« 「考える」・・・ぷぅちゃん。 | トップページ | ぷぅちゃんと「休日」。 »

ぷぅちゃんの「お見送り」。

私がバイトを始めてから

お留守番をするようになった・・・ぷぅちゃん。

私達が起きてから2時間は~こちらに出てdash

自由にshine運動タイムrun

ぷぅちゃんは必ず!ご飯かトイレでケージに駆け込む時があるのでdash

その時を見計らってflairサークルの出入り口を閉めるようにしています。

昨日も・・・トイレに駆け込んで行きましたぁgood

今だぁ!!と・・・出入り口クローズkey完了。

トイレを済ませて・・・何も知らずに~戻って来たdash・・・ぷぅちゃんeye

M あれっsweat01

????閉まってるぅeyesweat02

M_2 おかしいなぁ~sweat02

「カジカジ・・・カジカジ・・・・impact

開けてよ~sweat01開けてくれぇ~annoy

「カジカジ・・・カジカジ・・・impact

そしてclock・・・・・数分後。

M_3 諦めて・・・・・うさこさんと遊んでましたぁcoldsweats01

出かける準備が整い、

ぷぅちゃんの首輪も外してok

危ないものがないか確認ok

火の始末!何度も確認ok

「じゃぁ~出かけようgood」と戸の方へ私が歩き出すと・・・・・eyeM_4_2

私の動きをじーっと見ている・・・

ぷぅちゃん。

M_5 ずぅ~っと、戸が閉まるまで・・・

見送ってくれます。

M_6 「行かないで」。

って見ているようで・・・

毎度のことですが・・・・

切なくなります。

この瞬間が切なくて・・・・

休みの日は、なるべく一緒に過ごすようになりましたhappy01

今日はお休みだぁ~shine

ぷぅちゃん~たくさん遊べるよnote

一緒にお昼寝もsleepyしちゃおうかぁ~shinehappy01

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています

クリックして頂けると嬉しいです

|

« 「考える」・・・ぷぅちゃん。 | トップページ | ぷぅちゃんと「休日」。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日はおやすみなのね。ぷうちゃんいっぱい
遊んでもらってね。
毎日その切ない目、後ろ髪ひかれるのよ。
同じ思いして出勤してるのね。思わず
やすみたいよって思うときが
毎日有ります。これホンとだよ。
帰ってきたら、必ず相手しています。
引っ付いてくるしねheart04

投稿: ぷりん | 2008年3月12日 (水) 08時18分

はれこさん おはようございます。今日は、お休みなんですねup写真を見て「あ~ミルクと同じだぁ」と思いました。我が家にはサークルがないんで基本、ケージがミルクの遊び場・寝室・食事場なんですが、私の体調を見て室内で遊ばせてますhappy01その代わり追いかけっこですが・・・down昨日のミルクがまさに写真のぷぅちゃんと同じ事してました。私が仕事に出るようになったら大変だろうなぁと思うと安全なオモチャを与えるべきかと思いました。houseには、私しか居ないんでオモチャがないからペット・ショップで探そうと思います。ぷぅちゃん沢山遊んでもらってねheart04

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年3月12日 (水) 08時57分

appleぷりんさんへ
おはようございますsun
ぷりんさんも朝出かける時は
同じ思いをしていることでしょう!
ほんと、後ろ髪引かれます(涙)
ほんと、休みたくなっちゃいます(苦笑)
「早く帰って来るからね~」ってぷぅちゃんに言いながら~戸を閉めますが・・・・
本当は・・・自分に言い聞かせてる感じです。ぷりんさんお仕事ですか?
気をつけて行ってらっしゃいですhappy01

********************
apple♪ドナルド♪さんへ
おはようございますsun
ミルクちゃんもぷぅちゃんと同じだったんですね~weep♪ドナルド♪さんも切なかったですね(涙)。
♪ドナルド♪さんの体調が良好の時は
ミルクちゃんもすごく嬉しくて♪
たくさん駆けっこしてくれそうですねhappy01
追い駆けっこdash楽しそう♪
お家を留守にする時は、色んな心配がありますよね!
お仕事が安心して出来るよう~良い方法や良いペットショップが見つかるよう
願ってますshine
見つかるといいなぁshine

投稿: はれこ | 2008年3月12日 (水) 09時39分

バイト、ご苦労様ですhappy01
今日はお休みなのね…のんびりたくさん
ぷぅちゃんと過ごせますねheart02
ぷぅちゃんのお見送りの視線…なんとも切ないね…think
ぷぅちゃん、たまらなく可愛い…kissmark
私もぷぅちゃんのそばで一緒に寝たいな…happy01

投稿: るんママ | 2008年3月12日 (水) 10時43分

はれこさん こんにちはsmileそうなんですよ~crying今、はれこさんにコメント書きながら片手でミルクと遊び、更に写真を撮りましたんでUPしますねhappy01良かったら見てあげて下さいねnote

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年3月12日 (水) 10時56分

はれこさん コメント有難うですhappy01ミルクは足ダンと言う物をしない代わりに足蹴りをする為に遊んでると私の手が、どんどんキズだらけになってますdown今は大人しく大好きなトイレコーナーに座ってますよhappy01

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年3月12日 (水) 12時13分

私も先週から仕事始めました~(^O^)。
月曜日と火曜日と木曜日の
8時40分から17時までなんですよ!
今日はお休みでーす☆

ぷぅちゃんは放し飼いなので、はれこさんとしては
ケージに入れる事が少し辛いと思います(>_<)。
でも、賢いぷぅちゃんは「そっか、出かけるんだなぁ。」と、
分かってくれてると思いますよ!
今日はお互いゆっくりと過ごしましょう(*^_^*)

投稿: ぬまこ | 2008年3月12日 (水) 13時21分

appleるんママさんへ
はい!今日はお休みなんですよhappy01
ぷぅちゃんとゆっくり過ごせます。
出かける時に目で追われてると~切なくなっちゃうんですぅsad
お昼寝はぷぅちゃんが
ウトウトsleepyしてしばらく動かなくなってくると・・・私もウトウトしちゃうんですcoldsweats01
睡魔には勝てません(苦笑)。


********************
apple♪ドナルド♪さんへ
今日もミルクちゃん可愛かったです♪
ドアップgoodGOO!!ですhappy02
ママとずっと一緒に居られるから~ミルクちゃんも~ルンルンですねnote
嬉しくて~思いっきり遊んでもらってるのかなぁhappy01
♪ドナルド♪さんの手大好きなんですね!
トイレさんで少し休憩してたのかな?
それとも~お昼寝かなぁ?

********************
appleぬまこさんへ
ぬまこさんも週3でお仕事始めたんですね!
ご苦労様です!
出かける時は、ももちゃんとみるくちゃんで
お留守番ですね!
やっぱり見送られることでしょう~
でも帰ってきた時の喜んだ顔がshine
とっても癒しになりますよねshine
今日はゆっくり過ごしましょうねhappy01

投稿: はれこ | 2008年3月12日 (水) 15時11分

はれこさん今晩はshineぷぅちゃんとゆっくり過ごせましたか?私はミルクに蹴られながらも思い切り遊んで私はダウン寸前で買い物に出掛けて来ましたが、あまりの速さにミルク唖然としてました。note夕ご飯も終わり牧草も食べて大好きなトイレコーナーに座って、くつろいでるミルクですhappy01

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年3月12日 (水) 18時56分

こんばんは
やはり うさちゃんは賢い!
分かるんですよね
お仕事に行く時は まさに後ろ髪を引かれる思いでしょう。

私が寝る前に小梅に声をかけてから
居間のドアを閉めるのですが
その時 じーっと見てるんですよね
その顔が なんだか寂しそうにみえて・・・
戻ってしまう事もあります(笑)

投稿: nora | 2008年3月12日 (水) 19時27分

apple♪ドナルド♪さんへ
今晩はですmoon1
今日はぷぅちゃんとお昼寝付きで
ゆっくり出来ましたよhappy01
出来れば~毎日そうしていたい思いです。
♪ドナルド♪さんもたくさん遊んで~
ミルクちゃんパワーにshineダウン寸前でしたか~coldsweats01
手も大丈夫ですか?
ミルクちゃん本当に楽しかったんでしょうねnote
すごく嬉しさが伝わってきますhappy01
買い物の早ワザshineお見事ですgood
ミルクちゃんもびっくり!shine
ミルクちゃんの為に早く帰りたかった思いheart02すごく!わかりますよhappy01

********************
applenoraさんへ
今晩はですmoon1
nora さんの戻ってしまう気持ち!!
すごく!わかりますぅhappy02
そうなんですよね!
寝るときなども・・・じーーっと姿を見送ってくれていて~その表情がなんとも切なくて
・・・何度も戻っては・・・ナデナデ
戻っては・・・ナデナデしてしまいます。

投稿: はれこ | 2008年3月12日 (水) 19時59分

はれこさん今晩はshine先ほど事故の件で知り合いに電話してたらミルクが大騒ぎsign03良くある事なんですが、私が過保護に育てた為に私が自宅で電話に夢中になるとゲージの扉をガンガンと叩いたり隅っこにワザとジョー(小)ってして気を引かせるつわ者なんですdown嬉しい事でも、あるんだけど、大事な話しの時は本当に後悔ですね~crying「大事にしてない訳じゃないよ」とミルクには言うんですが・・・お風呂に入るんでも「ミルク~ママこれから、お風呂だよ」って言ってるし、言わずに居なくなるとゲージ叩きが激しくなる恥ずかしい話し私がトイレに入る時も扉を閉める事出来無いんですbearingやはり親バカですよねup

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年3月12日 (水) 21時00分

apple♪ドナルド♪さんへ
ミルクちゃん、まだまだ遊んで欲しかったんですかね♪
可愛い子ですhappy01
「ママは~私だけのママなのよぉ~sweat01
ガチャガチャガチャsign04
気づいて~ママ!!「ジョーッ」って
きっと!頑張っていたんですねgood
そんな~ミルクちゃんが微笑ましいですぅhappy01
♪ドナルド♪さんの話していることも
ちゃ~んと分かっててshine
すごいなぁ~shine
ママの姿が見えてると~とっても安心なんですねshine

投稿: はれこ | 2008年3月12日 (水) 22時45分

いやっなんて切ない・・・
ぷぅちゃんの、
「いっちゃうの??行かないでよ~、
さみしいよぅ」
という訴えの目が切なげ過ぎです~><
でもそんなぷぅちゃんとってもかわいいですね★

ウチなんて、バタバタ出かける準備して
出かけるって時にもぜんぜん違うほう
向いてたりして、外出はしやすいけど
それはそれでちょっと物足りなかったりする
わがままシナママです(汗)

投稿: とろろ | 2008年3月13日 (木) 00時22分

appleとろろさんへ
おはようございますapple
ぷぅちゃんのケージの横を通って出て行く為
どうしても~こちらを気にしている
ぷぅちゃんが視界に入ってしまって~
出かける時は・・・切なくなりますぅsad
うさこさんと遊んでたり~しててくれれば
こちらも気持ちが楽なんですが・・・coldsweats01
シナモン君は「僕、お留守番して~ママ帰ってくるの楽しみに待ってるんだぁshine」ってちゃんと分かってるんでしょうねhappy01
シナモン君頼もしいぞ~shine

投稿: はれこ | 2008年3月13日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513756/11182980

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぅちゃんの「お見送り」。:

« 「考える」・・・ぷぅちゃん。 | トップページ | ぷぅちゃんと「休日」。 »