« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

はるちゃんの「スローな時間」。

昨日のことです。

約3日間我が家で過ごして

ケージの中にも慣れてきた・・・はるちゃん。

ケージの中だけでは窮屈でしょう!と言うことで

お部屋の中に放してみました(^^)

Sn344425_2

はるちゃんは~とっても穏やかな子でshine

私達の「念願の抱っこ」もスムーズにさせてくれましたshine

久しぶりに抱っこ出来た!

その瞬間!

夫と声を上げて大喜び!!happy02

ぷぅちゃんは・・・・抱っこが嫌いなんですぅ(^^;)

私達~気が弱い夫婦で・・・今に至っておりますぅ・・・

いつか・・・きっと・・・

Sn344424

匂いをクンクン確認しながら

ピョコたんsign05ピョコたんsign05

ゆっくりゆっくり~

ピョコたん・・・ピョコたん(^^)

ふとっ!!

土手のあの速さが・・・

頭を巡りました。

Sn344428 すると・・・

入り口の前へ

ピョコたん・・・ピョコたん

(^^;)もしやぁ~終わりかぃ?

Sn344429はるちゃん迷いもなく!!

「 ピョン!!」と飛び乗り!!

Sn344430 入り口側の角に落ち着いて(^^)

静かに・・こちらを見つめていました。

それから数秒後・・・clock

「ジョー!!」

earオチッコの音だぁ!!

しようと思って戻ったかどうかは・・・

謎でございますが(^^;)

ケージの中で済ませてくれた・・・

はるちゃん!!

とても助かりますぅ(^^)

これからも・・・ヨロシクです♪

ゆったり~としたぁshine

すご~く!スローな約5分間でしたぁ(^^)

この後!今度はぷぅちゃんの元へ・・・・run

すたたたたぁ~っdash

ぷぅちゃんはぁ~どこかなぁ????

eye”おぉ!!

居ましたぁ!!

Sn344431 こちらでも

静かにのんびり~としててくれました(^^)ふふふ。

Sn344434

いつも眠そうな・・・ぷぅちゃん(笑)

Sn344432

「どこに行ってたのぉ?」と

尋ねてるみたい・・・(^^)

もう少し待っててね。

ぷぅちゃんもきっと

大好きになってくれると思うんだぁ・・。

*****皆様へ*****

もう!GWが始まってらっしゃる方もいらっしゃることと思います(^^)

体調などはいかがでしょうか?

私は37度の高熱を出してしまい

これから・・ずっとバイトの日々になるのに・・・

とほほほほぉ~crying

明日には治ってるかなぁ・・・・sad

皆さんは体調管理しっかりして

楽しいGWが送れますようshine

願っておりますhappy01

気をつけて行ってらっしゃいですぅ♪

はるちゃんの様子をお知らせしたくて

pcに向かいましたが・・・・

頭がクラクラ・・

病院に行ってくれば良かったものを・・

いつも自力で治しちゃう・・・

めんどくさがりの・・・私。

今日はこれからまた休ませて頂きます

みなさんの所に

遊びに行けずにすみませんbearing

本当にごめんなさいですwobbly

I5_2

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと網と・・・私。

ぷぅちゃん、ずっとご無沙汰してましたぁhappy01

私が・・・クロうさぎさんのことで頭がいっぱいだったから

ぷぅちゃん・・・どんな様子だったんでしょう?

何してたのかなぁ・・・と

こちらの心配も頂きまして

ほんと!すみませんでしたsweat01

ちょっとだけですが

ご覧になって安心して頂けたらなぁと思いますbearing

***********************

4月26日(土)の・・・・私。

クロうさぎさん捕獲のことで頭がいっぱい

軽くて~機能性抜群の道具を作ろうと

網とワイヤーになる園芸ようのU型の棒を買ってきました!

作業に取り掛かっていると・・・・

Sn344358 遠くから見つめている

ぷぅちゃん発見!!

Sn344352 いつの間にか・・・

私の脇!!に居ましたぁ(^^;)来てたのぉ?

興味深々ですぅ・・・。

Sn344360

珍しい物を見て・・・

遊び心がエスカレートしちゃった

ぷぅちゃん(^^;)降りてくれ~

怪しい・・・・?

もしやぁ~・・・・・

Sn344361

ひぇ~shock

やっぱり穴さんが開いておりましたぁ(^^;)

ぷぅちゃん・・・やってくれたのねぇ・・・。

そうねぇ~私が・・・悪かったよ・・・。

必死な思いで~いっぱい考えて作った「網道具」でしたが

結局!

次の日の捕獲成功の戦力となったのは・・・・

1m  程の高さの「板」3枚と

4人のチーム?でしたぁ・・・・(^^;)この網・・・どうするかな。

これも今となっては・・・いい思い出ですね(^^)笑。

ぷぅちゃんはいつでも~飛びっきり!元気でshine

そんなぷぅちゃんに

笑顔になれる時間をもらっていた

私でしたぁshine

ぷぅちゃんありがとうねshine

 

I5 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (15)

新しい家族「はるちゃん」。

shine川の土手生活にお別れをして

昨日から我が家の家族になってくれた・・・

はるちゃん。

最初、ケージに入れて

水とペレットを入れておきましたが・・・

じーっとしたまま・・・動いてくれませんでした。

のどが渇いてるだろうから

水分をとって欲しいと思って

キャベツをあげてみました。

私達が見てると警戒して食べてくれないので・・・

離れて・・・しばらくして様子見に行ってみたら~

ぺろりっ!!とキャベツは全部なくなってました(^^)

あー良かったと一安心。

その後、にんじんもどうかなぁ・・と思ってあげてみたら~

これもまたぺろりっ(^^)でした。

ただ、オチッコとあんこさんをしてくれてなかったので

とても心配しました。

大丈夫かなぁ・・・。

夜、私達が寝る前にも野菜をあげました。

はるちゃんは私達の寝室におります(^^)

電気を暗くすると・・・・ボリボリ・・ボリボリ・・聞こえてきました(^^)

バリバリ・・・バリバリ・・・

カリカリ・・カリカリ・・・私にとってこの音は・・・

とっても嬉しい音でした。

眠りに着くまで・・ずっと聞いてました(^^)

朝になってはるちゃんの所へいってみると・・・

Sn344397

野菜はもちろん!

ペレットもキレイに食べてくれていましたhappy01

もう一つ・・・驚いたことが(^^)

Sn344395

トイレにオチッコとあんこさんが

確認できましたぁ!!(嬉)

偶然なんでしょうが(^^;)

トイレにしてあってぇ!!

ビックリの私達でしたぁ(^^)

・・・・後にまぐれだったことが確定(苦笑)。

オチッコとあんこさんしてくれて

本当にホッとしましたぁshine

あ~良かったぁ(^^)

安心してバイトに出かけることが出来ました。

バイトが終わってから、昨日はクリニックが休みで

報告がまだでしたので

はるちゃんをずっと見守ってくれていた

クリニックの皆さんへ報告に行ってきました。

「捕まえられたんですか!!」

「良かったですぅ!ありがとうございました」と

皆さんが喜んでいらっしゃいました。

私を含め、みなさんが笑顔になれて

嬉しい思いでいっぱいになりました。

私にとって戦場だった、あの川の土手もクリニックも

今日はとても~清々しい穏やかな場所に思えましたぁshine

私にとって・・そしてはるちゃんの思い出の場所ですねconfidentshine

Sn344396

I5_2 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

クロうさぎさん「捕獲!大成功!ですぅ(喜)」

皆様!!とうとう~やりましたぁhappy02(喜)!!

shine捕獲!成功しました!!

ほんと!夢のようです!!

皆さんには、たくさん心配おかけしましたcrying

力強い応援があったからこそ!

私もめげずに頑張ることが出来ました。

一人でクヨクヨしてたら~

チャンスもなかなか掴めなかったと思います。

こんなに早くshine朗報をお知らせ出来て!!

本当に嬉しさで胸がいっぱいですshine

皆さんのあたたかさにとても勇気づけられ

こうして成功出来たこと

心から感謝致しておりますshine

********************

今朝も5時に起きて

クロうさぎさんの土手に行ってきました。

夫はのん気に・・・一人で岩盤浴へ(毎週のおきまり)

今日もちゃんと居るかな?どきどき・・どきどき

Z1 土手には・・・

見当たりません。

では・・・クリニックかな?

Z2

居ましたぁ!!

自分の穴の脇で休んでました。

今だったら・・・大丈夫かな?と思い

また、実家の両親呼んできました。

今度こそ!!と

網を持ってどんどん近づいて行くと

やっぱり!動きが早いです!

土手の方へと走って行きましたdash

私達も追いかけて捕まえようと必死でしたが・・・

捕まりません。

そうこうしてるうちに・・・

またクリニックへと逃げて行きました!

私達・・・今度こそ!!と

近づくと・・・

今度はクリニックの後ろへと姿を消されてしまいました。

あぁ~今日も失敗。

かなり凹へこんで・・・私だけ残って

ずっとその場に1時間ぐらい待機してました。

待ってても姿が現れず・・・「大丈夫かな?」と心配になり

病院の裏へ行ってみました。

すると・・・

物置と壁の間の狭い隙間で

じーっとしてる姿を見つけました!!

その状態を見て!!

今がshineチャンスだぁ!!とshine希望でいっぱいになりました!!

一人ではムリだ!!

まず!!夫を呼ぼう!!

携帯にかけるとすぐに出ました。

「今!捕まえられそうだから~手伝って!!」と告げました。

私の迫力にNOノーとは言えなかったのかなぁ(^^;)

急いで駆けつけてくれました!

そして2人ではムリなので

必要な道具と両親を連れてきて

4人で四苦八苦しながら

なんとか捕獲することが出来ました!!

その後、真っ直ぐ病院へ連れて行きましたrvcar

Z5

病院へ向かう・・車の中

夫・・運転しています(^^)

捕まえてからは・・・

「すぐに病院へ連れてって健康診断とレントゲンと・・・血液検査と・・」と

夫が先頭きっていろいろ考えてくれてました!

苦労して捕獲したうさぎさん

暗黙の了解で・・・もう!我が家のうさぎさんです(^^)

病院に着いたら記入事項書かされて・・・・

最初に名前?・・・・・(^^;)

2人で・・・どうする?何てつけようか?と

夫は真剣に決めたかったらしく

「後ででいいよ」と言うことだったので・・・未記入のまま出しました。

いよいよ診察!

歯・爪・お腹・お尻・・・体全体を触診して

先生「まるまるしてますねぇ」

「年は・・・3歳くらいかなぁ・・・」

「健康で異常は無さそうです」

とのことでしたぁ(^^)

私達も一安心。

この子は・・・女の子でした(^^)ふと頭に・・・他の心配が・・・

ぷぅちゃんに襲われないようにしなければ・・・(^^;)やばいぞー!

帰りの車の中で名前を二人で考えました。

何を言ってもうなずいてくれない・・夫。

どれも気に入らない様子(^^;)

夫「可愛くて、きれいな名前がいいよ」と・・・・

うーん・・・難しい・・・

考えて考えて・・・・

Z6

決めました!

「はる」に決定ですhappy01

我が家のshine新しい家族です♪

皆様宜しくお願い致します。

私も夫も~本当に嬉しい気持ちでいっぱいですhappy01shine

ほんとうにありがとうございましたshine

I5 ぼくのお姉ちゃん?かなぁ?

宜しくデス♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

クロうさぎさんに会えたよ。

昨日の晩は夫が仕事関係で泊まりの為

ぷぅちゃんと2人でお留守番でした。

私の頭の中は「土手のクロうさぎさん」でいっぱいで

寝る間際までずっと考えていました。

バイトも休みなので

今朝5時に起きて・・・・土手に行ってきました!

会えるかなぁ・・・と恐る恐る・・・。

離れた橋の上から見てみると・・・

Sn344368 草の間から・・・耳?のような形が見えました。

もしかして!

と思い・・・じーっと見ていたら

動いてる姿が!確認出来ました!!

わぁ~!!会えた!!(嬉)

Sn344369 今度は・・・

グルーっと静かに回ってきて

近くで見ていました。

こんなにじっくり見たのは・・

初めてです。

体は小さく、耳も短く

ネザーちゃん似?のうさぎさんでした。(^^)

しばらくすると・・・動き出した!うさぎさん!

どこに行くのかと見ていたら・・・

車が飛び交うrvcardash道路の方へと走って行くじゃ~ないですか!!

ひぇ~shock!!あぶないよ!!行かないで~!!

とハラハラ・・ハラハラshock

すると・・・上手に曲がって

慣れた動きで・・・

真っ直ぐ!!○○クリニックの庭?へと走って行きました!

Sn344370

写真の左側に小さく写ってます。

えぇ!!ここにも来てるの?

意外にも行動範囲が広いようです。

追いかけて行って

さらに驚いたことが!!

Sn344372 うさぎさんを捕獲する為の

仕掛けカゴ?が置いてありました!!

eyesweat02ぉお!!

よく見てみると・・・

にんじんがぶら下がってました。

他の誰かも・・・捕獲しようとしてることがわかりました。

Sn344371 うさぎさんは壁のところでじーっとしていましたが

そーっとそーっと近づいたら・・・

気づかれて!!

建物の脇の細い道に逃げて行ってしまいましたcrying

あ~ぁ・・またやっちゃった~!!

6時30分頃でしたが一旦!

すぐ近くの実家に行って

父と母に話しました。

すると・・・

母が「もしかしたら、クリニックの人は知ってるかもしれないね!」

「聞いてみようか」

そして・・・また散歩しながらクリニックへ

すると・・・ベンチに患者さんらしいおじいさんが座っていました。

「おはようございます」と母。

うさぎさん居ないかな?とキョロキョロしていると・・・

おじいさん「何?うさぎかい?」と声をかけてきました!

土手からここに来てるのを、よく見かけてるようで

「今日は見てないなぁ~」っと言って

「あそこに・・・うさぎの穴があるんだ!」

ぇえ!!穴??すぐに見てみました!!

小さな穴が・・・ありましたぁ!!

Sn344375 どこまで・・・深いのかは分かりませんが・・・

自分で掘ったんでしょうか?

この子の強さをしみじみと感じました。

しばらくすると・・・clock

クリニックの方が出勤してきて

話を聞くことが出来ましたshine

クロうさぎさんは

実は半年以上前ぐらいから見かけていた様です。

仕掛けカゴを置いているのは

花を食べてしまうため!

捕獲して、どこかに逃がそうと思っていたと言うことでした。

野生のうさぎだと思っていた様で・・・。

心配で見に来ていることを話すと・・・

「捕獲出来たら~飼ってもらえるんですか?」と聞かれ

どこかに逃がされるのも~もっての他ですので~!!

名前と電話番号を書いてきました。

クリニックの方も患者さんも

皆さん気にしながら見守ってくれてるような感じでした。

捕獲は~かなり!難しいと思います。

いつになったら・・・安心出来るのか・・・・。

心配は尽きませんが・・・

クロうさぎさんの住む所は土手だけじゃないことを知って

少しだけ・・・ホッとしました。

******皆様へ************

昨日はショックな話に巻き込んでしまい

悲しい思い、心配かけてしまって

すみませんでした。

こんな話、記事にしていいものか

直前まで自問自答していました。

悩んで悩んで

どうしたらいいのか~わからなくて

皆さんに甘えてしまいました。

反省しています。

クロうさぎさんの所には・・・

出来る限り行きたいと思っています。

早く良い報告が出来るよう努力致します。

あたたかい言葉、助言に

こころが救われました。

皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (15)

川の土手に住むクロうさぎさん。

毎朝同じ時間に散歩をしている・・・父。

突然!こんな話をしてきました。

「散歩してたら、クロうさぎが土手で草食べてた」

「写真撮ってきたから見てみろ」と・・・・

(↓3枚の写真は4月24日の朝のものです)

080424_08130001

見てみたら~可愛いクロうさぎさんでした。

なんで・・・こんなところに?

どうして?

誰が置いて行ったの?

と・・・悲しい思いが込み上げてきて

悔しい気持ちでいっぱいになりました。

080424_08100001 いつから・・・いるの?と聞くと

「3.4ヶ月前ぐらいからかなぁ?」

「ときどき見かけてた」

「近くに行くと逃げるんだ」と言ってました。

ここの場所は・・・

下が大きな川で、台風が来たりすると・・・溢れます。

周りは車がビュンビュンrvcardash飛び交う街の「ど真ん中!」

まだ・・・・山だったら・・・

100歩譲って

安心も出来ますが・・・・・

080424_08260001 うさぎさんが・・・

こんなところで

長生きできる訳がありません。

いろんなことを思うと

心配で心配で・・・

クロうさぎさんのことで頭がいっぱいでした。

22日、23日、24日

バイトが終わってから土手に行ってきました。

上手に隠れてて・・・どこに居るのかわかりません。

昨日は雨も降ってて・・・

でも諦められず・・・土手の下の方へとゆっくり進んで行くと!!

居ましたぁ!藁で出来た・・・小さな穴の中から・・・こちらを見ていました。

何ヶ月も・・・ずっと1匹で頑張ってきた~クロうさぎさん

簡単に捕まるわけがありません。

なんとか網を用意して・・・仕掛けましたが・・

逃げていってしまいました。

体が・・・雨で濡れてます(涙)。

父は・・・「このうさぎはここに居るのが一番いいんだ」

「そっとしておいた方がいい」と言います。

夫は「誰が飼うの?」と・・・・。

確かにそうです。

家には・・・ぷぅちゃんが居ます。

その子が来ると・・ぷぅちゃんの生活も変わります。

私も・・・わかってるんです。

自分の感情だけで動いてはいけないこと。

どうしたらいいんだろう?

どうすれば・・クロうさぎさん・・私達にとって1番いいのか?

まず!捕獲・・・警戒心が強くて~難しい。

何か良い方法が・・・ないかなぁ。

中途半端な話を聞かせてしまって

ホント!すみませんm(_)m

今日も、明日も・・・ちゃんと居るかなぁ?

夜も眠れず・・・考えてしまう・・・・私。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「バナナチップ(続)2」

3ヶ月前にネット注文で購入した

バナナチップbanana

7袋も買ってしまい・・・食べてくれるか心配しましたがcoldsweats01

だんだん好きになってくれて

今ではheart04大好きなバナナチップbanana

とうとう!最後の袋となりましたぁhappy02shine

W1 ご心配頂いた皆様

見守って頂きまして

ありがとうございましたbearingshine

最後の袋

開けま~すhairsalonチョッキン”(^^)

W2 ぷぅちゃん・・・・・

見てるぅ(^^)ふふふ

W3 待ってられないそうです(^^;)

W4 バナナチップbanana

2枚あげます(^^)

W5 今度は・・・

ケージで首を長~くして待ってましたぁ(^^;)

W6

容器の前で・・・

待ち伏せしてますぅ(^^;)

W7 未だか未だかと・・・・

目を離しません(^^;)

W8 ぴょんぴょんup飛びつく程!

大好きになりましたぁ(^^)

W9

恐いので(^^;)

頭押さえて~一気にザァーdown

入れましたぁsweat01

W10 夢中になって・・・

bananaバナナチップ探してます!

W11 1枚だけ・・・

バナナチップを取り出して

ゆっくり食べるのが~

ぷぅちゃん流shine

W12 ボリボリ・・ボリボリ・・banana

1枚1枚取り出して

ボリボリ・・ボリボリ・・・

W13 しばらくして・・・clock

覗いてみたら~

気持ち良さそうに

転がってましたぁ(^^)笑。

容器も覗いてみるとeye

バナナチップだけは

全部食べちゃってましたぁ(^^)

また~注文しちゃっていいですかね?(笑)

I5 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへpaperぷちっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんと「りんりんボール」。

半年くらい前に

ぷぅちゃんにあげた・・・りんりんボールshine

ずっと・・・放ったらかしにされていましたぁ(^^;)

傍にあっても・・・全く興味なしsweat02

だったのですがぁ~!!

Y1 ボリボリ・・・ボリボリ・・・

食べてましたぁ!!eyeflair(驚)

Y2

突然の意外な行動に・・・・

びっくり!!でしたぁ。

美味しそうに・・・

ボリボリ・・・ボリボリ・・

中のチモシー引っ張り出して

上手に食べていましたぁ(^^)

Y3 全部食べていいんだよぉ~♪

最後に・・・

「鈴」が2個出てくるからねshine

Y4 あれぇ~?ぷぅちゃん!!

眠くなっちゃったぁ?(^^;)

Y5 オヤスミまで・・・数秒clock

(^^;)もう~寝るのねぇ~。

Y6 いつになったら・・・

鈴さん達に会えるのやらぁ~(^^;)

りんりんボール・・・・見捨てないでね(願)。

最後まで・・・愛してやってくだせぇ~crying

I5

ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「クレープになる♪」

ぷぅちゃんとソファーで仲良くしてた・・・・夫。

X1 なでなで・・・なでなで・・・・

満足そうに・・・

なでなで・・・なでなで・・・(^^)

ぷぅちゃんの視線の先には・・・

うさこちゃんが転がってましたぁ。

X2 夫!何を思ったんでしょうか?sweat02

ぷぅちゃん包まれてましたぁ(^^)

X3_2 前から見ると・・・こうですぅ(^^;)

X4

ぷぅちゃん・・・大人しいなぁ(驚)

いつものぷぅちゃんなら・・

飛び出してるはずなのに(^^;)

眠くなっちゃったのかなぁ?

X5

自分で包んだ、ぷぅちゃんの姿を見て!

「クレープみたいだね♪」

「ぷちクレープだぁ!!」(^^)ニヤリッ

とっても満足そうに言ってましたぁ!

(^^;)そうだね。はははぁ~

X6 調子に乗っちゃった・・・夫

(^^;)はぁ~やってるぅ・・・

ぷちクレープ!!

ほんとに!

食べちゃいそうでしたぁ!!

coldsweats01・・・・・(苦笑)。

ぷぅちゃんも~

満更でもなかったのかなぁ?(苦笑)

しばらく・・・この状態で

遊ばれてたぁ~ぷぅちゃんなのでしたぁ。(^^)

I5 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへpaperぷちっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「愛しのうさこちゃん」。

ぷぅちゃんの重みを感じたくて

うさこちゃんを膝の上に乗せていた・・・私。

膝の上に・・・乗ってくれないかなぁ?(^^;)

Aa1 うさこちゃんを捕られたか!の様に

びっくり!顔で見ている・・・ぷぅちゃん

Aa2 立ち止まったまま・・・・

じーーーっと

こちらを見つめていますぅ(^^)

Aa3 ウルウル・・ウルウル・・

この活き活きした目shine

もちろん・・・・

私に向けてる目では・・・ありませんsweat02

ウルウルshine・・ウルウルshine

うさこちゃんを見ていましたぁ(^^;)

Aa4

私の膝にチョコン”と手を乗せて

食い入る様に見ている・・・ぷぅちゃん(^^;)ぉおっ!かわいい・・

でも・・・見ているのは・・・うさこちゃん(^^;)。

Aa5

さらに!身を乗り出してぇ!!

うさこちゃんに接近!!

(膝の上に乗ってくれるかなぁ?・・・

と期待した・・・私。)

しかし・・・・乗る気・・・

全くなし。(^^;)とほほほぉ

ぷぅちゃんに返してあげましたぁ(^^)

Aa6

ぷぅちゃんが求めていたのは・・・

結局・・・うさこちゃんだけでしたぁcoldsweats01

Aa7

ぷぅちゃんの気を惹くのは・・・

何よりも難しい~!

と視界に入れてもらえなかった虚しさを実感した私なのでしたぁcrying

heart04愛しのうさこちゃんには・・・

かないませ~んbearing

とほほほほぉ~。

I5 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへpaperぷちっ

| | コメント (8)

ぷぅちゃんの「あんこ山」。

また、こたつで寝てしまった・・・夫。

いつもの光景ですが・・・・

ちょっと、遠くに何やら~ぷんぷん匂いを放つ

「黒い小山」を発見eyesweat02

V1 あれは・・・もしや・・・?

ここまで・・・

ぷんぷん・・ぷんぷん

・・・香るんですけどcoldsweats01

V2 ・ど~ん!!

そう!見たまんまぁ、

あんこさんのカタマリでしたぁ!!

(^^;)おほほぉ~っ

私がかき集めた訳ではありません。

V7私の横には・・・

ぷぅちゃんが来てましたぁ(^^)

あれ・・・

あなたが置いて来たんだよねぇ~(^^;)

は・・・・いい眺めかい?

V3

その後

ぷぅちゃんは・・・・

うさこちゃんと遊んでましたぁ。

私がウロウロしていると・・・

ちょっと気になったんでしょうか?

V4 ひょっこり!戻って来て

あんこ山を確認!

この匂いが・・・

夫の鼻には届いていなかった様です?(苦笑)

V5

上手に「山」をマタイで通っています

(^^;)

そして・・・

また!

うさこちゃんの元へ向かう途中!

V6

・・・・・●ポロリッ。

容赦なく放たれる

ぷぅちゃんのあんこさん!

新たな山が出来るのは・・・

ぷぅちゃんの眠気次第coldsweats01

寝あんこさんは止められない~

(^^;)とほほほぉ~(苦笑)

I5 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへpaperぷちっ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「うさこちゃんと添い寝」。

ぷぅちゃんの傍には・・・

いつも~うさこちゃんが一緒にいますぅhappy01

U1 遊んでる時・・・

寝てる時・・・

ぷぅちゃんを見る度、

いろんな格好で

転がっていますぅ(^^;)笑。

うさこちゃんご苦労様・・・(苦笑)

U2

只今・・・・

ぷぅちゃんとうさこちゃん

オヤスミ中(^^)

コックリ・・・コックリ・・・

頭が揺れています(^^)

すると・・・!!

ゴロ~ン!!

U3 うさこちゃんと

気持ちよ~く、添い寝してる・・・

ぷぅちゃん(^^)

どんな夢shine見てたのかなぁ?

ほのぼのココロあたたまる

そんな~ひとときでしたぁ(^^)ふふ

I5 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7)

ぷぅちゃんの「いい所」。

朝、夫を送り出して・・・paper

バイトに出掛ける準備を始める・・・私。

ぷぅちゃんは・・まだケージに入っていません(^^;)

チョット不安はありますが・・・ぷぅちゃんを信じてshine

洗面台で顔をパタパタartぬりぬり・・・慌てて作る・・・私。

少しの時間だけclock・・・ぷぅちゃん・・・色んな意味で・・・自由?(苦笑)

clock4,5分経過・・・・

よし!準備goodOK!

ぷぅちゃん・・・何してるかなぁ・・・・?

T1 どきどき・・・どきどきheart02

そぉっと覗いてみるとぉ・・

eye”ぉお!!

ぷぅちゃん居ましたぁeyeshine

T2

意外にも・・・

ソファーで~のんびりしてましたぁ(^^)ほっdash・・よかったぁ!

T3 「ぷぅちゃんエライねぇ~(嬉)」

「イタズラしないで~待っててくれたんだね♪」

・・・・・感動shine

T4 たまには・・・

良い子な・・1面もありますよ(^^)。

なでなで・・なでなで・・・paper

T5

いつも・・・

こうしててくれると・・・

助かるんだけどなぁ(^^;)

・・・・・・そうは行かないのが

ぷぅちゃんのいい所?(苦笑)

明日も宜しくですぅ(^^)。

I5 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「どこまでも続く~あんこ道」。

パソコンpcカタカタ・・・夢中でやってた・・・私。

気づいたら~

夫・・・・こたつの中で眠ってましたぁ。

でも・・・そこの場所って・・・sweat02

いつも、ぷぅちゃんが遊んでる場所だけど・・・

大丈夫なのぉ?・・・coldsweats01

と眺めていたら・・・見つけちゃいましたぁeyesweat02

・・・・・・やっぱり!ありましたぁ(^^;)

たくさんの・・・あんこさん。

S1 ぷぅちゃんは・・・何故か?

夫の周りにあんこさんを

バラまく!!習慣があるんですぅ(^^;)

自分の陣地に寝転がってるものだから・・・・

もう!ぷんぷん・・ぷんぷんannoy

自分の匂いもプンプン・・プンプン

まき散らかしてくれた様ですぅcoldsweats01

S2 頭の上に・・・

ポロポロ・・・・●

S3 頭の横の方にも・・・

ポロポロポロ・・・・・●

ぷぅちゃんに・・・完全に包囲されてましたぁ(^^;)

S4 当然!

●あんこさんの匂いに耐え切れず

自分のソファーへと逃げて行った・・・・

夫。

その後ろ~!!

なんと!ぷぅちゃん・・・追いかけます(^^:)

だだだだだぁ~dash

S7_2 

ぷぅちゃんの通った「道」には・・・・

ポロポロポロポロ・・・●・●・●。

どこまでも・・・どこまでも・・・

夫を追いかける!

ぷぅちゃんの「あんこ道」繋がっていましたぁ(^^;)

S5

ぷぅちゃんの気が済むまで・・・

追いかけます(^^;)

仕事?が終わり

やっと!

うさこちゃんの元へ戻って来た

・・・ぷぅちゃん。

足元・・・・●いっぱいだねぇ~(苦笑)

S6 ●この中で・・・

気持ちよく~眠ることが出来るのはぁ~

あなただけぇ~(^^;)。

夫が●拾うと・・・増える一方なのでsweat02

ぷぅちゃんに・・・マークされていない私が拾っていますぅ・・・(苦笑)。

(^^;)とほほほほぉ~。

しかし・・・ひとりで・・ここまで・・

よくやりますなぁ~(^^;)

ぷぅちゃん・・勘弁してくだせぇ~(願)。

I5

ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへpaperぷちっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは「おもしろい」。

昨日、こたつの中に入れておいた・・・にんじんさんshine

しっかり!乾燥できたかなぁ・・・happy01

R1 どきどきheart02どきどき

R2 ペラァ~・・・・・eye”ん?

まだ・・・ちょっと湿ってるぅ?

(^^;)おかしいなぁ~。

でも・・・あげてみよう!(^^)

どれぇ~ぷぅちゃんはぁ?

R4

居た、居たぁ~(^^)ふふふっ

ぷぅちゃ~ん

にんじんだよぉ~(^^)

R5

eyeぉおっ!!

反応あり!!(嬉)

R6

いいぞぉ~!!

ぷぅちゃんhappy02(喜)。

齧っておくれぇ~(願い)

あと一歩!!

・・・・・と期待して見ていたら・・・・eyesweat01

目の前で・・・いきなり!

ごろ~ん”

R7_2

eye”ぇえっ!!

またぁ~ですかぁ~(^^;)

寝ちゃったよぉ~coldsweats01はははぁ~。

R8

本当に・・・

面白い子だねぇcoldsweats01(笑)。

昨日に続いてぇ~また寝るとは・・sweat02

この・・・寝転がってる姿に・・・

夫と二人で・・・わははははぁ!

・・・・・と苦笑(^^;)。

あと一歩!だったのになぁ(^^)

惜しかったなぁ・・・

もっと乾燥させて~

まだまだ~頑張りますよぉ~happy01good

I5 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへpaperぷちっ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「初!小松菜」。

ぷぅちゃんに、野菜を食べてもらいたくて

挑戦している・・・この頃。

悪戦苦闘している私に

お友達のぬまこさんから

応援のアドバイスを頂きましたぁshine

早速!実行していますhappy01

Q1 なかなか上手に乾燥出来なくて

悩む・・・私。

(ほんと・・・不器用だなぁ・・sweat02

今日は「こたつ」の中で・・・

乾燥させてみることにhappy01shine

(しっかり!乾燥してよぉ!)

Q2

こたつ布団あげてみると・・・

eyesweat02うわぁ?

すごいの出てきたなぁ~(^^;)

Q3 カピカピのあんこさんが・・・・sweat02

いらっしゃいましたぁ(^^;)あちゃぁ~

見なかったことで・・・(苦笑)。

Q4 にんじんさんが乾くまで・・・clock

小松菜さんもあげてみようかなぁ?

と調子に乗っちゃった・・私。

Q5  

ぷぅちゃん・・・嫌そう

視線そらしてますぅ(^^;)

Q6 この・・嫌そうな顔・・・・・

見てください(^^;)とほほ~

私も・・・切ないよぉ~coldsweats01

窮地に追い込まれた・・

ぷぅちゃん!

いきなり!とった行動は・・・・?

Q7 ・・・・・寝た。

(^^;)なかなか~やるな~おぬし。

・・・・・・役者かぁ。(^^;)

Sn344132

ぷぅちゃん・・・

そんなに・・・嫌なのかい?

そろそろ~にんじんさんも乾燥した頃かなぁ?

続きは・・・

明日頑張ってみようかぁ?coldsweats01

「乾燥にんじん」さんは・・・

すみませんですぅsweat01

しっかり乾燥させて!

明日トライ!しますぅ~shine

I5

ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ごろん~ぷぅちゃんに「なでなで」。

最近!

ソファーで寝ることが出来るようになった・・・

ぷぅちゃん。

今日も隣に来てくれましたぁ(嬉)^=^ニヤリッ。

P1傍に来てくれるのが嬉しくてぇhappy02

なでなで・・・なでなでpaper

P2 起き上がった~ぷぅちゃん。

その・・・数秒後clock

P4 ごろ~ん。

(^^)うふふっ!

また!やったくれましたぁ(嬉)♪

P5 嬉しくてぇ~♪

今回はなでなでに挑戦!

いつもはすぐに!起きてしまうので

見てるだけでしたが・・・

やってみましたぁ(^^)

P6 なでなで・・・なでなで(^^)うふふっ

大丈夫そう

なでなで・・・起きません(^^)

P7 なでなで・・なでなで・・・

気持ちよさそうですぅ・・happy01

P9

まだ・・・寝ています(^^)ふふふぅ

P10

あらっ!

起き上がっちゃったぁ(^^)

P12 でも・・・

とっても~気持ちよさそう(^^)

P13 おやぁ!

今度こそ~

本当に起きちゃったみたい。

(^^;)あのぉ~手が・・・重いんですけど・・・(苦笑)

P14 するとぉ~

ぷぅちゃん動きだしましたぁ!

くんくん・・・くんくん・・・

そしてぇ~

だだだだだぁ~dash

逃げていきましたぁ(^^;)なんなんだ?

横に目をやるとぉ!!

P15 eyesweat01あっ!!

あんこさん!!

いつものお約束・・・(^^;)

ありがとうねぇsweat02

お土産は・・

いらないんだけどなぁ。

とほほほぉ~。

なでなで出来たから・・いいやぁ(^^)

ぷぅちゃん、拾わせて頂きますぅ(^^;)。

I5ランキング参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへpaperぷちっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「寝顔」。

ふかふかの上で、毛づくろいしてる・・・ぷぅちゃん。

白いお腹が・・・ちらりっ(^^)うふっ。

Sn344062_2 ペロペロ・・・ペロペロ・・・

Sn344066 モグモグ・・モグモグ・・・

それは・・・・(^^;)あんこさん?

Sn344065

モグモグ・・モグモグ・・・

それも・・・あんこさん?(^^;)ほほほっ。

Sn344067

ペロペロ・・・ペロペロ・・・

Sn344068

・・・・・・ちらっeye

Sn344069

ごろ~ん。

Sn344071

ムクゥ~up

Sn344072

スーピー・・・

・・・・スーピー・・・

(ムニャムニャムニャ・・・・)

Sn344077_3

コックリ・・・コックリ”

Sn344073

スーピー・・・♪

スーピー♪

Sn344079

とっても長~いclock

お昼寝をしていた・・ぷぅちゃん。

目を覚ますと~

目の前にごろ~んと転がっているflair

うさこちゃんの元へと

走ったのでしたぁdashひゅ~ん!

・・・・(^^;)行動パターン分かってきたぞぉ!

最近、ぷぅちゃんの寝顔に釘付けの私。

すごくブサイクな顔に癒されちゃってますぅ(^^)うふふっ

I5_2ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんは「野菜嫌い」。

晩ご飯に毎日欠かせないのが・・・・サラダ。

私は無くても全然~平気なんですが(^^;)

夫は・・・・野菜が大好きheart04

なので・・・サラダがあると・・・shine上機嫌good

毎日、同じサラダ作ってますhappy01scissors

苦手だったsweat02にんじんと大根のせん切り?

だいぶ・・上達してきましたぁ(^^;)あはっ。

Sn344046 作る度に、

今日こそは!

ぷぅちゃんに、「にんじん」あげてみよう!

と思うんですが・・・拒否されるのが分かるので

なかなか実行に移せませんでした(^^;)。

でも・・・今度こそは~あげてみようと・・

キョロキョロeyeキョロキョロ”

・・・・・・・・するとぉ~

Sn344025 ひとり・・・大人しく・・・

Sn344027 ブクブクの顔して・・・寝てましたぁ(^^;)

そんな~ぷぅちゃんに

にんじんさんshine

「はい!どうぞぉ~」wink

Sn344029

クンクン・・・クンクン・・・

eye”おやぁっ!

と期待していたらぁ・・・

Sn344031

・・・・・・プイッdash

(^^;)・・・やっぱりねぇ~(苦笑)。

Sn344036 にんじんを・・・チラ見しながら

うさこちゃんと遊ぶ・・・

ぷぅちゃん・・・・。

Sn344033 近づけてみると・・・・

ちょっと引きずったような顔で・・

見てましたぁ。(^^;)

Sn344037 うさこちゃんと遊びながら・・・

上手に離れていった・・・ぷぅちゃん

(^^;)なかなか~やりますなぁ~(笑)。

Sn344038

いつの間にか・・・私と・・・にんじん。

とぼけた顔した・・・ぷぅちゃんに・・

眺められていましたぁ。

(^^;)なんか・・・むなしい~(苦笑)!

観賞用じゃぁ~ないんだけど・・・(^^;)。

Sn344045 時間が経った・・・にんじんさん。

干からび(ひからび)始めて・・・いましたぁcoldsweats01

うさぎさん!と言えば・・・

「にんじん」と思われがちですが・・・

野菜嫌いな・・うさぎさんも中には

居るんですよねぇ(^^;)

もしかして・・・・

ぷぅちゃん・・・・

私に似たのかなぁ?(^^;)とほほほぉ~

I5 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんからの「無言のおねだり」。

バイトから帰って来てhouse

こたつで~のんびりしていると

あらっ!ぷぅちゃんeye

Sn344009_2 ・・・・隣にいましたぁ(^^)うふっ

すると・・・eye

Sn344024

つんつん・・・つんつん”

下に置いてある・・・私の手paper

つんつん・・・つんつん”(^^;)

Sn344010_2 次は・・・

ぐいぐい・・ぐいぐいup

私の手の㊦↓に

顔を入れようと

ぐいぐい・・ぐいぐいup

押し上げてますぅ(^^;)

Sn344011

そして・・・

スルーup顔を押し込んできましたぁ

coldsweats01またかぁ~。

ぷぅちゃんからの・・・

「無言のおねだり」です(^^;)

その内容は・・・

なでなでpaper”の要求でございます・・。

Sn344013 なでなで・・・なでなでpaper

Sn344014 お次は・・・

ぽっぺさん

なでなで・・なでなで・・paper

Sn344015 お耳さんも・・

なでなで・・なでなで・・paper

「お客さん、そろそろ・・・」

「終わってもいいですかねぇ?」(^^;)

Sn344019 ・・・・・・・・?。

ちょっと・・

手を止めてみると・・・。

じーーーーっ。

Sn344022 ぷぅちゃん!意外な行動に出ましたぁ!!

座布団の㊦に・・・

顔をぐいぐいupぐいぐいsweat01

押し込んでますぅcoldsweats01えぇっ!

・・・そこまでしなくてもぉ~(苦笑)

Sn344021 それを見てぇsweat02

結局!負けちゃった・・・私。

自分の手paperをまた差し出すことに・・

(^^;)とほほほぉ~。

Sn344020 ぷぅちゃんは・・・

そりゃぁ~嬉しそうに!

顔を押し込んで来たのでしたぁ(^^;)はぁ~。

・・・・どのくらい

・・・やらされただろう?

いつも強引なぷぅちゃん!

かないませんわぁ~shock

その前に・・・

ちょっとだけぇ・・・休ませてくれませんかねぇ?(^^;)

コーヒーcafe飲みたいのよぉ~!!

I5 ランキング参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへpaperぷちっ

| | コメント (8)

ぷぅちゃんの「よっこいしょ、どっこらしょ」。

昨日は、仲良しなお姉さんのお家に遊びに行ってきましたhappy02

artトールペイントを教えて頂き

楽しい会話をしながら・・・ぷぅちゃんの絵を描いてきました!

とっても可愛いheart04ワンちゃん、猫さんの居る

ワクワクheart02するお家です♪

Sn343925 まだ未完成です(^^)。

続きは・・・また今度。

目玉焼き

ぷぅちゃん

O11 作成中!

ぴぃたろうさんが~(嬉)

遊びに来てくれましたぁhappy02shine

ありがとう♪ヤッター(^v^)

ふわふわ感と

膝の上のずっしり!とした重みが~

なんとも~嬉しくてぇhappy02

しばらく・・・なでなで・・・なでなでpaper

ほんと・・・可愛いかったぁ~happy02

帰ってきて・・・お留守番しててくれた、ぷぅちゃん!

すぐに出してあげましたぁ。

O1 真っ直ぐdash向かった先は・・・

KINOKO CHANhouseの中。

O2 あらっ!

うさこちゃんがいたのねぇ(^^;)。

O4 よっこいしょsign05どっこらしょsweat01

うさこちゃん・・・・運び出してるのぉ?

O5 上手に出しましたぁhappy01

O6 ご苦労様ですぅ(^^)

O8_2 どこ?行くんだい?(^^;)

Sn343966 よっこらしょsweat01

どっこらしょdash

Sn343974 あれっeye

毛づくろい始めちゃったよ(笑)

うさこちゃんは・・・ここまで(^^;)?

O9 ところで・・・・

うさこちゃんは

誰があの中に・・入れたんだろ??

ぷぅちゃん?

・・・・・私??

いやいやぁ~(^^;)

やっぱり~ぷぅちゃんでしょう?(苦笑)

とぼけた顔のぷぅちゃん(^^;)

「僕、わかりましぇん」って・・・・顔してるcoldsweats01

I5_2 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへpaperぷちっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「歌わせてぇ♪」。

普段、あまりtvテレビを見ない私ですが・・・

気分転換にと・・・

リモコンをポチッpaper

すると”「青春アカペラ甲子園ハモネプリーグ」

と言う番組が流れていました。

伴奏も!すべて「人の声」!!

若い子達が・・・グループで

気持ちよく歌っていましたぁnote

Sn343913 ぷぅちゃんのear耳・・・・立ってる。Sn343909

カッコイイなぁ~happy02good

私もつられてぇ~note

「シュシュ♪プ♪シューププ♪・・・」

マネしてみた(^^;)

・・・やっぱり難しい(苦笑)。

Sn343892 調子に乗って・・・

しばらく「プシュプシュ♪」やってた・・私。

ふと・・・ぷぅちゃん見たらeyesweat01

さらに耳!!ピーン↑!!

Sn343894驚いた顔して・・・

嫌がっていましたぁ(^^;)ほほほぉ。

Sn343895

よっぽど・・・雑音だったんでしょうか?coldsweats01

その顔・・・なんだかショックなんですけど・・・(苦笑)。

Sn343902 騒音から開放されて・・・

「よっこらしょっ!」と動き出した・・

ぷぅちゃんrun

Sn343917 「ぷぅちゃん・・・なんですかぁ?」

「もう~歌わないよぉ」。

Sn343901 その後・・・

だだだだだぁdash

Sn343911 のび~ぃ!!

やっとぉ~落ち着けた・・・

ぷぅちゃん(^^;)。

耳立ってるけどね・・・

Sn343914

両足も伸ばしちゃってるよぉ(^^;)

・・そこまでしなくたってねぇ~(^。^;)

たまには・・・・

歌いたい時もあるのよぉ~coldsweats01

思いっきり!歌わせてくだせぇ~crying

「プシュプシュ・・」は止めるからさぁ~!!(願)。

I5 ランキング参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへpaperぷちっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「筋トレど~ぉ?」。

ぷぅちゃんの自由時間clock

黙って・・・遊ばせておくとeye

おもしろいです・・・。ニヤッ(^^)

イロイロあるけどね・・・(^^;)。

N1 早速!

こんなこと・・・しちゃってましたぁcoldsweats01

見つけてビックリeyesweat01

・・・やってくれますなぁ(苦笑)。

N2

うさこちゃんにベッタリheart04

一番shine活き活きしてますぅ(^^;)

N3

そして・・・

うさこちゃんと一休み。

持久力・・coldsweats01

全く!ありません(笑)。

N4 ペロペロッ。

N5 ペロペロ。

N6 大きなシッポ(^^)

短い足(^^)フフフッ。

N8

夫の向こうから・・・eye

あらっ?・・・ぷぅちゃん。

次の瞬間!

N9 ひざに乗って・・・

なでなでぇ~paper”なでなでpaper

思いっきり!

くつろいでましたぁ(^^;)笑。

N11 再び!うさこちゃんにベッタリheart04

N10

・・・・コロコロheart04・・コロコロheart04

連れ回して遊んでます(^^;)

N12 そして・・・・すぐに

またまたぁ~

ダウンdown

早いよねぇ~(^^sweat02

N13

鼻息が・・・ここまで聞こえてきます(^^;earフムフム

ピンクのお口が・・・かわいいlovely

N14

いつも元気いっぱいの

・・・・・ぷぅちゃん(^^)

見てるだけで

楽しいよ(^^)good

遊ぶのはいいけど・・・

「筋トレ」もいいかもよ(^^;)ど~ぉ?

I5

ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

ぷぅちゃんと「頑張った・・私」。

こたつでpcカタカタ・・・パソコンを触っていると

脇から現れた・・・茶色い影。

Sn343742

両手を私のお腹の上に乗せて・・・

eye”下から覗き込んでいましたぁ(^^;)ちょっと重いんだけど・・・。

Sn343810 その後・・・後ろにまわり

ワサワサ・・ワサワサ・・・。

Sn343802

後ろに来られると・・・

最近!「ザワァ~!!」っと

身震いしてしまう私。shock

やられることが・・・決まっているからです(涙)。

Sn343811 ボリボリボリ・・・ボリボリ・・・

髪の毛・・・食べてます(苦笑)

頭振っても・・・まとわり付いてる

・・・・ぷぅちゃん(苦)。

Sn343809 挙句の果て(あげくのはて)には

立ち上がり~

頭にpaper手を 置いて・・・・・

ムシャムシャ・・・ムシャムシャ・・sweat02

こんな状態でしたが・・・・(苦)

頑張ってsweat01

ココまでの5枚の写真をmobilephone携帯で撮り続けた私・・・。

想像してみて下さい・・・(^^;)苦笑。

後ろの撮影なので・・・勘で撮りましたぁcoldsweats01scissors

ここまで来ると・・・アホですよねぇscissorsイェイッ。

どうか~アホだと思って見てやって下さい(願)。

宜しくですぅm(_)m

I5 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「お口さん」。

約3ヶ月ぐらい前に買ったばかりの・・・机。

ぷぅちゃんの「お目がね」に掛かってからは・・・

この通りsweat02

K2 カジカジ・・・カジカジ・・・

最近、

毎日・・・現れてます(^^;)はぁ~。

K1 カジカジ・・・カジカジ・・・

K7 よく見ると・・・

木に・・・・よだれ?が(^^;)

テン・テン・テンsweat02

K8 ダメダメダメ・・・と

paper”怒っても・・・

怒っても・・・・pout

K9 paper”払っても・・・

払っても・・・

・・ヒューン・・・・dash

一旦は・・・止めますがぁsweat02

K11 また・・すぐに!

「ぴょこ」っと現れてぇ~(^^;)ぉおっ。

K6 カジカジカジ・・・・sweat02

作業が・・・始まりますぅcoldsweats01

ほんとぉ~しつこいんです~。

K13

そして・・・

在るもの発見eyesweat02おやぁ?

何だぁ?これ??

「 ぷぅちゃんsweat01ぷぅちゃんsweat01

K5 ・・・・・・・・sweat02

「これ・・・・・何?」(^^;)。

K4 きれいに・・・・ビリビリimpactはがされたぁsweat02

机の・・・・皮?でしたぁ(^^;)とほほ。

K12

「ぷぅちゃん!」

「どのお口が・・・やってるのかなぁ?」

「どれどれぇ~見せてみなさい」poutプンプン

Sn343817

すると、・・・(ちょっと上向いてぇ)

「この・・・・お口さんの仕業(しわざ)ですぅ」crying

(と言っているかの様子?)

・・・・・・反省・・してるのかなぁ??

しかし・・・机に再び現れたのは・・・時間の問題でしたぁ。

(^^;)トホホホホォー。

このお口さんからは・・・・

しばらく・・・目が放せません(苦笑)。

I5_2 ランキングに参加しています★

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへpaperぷちっ

| | コメント (5)

ぷぅちゃんの「粒あんとこしあん」。

いつの間にか・・・

小さな机の下で過ごすことが多くなった・・・

ぷぅちゃん。

ちょうど・・・わたしと夫の間の場所ですhappy01

L1もう!ここは~

ぷぅちゃんの隠れ家?

白い棚は・・・カジカジマーク済みデス 。(^^;)

L2

今日も朝から・・・居るいるぅ(^^)ニヤリッ。

L4

・・・ぷぅちゃん・・・眠そう(^^)

ウトウト・・・ウトウト・・。

・・・・eyesweat02

パイプに・・・顔が・・・(^^;)。

L3 パイプの・・・枕?

本人・・・おかまいナシ(^^;)。

痛そうですが・・・

とても・・・気持ち良さそうです(苦笑)

L6

そっと覗くと・・後ろには・・sweat02

あんこさんの・・・行列。(^^;)

・・・clock・・しばらく放って置きましたぁ。

L7

あらっ~!ぷぅちゃん。

毛づくろいですかぁ?

downeye”ぉおっ!!

足元に・・・置いてあるのは・・・

生みたてぇ~?coldsweats01

(ココは・・・トイレじゃないんだケドねぇ(^^;)。

L8 eye”・・・この顔・・・

またぁ~眠そぉ~ぅcoldsweats01

1.2.3clock

L9 ・・・・・・・sleepyスーピースーピー・・

L10 粒あん 

こしあん。

ダブルで・・・ありがとう(苦)。

さっきから・・実は・・香るんですケド~coldsweats01

やっぱり・・放って置こう(^^;)

L12 ・・・・・スーピー・・スーピーsleepy

気持い良~く・・・

眠ってるぷぅちゃんに免じてぇ~

起きるまで・・しばらく・・・放って置きました(苦笑)。

・・・そして・・数分後・・・clock

起きた時には・・・固まっておりましたぁ(^^;)とほほぉ~。

I5 ランキングに参加しています★

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへpaperぷちっ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「その顔・・・反則でしょ」。

台所で茶碗洗いを済ませた・・・・私。

どれぇ~コタツに座ってゆっくりするかぁ~♪と

横を向いたら・・・・eye

あら~!ぷぅちゃん(驚)!

随分!珍しい所にいたのねぇ~(^^;)

J1 しかも・・・・

うさこちゃん連れ?(笑)。

J2

高い所・・・好きだよねぇcoldsweats01

J3 得意げな顔に・・・・

笑っちゃいますぅ(^^;)。

J4 降りる様子は・・・・sweat02

全くナシ!coldsweats01

すると・・・・始まりましたぁ(苦)。

J5 「ガリッ」。ear嫌~な音が・・・・sweat02

「ダメダメダメェ~sweat01

「やめてくれぇ~coldsweats02

paperポンポンポン”

すると・・・

「だだだだだぁdash

うさこちゃん残して・・・・

逃げ出しましたぁ(^^;)

J6

ぷぅちゃんって・・・薄情者だなぁ~coldsweats01

J7おやぁ?eye

立ち止まってるよ?

Sn343616 じーーーぃ。

うるうるぅshine

チョコンとお座りして・・・

私?見つめられてる?

その顔・・反則でしょう~coldsweats01(苦笑)。

J8

そんな顔して見られたら・・・・

ナデナデしたくなっちゃうでしょう!coldsweats01まったく!もう(困惑)。

親バカは・・・・・ほどほどに・・(^^;)

(自分に厳しく・・・

そしてぇ~ぷぅちゃんにも厳しく!)

その後・・・・clock

Sn343619

しっかり!うさこちゃんをお迎えに行った・・・ぷぅちゃん。

Sn343620 うさこちゃんを思う

ぷぅちゃんの優しさは・・・

ちゃんと分かってるからねshine

イタズラは・・・ほどほどに。

宜しくですm(_)m。

あれっ?結局・・・私???

うるうるぅ~ぷぅちゃんに負けちゃった?かなぁ(^^;)反省。

I5

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ paperぷちっ

↑↑ランキングに参加しています★

クリックして頂けると嬉しいです♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの「右の手」。

私の隣で・・・寝転がってるぷぅちゃん(嬉)

嬉しくてたまりませんhappy01

あまり私達の傍でこうゆう姿はしてくれないのですが

最近、たまにやってくれる様になりました。(^^)ニヤリッ。

I1 足・・・・浮いてるぅ(笑)くすくす・・・。

I2 むくっ(動)。

I3 ニョキッrock

短い手がぁ~eye

出てきたぁ!(笑)

I4 この体勢・・・なんだか・・・

笑えますぅ(笑)。

I5 少し㊤を向いた・・・この「顔」にも・・

笑えましたぁ(笑)。

I6 しばらく・・・やってましたが・・・・

I9_2

何度も写真を撮られてぇsweat01

cameraimpactピロリン♪が苦手なぷぅちゃんは

すぐに!起き上がってしまいましたぁcoldsweats01

ごめんよぉ~ぷぅちゃんsweat01

ついcoldsweats01調子に乗り過ぎましたぁ(苦笑)反省。

無性に・・・ぷぅちゃんの右手が可愛くてぇ~

些細なことに癒された・・・そんなひと時でしたぁ(^^)。

I5_5

ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ paper

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷぅちゃん「珍しいじゃない?」。

自分の枕を持ってきて

好きなtv番組に夢中の・・・・夫。

するとぉ!

夫の隣で・・・・思いっきり!寛いでいる

ぷぅちゃんを発見eyeぉお!珍しいcoldsweats01

H1_2 うさこさん・・どうした?

・・・・転がってたぁ(^^;)

H2 tvnoteテレビの音など気にせずに・・

毛づくろいを始めた・・・・ぷぅちゃん。

H3

ペロぺロ・・ペロペロ・・・

H4 ちょっと・・・一休み。

H5 なでなで~なでなでpaper

H6 ↑ひょこっ。

H7 ころ~んrecycle

H8 ぱたぁ。(静)

・・・・・・sleepy

H9

ムクッ。

・・・・・・sleepy

H10 (夫・・・・いない)

・・・・・・じーーーっ。

(戸の方を見つめるぷぅちゃん)

H12

キタァー(嬉)

喜ぶ・・・ぷぅちゃん。

(そう、見えた?)

Sn343526 そして・・・

だだだだだぁーーー dash

(夫を・・・追いかけて行った)

・・・・・・それから・・・・数分後clock

Sn343530

キョロキョロ”・・キョロキョロ”

誰か・・・探してるのかな?

Sn343529 だだだだだぁーーdash

結局は・・・・うさこちゃんへ走った

ぷぅちゃんなのでしたぁ。

coldsweats01(笑)。

ちょっと嬉しそうだった夫に・・・イラッ。sweat02

Sn340890_2 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると嬉しいです♪↑↑↑↑↑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「謎めく」ぷぅちゃん。

朝から気持ち良さそうに

寝ている・・・・・ぷぅちゃん。

さっきの元気は・・・どこへやらぁ~coldsweats01

E1

いつでも

どこでも

眠れちゃう・・・(苦笑)。

こっくり・・・こっくり・・・sleepy

すると突然!立ち上がりましたぁ!

E2 後ろの足元foot見てください・・・eyesweat02

・・・・チラリと

あんこさんが顔を出してますcoldsweats01

さらに!!

今度は~突然!走り出しましたぁ!

向かった先は・・・・トイレですぅ。

E3

去った後に置いてあったのは・・・・

2粒のあんこさん。

ぷぅちゃん、きっと~

続きをしに走ったのかなぁ?coldsweats01

E4 コロ~ン・・・コロン・・・コロン・・。

E5

ちょっと・・・

場所を変えて・・・

コロ~ン・・・コロン・・コロ~ン。

ここまでは・・・普通かなぁ?sweat02

coldsweats01・・・

E6 そしてぇ~!

トイレ終了するとぉ~

「パッパカdashパッパカdashパッパカdash・・・・」

ものすごい勢いでdash

走って来るdashぷぅちゃん!

何で急ぐのかは・・・・「謎」??

E7

トイレから真っ直ぐ!目指すは!

heart04大好きなheart04~「うさこさん」coldsweats01

ぷぅちゃんの頭の中って・・・・

トイレ中も!

「うさこさん」でいっぱいなのかなぁ?coldsweats01

急がなくてもぉ~

うさこさん

逃げないよぉ~。

毎度の「謎」の行動に・・・・

今日も

苦笑いする私でしたぁ。(^^;)

Sn340890

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると嬉しいです♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »