« ぷぅちゃんと網と・・・私。 | トップページ | 「右にはるちゃん・左にぷぅちゃん」。 »

はるちゃんの「スローな時間」。

昨日のことです。

約3日間我が家で過ごして

ケージの中にも慣れてきた・・・はるちゃん。

ケージの中だけでは窮屈でしょう!と言うことで

お部屋の中に放してみました(^^)

Sn344425_2

はるちゃんは~とっても穏やかな子でshine

私達の「念願の抱っこ」もスムーズにさせてくれましたshine

久しぶりに抱っこ出来た!

その瞬間!

夫と声を上げて大喜び!!happy02

ぷぅちゃんは・・・・抱っこが嫌いなんですぅ(^^;)

私達~気が弱い夫婦で・・・今に至っておりますぅ・・・

いつか・・・きっと・・・

Sn344424

匂いをクンクン確認しながら

ピョコたんsign05ピョコたんsign05

ゆっくりゆっくり~

ピョコたん・・・ピョコたん(^^)

ふとっ!!

土手のあの速さが・・・

頭を巡りました。

Sn344428 すると・・・

入り口の前へ

ピョコたん・・・ピョコたん

(^^;)もしやぁ~終わりかぃ?

Sn344429はるちゃん迷いもなく!!

「 ピョン!!」と飛び乗り!!

Sn344430 入り口側の角に落ち着いて(^^)

静かに・・こちらを見つめていました。

それから数秒後・・・clock

「ジョー!!」

earオチッコの音だぁ!!

しようと思って戻ったかどうかは・・・

謎でございますが(^^;)

ケージの中で済ませてくれた・・・

はるちゃん!!

とても助かりますぅ(^^)

これからも・・・ヨロシクです♪

ゆったり~としたぁshine

すご~く!スローな約5分間でしたぁ(^^)

この後!今度はぷぅちゃんの元へ・・・・run

すたたたたぁ~っdash

ぷぅちゃんはぁ~どこかなぁ????

eye”おぉ!!

居ましたぁ!!

Sn344431 こちらでも

静かにのんびり~としててくれました(^^)ふふふ。

Sn344434

いつも眠そうな・・・ぷぅちゃん(笑)

Sn344432

「どこに行ってたのぉ?」と

尋ねてるみたい・・・(^^)

もう少し待っててね。

ぷぅちゃんもきっと

大好きになってくれると思うんだぁ・・。

*****皆様へ*****

もう!GWが始まってらっしゃる方もいらっしゃることと思います(^^)

体調などはいかがでしょうか?

私は37度の高熱を出してしまい

これから・・ずっとバイトの日々になるのに・・・

とほほほほぉ~crying

明日には治ってるかなぁ・・・・sad

皆さんは体調管理しっかりして

楽しいGWが送れますようshine

願っておりますhappy01

気をつけて行ってらっしゃいですぅ♪

はるちゃんの様子をお知らせしたくて

pcに向かいましたが・・・・

頭がクラクラ・・

病院に行ってくれば良かったものを・・

いつも自力で治しちゃう・・・

めんどくさがりの・・・私。

今日はこれからまた休ませて頂きます

みなさんの所に

遊びに行けずにすみませんbearing

本当にごめんなさいですwobbly

I5_2

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« ぷぅちゃんと網と・・・私。 | トップページ | 「右にはるちゃん・左にぷぅちゃん」。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
おりこうさんですねはるちゃん!
トイレを決まった場所で済ませてくれるなんて
躾けはシッカリされていたようで良かったですね
ぷぅちゃん(^^
眠そうなお顔が可愛いですねぇ~
家のウサは眠そうな時はオヤジになります(笑
私はカレンダー通りのGWなので本日は会社です
オフィースの中が暑くてたまりません・・・
別の熱に悩まされています・・・汗
風邪ですか?
コメントの返事とかは後で良いので
ゆっくり休むべきと思います
お大事に!

投稿: きなこパパ | 2008年4月30日 (水) 14時58分

きっと安心したのよ
なにも言わないわ。
ゆっくりしてね。救急でも行った方がいいよ
行ってきてね。ぷうちゃん、はるちゃん
のぶおさんのために。

投稿: ぷりん | 2008年4月30日 (水) 15時56分

はるちゃん、はれこさんのおうちhouseが気に入ったんですね。
チッコもちゃんとケージに戻ってからなんてエライエライhappy01
ぷぅちゃんとはるちゃん、初対面が楽しみですね。
はれこさん、どうぞお大事にdespair

投稿: みなぼ~ | 2008年4月30日 (水) 17時28分

はるちゃん、優しい子で安心しました~☆

河原にいた時は必死で逃げていたんでしょうね。

でも今は、はれこさんの家で安心して生活できるので、

マイペースでいられるんだと思います(^O^)
可愛いお顔してますね。私もダッコしたいです~♪

はれこさん、ホントかったですね~!

風邪を引いてしまったとの事、はるちゃんを家族にできて、安心したんでしょうね。

バイトの事は少し忘れて、ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

お大事に~!

投稿: ぬまこ | 2008年4月30日 (水) 19時33分

こんばんは
その後体調はどうですか?
風邪は万病の元とも言われますので
ゆっくり休んでくださいね。
うちの次女も 熱 下痢 嘔吐 腹痛 腰痛と
週末は大変でした。
うさちゃんのお世話は ご主人にお願いして
無理をしないでくださいね。
どうぞお大事に。

投稿: nora | 2008年4月30日 (水) 19時42分

はるちゃん、元々人懐っこい仔だったんでしようねlovely
でも馴れないより馴れてくれる方がいいので人間不信の心配はまったく無かったみたいですねhappy01良かったhappy01

はれこさん、はるちゃんの事で神経使ったりして今はホッとしたので疲れが出たんじゃないですかsign02
はるちゃんも無事捕獲出来たしエサも食べてくれて心配する事も無いのでゆっくり休んで下さいねconfident
お大事に・・・

投稿: ペットファミリー | 2008年4月30日 (水) 21時28分

はるちゃん、いい子だね~♪
ケージもトイレも慣れてる感じだね。
もしかしたら、捨てられたんじゃなくて、迷子になっちゃったのかもしれないね。
そんないい子、捨てるわけないもん!
外で苦労した分、はれこさんのおうちで幸せに暮らすんだよ~♪
風邪、大丈夫?
バイト、無理しないほうが…。
休めるといいけど…。
それが無理なら、顔だして状態見せて帰ってきては?無理しないでね。

投稿: みいみ&ぴいたろう | 2008年4月30日 (水) 21時46分

はれこさん今晩はhappy01きっと、「はるちゃん」の事で疲労が出たんだと思いますよ。はるちゃん、お利口さんだから、今は、はれこさん、ゆっくり体を休めて下さい。今日は散歩に行きましてUPしましたから、元気になったら見て下さいね、ビックリする姿をcameraしましたんでhappy01どうぞ、お大事にして下さいねup

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年4月30日 (水) 21時51分

土手の生活が長かったにもかかわらず
はるちゃん、おりこうさんですね(*^。^*)
トイレも、そして…抱っこも~~!!
えぇ~~ヾ(@^(∞)^@)ノ
これは、スゴイことだよね(≧▽≦)
人目をさけて生活してたとは思えないね…
はれこさんと、のぶおさんの愛情が伝わったんですよ♪

それから…疲れが出たんですね…
身体、お大事にねm(__)m
バイト、なんとかならないかな…(>_<)
私から、回復ビーム送らせてもらいます…
( ・д・)/--=≡(((

投稿: るんママ | 2008年4月30日 (水) 23時13分

こんにちわv
ご夫婦の喜びが見ているこちら側にも伝わってきてますよ~v
意外にはるちゃん、リラックスしてくれているようで本当によかったですねv
ぷうちゃんもピリピリしたムードを出す事もなかったようで…流石ははれこさんのお子さんですね(笑)
お体、大切にして下さい。
季節の変わり目ですもの、疲れやすい時期ですから…。

投稿: ちい | 2008年5月 1日 (木) 11時35分

はるちゃん、本当よかったです。
ぷぅちゃんもhappy01
リラックスできて本当よかった。ご夫婦の喜びがよくわかりますhappy02
お体大事にしてくださいね。
私も体調がちょっとわるいんで・・・。
ゆっくり休んでください。

今日も応援。ポチッと!

投稿: ゆきぼう | 2008年5月 1日 (木) 15時10分

はれこさん、体調はいかがでしょうか?
早く良くなって下さいねo(^-^)o

はるちゃんも、よくお家の雰囲気に馴染んでくれているようで、安心しました。
きっとすぐにぷぅちゃんとも仲良くなれますよね(*^-^)b

また具合が良くなったら、はるちゃんとぷぅちゃんの様子、聞かせてくださいね(^-^)ノ~~

投稿: Yukkё | 2008年5月 1日 (木) 20時25分

みるみるうちに・・・すっかりはるちゃんも
はれこさんの家族の一員として、幸せな毎日を過ごしてますねヾ(〃^∇^)ノワーイ♪
すぐに抱っこさせてくれるなんて、はれこさんと旦那さんの優しさを・・・はるちゃんもしっかり理解してるんやなぁ☆
ぷぅちゃんも、いつか念願の抱っこを・・・
それにしても、このぷぅちゃんのまったり顔は、私まで癒して頂いちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
ほんとにかわいいなぁ・・・
そして、最後になりましたが・・・はれこさん、その後、体調はいかがですか?
朝晩と日中の温度差が激しいので、体調も崩しがちですよね・・・
どうか無理されずに、ゆっくり休んで・・・お身体大事になさってください(>_<)

投稿: mokyuo | 2008年5月 2日 (金) 16時32分

appleきなこパパさんへ
お待たせ致しました。
お蔭様で大分楽になりましたshine
お見舞いの言葉
嬉しかったですshine
はるちゃんなんとか
馴染んできてくれましたhappy01
なかなか度胸もあるみたいです(笑)
ぷぅちゃんの寝顔もおやじですよぉ~(笑)
寝てる時の無防備の顔は
ゆるゆるで~ほんと!面白いですよね(笑)
オフィース!!shine
カッコイイですねhappy01
最近!暑いですよねcoldsweats01
今日も暑さは大丈夫でしたか?
私はバイトで汗だくでしたぁ(^^;)
水がとても美味しかったですぅcoldsweats01
GWは暦通りなんですね!
うちの夫もですよ(^^)
私はずっとバイトなので
うさちゃん達と仲良くお留守番ですね(笑)
明日からお休みですね♪
ゆっくりお過ごしください♪

********************
appleぷりんさんへ
お待たせ致しました。
お蔭様で大分楽になりましたshine
お見舞いの言葉
ありがとうございましたhappy02
安心して・・・ドッと疲れが出たんでしょうかね?
気持ちが張っていた時は無我夢中で
体の事なんて全く気にしてなかったのでcoldsweats01
急に熱が出てびっくりでしたぁcoldsweats01
もう!大丈夫だと思います!
その日、夫が病院に連れてってくれましたhappy01
ぷりんさん心配ありがとうshine

********************
appleみなぼ~さんへ
お待たせしました。
お蔭様で大分楽になりましたhappy01
お見舞いの言葉ありがとうございましたshine
はるちゃん、
日に日に溶け込んでくれてますよhappy01
なかなか度胸がおありでhappy01
ぷぅちゃんみたいな~ビビリ屋さんには
とてもムリでしょうcoldsweats01(苦笑)2人のご対面happy01
本当に楽しみです♪
待っててくださいねhappy01

********************
appleぬまこさんへ
お待たせ致しました。
お蔭様で大分楽になりましたよぉhappy01
お見舞いの言葉嬉しかったですshine
はるちゃんお顔真っ黒なので
少しでも可愛いところ見て欲しいと
思ってcoldsweats01
アングル頑張りました(笑)
ぬまこさん!可愛いって言ってくれて~
ほんと!嬉しかったですぅhappy02
表情がわかりにくいものですから~coldsweats01
よかったぁ~bearing


********************


投稿: はれこ | 2008年5月 2日 (金) 16時47分

applenoraさんへ
お待たせ致しました。
お蔭様で楽になりましたhappy01
お見舞いの言葉
ありがとうございましたshine
次女さんも具合、大丈夫でしたか?
noraさんの美味しいご飯で
きっと~回復されてますよねshine
私が具合が悪い間は・・
ずっと~夫が私と(^^;)うさちゃんの面倒
見ててくれましたhappy01
朝の短時間に
2人分のお掃除は
さすがに大変だったみたいですcoldsweats01
ほんと、よくやってくれてましたぁshine


********************
appleペットファミリーさんへ
お待たせ致しました。
お蔭様で大分楽になりましたshine
お見舞いの言葉ありがとうございました
shine
私もきっと安心して
気が抜けたんでしょうね!
はるちゃん、人間不信ではなくて~
本当に良かったですshine
外の生活が長かったので
心配してましたが
私なんかよりも本当に色んな意味で
強い子ですねhappy01
馴染んでくれるのが早くて
有難い思いですshine
ぷぅちゃんとはるちゃん
会わせる日が楽しみです♪

********************
appleみいみ&ぴいたろうさんへ
お待たせ致しました。
お蔭様で大分楽になりましたhappy01
お見舞いの言葉嬉しかったですshine
なんとか~バイト行ってきましたcoldsweats01
体が熱っぽくて~汗だく状態でしたが
昨日、今日無事終えられました。
ブログ休ませてもらっていたので
帰って来たらすぐに布団で休んでたので
今日は昨日に比べると大分楽ですshine
はるちゃんは毎日キャベツやにんじんやペレットをモリモリ食べて~●あんこさんもいっぱいです(笑)
夫!2人分+私のお世話?
頑張ってやってくれてましたぁhappy01


********************
apple♪ドナルド♪さんへ
お待たせ致しました。
お蔭様で大分楽になりましたshine
お見舞いの言葉
ありがとうございましたshine
ミルクちゃんとお散歩shine
いかがでしたか?
遊びに行って読ませて頂きますねhappy01
ぽかぽかあたたかい日のお散歩は
気持ちがいいですよねshine
うらやましいなぁhappy02って
いつも思っていますhappy01
♪ドナルド♪さん、体調は大丈夫でしたか?

********************

投稿: はれこ | 2008年5月 2日 (金) 17時20分

はれこさん こんにちは、だいぶ体調が良くなられたようで、ぷぅちゃんも、はるちゃんも安心したでしょうねhappy01でも、まだ、無理は、しないで下さいね。お散歩にも、だいぶ慣れてくれて嬉しいんだけど、先日買ったばかりのリードが、もう齧られてしまい新しいのを買うか検討してますcoldsweats01

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年5月 2日 (金) 17時33分

appleるんママさんへ
お待たせ致しました。
お蔭様で大分楽になりましたshine
お見舞いの言葉
ありがとうございましたshine
るんママさ~ん
私とうとう!ダウンしちゃいましたbearing
だめですねぇ~sad
るんママさんの
強力な回復ビームshine
効果抜群でしたぁhappy02shine
はるちゃんはさすがです!
ビビることもなく
大分、この環境に慣れてくれましたshine
私も頑張らねばhappy01
のぶお~いろいろ面倒見てくれたので
助かりましたぁ(^^)


********************
appleちいさんへ
お待たせ致しました。
お蔭様で大分楽になりましたshine
お見舞いの言葉
ありがとうございましたshine
はるちゃんが来てくれてから
女の子が居ることで~
我が家にも「花」shine
出来た思いですよhappy01
夫は・・
気になっちゃって気になっちゃって
ウロウロはるちゃんのもとへ
行ってばかりです(笑)
ぷぅちゃんとはるちゃん
ご対面がちょっとどきどきですが
仲良くしてくれると信じたいです(^^)


********************
appleゆきぼうさんへ
お待たせ致しました。
お蔭様で大分楽になりましたshine
お見舞いのことば嬉しかったですshine
ゆきぼうさんも体調いかがですか?
早く
回復される事を願っておりますshine
はるちゃんのキャベツを食べる時の勢いは
見てて~とっても気持ちがいいですぅhappy01
あっと言う間に無くなっちゃいます(笑)
ぷぅちゃんは野菜を全く食べないので
とても新鮮なものでしたぁhappy01
今後の2匹のご対面が楽しみです♪


********************


投稿: はれこ | 2008年5月 2日 (金) 17時48分

appleYukkёさんへ
お待たせ致しました。
お蔭様で大分楽になりましたshine
お見舞いの言葉嬉しかったですshine
はるちゃんは食欲が大盛で
最近では足をのびーいして
寝てくれてますhappy01
ぷぅちゃんも大好きになってくれると
嬉しいですhappy02shine
ちょっとドキドキのご対面!
楽しみですshine

********************

投稿: はれこ | 2008年5月 2日 (金) 18時06分

applemokyouさんへ
お待たせ致しました。
お蔭様で大分楽になりましたshine
お見舞いの言葉嬉しかったですshine
はるちゃんの抱っこには!!
ほんと感激!!でしたぁhappy02
ぷぅちゃんもいつか・・・きっとcoldsweats01
ぷぅちゃんは野菜が苦手ですが
はるちゃんは野菜をモリモリ食べてくれるので~見てて~とっても新鮮でしたぁhappy01
2人会わせるのが~チョットどきどきですが
楽しみですhappy01shine
待っててくださいねshine

投稿: はれこ | 2008年5月 2日 (金) 18時17分

apple♪ドナルド♪さんへ
こんばんはですhappy01
早速!のコメント!嬉しいです(^^)♪
ミルクちゃんと
お散歩楽しかったようですねhappy01
良かったですshine
リードが・・・カジカジさんでしたかcoldsweats01
ミルクちゃん大分!お気に入りのご様子ですね(^^)
可愛い子ですhappy01
NEEリードさんshine
いかがなさいましょう(^^)

投稿: はれこ | 2008年5月 2日 (金) 18時27分

はれこさん今晩はmoon1リードは齧られてしまうし、食欲はdownしで本当にどうしたものか?と悩んでます。リードは、今は、どうでも良いけど急に食欲落ちて牧草だけ食べるってのが今まで無かったから気になってweep昨日は強制給餌ってのを試みたんですよミルクが、小さいときに体調悪くして医師に診てもらった時に指示されたんですが、注射器みたいな物で粉末にしたご飯を水で溶いて与える方法なんですが、ミルクは注射器が何よりも嫌いで凄い暴れるんですよ。それで、「じゃ、ミルクが食べたい時に食べなさい」と作ったご飯をケージに入れて暫く手を出さなかったら食べてたんで今日も同様にしたんだけど昨日のようには行かなくて・・・今、少しだけど食べてくれてるんで少しそっとしておこうと思います。ご心配掛けてすいません。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年5月 2日 (金) 20時01分

apple♪ドナルド♪さんへ
大変なのに来て下さって
すみません!
食欲がないのは
本当に心配ですよね!
やわらかくしてくれたペレットを
少しずつでも食べてくれると安心なんですが・・・despair
どうしたのかな?
何か、理由が分かれば・・まだ落ち着きますが・・・

投稿: はれこ | 2008年5月 2日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513756/20664936

この記事へのトラックバック一覧です: はるちゃんの「スローな時間」。:

« ぷぅちゃんと網と・・・私。 | トップページ | 「右にはるちゃん・左にぷぅちゃん」。 »