« クロうさぎさん「捕獲!大成功!ですぅ(喜)」 | トップページ | ぷぅちゃんと網と・・・私。 »

新しい家族「はるちゃん」。

shine川の土手生活にお別れをして

昨日から我が家の家族になってくれた・・・

はるちゃん。

最初、ケージに入れて

水とペレットを入れておきましたが・・・

じーっとしたまま・・・動いてくれませんでした。

のどが渇いてるだろうから

水分をとって欲しいと思って

キャベツをあげてみました。

私達が見てると警戒して食べてくれないので・・・

離れて・・・しばらくして様子見に行ってみたら~

ぺろりっ!!とキャベツは全部なくなってました(^^)

あー良かったと一安心。

その後、にんじんもどうかなぁ・・と思ってあげてみたら~

これもまたぺろりっ(^^)でした。

ただ、オチッコとあんこさんをしてくれてなかったので

とても心配しました。

大丈夫かなぁ・・・。

夜、私達が寝る前にも野菜をあげました。

はるちゃんは私達の寝室におります(^^)

電気を暗くすると・・・・ボリボリ・・ボリボリ・・聞こえてきました(^^)

バリバリ・・・バリバリ・・・

カリカリ・・カリカリ・・・私にとってこの音は・・・

とっても嬉しい音でした。

眠りに着くまで・・ずっと聞いてました(^^)

朝になってはるちゃんの所へいってみると・・・

Sn344397

野菜はもちろん!

ペレットもキレイに食べてくれていましたhappy01

もう一つ・・・驚いたことが(^^)

Sn344395

トイレにオチッコとあんこさんが

確認できましたぁ!!(嬉)

偶然なんでしょうが(^^;)

トイレにしてあってぇ!!

ビックリの私達でしたぁ(^^)

・・・・後にまぐれだったことが確定(苦笑)。

オチッコとあんこさんしてくれて

本当にホッとしましたぁshine

あ~良かったぁ(^^)

安心してバイトに出かけることが出来ました。

バイトが終わってから、昨日はクリニックが休みで

報告がまだでしたので

はるちゃんをずっと見守ってくれていた

クリニックの皆さんへ報告に行ってきました。

「捕まえられたんですか!!」

「良かったですぅ!ありがとうございました」と

皆さんが喜んでいらっしゃいました。

私を含め、みなさんが笑顔になれて

嬉しい思いでいっぱいになりました。

私にとって戦場だった、あの川の土手もクリニックも

今日はとても~清々しい穏やかな場所に思えましたぁshine

私にとって・・そしてはるちゃんの思い出の場所ですねconfidentshine

Sn344396

I5_2 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« クロうさぎさん「捕獲!大成功!ですぅ(喜)」 | トップページ | ぷぅちゃんと網と・・・私。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ただ、ただ感動です~!!!

はるちゃん、ご飯食べてくれて良かったです~(泣)!

警戒心がとれるのは時間の問題ですね。

まずは、はれこさんの家に慣れてもらうのが第一ですね。

ゆっくり時間をかければ大丈夫!

一緒に見守って行きましょう(*^_^*)

投稿: ぬまこ | 2008年4月28日 (月) 17時43分

少しずつ、少しずつですな。
何しろ1人で頑張ってきたのだから
警戒はするよね。普通に過ごすことがいいのかも、食べてくれたので嬉しかったよ
音が聞こえるみたい。
はれこさん、のぶおさん頑張ったかいが
有りました。ところで
ぷうちゃんは何してますか?

投稿: ぷりん | 2008年4月28日 (月) 17時55分

はれこさん、こんばんは☆コメントに返信いただいて有難うございます!本当に本当に良かったですね~(^^)v少しずつ少しずつ、はるちゃんの心を解いていってくださいね。はれこさんの愛情なら絶対大丈夫です!!私もうさぎさんを飼い始めて6年が経ちましたが、こんなに心温まる光景に出会えて幸せです。世の中の全てのうさぎさんが幸せになれますように…。ぷぅちゃんの様子と画像アップも楽しみにしていますね(^0^)

投稿: うさぎいとし | 2008年4月28日 (月) 19時19分

はるちゃん、ちょっとづつ警戒といてくれるといいですね。
でもごはんも食べて、あんこさんとチッコもしてくれたら一安心。
ぷぅちゃんもいることだし、慣れるの早そうな気がしますhappy01
でも今まで何を食べてきたんでしょうね。
お腹いっぱい食べれることなんてなかったんじゃないのかなぁ。
おいしいものいっぱい食べて安心してほしいですねhappy02

投稿: みなぼ~ | 2008年4月28日 (月) 19時56分

ペレットを食べてる音…いつまでも聞いていたい
音でしたね(*^。^*)
本当に神経が過敏になってたら
食べられないと思うので、はるちゃんは
少しずつ慣れてくれると思います…
そして、野菜も完食したんですね♪
食欲があるのは元気な証拠!!
良かったね、はれこさん(●^o^●)

そして、ぷぅちゃんはどうかな?
何か察知してるのかな…

この先、大変なこともあるかと思うけど
喜びと楽しみは、その何倍もあると思います♪
何かの時はブログで…
みなさん、いいアドバイスをしてくれると
思います(^◇^)

はれこさん、頑張ったね(*^。^*)

投稿: るんママ | 2008年4月28日 (月) 20時00分

こんばんは。始めまして!
るんママさんのところから来ました。
無事に捕獲できて良かったですね。
はるちゃんもはれこさんと出会えてこれからまた新しい人(兎)生が始まりましたね。
我が家にも訳ありで衝動飼いしたうさぎが1匹増えました。
少しでも小さな命を救えたら・・・って思って。
苦労されて、ご自分の家族に・・・そんなはれこさんの姿に感動しました。

投稿: やんママ | 2008年4月28日 (月) 22時54分

appleぬまこさんへ
今晩はですhappy01
ご飯食べてくれるか~とても心配でしたが
今はもう!
目の前でも食べてくれるようになりましたぁhappy02
とっても穏やかな子ですshine
時間をかけて
ムリのないように
二人で話しかけたり~ナデナデしたりして
はるちゃんとの時間も大事にしていますshine
頑張りますからねhappy01


********************
appleぷりんさんへ
ご飯食べてる音が
嬉しくて嬉しくて
朝、器を覗くのが楽しみでした。
はるちゃん昨日よりは
大分、落ち着いてくれた様子で
ケージの中でも少しずつ動いてます(^^)
のぶおは、はるちゃんにメロメロみたいで
気がつくと・・はるちゃんの部屋へ行って
話かけてくれてます(^^)
ぷぅちゃんはご無沙汰してて
心配ありがとうございました(笑)
ぷぅちゃんは変わらず
とってものん気さんで
ゴロ~ンゴロ~ン♪
やって寝てますよぉ(^^)


********************
appleうさぎいとしさんへ
今晩はですhappy01
うさぎさんと6年一緒にお過ごしなんですねshine
心が通じ会えるshineそんな素敵な関係なんでしょうねshine
可愛がってらっしゃる思いがスゴク!伝わってきましたshine
はるちゃんはご飯をたくさん食べるようになりましたhappy01
特にキャベツの減りが早いんですよ(笑)
話掛けながら~はるちゃんとの時間大事にしていますshine
ぷぅちゃんとはるちゃんに
また会いに来てくださいねhappy01

********************
appleみなぼ~さんへ
今晩はですhappy01
はるちゃん!早くも今現在!
食欲大盛で~すごいです(笑)
嬉しいことですね(^^)
昨日よりは大分、落ち着いた様子です。
たくさん話掛けてます(^^)
夫はもう!メロメロです(苦笑)
とても穏やかな子で
日に日に
馴染んでくれるのが楽しみですよhappy02


********************

appleるんママさんへ
今晩はですhappy01
るんママさん!
たくさんの方が祝福shineに来てくれましたよhappy02
るんママさんの記事を読んで
駆けてつけてくれましたhappy02
優しい方ばかりで
嬉しい限りですshine
悩んだ時は~
また皆さんに甘えさせて頂きますhappy01
るんママさん頼りにしてますshine
はるちゃん~
今はもりもりshine
ご飯食べちゃってます(笑)
私とのぶおで話掛けながら
はるちゃんとの時間大事にしてますhappy01
ぷぅちゃんと一緒に可愛がって行きますからねhappy02
のぶおは・・・はるちゃんにメロメロですcoldsweats01

********************
appleやんママさんへ
今晩はhappy01
はじめましてですshine
あたたかい言葉を掛けて頂きまして
嬉しい思いでいっぱいです♪
やんママさんのお家も
訳ありで・・・
心優しいお家に連れてきてもらって
ほんとうに!幸せだったことでしょうshine
はるちゃんの新しい人生!
これからですねhappy01
ここに来て良かったぁshine
思ってもらえるように
夫と大事に可愛がって行きたいと思っていますshine
また、会いに来てくださいねhappy01

投稿: はれこ | 2008年4月29日 (火) 00時08分

はじめまして~
るんママさんがはるちゃんの事をブログに書かれてたので
早速お邪魔させて頂きました。
すごいです!よく保護してあげましたね~。
読んでて感動しました。
はるちゃんにとっても本当に良かったと思います。
これから新しい人生、幸せに過ごすんだよ。

投稿: Bikkyママ | 2008年4月29日 (火) 01時27分

はれこさん おはようございますsun「はるちゃん」良かったですね~偶然とは言え排泄が、ちゃんと出来て、食事も、しっかり食べてくれて私も安心しましたhappy01少しずつ警戒心も解けてくれると良いですねhappy01ミルクは今度「トマト」の克服です。水分の多い野菜だから2人で頑張ります。水分も摂れてるんだけどね~coldsweats01

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年4月29日 (火) 07時50分

はじめましてhappy01
るんママさんのところからお邪魔させて頂きました。
記事を読ませてもらってドキドキしながら読んだんだけど最後は捕獲成功でホッとしたのと同時に嬉しいのと感動したのとで涙が出ましたcoldsweats01
はるちゃん良かったねheart04
今まで寂しくて辛かった分、はれこさん家族にいっぱい甘えるんだよhappy02
はるこさんの頑張りに感動しました。
中々出来ない事ですよね。
でも健康診断も問題無く、エサも食べてくれたみたいで安心しました。
捨てられて長い間 人間から離れてたので人間不信になってるかも知れないので馴れるのに時間がかかるかもしれないけど頑張ってくださいね。
必ずはれこさんの気持ちが伝わると思うので頑張ってくださいね。陰ながら応援させて頂きます。
これから、ちょこちょこはるちゃんに会いにお邪魔させて頂きます。

投稿: ペットファミリー | 2008年4月29日 (火) 12時47分

はじめまして。
るんママさんのブログでお話を拝見して、遊びに来させていただきました。
はるちゃん、優しいご家族に迎えられて本当によかったです。
まだまだ慣れないかもしれないけど、少しづつ分かってくれると思います。
私も7歳になるうさぎを飼っていますが、こうして捨てた人が本当に許せないです。
どうかはるちゃんがこの悲しい出来事から抜け出し、いっぱい幸せになれますように。
また様子見に来させてください。

投稿: 東京ファーム | 2008年4月29日 (火) 16時10分

appleBikkyママさんへ
今晩はhappy01
はじめましてです!
駆けてつけて下さって
ありがとうございますshine
コメント嬉しいです!
事実を知った時から
私!燃えちゃってました!
今となっては
あの苦しかった日々が
思い出にすることが出来!
嬉しい限りですshine
はるちゃんは日に日に落ち着いて来てる気がします(^^)
出会ったときよりも
表情が柔らかくなってきましたよ(^^)


********************
apple♪ドナルド♪さんへ
今晩はですhappy01
はるちゃん、ご飯もモリモリ食べてくれて
あんこさんもオチッコさんもしてくれて
少しずつ、緊張が解けてきている感じですshine
動きも多くなってくれて
毎日、はるちゃんの進歩が
楽しみの私達ですhappy01
まだ・・・ぷぅちゃんは会っていませんcoldsweats01
はるちゃんが慣れて来たら
会わせてあげたいです(^^)
ミルクちゃん、またトマトに
チャレンジしてみてくださいね(^^)
ぷぅちゃんもはるちゃんも
応援してますよshine


********************
appleペットファミリーさんへ
今晩はhappy01
はじめましてです!
コメント嬉しかったですbearing
あたたかい言葉に感謝です!
悲しい、ショックな話を記事にしてしまい、
読んで頂いた皆さんに悲しい思いをさせて
巻き込んでしまったことに!
自分自身!かなり落ち込んでました。
そんな時にるんママさんをはじめ、
たくさんの方に励ましの言葉を頂いて
諦めずに頑張ることができ!
良い結果へと繋がったんだと思いますshine
みなさんと一緒に喜ぶことが出来て
ほんとうに嬉しかったですbearing
はるちゃんが心を開いてくれて
これからの生活に馴染んでもらえるよう
可愛がって行きますからね(^^)
見守ってて頂けると嬉しいですshine
また会いに来てくださいね!

********************

apple東京ファームさんへ
はじめましてshine
こんばんはです(^^)
駆けつけてくださって
ありがとうございましたshine
たくさんの方に読んで頂けて
有難い思いです!
7歳になるうさぎさんとお過ごしなんですね(^^)
長い時間一緒に過ごしてきて
うさぎさんとの絆も深まり
大切なかけがえのない存在ですねshine
ぷぅちゃんも、はるちゃんも
ここに来てよかった!と
思ってくれるよう!
大切に可愛がって行きますshine
また、会いに来てくださいねshine

投稿: はれこ | 2008年4月29日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513756/20628170

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族「はるちゃん」。:

« クロうさぎさん「捕獲!大成功!ですぅ(喜)」 | トップページ | ぷぅちゃんと網と・・・私。 »