« ぷぅちゃんからの「無言のおねだり」。 | トップページ | ぷぅちゃんの「寝顔」。 »

ぷぅちゃんは「野菜嫌い」。

晩ご飯に毎日欠かせないのが・・・・サラダ。

私は無くても全然~平気なんですが(^^;)

夫は・・・・野菜が大好きheart04

なので・・・サラダがあると・・・shine上機嫌good

毎日、同じサラダ作ってますhappy01scissors

苦手だったsweat02にんじんと大根のせん切り?

だいぶ・・上達してきましたぁ(^^;)あはっ。

Sn344046 作る度に、

今日こそは!

ぷぅちゃんに、「にんじん」あげてみよう!

と思うんですが・・・拒否されるのが分かるので

なかなか実行に移せませんでした(^^;)。

でも・・・今度こそは~あげてみようと・・

キョロキョロeyeキョロキョロ”

・・・・・・・・するとぉ~

Sn344025 ひとり・・・大人しく・・・

Sn344027 ブクブクの顔して・・・寝てましたぁ(^^;)

そんな~ぷぅちゃんに

にんじんさんshine

「はい!どうぞぉ~」wink

Sn344029

クンクン・・・クンクン・・・

eye”おやぁっ!

と期待していたらぁ・・・

Sn344031

・・・・・・プイッdash

(^^;)・・・やっぱりねぇ~(苦笑)。

Sn344036 にんじんを・・・チラ見しながら

うさこちゃんと遊ぶ・・・

ぷぅちゃん・・・・。

Sn344033 近づけてみると・・・・

ちょっと引きずったような顔で・・

見てましたぁ。(^^;)

Sn344037 うさこちゃんと遊びながら・・・

上手に離れていった・・・ぷぅちゃん

(^^;)なかなか~やりますなぁ~(笑)。

Sn344038

いつの間にか・・・私と・・・にんじん。

とぼけた顔した・・・ぷぅちゃんに・・

眺められていましたぁ。

(^^;)なんか・・・むなしい~(苦笑)!

観賞用じゃぁ~ないんだけど・・・(^^;)。

Sn344045 時間が経った・・・にんじんさん。

干からび(ひからび)始めて・・・いましたぁcoldsweats01

うさぎさん!と言えば・・・

「にんじん」と思われがちですが・・・

野菜嫌いな・・うさぎさんも中には

居るんですよねぇ(^^;)

もしかして・・・・

ぷぅちゃん・・・・

私に似たのかなぁ?(^^;)とほほほぉ~

I5 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« ぷぅちゃんからの「無言のおねだり」。 | トップページ | ぷぅちゃんの「寝顔」。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いきなりですが、良い方法がありま~す!

スライサーか、皮ムキ機ありますか~?

細長く、ペラペラにして乾燥させるんです。
うさぎさんによって、濡れているのを嫌う子がいますし、

お腹を壊してしまうので、

とにかく乾燥させてくださいなっ(^O^)

始めはさりげなくエサ容器に入れて、
ぷぅちゃんの反応を見てあげてください。

もしかしたら食べるかも!です(^o^)/

食べたら、今度は、はれこさんが渡してあげてくださいね。

うちの子達は喜んで食べていますよ♪

食べてる写真をブログに載せますね!

今後、ぷぅちゃんも食べてくれる事を願っています(*^_^*)

投稿: ぬまこ | 2008年4月12日 (土) 10時19分

ぷうちゃん頑張れ。ポッキーは
ほうれん草や。パセリなど食べません
好きな物と嫌いな物があります。
人間と同じだよね。
ぷうちゃんも食べれるようになるよ
きっとscissors

投稿: ぷりん | 2008年4月12日 (土) 22時07分

ぷぅちゃん今晩はmoon1ミルクだよhappy01野菜はね、ミルクも今年になってから色々食べ始めたんだよ。そして果物も食べ始めたんだぁupきっと、ぷぅちゃんも好きな野菜や果物が見つかると思うよscissors焦らず気長に行こうねhappy01ミルクよりscissors

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年4月12日 (土) 22時59分

appleぬまこさんへ
ステキなアドバイス!
いつも
ありがとうございますshine
ほんと嬉しいです!shine
ぷぅちゃんに乾燥させたにんじん!
あげてみますねhappy02good
少しずつ慣れてくれるように!
チャレンジ頑張ります!
ももちゃんみたいに食べてくれるといいなぁhappy01shine


*******************
appleぷりんさんへ
ありがとうございますshine
ポッキー君いつも見てて~
大好きな物がたくさんあっていいなぁshineって思っていました!
ぷぅちゃんも野菜食べてくれたらいいなぁと
願ってて~
今回、にんじんあげてみました。
興味持ってもらえるように
工夫してがんばってみますねhappy01
食べてくれるといいなぁshine


********************
appleミルクちゃんへ
今晩はmoon1
ぼく、ぷぅちゃんだよ!
ミルクちゃんありがとうhappy01
ぼく野菜苦手なんだけど・・・
ミルクちゃんが応援してくれてるからshine
ぼくもがんばってみるよgood
ミルクちゃんは野菜も果物も食べちゃうなんて!すごいねshine
ぼくも好きなもの増えるように挑戦するからねhappy01

投稿: はれこ | 2008年4月13日 (日) 00時12分

コメント、かなり出遅れました(@Д@;

るんもニンジン食べません…(;´▽`A``
ニンジンに限らず、生野菜はダメみたいです…(・Θ・;)
生野菜より美味しいと思う果物でもダメです…(~o~)
ドライフルーツは、欲しい欲しいアピール…

ぬまこさんの方法なら、イケそうですね(*^。^*)
ぷぅちゃん、頑張れ!! って、るん、あなたもね…(´0ノ`*)

投稿: るんママ | 2008年4月13日 (日) 00時42分

はれこさん今晩はrainただ今、こちらは勢いよくrainが降っております。先ほどまで大好きなポルノグラフィティの「スーパーライブ」を観てまして、今はボーカルの昭仁のラジオを聴きながらカタカタしてます。happy01興奮が収まらずeyeバッチリでミルクともう、ひと遊び出来そうだけど、ラジオに聴きいると思います。3時までの2時間放送です。ミルクと一緒にラジオ聴こうと考えてますscissors

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年4月13日 (日) 01時04分

ぷぅちゃん、生野菜嫌いなんですね・・・
うちのモコもにんじんはあまり好きじゃないみたいです(^^;
ちなみに、チンゲン菜など葉っぱのお野菜は
大好きなんですけど・・・ぷぅちゃんはどうですか?
うさこさんに寄り添いながら、はれこさんの手の中の
にんじんを遠くから見つめるぷぅちゃん・・・
思わず笑っちゃいましたプププッ (*^m^)o==3

投稿: mokyuo | 2008年4月13日 (日) 02時00分

appleるんママさんへ
いえいえ~遊びに来てくれてhappy01
嬉しいですよぉhappy02shine
ぷぅちゃん・・・野菜も難しいです(^^;)
果物も・・・ダメだし~(苦笑)
観葉植物は・・・イタズラして食べてるのにcoldsweats01
るんちゃんはドライフルーツbanana
大好きで羨ましいですぅ!
ぬまこさんの方法!
今!お試し中ですhappy01
まだ・・・反応が・・イマイチ?ですが
何度もあげて
もう少し様子見たいと思います(^^)


********************
apple♪ドナルド♪さんへ
今晩はですmoon1
こちらも雨でしたよぉE:rain]
♪ドナルド♪さん大好きなライブ♪観てshine
大好きなラジオも聴いて~shine
ステキな時間を過ごしていたんですねshine
幸せ時間ですねhappy02shine
ミルクちゃんもママと一緒に楽しんでいたことでしょうhappy01
夜は特にお目めshineパッチリさんですものねhappy01shine
ミルクちゃん良かったねshine


*******************
applemokyuoさんへ
mokoさんもにんじん・・苦手なんですかぁ(^^)
でも葉っぱ系野菜?はお好きなんですねshine
mokoさんのふわふわお顔思い出しちゃいましたぁhappy01可愛いんだぁheart04
ぷぅちゃんは観葉植物の葉っぱはイタズラして食べてるんですが・・・
野菜は・・全体的に!ダメなんですぅcoldsweats01
困ったものですよ(苦笑)
なんとか~少しでも興味持ってもらえるように頑張ってみますねhappy01

投稿: はれこ | 2008年4月13日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513756/20157514

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぅちゃんは「野菜嫌い」。:

« ぷぅちゃんからの「無言のおねだり」。 | トップページ | ぷぅちゃんの「寝顔」。 »