« ぷぅちゃんは「食べる気まんまん!」。 | トップページ | ぷぅちゃんは「WINNERウイナー(苦)」。 »

ぷぅちゃん「参りましたぁ(苦)」。

eyesweat01昨日の午前中。

近所のスーパーに

一週間の買出しに行って来ちゃおう!と

とっとと~着替えて準備完了!

ではぁ~出かけましょうか?と思ったら!

あらまぁ~eyesweat02

ぷぅちゃんが~足元に居るじゃないですかぁ~coldsweats01

抱っこ出来ないしぃ~困ったなぁ~sweat02

D

遊んでるところ~本当に悪いんだけど・・・小屋に入ってもらえないかなぁ・・・・coldsweats01

すぐに帰って来るからさぁ~sweat02

いつも・・・あの手この手を使ってsweat01

なんとか~入ってもらってるんですが・・・・coldsweats01

嫌な予感がするのか・・・・

手強いんですsweat02

まずは・・・うさこさん作戦です。

大体は・・・うさこさん目指して入ってくれるのでcoldsweats01助かってるんですけど・・・。

D_2 あれっsweat02

やっぱり!嫌よねぇ~・・・・・。

軽く~流されちゃいましたぁcoldsweats01ぁは。

D_3 完全に!入る気・・・ゼロ0?

ぷぅちゃんの気持ちは分かるんだよぉ~coldsweats01

チョットだけ入ってもらえませんかぁ~?

・・・・・・反応なし。

D_4 とうとう~待ちきれずに動き出した・・・夫。

大丈夫かなぁ?

この時・・別な心配が・・頭を過ぎりましたsweat02

うさこさん動かして・・・ぷぅちゃんの気を引いてます。

・・・・見てる様ですが・・・・sweat02

反応なし。

D_5

今度は・・うさこさん目の前に持ってきて・・・気を引く作戦です。

「くんくん・・・」

やってますが・・・どうでしょう?

するとぉ!その時!!

D_6 ぷぅちゃん「ぷいっ」っと

反対側へ走って行きましたぁ!!

突然!どうしたんでしょう??

D_10 「だだだだだぁdash

D_11 「ガブリッimpact

D_12 ぷぅちゃんに「手」をかじられたsweat02・・・夫。

やっぱり~見守ってれば良かったのに・・。

痛い・・・と嘆いてますsweat02

ぷぅちゃんは、夫にだけは何か思いがあるようで・・・歩いたり、手を動かしたりすると!!

異常に反応してflair急いで走って行ってdash・・・・監視したり~攻撃の姿勢に入るんですcoldsweats01

D_8 夫の周りを・・・ウロウロしていますcoldsweats01

D_13 夫・・・ぷぅちゃんの小屋へ行きましたぁ!

ぷぅちゃん・・・気になってsweat02

「じーーー」っと見ていますcoldsweats01

夫が自分の部屋に居ることが・・・

許せない・・・様子coldsweats01

D_14 「ピョンsign05ピョンsign05

ぷぅちゃん!動き出しましたぁeyesweat01

D_15 eyeおや??入りましたぁ!!

やっと!!

入って行きましたぁshine

うさこさんよりも~夫の方が効果があったみたいですぅcoldsweats01

最初からそうすれば・・・良かったのかなぁcoldsweats01

D_16 小屋に入った・・ぷぅちゃん。

すっかり!機嫌が直ってshine

チモシーもりもり食べていましたぁhappy01

私達は・・この後すぐに!買い物に出かけてきましたrvcardash

Sn340716_2

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« ぷぅちゃんは「食べる気まんまん!」。 | トップページ | ぷぅちゃんは「WINNERウイナー(苦)」。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はれこさん こんにちは、記事を読んで「わぁミルクと一緒だぁ」と言ってしまいましたhappy01そうですミルクも一旦部屋に出ると中々ケージに入ってくれないんです。しかも首輪付け始めたらやたらと部屋に出たがる始末・・・でも、鈴のお陰で居場所はすぐに判るんですが・・・coldsweats01今も、記事を読みながらミルクと「同じ色のぷぅちゃんだよ」とミルクに言ったら食い入るようにPCの画面を見てましたhappy01ポッキー君に褒めてもらえた事をミルクに伝えたら跳びはねてました。嬉しかったんでしょうね・・・noteこれから少し遊んでみようと思いますhappy01

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年3月 3日 (月) 11時11分

apple♪ドナルド♪さんへ
こんにちはですhappy01
今!ドナルドさんからのコメント読んで~
そして~共感することが出来て!
私も~嬉しくなっちゃいましたhappy02
ミルクちゃんも~ぷぅちゃん見てeyeくれてshineまたまた~嬉しいですhappy01shine
ありがとうですshine
ミルクちゃん~ぷぅちゃんもヨロシクねhappy01
ポッキー君に褒められてて~羨ましかったよshineとっても似合ってるもんねheart04
一回出てしまうと~もう!遊びたい気持ちがいっぱいnotesなので~ケージに入ってもらうのがsweat01難しいですねcoldsweats01
その都度、知恵比べみたいな感じになってますcoldsweats01
気持ち良くnote入ってもらえるように
お互い頑張りましょうねhappy01
ミルクちゃんたくさん遊んでもらったのかなぁshine

投稿: はれこ | 2008年3月 3日 (月) 16時45分

ぷぅちゃん反撃にでたのですね☆
放し飼いだったりすると、やっぱり楽しくて
ゲージに戻るのがいやいや~~ってなってしまうのかもしれないですね~。
それにしても旦那様のお力すごいですね(笑)
しかし、おてては大丈夫だったのかしら!?

投稿: とろろ | 2008年3月 3日 (月) 20時10分

旦那さん、久々の!?ガブッとされたのですねcoldsweats01
でも、このガブッは、もしかしたら
ぷぅちゃんの粋な計らい?だったりして(^^ゞ
旦那さんに、わかって欲しかったとか…
どちらにせよ、この経験を次に生かせてくださいませwink
それにしても、いつも微笑ましい3人(内1兎)ですねheart02


投稿: るんママ | 2008年3月 3日 (月) 21時31分

appleとろろさんへ
そうですぅ!まさに~反撃でしたねcoldsweats01
ぷぅちゃんはもっともっと遊んでいたかったんでしょうね!
こちらで遊ぶのが慣れちゃってるから~
どうして??
と言う思いが強くなっちゃうのかも?ですよねcoldsweats01
これからも・・夫に活躍してもらいますぅhappy01
手は・・・もう大丈夫みたいですよcoldsweats01
ご心配ありがとうございますね!


********************
appleるんママさんへ
きっと~おっしゃる通り!
ぷぅちゃん、「絆」を深めてるのかも??
ですねcoldsweats01
今度は、もっと優しいやり方でお願いしたいものですね~coldsweats01
ぷぅちゃんは、「直球型?」なので
ストレートな表現が一番合ってるのかなぁcoldsweats01
また夫に頑張ってもらいますね~coldsweats01
それが早いっぽい?ですもんねhappy01
教訓活かしてshine

投稿: はれこ | 2008年3月 3日 (月) 22時57分

ぷうちゃんの賢いとこが見えましたねpunch
パパさん負けてますよdown
ポッキー君も廻る回るなかなか捕まえられなくて、買い物にいけないときもあります。
放した後、つる~って手から抜けるので
根性比べですtyphoon
パパさん次は何してくれるの?
楽しみです・・お願いしますねhappy01

投稿: ぷりん | 2008年3月 3日 (月) 23時39分

appleぷりんさんへ
今日も1日お疲れ様でした!
夫はぷぅちゃんに~負けっ放しですぅcoldsweats01
根性比べpunch
なかなか大変な思いさせてもらってますぅcoldsweats01
ポッキーちゃんもグルグル回ってsign05手強いんですねcoldsweats01
共感できて~嬉しいですぅcrying
出かけられない~切ない思い・・・coldsweats01
ポッキー君さすが!賢いshine
私達~たじたじですね~sweat01

投稿: はれこ | 2008年3月 3日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513756/10878748

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぅちゃん「参りましたぁ(苦)」。:

« ぷぅちゃんは「食べる気まんまん!」。 | トップページ | ぷぅちゃんは「WINNERウイナー(苦)」。 »