« 川の土手に住むクロうさぎさん。 | トップページ | クロうさぎさん「捕獲!大成功!ですぅ(喜)」 »

クロうさぎさんに会えたよ。

昨日の晩は夫が仕事関係で泊まりの為

ぷぅちゃんと2人でお留守番でした。

私の頭の中は「土手のクロうさぎさん」でいっぱいで

寝る間際までずっと考えていました。

バイトも休みなので

今朝5時に起きて・・・・土手に行ってきました!

会えるかなぁ・・・と恐る恐る・・・。

離れた橋の上から見てみると・・・

Sn344368 草の間から・・・耳?のような形が見えました。

もしかして!

と思い・・・じーっと見ていたら

動いてる姿が!確認出来ました!!

わぁ~!!会えた!!(嬉)

Sn344369 今度は・・・

グルーっと静かに回ってきて

近くで見ていました。

こんなにじっくり見たのは・・

初めてです。

体は小さく、耳も短く

ネザーちゃん似?のうさぎさんでした。(^^)

しばらくすると・・・動き出した!うさぎさん!

どこに行くのかと見ていたら・・・

車が飛び交うrvcardash道路の方へと走って行くじゃ~ないですか!!

ひぇ~shock!!あぶないよ!!行かないで~!!

とハラハラ・・ハラハラshock

すると・・・上手に曲がって

慣れた動きで・・・

真っ直ぐ!!○○クリニックの庭?へと走って行きました!

Sn344370

写真の左側に小さく写ってます。

えぇ!!ここにも来てるの?

意外にも行動範囲が広いようです。

追いかけて行って

さらに驚いたことが!!

Sn344372 うさぎさんを捕獲する為の

仕掛けカゴ?が置いてありました!!

eyesweat02ぉお!!

よく見てみると・・・

にんじんがぶら下がってました。

他の誰かも・・・捕獲しようとしてることがわかりました。

Sn344371 うさぎさんは壁のところでじーっとしていましたが

そーっとそーっと近づいたら・・・

気づかれて!!

建物の脇の細い道に逃げて行ってしまいましたcrying

あ~ぁ・・またやっちゃった~!!

6時30分頃でしたが一旦!

すぐ近くの実家に行って

父と母に話しました。

すると・・・

母が「もしかしたら、クリニックの人は知ってるかもしれないね!」

「聞いてみようか」

そして・・・また散歩しながらクリニックへ

すると・・・ベンチに患者さんらしいおじいさんが座っていました。

「おはようございます」と母。

うさぎさん居ないかな?とキョロキョロしていると・・・

おじいさん「何?うさぎかい?」と声をかけてきました!

土手からここに来てるのを、よく見かけてるようで

「今日は見てないなぁ~」っと言って

「あそこに・・・うさぎの穴があるんだ!」

ぇえ!!穴??すぐに見てみました!!

小さな穴が・・・ありましたぁ!!

Sn344375 どこまで・・・深いのかは分かりませんが・・・

自分で掘ったんでしょうか?

この子の強さをしみじみと感じました。

しばらくすると・・・clock

クリニックの方が出勤してきて

話を聞くことが出来ましたshine

クロうさぎさんは

実は半年以上前ぐらいから見かけていた様です。

仕掛けカゴを置いているのは

花を食べてしまうため!

捕獲して、どこかに逃がそうと思っていたと言うことでした。

野生のうさぎだと思っていた様で・・・。

心配で見に来ていることを話すと・・・

「捕獲出来たら~飼ってもらえるんですか?」と聞かれ

どこかに逃がされるのも~もっての他ですので~!!

名前と電話番号を書いてきました。

クリニックの方も患者さんも

皆さん気にしながら見守ってくれてるような感じでした。

捕獲は~かなり!難しいと思います。

いつになったら・・・安心出来るのか・・・・。

心配は尽きませんが・・・

クロうさぎさんの住む所は土手だけじゃないことを知って

少しだけ・・・ホッとしました。

******皆様へ************

昨日はショックな話に巻き込んでしまい

悲しい思い、心配かけてしまって

すみませんでした。

こんな話、記事にしていいものか

直前まで自問自答していました。

悩んで悩んで

どうしたらいいのか~わからなくて

皆さんに甘えてしまいました。

反省しています。

クロうさぎさんの所には・・・

出来る限り行きたいと思っています。

早く良い報告が出来るよう努力致します。

あたたかい言葉、助言に

こころが救われました。

皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 川の土手に住むクロうさぎさん。 | トップページ | クロうさぎさん「捕獲!大成功!ですぅ(喜)」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はれこさん こんにちは、行動範囲が以外にも広く、しかも、クリニックの職員さんや患者さんも知ってるなら少しは前進したんじゃないかと思いますが・・・まだ、捕獲までには至らないけど、存在を判ってる方が、はれこさん家族以外にも居るだけで、少しは安心ですよね?少なくても私は、この記事を読んで完全じゃないけど安心しましたよ半年位ならば、捕獲は難しいかも知れませんねdownただ、1つ気になったのが捕獲して逃がそうと思ったってのが心配ですよねdownそれじゃ今と変わらない気がして・・・crying

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年4月26日 (土) 11時26分

少し、ホッ♪
悲しい想い、心配をさせているのは、はれこさんではなく、うさぎさんを捨てた人です。

くろうさぎさんを見守っている方が他にもいる事にも少しホッ♪
どうにか、くろうさぎさんにしあわせになってほしいですね♪

投稿: みいみ&ぴいたろう | 2008年4月26日 (土) 12時28分

黒ウサギさんのこと
私も気になっていました。
うちのネザ~も庭に穴掘りましたよ。
長さは、50センチくらい。
Uターンして出てこれるくらいの広さ。
実は、出産のための穴だったんだけど。

交通事故にあわないことを

祈ってます。

投稿: mamabetty | 2008年4月26日 (土) 17時52分

はれこさん、謝る事ないですよ(^O^)

お一人で悩むよりも、みなさんの意見を聞くのが良いと思いますし、
はれこさんのブログを読んでるみなさんに、
クロうさぎさんの事を知ってもうのが大切だと思いますからネ!

今回、大収穫でしたね!

朝早くからお疲れ様です。

こうなったら長期戦ですね~。

クロうさぎさんに、はれこさんの姿をできるだけ見せてあげて、慣らしてあげて下さい。
でも、ムリして体調こわさないようにしてくださいね☆

投稿: ぬまこ | 2008年4月26日 (土) 18時13分

ぬまこさんの言うように、謝ることはないですよ(^.^)

ブログは、はれこさんのですし、思ってることを
そのまま載せていいと思います。
もしも、同じようなことが私の周りに起こったら
はれこさんと同じ!!私もブログに載せてますよ(*^。^*)
こんな状況を見たら、誰かに言わずには居られないですよ…
それも、ウサちゃんと暮らしているみんなに…

そして…クロうさちゃんに会えてよかったですね♪
クリニックの方が捕獲したら、飼い主さんになってくれるのかと…^^;;
なかなか上手くはいかないのもですね…
でも、どこかに逃がすのは心が痛みますね…
動物病院とかで保護していただいて
里親さんを探せたら1番いいのかな…
何もできないけど、いい方向に行くように
願ってます…
また、教えてくださいね(*^。^*)

投稿: るんママ | 2008年4月26日 (土) 21時16分

apple♪ドナルド♪さんへ
今晩はです!
今日は、久しぶりに姉と子供さんと母と4人で花を見に行ってきました!
思いつめてた心が少しほぐれた楽しい時間でした。
クロうさぎさんの意外な1面に今日は驚きました!自由に土手とクリニックを行き来!してるなんてビックリ!でした。
クリニックの方に会って話し聞いて
捕獲して、どこかに連れて行かれないように
捕獲成功したら「飼います!」と言うことで母の名前で書いて電話番号も書いてきたので
連絡が来ると思いますので・・大丈夫ですよ。そこまで記事に書かなかったので心配させちゃいましたね!すみません。
ただ、まだ夫は・・・どうかな?という感じなので、「飼います!」とは勝手に書けなかったものですから・・・まだ伏せておきました。捕獲が出来たら・・
しっかり話し会いたいと思います。

********************
appleみいみ&ぴいたろうさんへ
心配かけちゃってますね!
今日は、クリニックの方とも話が出来て
捕獲出来たら連絡もらえるように
母がクリニックの先生知ってるものですから
(今日は会ってませんが)
母の名前と電話番号書いてきました。
素人に捕獲は難しいと思いますが
捕獲出来たら連絡もらえるようになってますので、全然知らない人が勝手に連れて行かない限りは~連絡がくるようになってます。
早く安全な状態にしたいです。
そして・・・安心をあげたです!

********************
applemamabettyさんへ
はじめまして
今晩はです!
記事を読んでくださって
心配かけちゃいましたね!
コメントありがとうございました。
ネザーちゃんと暮らしてるんですね(^^)
家のぷぅちゃんは・・・微妙なネザーちゃんで・・臆病で・外にも放せるような子じゃないので(^^;)
お話聞いて~勉強になりました。
ありがとうございました!
穴掘るんですね!すごいなぁ!!
小さな手で50㎝もの長くて広い穴を掘っちゃうんですね(驚)
クロうさぎさんイザ!とゆう時はそこに隠れてるのかなぁ?
中から何か出てきたら恐かったので(^^;)
手を入れる勇気が・・ありませんでした!
車も通りが多いので
事故だけが1番心配です!
早く安全な状態にしてあげたい。

投稿: はれこ | 2008年4月26日 (土) 23時14分

はれこさん今晩はrainこちらは、今少し雨が降ってますdown私の方こそ、少し厳しい書き方して申し訳ありませんでした。捕獲出来たら連絡を・・・となれば安心ですね今は、事故に遭わないように願うばかりですね。今日も天気が悪くミルクの散歩が出来ませんでした。お花を見て心が少しほぐれたと書いてあり私も安心しました。記事にした事を後悔してるみたいだったから。心に溜めず出した方が良いと思いますよhappy01

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年4月26日 (土) 23時33分

appleぬまこさんへ
心配かけてすみません。
あたたかい言葉ありがとうございました。
気持ちが少し楽になります。
今日はクロうさぎさんの話が聞けて
ほんと!良かったです!
捕獲は長期戦になりますね。
クリニックの方の仕掛けでは・・・
甘すぎて・・・捕まえるのは難しそうでした。
でも捕獲できた時は私達が「飼う」と言うことで連絡もらえるように書いてきたので
どこかに連れて行かれることはないと思います。
捕獲出来たら、
私は
家もしくは実家のどちらかでと
考えてます。
夫とよく話し合います。

********************
appleるんママさんへ
るんママさんありがとうございました。
心が楽になります。
かなり!思いつめてたものですから。
動物のことになると・・どうしても深く考えちゃって
・・ムキになってます。
バイトも心ここにあらず状態で・・・
早く安心したいです!
なんとかして捕獲したい(涙)
今日はクリニックの方と話が出来たので
ほんと!良かったです!
捕獲できたら「飼います!」と言うことで
電話もらうようになってます。
ただ、まだ夫が・・・なので
記事には伏せておきました。
実家か家で飼いたいなって・・私は考えてます。
捕獲出来たら・・
夫とよく話し合います。

投稿: はれこ | 2008年4月26日 (土) 23時34分

apple♪ドナルド♪さんへ
♪ドナルド♪さんのコメントは
いつも優しくて
たくさん!励まされているんですよshine
心配頂いてほんと!
ありがとうございます。
私も、少し前向きな気持ちで
長期戦!頑張らなければですよね!
早く安心したいです。
クロうさぎさんが事故に会わないよう
祈るばかりです。
元気な姿を毎日見せてくれて
チャンスが訪れて捕獲できることを願っています!


投稿: はれこ | 2008年4月26日 (土) 23時47分

やっと、コメントが出来る状態になりました
おにいの件、私の件でコメントできなくて
ゴメンなさい。
うさぎちゃんのこと、はれこさんだけかかえてないで、旦那さんと一緒に話したり
行動してくださいね。
思いつめたらいけないよ。
大丈夫。うさぎさんも頑張ってるのだから
はれこさんも頑張ろうよ。
わたしのときも助けてくれたやん
はれこさんも頑張って、
そして誤らなくてもいいよ。
書いたら気持ちも落ち着くし
色々な意見も聞けるし
焦らないでってぷうちゃんも
言ってるから。
横にいてるちゃう?
るんままさん、ドナルドさん、ぬまこさん
の意見に賛成です。
落ち着いてね。
はれこさんも事故ら無いように。

投稿: ぷりん | 2008年4月26日 (土) 23時53分

appleぷりんさんへ
お疲れさまです!
コメント嬉しいです!
元気もらいます!
お兄ちゃん、ぷりんさん大丈夫ですか?
ほんと!
1つ1つの言葉に感謝の思いでいっぱいです
心配かけてすみません。
クロうさぎさん!頑張ってました!
クリニックの方が「賢い子」だと言ってました。何ヶ月も1人で頑張っていたのだから
私なんかよりも・・・とても力強い子ですね(^^)
前向きな気持ちで頑張りたいと思います!
事故に会わないように祈りながら
早く安全な安心できる環境に連れて行きたいです。
夫とも話し合ってみます。

投稿: はれこ | 2008年4月27日 (日) 00時12分

おはようsun
充分はれこさんも強いですよ
がんばれ~~。
これから、試合の弁当作り
頑張ってしてきます。。

投稿: ぷりん | 2008年4月27日 (日) 06時12分

はれこさんの頑張りで、クロウサギさんの行動範囲まで絞れましたね!!
でも、半年近く頑張っていたんだから、きっとまだ頑張ってくれそうですよ!
その間に、周りにいる方たちもきっと解決のために色々と頑張って下さると良いですね。
私も陰ながら応援しています。

投稿: Yukkё | 2008年4月27日 (日) 10時33分

はれこさん こんにちは今日も天気がイマイチですweepウサ友さんが、はれこさんを応援しつつ心配してくれてるのがコメントから伝わってきますねhappy01良い方達が付いてるから頑張り過ぎないでねshine今朝はミルクに軽く叱ってしまいました。新しいトイレにちっこしてたのに、ご飯皿にご飯を入れてる、ほんの数秒に、ちっこしたんです。元々その場所に、いつもしてたから臭いも付いてるから仕方ないかも知れないけど
ミルクに「ちゃんとトイレで、ちっこ出来るようになったんだからダメだよ」と本人判ってるか気になるけどご飯入れる時に私も注意しようと思いましたcoldsweats01

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年4月27日 (日) 10時34分

appleぷりんさんへ
今日も朝5時に起きて~
土手に行ってきたので
帰ってきて読ませて頂きました!
嬉しかったです!
ありがとうございますhappy01
いつも頑張ってらっしゃる!
ぷりんさんにそう言って頂けると
ほんと!嬉しいです(^^)!!
お弁当ご苦労さまですhappy01
愛情弁当heart04素敵だshine

*******************
appleYukkёさんへ
応援ありがとうございました!
行動範囲が分かっただけでも
ほんと!前進出来た!と
希望で気持ちが楽になってました!
今日!まさか!捕獲出来るとは
思っていなかったので
捕獲できて本当に
心が落ち着きました!
眠れますよ~(^^)


*******************
apple♪ドナルド♪さんへ
こんばんはですhappy01
本当に!皆さんに励まされて
あたたかい方ばかりで
私は救われました!
心配して来てくれて
ありがとうございました(嬉)
今日もお天気イマイチでしたね!
分からないお天気ですぅ(^^;)
ミルクちゃん~おちっこするところ
きっと!
すぐに理解してくれますよ(^^)
ママの気持ちも
ちゃんとわかってくれてると
思いますhappy01shine

*******************

投稿: はれこ | 2008年4月27日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川の土手に住むクロうさぎさん。 | トップページ | クロうさぎさん「捕獲!大成功!ですぅ(喜)」 »