« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ぷぅちゃんと「ごちゃごちゃ山」。

開き直ったように・・・置いてある・・・夫のかばん。

その上に無造作に置かれた・・・・新聞。

その横に堂々と・・・転がっている・・・夫のくつ下sweat02

そんな「ごちゃごちゃ」賑やかな場所に~

必ず現れてくれるのは・・・・

ぷぅちゃん!だけです・・・(苦笑)。

D1

まだ・・・

ごちゃごちゃにはsweat02

気づいてない様子・・・・。

D2 するとぉ!

ぷぅちゃん!振り返りましたぁeye

あとは・・・・時間の問題です(^^;)

この”fuji

気づかないはずがありませんsweat02

D3

最初に手を延ばしたのは・・・・

新聞でしたぁsweat01

うわぁ~sweat01

D4 「ダメダメ・・ダメダメェ~sweat01

・・・・・・・取り上げましたぁcoldsweats01

D5 すると~!

意外にも・・・・

あっ気なく!諦めてくれた~

ぷぅちゃん!

D6 こんなにあっさりだと~

なんだか~淋しいなぁ・・・(苦笑)

どこ行くんだろ?

後ろを追いかけてみるrun

こたつの角をup曲がると・・・・

ぷぅちゃんD7 !ソファーに居ましたhappy01

ぷぅちゃん、

ちょっと大人になったかなぁ?

おかげ様で

今回は何事も無かったけど・・・。

有難いことだなぁ~shine

この場所は・・・・

ぷぅちゃんの定位置shine

この狭いスペースが気に入っています(^^)

D8 これから~お昼寝かなぁ?shine

こんなにパッチリeyeさんだけど、

・・数秒後には・・・・clock

すっかり眠っちゃってるsleepy

その「睡眠ワザ」

いつも不思議でたまりませんsweat02

でも、ぷぅちゃん・・・・起きたらさぁ~

あのfuji思い出しちゃうのかなぁ?coldsweats01

と少し心配になり・・・・

サッサと片付けた~私なのでしたぁcoldsweats01

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています★

クリックして頂けると嬉しいです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「かくれんぼ?」。

いつも、こたつの上でpc作業している・・・・私。

テーブルの板を手前にずらしているので・・・・

こたつ布団が・・・・むき出しに。coldsweats01

気にしない、気にしない~(^^;))

pc画面を見て~せっせと!

カタカタ・・カタカタ・・していると・・・・

eye”ちらちら”・・・ちらちら”・・茶色い影が

眼中に入ってきましたぁeyesweat02

向こう側から・・・・

ぷぅちゃん覗いてますぅcoldsweats01

C1 あれ??

消えたぁsweat02

C3_2 そぉっと・・・・

また覗いてる(^^;)

C4

また~顔出したぁ(笑)

ぷぅちゃん・・・・・

まさか~sweat02

「かくれんぼ」

してるワケじゃないよねぇcoldsweats01

全然~丸見えだしぃ~(^^;)

C5 今度は・・・

布団にしがみついてぇsweat01

上見てますぅ(苦笑)

C7

上がって来ないよねぇ(^^;)?

C8

最後は・・・・

うさこさんへと戻った!

ぷぅちゃんcoldsweats01

遊んで欲しかったのかなぁ?

それとも私・・・・・・

遊ばれてたのかなぁ?

ずっとぉ・・・(苦笑)。

結局!ぷぅちゃんが気になって・・・作業が~はかどらないsweat02

私なのでしたぁ(^^;)。

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキング参加しています!

クリックして頂けると嬉しいです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「兎探偵」ぷぅちゃん。

夫が台所で・・・何かしています。

その横を・・・runサササァーと

静かに通り過ぎる・・・・

茶色い・・・・影。

夫のソファーの後ろで・・・立ち止まりましたぁ!

B1 ぷぅちゃん・・・・

何か・・・訴えてる様子???

B2

「ぷぅちゃん!どうしたのぉ?」

・・・と覗いてみると

あららぁ~eyesweat02

嫌なもの発見!

そこに押し込まれてる物って・・・・

もしかして~・・・・・くつ下?eyesweat02

B3

また・・・・脱ぎっ放しだぁ~coldsweats01

ぷぅちゃん・・・

よく見つけたねぇ~(苦笑)。

Sn343111 兎探偵flairぷぅちゃん!

只今・・・持ち主

「確認中!」

・・clock・・・・しばらくして・・coldsweats01

探偵さん!

渋い顔して・・・出て来ましたぁ。

B7

ご苦労さまですぅcoldsweats01

持ち主の方は・・・・

分かりましたか?

B6

  ・・・・・・・・無言。

・・・・・・coldsweats01

さすが!探偵さん!!

秘密主義ですかぁ~?(^^;)

B9

持ち主は・・・・分かってるんだけどねsweat02

今日は見つけてくれた

ぷぅちゃんに免じてぇ!

知らないフリしちゃおうかぁ~?wink

いつになったら・・・

気づくのやらぁ~?(^^;)

(苦笑)。

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています★

クリックして頂けると嬉しいです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「お待たせぇ~!」。

ぷぅちゃんのチモシーが無くなりかけていたので~

袋をゴソゴソ~運んできた私。

サークルの戸が・・・・開いてるぅeyesweat01

ぷぅちゃん入って来ちゃうと・・・・恐いんだよねぇ~shock

早く!閉めなければぁsign04sweat01

慌てて~閉めるsweat01私。

セーフcoldsweats01

2a ぷぅちゃん・・・うさこさんと遊んでましたぁcoldsweats01

よかったぁ~(苦笑)

1a

でも~すぐに!

チモシー発見eyeflair

じーっとこちらを・・・・見ていますぅ。

3a もう~!

「うさこさん」どころでは・・・

ありませんcoldsweats01

5a 気になってぇ~気になってぇ~

もう~!仕方がない様子ですcoldsweats01

するとぉ~!!

始まりましたぁeyesweat01

「ガチャガチャ・・ガチャガチャ・・impact

4a

あれっeyesweat01

あれあれあれぇ~!!

別な所・・・開けちゃったぁsign02sweat01

ぷぅちゃん・・・ちょっと待ったぁpapersweat01

7a 今度はぁ!!

入り口の戸を!!

「カジカジ・・カジカジ~impact

ぷぅちゃん興奮してきた様ですぅcoldsweats02

・・・・・慌てて~sweat01

チモシー詰め込む・・私sweat01

6a sweat01せっせと、sweat01せっせと~

詰め込みました!

「ぷぅちゃん!お待たせぇ~good

入り口shineオープンkeyshine

8a 慌ててぇ~入ってくるとぉ、思いきや~coldsweats01

意外に・・・・静か・・・(苦笑)。

「パッパカ~dashパッパカ~dash

馬の足音のような音を鳴らして

チモシー目掛けてぇ!!

走って来ましたぁrun!!

9a やっとぉ~!!

チモシーに在り付けた!!

ぷぅちゃんshine

モグモグ・・モグモグ・・食べてます

10a ぷぅちゃん、遅くなってぇ~

ごめんねsweat01

美味しいかい?

11a・・・・またぁ~eyesweat02

お弁当!くっつかってるよぉcoldsweats01

ちょっと、気になるけど・・・

そのまま付けて~おこうねぇ~happy01

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています★

クリックして頂けると嬉しいです♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「うさこさんが枕に!」。

いつもの様に・・こたつ虫の夫。

ぷぅちゃんも隣で・・・休憩中。

仲がいいのねぇ~と眺めていたら・・・・eye

あれっ??sweat02

夫の頭の㊦↓に敷かれてるのは・・・・

もしかして~・・・うさこさん??sweat01

G1 夫も・・・やってくれますねぇ~coldsweats01

この後・・痛い目に遭うことが

目に見えているのに・・・・(苦笑)。

まだ・・・ぷぅちゃん

気づいてない様ですぅeyesweat02

G2 しかし・・・

このまま~ぷぅちゃんが気づかない訳がありません!

ちらちら・・・夫を見ていますsweat02

すると・・・・ムク~””

ぷぅちゃん動き出しましたぁ!

G3 そぉっとそぉっと・・・・・

只今~頭の下の物・・・確認中flair

この表情・・・・恐いですぅ(苦笑)

・・・・・・・・clock

ぷぅちゃん~確認完了!

即!取り戻しに後ろへ!

ボリボリ・・・ボリボリ・・G5

やっぱり狙われたのは・・・

髪の毛sweat02でしたぁ。

G4自分のしている事も忘れて・・・

グーグー寝ていた夫ですが・・・

激痛を感じながら・・・・sweat01

うさこさんから頭を降ろし

ぷぅちゃんに何をされているのかも微妙な・・・・夫。

眠気だけは・・・・夫の味方??

G7 勝ち誇った顔のぷぅちゃん

なんだか~少し物足りなそう・・?

まだ・・やり足りないのかなぁcoldsweats01

今のうちに・・・・いっぱいやっちゃって~いいと思うよぉ~good

だって~大事なうさこさんshine枕にするなんて~失礼だよねぇcoldsweats01

ぷぅちゃん?

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています★

クリックして頂けると嬉しいです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「台所~ウロウロ」。

朝食を終えて~夫が茶碗洗いをしてくれていますhappy01

「ガチャガチャガチャsweat01

あれっ?ぷぅちゃんはぁ?と

キョロキョロ・・・していると”eye

・・・あっ・・・ぷぅちゃん発見flair

A01 夫の足元に・・・coldsweats01

ちゃっかり・・居ましたぁ(苦笑)。

A02

・・・・ぷぅちゃん何してるんだろ?

夫・・・・足元が気になって仕方がない様子coldsweats01

足・・・浮いてるし・・・・(苦笑)

A03 ぷぅちゃん・・・・

うさこさん泣いてるよぉ。

早く戻ってあげた方がいいんじゃない?

A04

何が気になるのか・・・

動こうとしない・・・ぷぅちゃんcoldsweats01

A05 ・・・・・しばらくclock

ここに~居座って

ウロウロ・・

ウロウロ・・していましたが~

急に!走り出しましたぁsign04run

「だだだだだぁ~dash

ピタッ!

キョロeye

A06 うさこさんを・・・・じーっと見つめていますeye

やっと・・・思い出したんでしょうか?coldsweats01

愛しの・・・うさこさんheart04A07

うさこさん待ってたよ・・・・・

ひっくり返ったままの姿でcoldsweats01

可哀そうだから・・・

ちゃんと・・・直してあげてね(笑)

・・・・・・eyeあれぇ~?

お尻に・・何か付いてるよぉ?

Sn343339

近くで見てみると・・・・・eye

「米粒」でしたぁ。

(苦笑)(^^;)

Sn343338 breadパンだったのに

どうして・・・・?

あぁ!riceballおにぎり!作った時か~flair

そう言えば・・・ウロウロしていた様な・・・・(苦笑)sweat02

Sn343336 ぷぅちゃん、

お弁当くっつけて~

お洒落さんですねcoldsweats01

しばらく・・・

そのまま付けておこう(笑)。

それにしても・・

ぷぅちゃんは・・

どうして台所をウロウロしてたのかなぁ~?

不思議な行動に・・・・ハ・テ・ナ?

の私達なのでしたぁcoldsweats01

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキング参加しています!

クリックして頂けると嬉しいです♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは「兎ルトラマンだった(笑)」。

去年の今頃は・・・

ぷぅちゃんの初めての換毛期でした。

知らないうちに・・・・

気づいたら・・・・↓↓こうなってましたぁcoldsweats01

Cimg1966_5 ど・・どちらさん??coldsweats01

と思わず~声を掛けたくなるような~sweat02

恐い顔した・・お兄さんが~

そこに居るじゃぁ~ないですかぁ~(苦笑)

さらに・・・ドアップcameraどうぞぉ~coldsweats01

Cimg1965_3 角刈りの・・・お兄さん?

・・・いやぁ~sweat01

パンチパーマのおっちゃん??

いやいやいやぁ~coldsweats01

ちょっと・・可愛いところで~aries羊さんかなぁ?(苦笑)

そのヘアースタイルで・・・

必死でチモシーを食べてた・・・

ぷぅちゃんsweat02↓↓

Cimg1982 ・・・・・・・・・coldsweats01(苦笑)

やっぱり~恐いsweat02

何をやってても~恐かったぁ・・・

・・・・・・ぷぅちゃ~んcoldsweats01頑張れ!

早くsweat01換毛!終わってくれることだけ~祈ってましたぁ!

それから数日後・・・・clock

みるみるうちに~変化を遂げ!!

いつの間にか~今度は!!eyesweat01

↓↓↓↓↓↓

Cimg1994 「はなわさんですかぁ?”」coldsweats01

いやいやいやぁ~、

正義の味方!!

「兎ルトラマンshine」だぁ~happy02

それにしても~

きれいな「ちょんまげ 」出来てましたぁhappy01(笑)

Cimg1996_2 横から見ると・・・・

より一層~shineステキshineですぅcoldsweats01

Cimg1993_2 moon3兎ルトラマンさんは・・・・

結構~イケてましたぁ(笑)

Cimg1999

写真は~まだ・・・

生後4ヶ月のぷぅちゃんですが・・・・

今のぷぅちゃんと・・・・

あまり変わり無い様な・・・sweat02

気のせいかなぁ~???coldsweats01

換毛が始まった・・ぷぅちゃんのぉ~

これからが・・・楽しみですぅhappy01note

Sn340890_2 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると嬉しいです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「鼻だけ換毛」。

少し前に気づいた・・・ぷぅちゃんの顔の換毛。

気づいた時は・・・こうでしたぁhappy01

Sn343074 数日前の・・・・ぷぅちゃんです。

鼻の頭が・・・・

チョコッとだけ・・・始まっていました。

Sn343290 今日の・・・ぷぅちゃん

鼻の上の上の方まで・・・進んでる様子・・・・。

少し見づらいので・・・

ズームアップcamera↓↓

Sn343291 目の脇の方にも・・・・縦線あり。

じわじわ~じわじわ・・・抜けている様ですぅcoldsweats01

Sn343293 ヘアースタイルのことなど・・

・・・・本人・・・・全く興味なしcoldsweats01

Sn343294 去年のぷぅちゃんは・・・・すごかったぁ~coldsweats01

今度!アップしたいですsmile(笑)

******お話が変わりますが・・・

「しなもんまんじゅう」のとろろさんのブログに遊びに行った時~

可愛いheart04お菓子のマスコットがアップされていました。

可愛くて~スーパーに行って「リプトン リモーネ」探してきましたぁhappy02

Sn343170 本物みたいにshine

美味しそうでしょhappy01heart04

私は鍵に付けて~歩いてますぅhappy01

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキング参加しています!

クリックして頂けると嬉しいです♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「夫のかばん」。

自分の身の回りの物を大事にしている・・・夫。

16年前から着てるシャツや・・・・

18年前から気に入って着ている・・・ジャージdenim

とても~物持ちが良いんですshine

でも・・

ボロボロのシャツを見ると・・・もういいんじゃない??と

つい!思ってしまいますがぁ・・・・(苦笑)

愛着があるようで・・・

本当に・・・感心させられていますぅcoldsweats01

そんな・・・・夫の大事にしている物に・・・

興味を持ってしまった・・・ぷぅちゃん。

A001 ・・・・・いましたぁ。

どうやら・・・物色(ぶっしょく)していますぅsweat02

1b ・・・・・・夫

まだ・・・気づいていません。

まさかぁ~齧らないよねぇ~coldsweats01

するとぉ~eyesweat01

4b 「カジカジ・・・カジカジ・・・impact

始まってしまいましたぁ!!

この顔・・・・まさに!!

「悪代官」ですぅcoldsweats02

3b_3 私!!慌てて~sweat01

「ぷぅちゃん!!ぷぅちゃん!!」

体~揺するぅpaper

・・・・その騒ぎに気づいた

・・・夫eyesweat01

「ひぇ~ぃ!!」

A004 愛着がありshine

毎日~用も無いのに・・・・sweat02

パンパンにして~持ち歩いている

・・・かばん(苦笑)

さすがの夫も・・・大ショックsweat01

慌てて~確認してみると・・・・

7b ・・・・・ボロボロ・・・ボロボロ・・・crying

ついでに!

他の所もチェック!してみると・・・

A007 ぷぅちゃんのカジカジよりも・・・

気になる~大きな穴eyesweat01発見!

年期が入り過ぎてるせいもあって・・

自然に裂けてしまったらしい・・・sweat02

9b  この・・・かばん。

入社した当時に買った物らしい・・・。

私よりも・・・夫を知っている

・・・・恐るべし・・・かばん。

どうか~定年退職まで・・・

夫のめんどう!

見てやってください。

Sn340890_3 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると嬉しいです♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「川の字」。

気づくと・・・・毎日!こたつ虫の・・・夫。

睡魔には・・・勝てないんでしょうかぁcoldsweats01

昨夜は・・・ちょっと??

いつもとは・・・違う様子・・・・eyesweat02

M1 よぅ~く!見てみると・・・eyeflair

夫のすぐ近くで・・・ぷぅちゃんが!!

寝ているじゃないですかぁ~sweat01

どうやら~静かなはずですぅcoldsweats01

・・・・・・あれっ!!

もう~sweat01起きたのぉ??

M2 ウヒャ~!!eyesweat02

またぁ~置いて行ってくれましたぁ

(苦笑)。

夫・・・・おやすみ中sleepy

香りも~感じない様ですぅ(笑)。

目覚めた~ぷぅちゃん!

うさこさん連れて~お遊びタイムclock

M4 ペロペロ・・・ペロペロ・・・heart04

最初のうちは・・・静かでしたが・・

そのうち・・・・・sweat02

M5

バタバタバタ・・・バタバタ・・・dash

いつものぷぅちゃん・・・・

始まりましたぁ・・・・coldsweats01

M6 さらに!!

パワーアップdash

バタバタバタ・・・dash

完全に寝てしまっている・・・夫。

このバタバタdashに全く反応なしsweat02

ぷぅちゃん・・・こちらに接近中!

M8 コロン・・コロン・・コロン・・・

うさこさん転がしながら~

夫に・・・接近中sweat02

M9 ぷぅちゃんの動きが・・・

止まったぁsweat02

どうしたのかなぁ????

また~イタズラするのかな?

と思ったら~eye

・・・期待をよそに・・・横になってしまいましたぁcoldsweats01

M10  夫と

ぷぅちゃんと

うさこさん・・・・・・flair

今回は仲良くshine

「川の字」になってるぅ・・・・eyeflair

本当は・・・・ぷぅちゃん!

大好きなんじゃぁ~ないのぉ~?

またまた~夫を

羨ましいと思う私なのでしたぁ

(苦笑)。

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると嬉しいです(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「置き土産」。

いつもの様に・・・こたつ虫になった・・・・夫。

そんな所で寝ていると・・・またぁ~現れるよぉ~sweat02

と・・・少し期待していたらぁ~coldsweats01

・・・・・・ほぉ~ら来たぁ!!eyeflair

・・・やっぱり!ぷぅちゃん!現れてくれましたぁscissors(笑)。

1a

・・・・早速~始まりましたぁ!

いつもの髪の毛「カジカジ攻撃impact

静かに寝かせては・・・

くれませんcoldsweats01

もぐもぐ・・・もぐもぐ・・

夫・・・気づきましたぁ!!

うわぁ~!!くせぇ~sweat01

2a

ガバーァァッ!!

起き上がる!!・・・夫!!

ぷぅちゃん・・・逃げるぅdashヒュ~ン!!

後ろを振り返って・・・㊦↓を見てみるとぉ!!

・・・・・・・・eyesweat02

3a ありましたぁ・・・・・coldsweats01

新鮮な・・あんこさんが4粒(苦笑)。

夫・・・即!ティッシュrockにぎってsign04

あんこさん収拾dash

ガサガサ・・・ガサガサ・・・

4a するとぉ~・・・・

再び!やってきましたぁ!ぷぅちゃんマンdashヒュ~ン!!

勝手に拾われてぇ・・・・プンプンannoy

怒ってますぅcoldsweats01

邪魔しに・・・やって来たんでしょう!(苦笑)。

ワサワサ・・・ワサワサ・・・ぷぅちゃん攻撃impact

5a 寝ても・・・覚めても・・・・構われている・・・夫。sweat02

嬉しいのやらぁ~?

苦しいのやらぁ~??coldsweats01

複雑なんでしょうが・・・sweat02

6a

興奮気味のぷぅちゃんに・・・

少しおびえながら~eyesweat01

あんこさんを拾ってます。

・・・・するとぉ~eyeflair

ぷぅちゃん気が済んだのかぁ??

退散して行きましたぁ・・・。

フゥ~dash

7a ホッとした・・・・夫。

ソファーに座って落ち着いていると・・・

・・・・・・・eyesweat01

ヒュ~ンdashドンッ!!

8a ぷぅちゃんマン!!

再!再登場!!・・・・(苦笑)

まだ~未練があったんでしょうかぁ??coldsweats01

もう~黙って・・

じーーーっと見ているeyesweat02・・・夫。

これまた~すぐに去って行ったdash

ぷぅちゃんでしたが・・・

去った後には・・・・・sweat02

9a しっかり!お土産present

・・1粒ポロリッ。

置いてありましたぁ・・・coldsweats01

さすがぁ~ぷぅちゃん!

最後の最後まで・・・抜かりなしcoldsweats01

ぷぅちゃんにそこまで~好かれている夫が・・・・ちょっとだけsweat02

羨ましく思える・・・私なのでしたぁcoldsweats01

Sn340890_3

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキング参加しています!

クリックして頂けると嬉しいです(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「ジャンピング!」ぷぅちゃん。

いつものように・・・・部屋の中を走り回ってるdash

元気なnoteぷぅちゃん!

じーーっとrun動きを見ていると・・・・

どうやらぁ~こたつの周りには・・・飽きてsweat02

高い所に・・・興味がある様ですぅcoldsweats01

F1 ・・・・・ほぉ~らeyesweat02

少し高い台に手を掛けて・・・・

飛び乗る気!満々ですぅcoldsweats01

放っておくと・・・本当に!上がってしまうのでぇ~

「ぷぅちゃん、ぷぅちゃんpaper”」

「ダメだよぉ~paper”」とお尻をポンポンッ。

するとぉ!

慌てて~逃げて行きましたぁdash

そして・・・辿り着いた所は・・・sweat02

ソファーの上(苦笑)。

F2

今度はぁ~sweat01

その!クッションの上に!!

上がろうと・・・・していますぅcoldsweats01

そしてまた・・・私。

「ぷぅちゃん、ぷぅちゃんpaper”」

お尻・・・ポンポンポンpaper

F3 分かってくれたのかぁ~

素直に・・・止めてくれました。

が!!しかし~sweat01

やっぱり!高い所を巡るのが~

お好きな様で・・・・・coldsweats01

最後は・・・・

「ぴょ~んdash

F4「 ぷぅちゃん用ブランケット」が・・・

山積みになっているsweat01

高い場所へとdash

簡単に飛び乗ってしまいましたぁcoldsweats01

F5 とってもshine満足そうな・・ぷぅちゃん

高い所は・・・楽しいかい??

ジャンピングsign05ぷぅちゃんには

ほんとぉ!

・・・かないませんねぇ~(苦笑)

冒険は・・・程ほどにcoldsweats01

ケガだけは・・・しないでねhappy01

Sn340890_2

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキング参加してます!

クリックして頂けると嬉しいです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは「1.9㎏ 」。

仕事から帰って来ると・・・

お昼寝をして~睡眠たっぷりのぷぅちゃんが

パッチリお目めでお出迎えshine

私はすぐに!ケージから出してあげました。

すると・・・・

「ヤッホーゥ!!」と言ってるかのように・・・

こたつの周りを走り回るdash・・・ぷぅちゃん

気がつくと・・・・こんな所に・・・coldsweats01

E1

黄色のブランケットに「チョコン」と乗って・・・・・

クンクン・・・・クンクン・・・

E2

ぺろぺろ・・・ぺろぺろ・・・

とっても気に入ってそうsweat02

E3 ぷぅちゃん・・・・

そこは・・・ちょと・・・

移動した方が・・・

いいと思うよぉ~coldsweats01

E4

「どうしてぇ???」・・・・

と不思議顔の・・・ぷぅちゃんsweat02

E5 ・・・・㊦↓・・・見てごらん・・・coldsweats01

E6 ・・・ぷぅちゃんの↓㊦・・・・

何も無いよ・・・・(苦笑)。

E7 ほらぁ・・・・

落とし穴・・・出来てるよぉsweat02

ぷぅちゃん1.9㎏・・だったよねぇ?

まずいんじゃない??

E8 ・・・・・・・・・・・。無反応sweat02

分かってるのか~分かってないのか~coldsweats01

見てる方は・・ハラハラでしたがぁ~

ぷぅちゃんにとっては・・・

「知らぬが仏」でしたぁsweat02

私は・・・落ちないことを・・ただ祈ってましたぁ(苦笑)。

**お詫び**

昨日の19時30分から「ココログ フリー」メンテナンスの為、ご迷惑おかけ致しました。

遊びに来て頂きました、皆様

温かいコメントありがとうございます。

コメントのお返事が遅くなりまして

申し訳ありません。

少しだけお時間頂けると有難いです。

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

★ランキングに参加しています!

クリックして頂けると嬉しいです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは「現場監督さん」。

毎朝、会社に行く前に・・・

ぷぅちゃんの掃除をしてくれる・・・・夫。

あれ?ぷぅちゃん居ないなぁ~

うさこさん放って・・・どこに行ったんだろう?・・・

と思ってたらeyesweat02

D9 ぷぅちゃん・・・・・

居ましたぁflair

夫の動きrun監視中!!coldsweats01

D2

掃除をしている夫が・・・・

気になって~しょうがない様子sweat02

じーーっと見ていますぅ。

すると!!

「ヒューンdash」!!

D3 夫の動きと同時に!!

素早く動いたdashぷぅちゃん!!

体で追っていますぅcoldsweats01

ぷぅちゃん・・ちょっと

恐いんですけど・・・・(苦笑)。

D4 床にヘバリ付いてる~あんこさんを右に左に拭いているとぉ!!

ぷぅちゃんの顔も・・・sweat01

右に左に!忙しく動いていましたぁcoldsweats01

これには・・・側で見ていて笑ってしまいましたぁ(笑)

一時(いっとき)も目を離さない・・・このしつこさは・・・もう~笑うしかありませんcoldsweats01

・・・・・おやぁ!!ご飯ですかぁ?

D6

「チラッeyeimpact

でも・・・やっぱり!気になるようですcoldsweats01

D5 ぷぅちゃん

ゆっくり食べてていいから~coldsweats01

・・・・そんな私の言葉なんぞear耳に入らず・・・。

D8 夫を監視しながら~ご飯を食べる

ぷぅちゃんは・・・小さな「現場監督さん」に見えましたぁ~(苦笑)。coldsweats01

すごく!厳しいので要注意danger

ぷぅちゃんのチェックだけは受けたくないかなぁ~coldsweats01

そんな中!毎日、お掃除ご苦労様です。

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると嬉しいです(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは・・・「お手上げ」。

最近、残業続きでお疲れぎみの・・・・夫。

こたつで~いつの間にかsleepy眠ってしまいましたぁ。

静かだなぁ・・・と思い

横を見てみると・・・・eye

あらぁっ!ぷぅちゃんflair

C1 夫と正反対の元気なぷぅちゃん!

つまらなそうに・・・立ってましたぁsweat02

あなたは・・・パッチリだよねぇ~(苦笑)

夜行性のうさぎさんは・・・・

「これから男」だもんねcoldsweats01

すぐに!うさこさんと遊び出した・・・・

ぷぅちゃん。

C2

夫の足元で・・・グイグイ!!押しくらまんじゅう!!

C3 すると!

夫の足に気づいた・・・ぷぅちゃん!

クンクン・・・クンクンやってますぅ。

そして・・・とった行動は・・・?

C4 うさこさん・・・遠ざけていましたぁcoldsweats01

ぷぅちゃん・・・わかってやってるのかなぁ???

しばらくして・・・・

「ゴォー!!ゴォーーッ!!」

気になる・・・・音が聞こえ始めましたぁsweat02

ぷぅちゃん・・・・プレーリーになってますぅ(苦笑)。

(*プレーリーとは・・・プレーリードッグのことです。)

C5

ぷぅちゃん・・・・動きが止まってます。

どこから聞こえてくるんでしょう?

探ってる様子です・・・・。

C6 ぷぅちゃん・・・この音が!!

すごく嫌な様子・・・。

すると!!遂に!!

向かって行きましたぁdash

ヒューンdash

あっと言う間に・・・到着motorsports

C7 ぷぅちゃん・・・・

我慢が出来なかった様ですsweat02

音の張本人!!見つけましたぁflair

同時に!!~攻撃開始bomb

「カジカジ・・・カジカジ」impact

狙われるのは・・・・髪です。

C8 「イテェ~sweat01」やっと気づいた・・夫。

可愛そうに・・・・sweat02

ここではおちおち・・・眠らせてもらえませんcoldsweats01

C10しかし・・・眠さに勝てず・・・また眠ってしまった・・・夫。

・・・・さすがのぷぅちゃんも、これには・・・・

お手上げの様でしたぁcoldsweats01

*************************************

お話が変わりますが・・・

3月15日は私達の結婚記念日でした。

ささやかながら~お祝いにと・・・

夫が「ゼリー」を買って来てくれました♪

開けてみて~ビックリ!!

私が少し前から~騒いでいた「メロンゼリーshine」が入っていました!

C11

それと言うのは・・・「うさぎとあたし」のぬまこさんのブログで

アップされてたのを見て!!絶対食べてみたいと思っていたからなんです!

C13 念願叶って~ハッピーな私でしたぁ。

やっぱり!美味しかったですぅhappy02

実は私、今・・風邪を引いていて

鼻詰まりなんですぅwobbly

調子が良ければ~もっと味わって食べれたのに~crying

Sn340890_3

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加してます!

クリックして頂けると嬉しいです(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「フラ・ガール♪」。

去年の夏のこと。

夫が会社の友人から

「スパリゾート ハワイアンズ」(温泉・プール施設)の入場券を譲り受けたので

久しぶりに行ってきました。

いつでも行ける場所ですが・・・・

何年ぶり?という感じでした。

その時に「フラダンスショー」を見て来たのですが~shineステキな音楽が流れていて~note

二人で・・・ずっとその曲が気になっていました。

最近・・・・

夫がpcNETで探して・・・・やっと見つけたCDですshine

B1_2 曲名は「Hula Girl 」です。

優しい歌声に癒されますconfidentnote

B2_2 私・・・出勤前に

聴いちゃいますnote

「Hula Girl 」・・・ONnote

とても~きれいな声ですぅnote

浸っている・・・私confidentshine

その頃・・・ぷぅちゃんは?

と言うと・・・・・eyesweat02

B4

ぷぅちゃん・・・・踊ってましたぁcoldsweats01

・・・いやぁ~sweat02

うさこさん・・・転がして遊んでましたぁcoldsweats01

B5 トイレからこちらに・・・・

コロnoteコロ・・・コロnoteコロ転がして

まるで~リズムに乗ってるかの様に・・coldsweats01

(いやっ!ただ転がしてただけかなぁ・・・・?)

B6

ぷぅちゃん、疲れたんでしょうかcoldsweats01

うさこさん・・・横に置いて・・・

ちょっと~休憩??coldsweats01

と思ったら・・・sweat02

B7_2

1.2.3秒clock

あっと言う間に・・

sleepy眠ってしまいましたぁ・・・coldsweats01

ぷぅちゃんにも~このnote音楽が分かるのでしょうか~???

耳がearnotes立ってますぅ~。

きっと~癒されてるのかも知れませんねhappy01shine

Sn340890_2 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「カメさんになる♪」。

昨日の朝のことです。

仕事に出かける為・・・・

やはり!ぷぅちゃんトイレに駆け込んだdashところで・・・

出入り口keyクローズ。

用を済ませて戻って来た・・・ぷぅちゃんeyesweat01「あれっ!!」

Sn343085 次の瞬間!!

Sn343083 「カジカジ・・・カジカジ・・・impact

・・・・・始まりましたぁcoldsweats01

Sn343081 いつか!「開く」と信じて・・・・

やっているんでしょうかぁ・・・・(苦笑)sweat02

この・・・けな気な姿が・・また・・切ないcoldsweats01

私、チョット別な場所へ移動run

ぷぅちゃん、落ち着いてくれたかなぁ~?って戻ってみると・・・

「あれっ??」

ぷぅちゃん・・・居ないeyesweat02

どこ行ったかなぁ??

Sn343093_2

トイレ?・・・いない。

ケージ?・・・いない。

わかりましたぁflair

きっと・・・そこですねぇ(笑)

Sn343087 居ますぅ・・・居ますよぉ~フフフッ(笑)

ほらぁ~うさこさんの影に・・・。

Sn343090

ピンクのりんごさんの中から・・・

うさこさん~ツンツンしてますぅcoldsweats01

いかなる時でも!・・・

気になる~うさこさん(苦笑)。

なんだかぁ・・・・ぷぅちゃん、ピンクの甲羅の「カメさん」みたいhappy01

Sn343088

ピンクのカメさん!!」

「今日は甲羅の中から・・・・お見送りでしょうかぁ??coldsweats01

いつもと・・・チョット違うけど・・・

「じゃぁ~行ってくるからねぇ~paper

という感じで・・・明るくnote出かけて行った私rvcardash

いつものお見送りと違って・・・・

こーゆぅー見送りですと・・・後ろ髪引かれずに・・・出かけられそうhappy01good

ぷぅちゃん・・・これからは~「ピンクのカメさん」でお願いしますね!!(笑)。

Sn340890_2 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると嬉しいです♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは・・・「小さなライオン?」

最近・・・残業で帰りが遅くなった・・・夫。

昨日の夜も・・・ぷぅちゃんと二人でお留守番。

パソコンに向かって作業している私・・・・・pcカタカタ・・カタカタ・・・

するとぉ~横の方から・・・・バタンimpact・・・と言う音がear聞こえましたぁ。

何の音だろ??ふと・・・横を見てみると・・・・・eyesweat02

A1 ・・・・ぷぅちゃんの転がる音でしたぁcoldsweats01

すごい!勢いで転がった様ですぅ(笑)

camera「カメラマン」はれこ!

そぉ~っとrunそぉ~っとrun

ぷぅちゃんの側へ・・・smile

レッツゴーdash

A2 無事ぷぅちゃんの側へ

到着good

目は開いていますが・・・・

ビクリ!ともせずsleepy眠りの世界に・・・入ってます(苦笑)

A3 おやすみ3秒sleepy

いつも感心しますぅ(苦笑)

A4微妙に・・・浮いてる足が・・・・

笑えますぅsmile

A5 ぉおっと!!ぷぅちゃん

チョット!動きましたぁsweat01

顔の位置を変えて・・・本格的に寝る様子。

A6 今度こそぉ!!

夢の中shine到着motorsportsゴール !!

それにしても~気持ち良さそうに眠っていますhappy01

この寝顔に癒されますぅshine

・・・・・さて

ぷぅちゃんも寝ちゃったし~

自分のpc作業に戻りますかぁ~。

カタカタ・・カタカタ・・・pcカタカタ・・・カタカタ・・・

しばらくして・・・・clock

夢から覚めた・・・・ぷぅちゃんflair

うさこさんの元へdash直行!!

A7

「ぷぅちゃん~起きたのぉ?」

と声を掛けた瞬間!!cameraeyesweat02

ぉおっcameraeyeflair「カシャッimpact

A8 私の目の前で・・・

「ガオ~ゥ」!!

大きな~あくびdash

見せてくれましたぁ(苦笑)

cafe夫はあくびのぷぅちゃんを見て・・「小さなライオンleo」みたいだ・・といつも言っていますぅ(^^;)

私・・・内心・・・camera構えててヨカッタcoldsweats01

A9 それにしても・・・・・・sweat02

ぷぅちゃん・・・・

まだ眠いんですかぁ~coldsweats01

さっきのshine夢の続きでも見るんでしょうか???

この顔は・・・・もうすぐ眠りに入る「顔」ですsweat02

clock・・・1・・・2・・・3秒

ぷぅちゃん次のお目覚めは・・・・clock何分後かなぁcoldsweats01

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると嬉しいです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「休日」。

昨日は朝からずっと~遊んでいた・・・ぷぅちゃん 。

夫が会社へ出かけてからは・・・グルグルrecycleグルグルrecycle

こたつの周りdash全速力でdash走っていましたぁcoldsweats01

物に・・ぶつからないのが・・・・いつも不思議ですぅ~sign02

Sn343072ふと・・・気づくと

ぷぅちゃん落ち着いた様子。

「次は何をするんだい??」

Sn343073 ・・・・・eyesweat02

カメラを覗き込む・・・ぷぅちゃんcoldsweats01

Sn343074 さらに・・・覗き込む

・・・・ぷぅちゃん。

「じーーーー」・・・・eye

私も「じーーー」eyeflair

「あれっ!」

ぷぅちゃん・・・お鼻の上の色が・・・

ちょっと濃い感じ???

換毛ですかぁ~sign02

これが~どんどん上に進んで行くと・・・・・sweat02

色んなヘアースタイルに大変身coldsweats01・・・あまり・・カッコよくないんだよねぇcoldsweats01

Sn343075 「あれっsweat02毛づくろいですかぁ~」

Sn343076 「ペロペロ・・・・ペロペロ・・・」

そろそろ~朝のおやすみタイムclockでしょうかぁ~???

と思いきや~coldsweats01

Sn343077大きな!のび~ぃをして・・・・

寝るのは~もったいない!

とばかりに・・・・

また・・・・

こたつの周りをグルグルrecycle走り出した dash

ぷぅちゃんなのでしたぁcoldsweats01

思う存分!!走ってdash登ってdash

イタズラして・・・そしてゴロ~ンsleepyの一日でしたぁhappy01

楽しかったかなぁ?

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています★

クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「お見送り」。

私がバイトを始めてから

お留守番をするようになった・・・ぷぅちゃん。

私達が起きてから2時間は~こちらに出てdash

自由にshine運動タイムrun

ぷぅちゃんは必ず!ご飯かトイレでケージに駆け込む時があるのでdash

その時を見計らってflairサークルの出入り口を閉めるようにしています。

昨日も・・・トイレに駆け込んで行きましたぁgood

今だぁ!!と・・・出入り口クローズkey完了。

トイレを済ませて・・・何も知らずに~戻って来たdash・・・ぷぅちゃんeye

M あれっsweat01

????閉まってるぅeyesweat02

M_2 おかしいなぁ~sweat02

「カジカジ・・・カジカジ・・・・impact

開けてよ~sweat01開けてくれぇ~annoy

「カジカジ・・・カジカジ・・・impact

そしてclock・・・・・数分後。

M_3 諦めて・・・・・うさこさんと遊んでましたぁcoldsweats01

出かける準備が整い、

ぷぅちゃんの首輪も外してok

危ないものがないか確認ok

火の始末!何度も確認ok

「じゃぁ~出かけようgood」と戸の方へ私が歩き出すと・・・・・eyeM_4_2

私の動きをじーっと見ている・・・

ぷぅちゃん。

M_5 ずぅ~っと、戸が閉まるまで・・・

見送ってくれます。

M_6 「行かないで」。

って見ているようで・・・

毎度のことですが・・・・

切なくなります。

この瞬間が切なくて・・・・

休みの日は、なるべく一緒に過ごすようになりましたhappy01

今日はお休みだぁ~shine

ぷぅちゃん~たくさん遊べるよnote

一緒にお昼寝もsleepyしちゃおうかぁ~shinehappy01

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています

クリックして頂けると嬉しいです

| | コメント (15) | トラックバック (0)

「考える」・・・ぷぅちゃん。

こたつはヌクヌク~暖かいshine

いつも眠くなってしまう気持ち・・・わかりますぅ。

L こたつ布団から・・・ひょっこり顔を出してる足foot

誰の足でしょう?・・・sweat02

「長方形のこたつ」ですが・・・・

横になっても・・・普通・・・なかなか足は出ませんよねぇ~coldsweats01

ぷぅちゃんflair見つけたみたいですeye

目がキラキラshineしていますぅcoldsweats01

L_2 怪しげに・・・・見ていますぅ(苦笑)。

L_3 そぉ~っと・・・・なぜか~?

忍び足で近づく・・ぷぅちゃんcoldsweats01

意味不明で笑えますぅ~(苦笑)coldsweats01

L_4

ぷぅちゃん・・・・足footに到着。

この表情は?coldsweats01

何か・・・言いたそう(苦笑)。

L_5

まずは・・・sweat02

「くんくん・・・くんくん・・・」

L_6 じっくり・・・・

「くんくん・・・くんくん・・」

ぷぅちゃん・・・・・どうですかぁ~coldsweats01

L_7 神妙な・・・・表情coldsweats01

そして・・・・

夫のfoot足を目の前にチョコンと座る・・・ぷぅちゃん。

何か・・・・考えてる様子。

L_8 じーーーっと・・・・

考える・・・ぷぅちゃん。

L_9 まだ・・・考えてる・・・・ぷぅちゃんcoldsweats01

「お兄さん!何をそんなに考えてるんだい???」・・・・・coldsweats01

L_10

ふと~こちらをeyeチラリshine

当たり前ですが・・・・・・無言coldsweats01

何か言ってくれそうな・・・・。

聞きたいようで・・・

聞きたくないような・・・妙な空気が流れてます(苦笑)

L_11 うさこさんよりも興味深い足って・・・

どんな足???

きっと・・・・魅力たっぷりだったんでしょうかぁ?coldsweats01

ぷぅちゃんが・・・例えお話が出来たとしても・・・・

その感想は・・・

私は・・聞かなくていいかなぁ~coldsweats01

Sn340890_2 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています

クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「いなばの茶うさぎ物語」。

テレビtvを見ながら~ゆっくり朝ごはん食べていると・・・・

ちらちらeyesweat02視界に入ってくる・・・茶色い影。

ぷぅちゃんにとっても朝の貴重な時間ですclock

みんな出かけてしまうので・・・・出ている間はdash自由時間shine

気分は~「ヤッホーッup」ですぅshine

K

また・・・ミニーちゃんの上に乗ってますぅsweat02

K_2 ズームアップcameraup

私・・・ここで・・食事中断。

行儀悪くてホント~すみませんsweat01

いい~「動き」を見てしまうと!

もぅ~ウズウズしちゃって仕方ありませんbearing

ネタに飢えてる・・・私coldsweats01

携帯片手にcamera撮りまくってますぅsign04!!

こんな私が・・・嫌になるぅshock

K_3 「ぴょんsign05」と

隣のピンクりんごちゃんに跳び乗ったぷぅちゃん!

eyeおぉお!!

次は・・・・隣の黄色の上かなぁ~?

と思ってcamera構えているとぉ!!

ぉお!!eye

「ぴょ~んsign05

期待に応えてくれましたぁgood

K_4_2 じゃぁ~最後は・・・ソファーかなぁ?

「ぴょんsign05

ゴールmotorsports

無事!到着motorsports

K_5 私は・・・この時、ふとっflair

子供の頃に読んだbook

「いなばの白うさぎ」のお話を思い出しましたぁflair

向こう側の国へ行きたいのだけれど・・・

海に囲まれていて行けない。

頭の良い白うさぎは・・泳いでいる沢山のサメ達をだまして~背中を借りて~ぴょんぴょん渡って行こうとするが・・・

向こう岸まであと一歩の所で気づかれてしまい・・・

怒ったサメ達に裸にされてしまう・・・と言うお話ですぅbook

K_8 私の頭の中のイメージ図。(ザザァ~ンwave

ミニー島りんご島切りかぶ島ソファー島motorsports

上手に渡り切ってしまいましたが~

名づけて~「いなばの茶うさぎ物語」book

な~んてcoldsweats01

ストーリーが大分ずれちゃってますがぁ・・・coldsweats01

ぷぅちゃんの島渡り~お見事さんでしたぁhappy01waveザザァ~ンッ。

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「暇つぶし」。

昨夜は、tvWBC世界フライ級タイトルマッチcrown

「内藤大助×ポンサクレック」の試合が放送されていました。

去年からボクシング観戦に興味を持ち始めた・・・私。

tvテレビに釘付けです・・・・。

J でも、そんな中・・・・

tv全く興味の無い者が・・・・約1匹。

私の隣で・・・つまんなそう(苦笑)。

J_2

静かにしていると思いきや・・・・

やっぱり!動きだしましたぁsweat02

J_3 ぷぅちゃんの「暇つぶし」に・・・・

一番に狙われたのは・・・・

私・・・・でしたぁsweat02

静かに忍び寄る・・・・「茶色い影」

まさかぁ!!

痛い目に遭うとは~思ってもいませんでしたぁ(苦笑)。

なんせ!tvテレビに夢中でしたからぁ・・・。

J_4 tvボクシングpunch・・・動き早くて~eye目が離せないsweat01

髪に「違和感sweat02」感じながら~気にせず・・・・観戦。

するとぉ!突然!!

「ひぇええええ~impactshock!!

J_5 引っ張られたぁ~!!

ぷぅちゃん~またぁ!ですかぁsign02

痛いの~かゆいのぉ~sweat01

勘弁してくだせぇ~crying

J_6 悲鳴に~驚いた!ぷぅちゃんimpact

「サササササァ~dash

逃げ足!早いですぅcoldsweats01

マズイflairと思ったんでしょうかぁ?

逃げて行ったと思いきや・・・・

こたつ一周してrecycle

再び戻って来ましたぁcoldsweats01

J_7

ぷぅちゃんごめんねsweat02

遊んで欲しかったんだよねぇ?

何して遊ぼうかぁ?

すると・・・・・sweat02

J_8 「プィッ」・・・・。

完全に無視されて~

今さら・・・必要とされない・・・・私crying

反省して・・・ここで・・・・一句。

「背を向けて 許してくれぬ 子を見つめ  

今さら嘆く 我の愚かさ」

はれこ・・・涙の俳句。crying

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「たぬき寝入り?」。

いつの間にか・・・・

「こたつ」の上に

軽~くsign05跳び乗ることができる様になってた・・・ぷぅちゃん。

用事を済ませて部屋に戻って来たら・・・eyesweat02おやぁ!!

H 居ましたぁ・・・(苦笑)

ちょっと目を離すと・・・・

ほとんどsweat02こんな感じです(汗)。

私が居なくなった途端!始まるんですcoldsweats01

さっきまで・・・そこで寝ていたのにsweat02

どうしてぇ・・・・????(頭の中ハテナ?だらけ)

もしかして・・・・たぬき寝入り??

H_2 私~とっさに!

テーブルの上確認eyesweat01

うんうんsweat01大丈夫みたい・・・。

H_3 ぷぅちゃん・・・・

そろそろ~降りたらぁ~coldsweats01

テーブル滑るし~苦手じゃなかったのぉ~??

H_4 板の上が苦手だった~ぷぅちゃん

「カチャッカチャッdash」爪の音をたてて、~動いてるじゃないですかぁ~sweat02

この顔・・・・まさに!得意げ?coldsweats01

いつの間にか~色んなことを覚えてるものなんですね(苦笑)

H_5 ぷぅちゃん・・・・

降りるのかい?

H_7 「こたつ」から渋々跳び降りた・・・

ぷぅちゃん。

その後・・・

行くところは決まっていますぅcoldsweats01

そうそう~うさこさんとずっと!遊んでてねshine

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9)

コタツの中は「ぷぅちゃんの縄張り?」。

コタツで足を伸ばして・・・のんびり~していると・・・

中から「リンリンbell」聞こえてきますぅ。

最近ぷぅちゃん、コタツの中に居ることが多くなりましたぁcoldsweats01

すっかりshine気に入ってしまった様ですぅsweat02

ここから・・・入って行った様子。(苦笑)

1 そぉ~っと、覗いてみるとeye

居ましたぁ!

誰かと一緒に・・・・。coldsweats01

11 そこに居るのは・・・ぷぅちゃんでぇ~

もう一人はぁ?・・・eyesweat01

うさこさんじゃぁ~ないですかぁ!!

あなた達・・・・どこまで一緒なのぉ?sweat02(苦笑)

2

あらっ!

動き出したみたいhappy01

そろそろ~出るのかい??

3

するとぉ!!

隣から・・・「うわぁ~っimpact」っと

夫の声が聞こえたので~sweat02

見てみると・・・・そこには・・・sweat01

あんこさんshineらしき物が・・・置いてありましたぁcoldsweats01

4 コタツの中で・・・夫の側を~ぷぅちんsign05ウロウロdashしていたようですぅsweat02

そして・・・置いて行った物が・・・

こ・ち・らshineですぅ~bomb

5 夫の下にだけ・・・・置いてありましたぁcoldsweats01

何か・・・思いが込められてるのかなぁ???

さすがぁ~!!コタツさん!

あんこさん「カラッカラッ!」に乾燥しておりましたぁ(苦笑)

もはや~sweat02

コタツの中は・・・・

ぷぅちゃんの縄張り??coldsweats01

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「おやすみ3秒」。

バレンタインデーheartに、ぷぅちゃんにあげた「レモングラス」

ここまで食べてくれましたぁ!

Sn342800

気が付くと・・・いつもの定位置で~ボリボリ食べてます。

G

その後・・・・clock

必ず眠くなる・・・ぷぅちゃん。眠る体制~オッケー!のようですぅcoldsweats01

G_2_2

おぉ!eyesweat02もう~眠りに着いた様子です。

おやすみ3秒clock

うさぎさんの・・・特技ですよねcoldsweats01

G_3 

すっかり~shine夢の中sleepyの様なお顔ですぅcoldsweats01

この少し上を向いた・・・

中途半端な体制が・・・笑えますぅcoldsweats01

G_4

あのぉ~sweat02すみません!

一ついいですかぁcoldsweats01

最初から~ずっと!気になってしかたがない物が・・・・・光ってるんですけどcoldsweats01

気になりますよねぇ・・・・(苦笑)。

それは~おそらくぅ~新鮮なshineあんこさんですよねぇcoldsweats01

横にあるから・・・気になるぅ・・・。

G_5

本人・・・まさかねぇ~sweat02倒れてきたりしないよねぇ~coldsweats01

只今shine夢の中三丁目にいますぅ・・・

ぷぅちゃん・・・・sleepy

ゆらゆら~ゆらゆら揺れています。

G_6_2

・・・・・すると!その時eyesweat01

「ひぇぇぇぇ~sweat01

ぷっぷぅちゃんsweat01

倒れたぁ~!!

あんこさんsweat01潰しちゃってますぅcoldsweats01ぁはぁ~(苦笑)

本人shine夢の中shine

G_7

・・・・・・・数分後clock

体!起こしましたぁshine

背中の下は??・・・・・sweat02

G_8 ぉおおっとsweat01セーフcoldsweats01shine

ぷぅちゃんきれい、きれいsweat01

あんこさんも・・きれいcoldsweats01

G_9_2 冷や冷やぁ~sweat01してたのは・・・・

私だけでしたぁcoldsweats01

その後・・・すぐに!拾わせて頂きましたぁcoldsweats01

Sn340890   

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは「知らん顔」。

F 夕食後、夫が会社からもらって来た~お菓子を食べていると・・・・

茶色い影が・・・・ぴょんsign05っと後の方へ跳びましたぁsweat02

どうやら~またsweat01ソファーの背もたれの上に跳び乗った様子。

F_2

嫌な予感はしましたが・・・・特に気にせず・・・

美味しいお菓子をもぐもぐ~味わう私。

F_3 のん気に味わっていられたのは・・・・つかの間でしたぁsweat02

・・・・・「ガリッ」sweat02

ear嫌~な音が聞こえてきましたぁsweat02

・・・・・・もしやぁ~sweat01

F_4 「もぐもぐもぐもぐ・・・・・ear

・・・・髪、食べられてるぅ???

coldsweats02「ひぇぇぇ~ぃsweat01

引っ張るのだけは・・・やめてねcoldsweats01

と思ってる矢先に!!

F_5_2

キタァ~~~impact!!

ぷぅちゃんの必殺ワザdash

ぐいぐい~引っ張り攻撃impactsweat01

「イテェテェテェ~crying

思いっきり!!引っ張られましたぁsweat01

F_6

慌てて~sweat01頭を抱える私crying

痛いやら~かゆいやら~sweat01なんとも~受けたくない痛みですぅcoldsweats01

F_7 後ろを振り返ると・・・ちょう本人は・・・もう!知らん顔coldsweats01

この切り替えの早さ・・・見習いたいものですぅsweat02

F_8_2 でも、ちょっと負に落ちない私は・・・。

ぷぅちゃんに問い質してみましたぁ!

「やったのぉ!ぷぅちゃんでしょぅ!!pout

すると・・・本人・・・angry逆ギレannoysign02

この表情sweat02見てくださいcoldsweats01

私・・・もう何も言いませんcoldsweats01

F_9 ぷぅちゃんは・・・知らん顔で・・・我の世界に入ってますcoldsweats01

そして・・・「あらよ」っとsign05ぴょんdashクッションから降りて

次の目的へと走って行きましたぁ。

私・・・・呆然sweat02

F_10

真っ直ぐ!向かった先は・・・・sweat02

食べかけの「レモングラスheart04」さんの元でしたぁrestaurant

毎日、美味しくshineチビリチビリ~食べてくれていますぅhappy01

そうそう~shineそっちの方が美味しいでしょcoldsweats01

H_8 また遊びに行ってくるからねnote

今度は、のぶおと遊ぼうかなぁ・・・flair

Sn340716

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは「WINNERウイナー(苦)」。

さっきまで小屋の中でごはんを食べていた・・・ぷぅちゃん。

こちらに出てきて~すぐ!

「じーーー」っとあちらを見つめていますぅ・・・。

Sn342916 あぁ!うさこさんかぁ~。

・・・・と最初思いましたが・・・

ちょっと・・視線が違うところに・・・coldsweats01

えぇ!!お目当ては・・・ミニーちゃん??

すると!!その時eyesweat01

「だだだだだぁ~dash

ぷぅちゃん!走って行きましたぁ!!

E_3 うわぁっeyesweat01

ミニーちゃん「イジメ」ていますぅsweat01

「カリカリカリカリ・・・annoy

ぷぅちゃ~ん!!

どうしちゃったのぉ~??sweat02

E_2

ミニーちゃんの頭に集中攻撃impact

「カリカリカリカリ・・・・・」

一生懸命やってますぅcoldsweats01

E_4 最後の決め手は~punchimpact

足ダンimpact攻撃punch!!

ぷぅちゃん・・・ミニーちゃんの上で・・勝ち誇ってる様子coldsweats01

叩きのめされたぁ~ミニーちゃんsweat02

こんな思いをさせられるとは・・・

夢にも思っていなかったはず・・・cryingトホホォ~です。

E_5 ・・・・その後・・・clock

ぷぅちゃんは何をしてたかと言いますと・・・・sweat02

ありゃりゃりゃ~eyesweat02

ミニーちゃんのスカートの中を

・・・・・・・・sweat02

覗いておりましたぁcoldsweats01

(ごめんなさいsweat01未成年の方は見sweat01見ないでくださ~いcoldsweats02

皆様・・失礼致しましたぁsweat01

成長の早い!僕ちゃんの「思いheart02」にナカナカ追いつけない私達でございますぅsweat02

私達を、どうか~温かく見守ってやってくださいcoldsweats01

Sn340716

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「参りましたぁ(苦)」。

eyesweat01昨日の午前中。

近所のスーパーに

一週間の買出しに行って来ちゃおう!と

とっとと~着替えて準備完了!

ではぁ~出かけましょうか?と思ったら!

あらまぁ~eyesweat02

ぷぅちゃんが~足元に居るじゃないですかぁ~coldsweats01

抱っこ出来ないしぃ~困ったなぁ~sweat02

D

遊んでるところ~本当に悪いんだけど・・・小屋に入ってもらえないかなぁ・・・・coldsweats01

すぐに帰って来るからさぁ~sweat02

いつも・・・あの手この手を使ってsweat01

なんとか~入ってもらってるんですが・・・・coldsweats01

嫌な予感がするのか・・・・

手強いんですsweat02

まずは・・・うさこさん作戦です。

大体は・・・うさこさん目指して入ってくれるのでcoldsweats01助かってるんですけど・・・。

D_2 あれっsweat02

やっぱり!嫌よねぇ~・・・・・。

軽く~流されちゃいましたぁcoldsweats01ぁは。

D_3 完全に!入る気・・・ゼロ0?

ぷぅちゃんの気持ちは分かるんだよぉ~coldsweats01

チョットだけ入ってもらえませんかぁ~?

・・・・・・反応なし。

D_4 とうとう~待ちきれずに動き出した・・・夫。

大丈夫かなぁ?

この時・・別な心配が・・頭を過ぎりましたsweat02

うさこさん動かして・・・ぷぅちゃんの気を引いてます。

・・・・見てる様ですが・・・・sweat02

反応なし。

D_5

今度は・・うさこさん目の前に持ってきて・・・気を引く作戦です。

「くんくん・・・」

やってますが・・・どうでしょう?

するとぉ!その時!!

D_6 ぷぅちゃん「ぷいっ」っと

反対側へ走って行きましたぁ!!

突然!どうしたんでしょう??

D_10 「だだだだだぁdash

D_11 「ガブリッimpact

D_12 ぷぅちゃんに「手」をかじられたsweat02・・・夫。

やっぱり~見守ってれば良かったのに・・。

痛い・・・と嘆いてますsweat02

ぷぅちゃんは、夫にだけは何か思いがあるようで・・・歩いたり、手を動かしたりすると!!

異常に反応してflair急いで走って行ってdash・・・・監視したり~攻撃の姿勢に入るんですcoldsweats01

D_8 夫の周りを・・・ウロウロしていますcoldsweats01

D_13 夫・・・ぷぅちゃんの小屋へ行きましたぁ!

ぷぅちゃん・・・気になってsweat02

「じーーー」っと見ていますcoldsweats01

夫が自分の部屋に居ることが・・・

許せない・・・様子coldsweats01

D_14 「ピョンsign05ピョンsign05

ぷぅちゃん!動き出しましたぁeyesweat01

D_15 eyeおや??入りましたぁ!!

やっと!!

入って行きましたぁshine

うさこさんよりも~夫の方が効果があったみたいですぅcoldsweats01

最初からそうすれば・・・良かったのかなぁcoldsweats01

D_16 小屋に入った・・ぷぅちゃん。

すっかり!機嫌が直ってshine

チモシーもりもり食べていましたぁhappy01

私達は・・この後すぐに!買い物に出かけてきましたrvcardash

Sn340716_2

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは「食べる気まんまん!」。

掃除をしている時・・・ふとflair思い出しました。

ぷぅちゃんが小さい頃によく使っていた

「牧草ボールサーバー」shine

久しぶりに使ってみようと思い・・・引っ張り出してきましたぁhappy01

ガバっと!チモシー詰めてみます。

C

これがsweat01結構!入れづらいんですcoldsweats01

「ぎゅっぎゅ」押し込みますぅsweat01

すると・・・・eyeflairぷぅちゃん早速!登場dash

C_2さすが!ぷぅちゃんsweat01

eye見つけるのは「ピカいちshine」です !

下から「じーー」っと見つめていますcoldsweats01

C_3 待ちきれないのか・・・・sweat02

小屋の中で待ち伏せしてますぅcoldsweats01

C_4 待ってましたと!

身を乗り出して~sweat01

C_5_2 食べる気fullまんまんのぷぅちゃんcoldsweats01

ちょっと・・・待ってもらえないかなぁ~sweat01

C_6 おやおや~eyesweat01

立ってますよぉ~coldsweats01

C_7 この姿・・・・何かに見えるぅsweat02

・・・・プレーリードッグcoldsweats01??

触りたくなりますぅcoldsweats01

我慢・・・我慢・・・。

C_8 ぷぅちゃんsweat01

さっき!ごはん食べてたよねぇ~sweat02

お腹空いちゃったのかい??

それとも~別腹??

ボールに~ガッチリ!しがみついて黙々と食べておりますぅcoldsweats01

C_9 お兄さん・・・疲れたのかい?

そこまで~喜んでもらえてshine

出して来た甲斐があったよぉ~bearingほんと~嬉しいよぉcrying

毎日、もりもり食べてちょうだいねぇhappy01

appleランキングに参加していますapple

Sn340890_2

↓↓↓↓

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは「好奇心旺盛」。

知り合いさんからbookマンガ本を沢山もらって帰ってきた・・・夫。

コタツに横になって嬉しそうに読み始めました。

ちなみに マンガの内容は・・・・「食べ物シリーズ」restaurantばかりですぅcoldsweats01

幸せな気分になれるそうで・・・好きなんだとかぁ~Bcoldsweats01

ぷぅちゃんは「うさこさん」と遊んでますhappy01

B_2 あれっ!!sweat02

遊ぶのを止めて・・・・「じーー」っと

夫を見つめ出しましたぁsweat02

B_4 今度は正面を向いて・・・・

「じーーーぃ」。

まさか・・・・狙っているのでは?coldsweats01

B_3 ポポ~ンflair

ぷぅちゃん狙いは決まった様です!!

夫ではなくsweat02・・・・マンガbookを狙っていますsweat01

・・・・まだ気づかぬ夫・・・coldsweats01

マンガに夢中shine

B_5 やって来ました!!ぷぅちゃんsweat01

角っこ~「1ガリッ」sweat01

ちょっと齧られましたぁcoldsweats01

B_6 「ひぇ~ぃ」sweat01

驚いたぁ~夫。

慌てて~sweat01取り上げるぅ!!

B_7 この体勢では・・・なかなか逃れられない様子coldsweats01

ぷぅちゃんも!なかなか離れませんsweat01

B_8 夫・・・一旦マンガ中止danger

なでなで・・・なでなでshine

うっとり顔のshineぷぅちゃん。

これで・・・引いてくれるかなぁ~coldsweats01

B_9 見事にshineぷぅちゃんから・・・開放された・・・夫。

また・・マンガの世界へと~どっぷりハマって行きましたぁcoldsweats01

でも・・ぷぅちゃんは・・・チョット残念そうcoldsweats01

1ガリッあったけど・・・食べずに済んだので良かったですhappy01

appleクリックして頂けると嬉しいです(^^)apple

↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »