ぷぅちゃんには・・・届かず(苦笑)

しばらく・・・うさこ・・ペロペロ・・。

C_4 しかし・・夫の異変に気づいたのか?ぷぅちゃんの動きが止まった(^^;)

でもこの表情は・・・・何も思ってなさそうだなぁ~(^^;)

ぷぅちゃんは今!二人だけの世界から目が覚めただけ??・・・。

この後・・夫は耐え切れず・・・

さっさと~逃げ出したのでしたぁ(^^;)

**クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「愛の劇場」。

私達は散歩を日課にしています。30分コースです(^^)

その間・・・ぷぅちゃんはお留守番。

散歩から帰って来て

早速ぷぅちゃんに「ご挨拶!!」と

部屋の戸を開けて覗いてみると・・・・(@@;)B

トイレにぷぅちゃん発見!!

どうやら~「うさこ」を連れ込んでる様子(^^;)

グイグイッ!!押し込んでますぅ(汗)

「うさこさん」大ピンチ!!

悲鳴が聞こえてきそうです(^^;)

B_2 ぷぅちゃん・・・ただいまぁ~(^^;)

何してたのぉ~(^^;)?

うさこさん「シミ」だらけになっちゃうよ!(苦笑)。

B_3 こちらの声は届かなかったらしく・・・・(^^;)

また~「くるっ」と後向いて・・・・

グイグイ~押し込み始めましたぁ~(^^;)はぁ~。

B_4

このままでは~いい匂いがシミ付いてしまうと思い(^^;)

チョット~場所移動に踏み込みましたぁ(^^;)

ぷぅちゃん~あっちに行こうね(^^;)

B_5

すると・・・・

ぷぅちゃん「待ってぇ~!!」と

言わんばかりに・・・

うさこさんを目で追っていますぅ~。

B_6 移動と共に・・・

ぷぅちゃんも到着!!

下で待ち構えてる様です(^^;)

はっ早い!(^^;)

B_7 うさこさん!降りましたぁ!

「ドン!」

ぷぅちゃん~慌てて~うさこさんの元へ(@@;)・・・。

さすが!!「うさこさん!命」

意気込みが違いますねぇ~(汗)。

(^^;)

B_8

無事に「うさこさん」を取り戻し

ペロペロ・・・安心のご様子(^^;)。

この間・・・たった2~3分の出来事でございますが・・・

最短の必死の「愛の劇場」が繰り広げられておりましたぁ(^^)

ぷぅちゃん、ヒーローみたいで~

カッコ良かったよ(^^)b

**クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんのバレンタインの「夜」。

H 昨晩、姉の娘の「のんちゃん」が

夫に「手作りチョコ」を

プレゼントしてくれましたぁ(*^^*)

初めて作ったのかなぁ~(#^^#)

とっても可愛くて食べるのがもったいないなぁ~。

・・・・・・と思い食べる前に(^^;)

写真を1枚「パシャッ」♪・・そして!

せっかく頂いたので・・・・早速!

H_2 「パクリッ♪」

嬉しそうに食べてる・・夫。

H_3 ふと横を見てみると・・・・(^^;)

静かに「じーー」っと見つめている

ぷぅちゃん発見(@@)!

H_11 ぷぅちゃんのバレンタインは・・・・

こちら・・・・・・・・・・(^^;)。あれっ!

おかしいなぁ~??

まだ・・・こんなに大きいよぉ(^^;)

H_4 「ぼくも・・・チョコ食べたいよ。」

・・・・・(^^;)それはチョット~。

H_5 この立ってる姿が・・・

妙に・・・笑えます(^^;)

どうしたのかなぁ??

H_7 食べかけのレモングラスを

差し出すと・・・・

「ボリボリ・・・・・」

仁王立ちで・・・食べてます(^^;)

食いつきいいぞぉ~(^^)

また注文しちゃうぞぉ~♪♪

H_6 しかし~その格好~ぷぅちゃんらしいなぁ~(苦笑)

でも、そんな~あなたが大好きなのよ~(*^^*)

H_8 「あのね~!ぼくが好きなのはねぇ~!「うさこ」なの~♪~♪」

えぇっ!!(@@)マジですか?!そっかそっか~そうだよねぇ~!!(^^;)

知ってますともぉ~(^^;)とほほぉ~

結局!フラレタ私なのでしたぁ(涙)。

**クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは「レモングラス大好き」

G_13 今日はバレンタインデー♪

この日が来たら~あげようとずっと前から・・用意していた物♪があります。

それは「レモングラス」(*^^*)♪

実はぷぅちゃん・・・レモングラス大好きなんです(*^^*)♪

G_2 喜んで持ってきた・・夫

うさぎさんの形です(^^)

G_3 私達の「愛」を込めて~♪

ぷぅちゃん~どうぞぉ~(^^)

G_4 レモングラスの香りが~

ぽわ~ん*****~

「くんくん・・・・♪」

G_5 すると・・・(^^)

「ボリボリ・・ボリボリ・・♪」

即効で!!

食べ始めましたぁ(*^0^*)

G_6

「ボリボリ・・ボリボリ・・♪」

これについては・・・・

迷いは無いようです(^^;)

G_7 「ボリボリ・・ボリボリ・・♪」

ぷぅちゃん夢中です(^^)ふふふ。

G_8 間違いなく・・・大好きです(^^;)。

G_9 このくらい・・・バナナチップも反応あると嬉しいのですが・・(^^;)

G_11 あまりの嬉しさに・・・

ぷぅちゃん!とうとう~(^^;)

監視台に上っちゃいましたぁ(^^;)

この台・・・久々の登場です(苦笑)

G_14 大好きな「レモングラス」に

メロメロの・・・ぷぅちゃん(^^;)

この感動を~

叫びたいのかなぁ~(^^;)?

それから・・・数分後(^^;)

G_12 ぷぅちゃんは・・・

愛する「うさこ」の元へと・・

戻って行きましたぁ(^^;)

・・・あのさ~

満足してくれたんだよね~(^^;)

ホント~嬉しかったよ(^^;)

ぷぅちゃん、私達の「き・も・ち」

十分伝わってるよね(^^;)

**クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「あんこ道」。

私がお風呂から戻ってきてドアを開けると・・・

この部屋に・・一人で置かれていた・・ぷぅちゃん発見!!

F ふと・・・不安がよぎりましたが・・・

見るところ・・・大丈夫そう??(^^;)

F_2 しかし・・・(^^;)

よぉ~く!見てみると・・・・

ぷぅちゃんの「あ・ん・こ」さんが・・・

あちら~こちらに(^^;)

ぽろ・・ポロ・・ぽろ・・・。

(苦笑)

F_4 あらっ!ここにもぉ~っ。

F_5 あらららぁ~ここにもっ(^^;)

とりあえず・・・

一通り巡った様子(^^;)。

わかりやすいなぁ~・・・。

F_6 あんこさんを踏み潰す前に

全部拾わなくては・・・・と

ティッシュ持って取り掛かっていると・・・・・・(^^;)

・・・・ぷぅちゃんこちらを気にしています(^^;)

視線が・・・痛いなぁ・・・(苦笑)

次の瞬間!!(@@)

F_8 私の足元に・・・いました。

あんこさんを拾う・・・・私。

拾うそばから・・・・

「あんこさん」を落としまくる(^^;)

ぷぅちゃん・・・・・。

F_9 歩きながら・・・・ポロ・・・ポロ・・

一つ・・・そしてまた一つと・・・

切りがありません(^^;)

F_10 このぷぅちゃんのきれいな足跡。

笑ってしまいます(^^;)

通った道が・・・はっきり分かってしまいますね。

そう言えば・・・台所の下にも落ちてました(^^;)

もう~恐くないのね~(汗)

F_11 ぷぅちゃ~ん

あなたの「あんこ道」

見事だよぉ~(^^;)

全部!拾っちゃっていいかなぁ?!

・・・・・・(^^;)はぁ~。

じーっとこちらを見ていますが・・・

まだ・・お許しは出ないのでしょうか

いいかげん(^^;)勘弁してくだせ~。

**クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん~チョット・・「変」?

「買い物に行ってくる」と言って・・・出かけた夫。

お昼ゴロには帰って来ました。

E_7

おやぁ~?(@@)何か持ってるよ??

E_6

それは~もしやぁ!!

(*^ヮ^*)

「ゼリーのいえ」のゼリーではないですか~♪

E_9

わーい(*^0^*)わーい!!

昨日、私が騒いでいたので・・・・・(^^;)

覚えてて・・・買ってきてくれたようです(苦笑)

E_10じゃぁ~ん!!

早速♪開けちゃいました(*^^*)

これこれ~♪

好きなんだよね~♪

ありがとう(*^^*)

E_11 いただきまぁ~す♪

これを・・・・

コーヒーと一緒に頂くのが~

最高!!なんです(*^^*)

そして・・・お土産がもう一つ。

E_12 ブログ専用メモリーカード!

これで~たくさんぷぅちゃんの写真が収められます(^^)

あっと言う間に!いっぱいになっちゃうから助かりました!

ありがとうです(*^^*)

何の記念日でもない・・普通の日に

いい思いをしている私でしたが・・・・

その時、ぷぅちゃんは?と言うと・・・?

E うさこと遊んでおりました(^^)。

E_4 そして・・・・・

遊び疲れた様です(^^;)

E_3 なんか~見てると

お面白いので・・・

チョット(^^;)

ぷぅちゃんにカメラ接近!!

「ズンッ」

E_5 さらにカメラ接近!!

「ズンズンッ!!」

何が「変」なのかなぁ?と

じーっと見ていたら~

分かりましたぁ(^^;)

大幅に開き過ぎてる・・・手(^^;)。

うさぎさんは~お行儀良く閉じてる子が多いと思うのですが・・・(^^;)

どうなんでしょうか~?(苦笑)

ぷぅちゃんは~閉じてる時もありますが・・・・開いてる時の方が多いです(^^;)

ぷぅちゃんらしい~と言えば・・・らしいのですが・・・(^^;)

チョットまぬけさんに見えて・・・笑っちゃいます(^^;)ふふふ

**クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「バナナチップ(続)」

ネットで大量に購入した・・・・「バナナチップ」

あれから・・どうしたかと言うと~

やはり、ぷぅちゃんに食べて頂かないことには・・・意味がないので

ふだんのご飯の中に一緒に入れてあげてきました(^^)

最初は口をつけていなかったのですが・・・徐々に食べてくれるようになりました(^^;)

もしかしたら・・・そろそろ・・手渡しで~食べてくれるかなぁ・・?と思い実行してみることに。

D 只今・・ぷぅちゃん

スーピースーピー

おやすみ中・・・・・。

D_2 「ガサガサガサ・・・・」

夫がバナナチップを箱から持ってこようとしています。

・・・・ぷぅちゃんのお耳・・・・

ピーーーーン!!

D_3 「ガサガサガサ・・・・ガラーッ」

夫、バナナチップ持って

部屋に入って来ましたぁ!!

D_4 ぷぅちゃん・・・・

音が気になったのか・・・・?

「むくぅ~」っと立ち上がりました。

D_5 くんくんくんくん・・・・・

おぉ!!(@0@)

ぷぅちゃん興味深々♪??

D_6 と思ったら~!!

「プイッ!」

(^^;)あれれぇ~(汗)

D_7 袋から~慌ててぇ出してみる

(^^;)

「はい!ぷぅちゃん♪」

・・・・・・・(^^;)

「プイッ」。

D_8 「いらないのぉ~。」

D_9 うさこ・・・・ペロペロ・・・・。

糸・・・・ペロペロ・・・(^^;)。

D_10 バナナチップより・・・・うさこ。

・・・・・・・・・・(^^;)やっぱりダメ?

諦めた夫は・・・

持っていたバナナチップを・・・

ぷぅちゃんの「えさ容器」の中へ

「カラ~ンッ」。

D_11 気づいたら・・・・

ぷぅちゃん小屋の中へ(@@)

「ボリボリ・・・ボリボリ・・・」

聞こえてきます(^^)

音を聞いてると・・・・

どうやら・・・バナナチップを食べている様です(^^)。

D_12 今はまだ・・・

手渡しでは食べてくれませんが・・

容器の中では「1番」に食べてくれるようになったので(^^)

もっともっと慣れてくれたら

再チャレンジしてみたいと思います(^^)。

ネットで「7袋」購入しましたが、

1袋!完食してくれましたぁ♪

**クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「宇宙人?」。

こたつに入って寝ている夫と・・・その頭の上の方で寝ているぷぅちゃん・・・発見!!

C_12 暖かい~この部屋の快適さに・・・

居眠りモード全快の二人です(^^;)

C_2 携帯片手に・・・

ぷぅちゃんに接近!!

すると・・・・プゥ~ン。

なんと!目の前に「あんこの山」。

ぷぅちゃんは「寝あんこ」をすると

とっさに~移動して眠る癖があります(^^;)

もしかして・・・・その下にもあるのかなぁ・・?(^^:)

C_3 うさこの陰で寝ているぷぅちゃん。

気持ち良さそうです(^^)

C_4 さらに・・・カメラをググッと近づけてみると・・・

スーピー寝ている・・・

このゆるんだ顔が・・・・(汗)

とってもブサイクさんです(^^;)

C_5 ぷぅちゃん・・只今!熟睡中。

「夢の中3丁目でございますぅ♪」

しばらくして・・・・ムクッと動き出した・・・ぷぅちゃん。

「あくび2連発!!」決めてくれましたぁ!!

昨日、noraさんが小梅ちゃんのあくび撮影に挑戦しておりました(*^^*)その気持ち!さすがだなぁ~!!と感心してきました!

一瞬なので~なかなか難しいと、根性なしの私は~諦めておりましたが・・・

たまたま~撮ることに成功しました(^^;)

ほんの一瞬ですので(^^;)瞬き無しでお願いします。

是非!ご覧になってください(●^^●)

こちらをクリックして下さい♪

(起動に20秒程かかります。すみません。)

↓↓↓↓

「080209_2024012.3G2」をダウンロード

C_6 あくびの後は~

思いっきり「のびーぃ」て!

完全にお目覚めの様子。

どぉれ~遊ぼうかなぁ♪

C_7 その時・・・ぷぅちゃん

寝ている夫に気づく(^^;)

いつものように髪の毛カジカジするのかと~拝見しておりましたが(^^)

C_8 全く興味が無い様子(^^;)

夫・・・ぐっすり眠っています。

C_9 ぷぅちゃんに「襲われない」夫!

平和に♪気持ち良く~眠っています(^^)

よかったよかった♪

C_10_2 ぷぅちゃん「じーーーーっ」と

見つめています(^^;)

やっぱり少し気になるようです。

C_11 ぷぅちゃん・・・・

こちらを見て・・何か言いたそう~。

いつも「ゴーゴー」うるさいけど・・・

今日は「静か」だよ!!

のぶおの「偽者」かなぁ??

もしかして~宇宙人が変装してるのかもよ~?

あとで~確かめてみて!!

・・・・・そっそうかなぁ??(^^;)

じゃぁ~宇宙人だったら大変だから~

私達にしか、知らない事を聞いてみるよ♪(^^;)

**クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの気持ち。

毎週土曜日の朝は「早起き」の夫。

一週間の仕事の疲れを癒すため

岩盤浴に行って来るのです。

帰って来ると、ぷぅちゃんのお掃除を率先してやってくれます。

いつもは私がしてますが~今日は夫が担当です!

ガサガサ・・・ガサガサ・・・

B ゴシゴシ・・ゴシゴシ・・

きれいになぁれ~・・・

B_2 ぷぅちゃんの小屋で

ガサガサ・・・している~

「夫」発見!!

ぷぅちゃん・・・気になる様子

(^^;)どうする??

B_3 行きましたぁ(^^;)

やっぱり・・・・(苦笑)

自分の陣地が・・・・

どうしても~気になるぷぅちゃん。

B_4 夫の後ろにピッタリくっついて・・・

放れません・・・(^^;)

そして・・・

お尻を「ツンツン」しています(苦笑)

ツンツンツンツン・・・(^^;)

・・・ねぇ~何してるの?見せてよ!

って言ってるみたいです(^^;)

B_5 とりあえず・・・

納得したのか・・・(^^;)

夫の元から!去っていきました。

どこに行ったんでしょう??

B_6 愛する~うさこさんの元でしたぁ

(^^;)

B_7 ぺろぺろ・・・・

うさこさんに「ご挨拶♪」

B_8 とっても~お似合いです(^^;)

可愛いカップルさん♪

B_9 今度は我が身も

ぺろぺろ・・・・・

きれい・・きれい・・・♪

B_10

数分後・・・・

ぷぅちゃんは、夫のイスの上に

おりましたぁ(^^;)。

ここが気に入っているようです。

こっそりと遊びに来てるぷぅちゃん

やっぱり・・・夫は・・・・

気になる存在なのでしょうかぁ~

(^^)ふふふ。

**クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「振り向いてぇ~!」

会社から帰ってきた夫。

癒しを求めて~いち早く!ぷぅちゃんに「ご挨拶」♪

「なでなで~」しようと・・・手を出した夫はぁ・・・

次の瞬間!!(@@;)あららっ

A カジられてましたぁ。(^^;)ぁはっ。

なぜか~笑顔の夫。

慣れてしまうと・・・・

人間・・・・こうなります(苦笑)。

A_3 その後、着替えて来て・・・・

再びぷぅちゃんの側へ。

どうしても!

ぷぅちゃんと遊びたい夫。

また・・・

湿った空気が漂います(^^;)。

A_4 夫の視線が痛い・・・・

ぷぅちゃん・・・。

またまた~

知らんぷり(^^;)・・・・。

沈んでいる夫ですが・・・・とりあえずお腹が空いているので~晩ご飯にすることに・・・・・。

A_14 食事が終わり・・・・

痛い手を気にせずに

洗い物をしてくれた夫・・・。

すみません(^^;)

感謝してますぅm(_)m(汗)。

A_5 洗い物を済ませて~

イスに腰掛けるとぉ!!

「だだだだだだぁ~!!」

ぷぅちゃん参上!!

(@@)おぉっ!

来たぁ~っ!!

A_6_3 と喜んだのは・・・・

ほんのつかの間・・・(^^;)

夫のソファーの後ろへと

ゴソゴソ~入って行きましたぁ。

夫・・・・・えぇーーーーっ!!

もう!行っちゃうのぉ??

A_7 狭い所が・・・・

「大好き」な・・ぷぅちゃん。

いつの間にか・・・

夫のソファーの後ろは

ぷぅちゃんのお気に入りの場所に

なっていた様です(*^^*)

またまたフラレテしまいましたね。

振り向いてもらえるのは・・・

一体・・・いつなんでしょう・・・?(^^;)

がんばれ・・・夫。

(^^;)はぁ~。

**クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「知らんぷり」。

昨晩、夫が出張から帰って来ました。

着替えてきて、自分のイスに腰掛けて

やっと落ち着いた夫。

どうやら・・・ぷぅちゃんが気になる様子です(^^;)

Z_2 「ぷぅちゃーんっ♪♪」

「ぷぅちゃん♪」

・・・・・・・・・・・・

しーーーーーん。

ぷぅちゃんは?と言うと・・・・

Z_3 「えっ??」

「何?」

と言う感じ・・・(^^;)

Z_4

もう一度。

「ぷぅちゃーん!」

・・・・・・・・・。

しーーーん・・・。

またまたぷぅちゃんは?と言うと・・

Z_6 スーピースーピー・・・・

おやすみ中でした(^^;)

それから・・・Z_7 数分後・・・・・・。

ムクッっと起きて

チモシーポリポリ・・・・・。

残念ながら・・・(苦笑)

全く、夫の声は届いてない様子です。(^^;)

Z_8_2 お腹いっぱいのぷぅちゃん

食べて・・すぐに~

ゴロ~ン!!「もぉ~ぉっ!!」

「牛」になりましたぁ(^^;)

完全に知らんぷりです(苦笑)。

「牛」になったぷぅちゃん!果たして~夫の前に現れてくれるのでしょうか???

Z 夫は・・・?

と言うと・・・(^^;)

相手にされない寂しさに・・・・

独り・・・・

どっぷり!ひたっておりました

(^。^;)はぁっ

・・・・・すると!!(@@)おぉ!

Z_9 食後の休憩が済み、

やっと~!!動き出した

ぷぅちゃん発見!!

知ってか?知らぬか??

夫の元へ真っ直ぐ走って来ました。

さっきまでの湿った空気は

飛んで行き~*

大喜びの夫。

なでなでなでなで・・・・大満足です♪

しかし・・・・それも束の間・・・(^^;)

ぷぅちゃんは、Z_10 あっと言う間に・・・

「だだだだだぁ~っ!!」

夫の元を・・・

立ち去って行ったのでありましたぁ。

(^^;)あはっ。

ぷぅちゃん~

もうチョット!

側にいてあげようよ(^^;)

**クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「夕食」。

昨夜は夫が出張でいなかったので、

ぷぅちゃんと私はお留守番でした。

夫も居ないし、バイトで疲れてしまった私の夕食は・・・・

「カップらーめん」(^^;)

一人のときは簡単でいいんです(苦笑)。

お腹が空いた私は、お湯を早く沸かしたくて!!

強火でゴトゴトやってました。

Photo 次第に音が大きくなってきて~

ゴォーゴォーうなり出した

「やかん!」さん。

3 何気なく・・ぷぅちゃんを見ると

(^^;)

お耳さんが・・

「ピーーーン!!」と

立って!

じーっとこちらを・・・

見ていました。

4 「シューッボトボトボトーーッ!!」

お湯が沸きましたぁ(^ヮ^)

2 ぷぅちゃん・・・・

この音も・・・苦手???

ちょっと・・・ビビってる??

(^^;)大丈夫だってぇっ。

5 お湯を入れたカップめんを運んで来ると・・・・・

おびえた顔のぷぅちゃんと

ご対面~(^^;)

すると次の瞬間!!

(@@;)

6 「だだだだだぁーーだだぁー!!」

(@@;)

すごい速さで!!

「八の字逃走!!」

始まりましたぁ!

そして・・・・・

7 小屋の中へ・・・・(呆然)(^^;)。

ぷぅちゃん、驚かしちゃって!!

ごめんよ~。

反省しながら~伸びてしまいそうな

カップめんをすすっていると・・・・

・・・・・「カリカリッ」。

8_2

前を見ると・・・・

ぷぅちゃんもお食事していました。

気持ちが落ち着いた様子。

二人で一緒に・・ご夕食。

(^‐^)

9 お腹いっぱいのぷぅちゃんは

食後、ソファーに来てくれて

私の「なでなで長時間コース」で

許してくれましたぁ。

(^。^)ふぅー。

良かった。

10その後からは~

ぷぅちゃん絶好調!!

部屋の中をぐるぐる走って

最後に落ち着いた場所は・・・・

「夫のイス」 の上でしたぁ(^^;)

ゆっくり毛づくろいをしている

ぷぅちゃんを見て、再びホッとした私なのでしたぁ。

気をつけよう。

**クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「あたま隠して、尻丸出し」。

最近、こたつの周りをぐるぐる回って遊ぶ♪ぷぅちゃんをよく見かけます。

その度、お腹の上をバタバタ走って行くので~気になって仕方ありません(^^;)

よっぽどハマっている様で~毎日!朝晩やっています!

今日も~「絶好調」のぷぅちゃん!ものすごい勢いでこちらに走って来ましたぁ(汗)

するとぉ~!ピタリッと足を止めました(@@;)

一体!どうしたんでしょう??

Y

じーーーーーっ。

どうしてぇ~いつもそこにいるの?

楽しいのぉ~?

ぼくも一緒に遊びたいよぉ~♪

Y_2 ぴょんっ♪

ヨイショッ(^v^)来ちゃったぁ!!

何だこりゃ~??

ガチャガチャッするぞぉ~??

Y_3_2 「ピーーーーー!!ピーー!!」

(@@;)えぇっ!?

なんか~うるさいよぉ~(汗)

「ピーーッ!!ピーーピーー!!」

どうしたのぉ!!?

まだ遊んでもらってないのに!!

「ピーーピーーピーーッ!!」

ひえぇ~っ!ぴょ~ん!(跳んだ)

Y_5

あわてて逃げ出しました。

ぷぅちゃんの耳が「ピーンッ!!」

パソコンさんの悲鳴が!!

「ピーピーピーピー・・・・」

止まりません(苦笑)

Y_4 ぶるぶるぶる~(汗)

早くぅ!機嫌直してぇ~!!

・・・・ぷぅちゃんそれっ

はれこ用語で・・・

「あたま隠してぇ~お尻まる出しぃ」

(^^;)

って言うんだよぉ・・。

Y_6 そして・・・・

悲鳴が・・・・・止まって・・

「しーーーーん。」

やっと静かになり

ぷぅちゃん「ほっ」とひと安心。

気を取り直したぷぅちゃん~何を見つめているのでしょう??Y_8

「じーーーーーっ」。

・・・・・・・・・・・(^^;)

「じーーーーーっ」・・・。

ただ見ていた・・だけでしたぁ。

(^。^;)はぁ~・・。

その後、ぷぅちゃんは「お気に入りの場所」で・・・・・・

Y_9 ぐぅぅうう~っと!!

のびぃーーーーーーて♪

Y_10 さらに・・・

「まんじゅう」の様な(^^;)

お顔をして・・・・(苦笑)

いつもの「三度寝タイム」に

入っていきました(^^;)

お疲れでした。

私は今日からバイト始めます。

ずっと、ダラダラ過ごしていたので

かなり!不安ですが(^^;)がんばってきま~す(^0^)

ぷぅちゃんはお留守番です(#^。^#)。

**クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「怪獣!やっつける★」

W

ソファーの上で~のんびり~「くつろいでいる♪」ぷぅちゃん。

穏やかな時間が流れていたのですが・・・・(汗)

W_2

下の方から・・・・なにやら・・・騒音が!聞こえてきました。(^^;)

W_3 「ゴォーッ!ゴォーーー!」

う・る・さ・いよ~ぉ(汗)

・・・・・・・・こっちを見て~

訴える!ぷぅちゃん(^^;)。

W_4

「ゴオォーーーー!!」

気になるしぃ~!!

耐えられないよ~もぅーっ・・・(怒)

怪獣!退治★!しよう!!

W_5 「ゴォーーーー!!」

「ゴオォォーーーーー!!」

熟睡中の夫・・(汗)

全然!起きません(^^;)

・・・ボリボリボリボリ・・・

ぷぅちゃん!攻撃開始です!

W_6 まだまだ~相手は~

手強いです!(汗)

「ゴォーーゴォーーー!!」

鳴り止みません(^^;)

ぷぅちゃん、一生懸命!

戦っています!!

W_70 なかなか~止まないので~

最後の隠し玉!!

「グイグイッ引っ張り攻撃!!」★~

・・・すると・・・・・

ピタッ(静か)・・・・・。

怪獣!やっと攻撃に~

気付いた様です!!

ぷぅちゃんよく頑張りましたぁ♪

ありがとう(●^ヮ^●)*

W_8 その後・・・・

すっかり目が冴えてしまった!

ぷぅちゃん!(^^;)

小さなソファーがある、

夫の陣地で~

しばらく遊んでいたのでしたぁ。

おつかれさん(*^-^*)

**クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの町にも雪降ったよ!

昨晩、天気予報を見た夫に・・・・

「明日、雪だって!」と言われ~

「どうせ~ここは降らないよぉ~」と言い切ってた私。

今朝!カーテンを開けてみると(@0@)!!

ゆっ雪が!!~たくさん降っていました!

ここでは珍しいので嬉しいです~(^ヮ^)

X 結構~・・・積もっています♪

でも・・・

まだ~「雪だるま」はムリだなぁ・・・

X_2 わーい♪

雪だよ~ぷぅちゃん!

ぼたん雪になったよぉ~

もっともっと~

積もるかなぁ~?

X_3 えぇっ??

「雪」?

X_6 ねぇねぇ~

うさこぉ~!!

「雪」って・・なぁに??

X_5 ねぇねぇ~

ぼくにも~見せて~

チョット・・眩しいなぁ~★

チョット・・うさこのお尻で見えないやぁ~(汗)

X_4 わぁ~い!!

見えたよ~♪

白い♪

ふわふわ降りてくるよ。

・・・・それから・・

ぷぅちゃんと言えば・・・

「まんじゅう」みたいな顔で(汗)

お昼寝??(^^;)

X_8 こんな「雪の日」は

外の景色を眺めながら・・・

お家でゆっくり過ごすのが・・・

一番ですね(●^‐^●)

今日は「節分」。

豆まきは・・ナシだけど(^^;)

お昼に大きな!「恵方巻」を作り

二人で食べました。

**クリックして頂けると嬉しいです

(*^ヮ^*)**

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「こたつ」。

我が家では、まだ「こたつ」は出していませんでした。

ぷぅちゃんのお気に入りの場所がテーブルの下だったからですぅ~

よく転がって寝ています(^^;)。

でももう~「こたつ無し」では~耐えられなくなり!

ついに!引っ張り出して来ることに!!

夫が隣の部屋の押入れで・・・ガタガタやっています。

V その音がどうも気になる・・

ぷぅちゃん・・・・(汗)。

「なっなんだぁ??」

V_2 「何が起こるんだぁ??」

びびるぅ~ぷぅちゃん

(苦笑)

V_3 こたつ布団を抱えて入ってきた・・・

夫・・・・・。

「がたがたがたぁ!!」

あせるぅ!!ぷぅちゃん

(苦笑)。

V_4 「だだだだだぁ~!!」

なぜか~??

逃げる・・ぷぅちゃん

(^^;)?。

V_7 ぷぅちゃんの気持ちと・・

ウラハラに・・・・・

完成しました!!

こたつさん♪

わーい(●^0^●)

これで~ポカポカだ~!!

・・・・・ところで・・・

ぷぅちゃんは・・と言うと・・・

V_8 「チラッ」

遠くから・・・

こっそり~こちらを伺っています・・

(^^;)フフフゥ。

V_9 おぉ~っ(^ヮ^;)

さっきよりも~

グゥ~と!!大接近!!

でもまだ一歩が踏み出せない

様子・・・・・

「ペロペロ」ごまかしながら~

じーっと見つめています・・・

(^^;)苦笑。

V_11 そして・・・

ついに!動き出しましたぁ!!

「だだだだだぁ~!!」

その先には・・・うさこさん。

(^^;)はぁ~っ

うさこさんのおかげで・・・

なんとか~

いつものぷぅちゃん復活!

V_12 その後・・・・・

ぷぅちゃんは~

第二のお気に入りの場所から

じーーーっと

こちらを眺めておりましたが・・・・

それもつかの間・・・(^^;)

気付くと・・・・・(@@;)!

Photo ストーブの前に転がって・・・

うさこさんを足元に・・(汗)

スーピースーピー・・・

夢の中なのでしたぁ~。

・・・・あなたって・・・

案外・・・・のんき君よねぇ~

(^^;)苦笑。ほほほぉっ

****クリックして頂けると嬉しいです(*^ヮ^*)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん・・・・ネットが繋がらない?!

朝バタバタと出かけた私。

ブログは・・・帰ってから・・・

と言うことで~急いで帰ってきた!

お昼を食べて一息ついていると・・・

(@0@;)ぎょっ!!大変!

見たくないものを見てしまった(汗)U_2_2

ぷぅちゃんに・・・・

かじられたぁ・・・(汗)

電話線(唖然)。

もしや・・・

ネットは????

とっさに!!クリック!!

応答なし・・・・(撃沈)。

ブッブログがぁ~・・・・。

U_4_2 何も知らない・・

ぷぅちゃん・・・

すぐに!立ち去って行った(汗)

そうだよ~私が悪いよ~

そんな所に見えるんだもん!

ぷぅちゃん、それより・・

大丈夫??

・・・・平気そう~?

U_10_2

パニくってぇ~

すぐに!夫へ

メールする!!

・・・・すると

「コード買ってきて」

と言うことなので・・・・

早速!コード片手に!

ヤマダ電機へ~レッツゴー!!

こーゆー事には・・詳しくない私・・・。

やさしい店員さんに教えてもらって・・無事に買い物「完了!!」

U_6_2

家に戻り~

すぐに取り付けました。

U_11_3 その頃・・・

ぷぅちゃんはと言えば・・・・

(苦笑)

うさこさんと・・・

ラブラブ中~♪でした(汗)

U_8_2 ようやく~

やっと!

ネットが繋がりましたぁ!!

わーい♪わーい♪

夢中で

ブログ作成「開始です」。

U_9_2 隣でこちらを見つめる

ぷぅちゃん・・・・

あなたが~

うらやましいわぁ~(涙)

もう大丈夫!

今度は長いコード買って来たから・・

しっかり隠せるよぉ~。

気をつけよう!!

・・・・その後・・私はブログ完成あと一歩!の所で・・・

保存するのを忘れて・・・全部消えてしまい!(T0T)

さらに1時間かけて~

完成させたのでしたぁ!!私って本当に!間抜けだわぁ~!!(涙)

初めてじゃないんですぅ~嫌になるぅ~とほほぉ~(T0T)。

**クリックして頂けると嬉しいです(TヮT)**

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »