« ごろん~ぷぅちゃんに「なでなで」。 | トップページ | ぷぅちゃんは「おもしろい」。 »

ぷぅちゃん「初!小松菜」。

ぷぅちゃんに、野菜を食べてもらいたくて

挑戦している・・・この頃。

悪戦苦闘している私に

お友達のぬまこさんから

応援のアドバイスを頂きましたぁshine

早速!実行していますhappy01

Q1 なかなか上手に乾燥出来なくて

悩む・・・私。

(ほんと・・・不器用だなぁ・・sweat02

今日は「こたつ」の中で・・・

乾燥させてみることにhappy01shine

(しっかり!乾燥してよぉ!)

Q2

こたつ布団あげてみると・・・

eyesweat02うわぁ?

すごいの出てきたなぁ~(^^;)

Q3 カピカピのあんこさんが・・・・sweat02

いらっしゃいましたぁ(^^;)あちゃぁ~

見なかったことで・・・(苦笑)。

Q4 にんじんさんが乾くまで・・・clock

小松菜さんもあげてみようかなぁ?

と調子に乗っちゃった・・私。

Q5  

ぷぅちゃん・・・嫌そう

視線そらしてますぅ(^^;)

Q6 この・・嫌そうな顔・・・・・

見てください(^^;)とほほ~

私も・・・切ないよぉ~coldsweats01

窮地に追い込まれた・・

ぷぅちゃん!

いきなり!とった行動は・・・・?

Q7 ・・・・・寝た。

(^^;)なかなか~やるな~おぬし。

・・・・・・役者かぁ。(^^;)

Sn344132

ぷぅちゃん・・・

そんなに・・・嫌なのかい?

そろそろ~にんじんさんも乾燥した頃かなぁ?

続きは・・・

明日頑張ってみようかぁ?coldsweats01

「乾燥にんじん」さんは・・・

すみませんですぅsweat01

しっかり乾燥させて!

明日トライ!しますぅ~shine

I5

ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« ごろん~ぷぅちゃんに「なでなで」。 | トップページ | ぷぅちゃんは「おもしろい」。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

寝ちゃったの!? ぷっっ(*≧艸≦)
…失礼(> <)
でもでも、さすがはぷぅちゃん、役者です!!
ぷぅちゃんにしてみれば、最終手段?だったのかな( ´艸`)
それにしても、寝るのはいいリアクション♪
人間も苦し紛れに寝たふりするもんね…
クマに遭遇したり…アッ!!話が別の方向に(;´▽`A``
はれこさんも、これじゃ笑うしかないね…(^^ゞ
とにかく、ぷぅちゃんにはやられました( ̄▽+ ̄*)
主演男優賞を贈ります!!

投稿: るんママ | 2008年4月15日 (火) 08時45分

ぷぅちゃん役者さんだね~happy01でも、ミルクも初めての野菜体験の時は、同じだったよcoldsweats01特に人参なんて見向きもしてくれませんでした。今じゃキャベツ・にんじん・小松菜・イチゴ・バナナ・林檎と食べてくれてるけど、今は、あげるタイミングを検討してます。ご飯の時だとダメってのは判りました。後は分量ですよね~私も食べてくれてるとは言え悩みがあります。でも、1番は食べてくれたらって思いですよねhappy01お互い無理せず頑張りましょうねshine

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年4月15日 (火) 10時05分

そっかぁ、残念…(・ω・;)

では、一緒に考えて行こうね(^O^)


うちの場合は、ザルに入れて部屋で乾かしています。

1時間後に、まだ湿ってる状態なのに食べてくれます。

晴れた日に、日に当てて干すのも良いし、部屋で数日間乾かし、カピカピにするのも良いかと☆

それでも嫌がったら、うさぎ用のドライ野菜で充分だと思いますよ(*^_^*)

あくまでおやつなので!

主食はあくまでペレットと牧草だからさっ(^O^)。

また報告まっていますね!

投稿: ぬまこ | 2008年4月15日 (火) 17時41分

こんばんは
何もそこまで嫌がらなくても・・・
そんな感じですね(爆)
小梅も初めて小松菜をあげた時は
そんな感じでしたよ。
でも 今は生野菜嫌いの小梅が
唯一 喜んで食べる生野菜になりました。

投稿: nora | 2008年4月15日 (火) 22時49分

はれこさん今晩はmoon1確かに今日は良い天気sunでしたねhappy01でも、沢山の洗濯と布団干しで、肝心の私が疲れてしまい、お散歩は、せず、house野中で遊びましたhappy01でも、直ぐに飽きるんで、遊ばせるのも大変だと思いましたcoldsweats01 cameraには、撮れなかったけど、かなり笑える仕草をしてくれて楽しかったですよupダイエットは体調を考えて気長にしますねhappy01

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年4月15日 (火) 23時27分

こんばんは。
ぷぅちゃん、追い詰められて寝たふりとは(≧m≦)ぷっ!
やりますねーたしかにあれでは何もできませんww
もけぢはキャベツとか青梗菜とかもしゃもしゃ食べてます。
あんまりあげすぎはよくないって聞いてるので
ほんのちょっとですけど、物足りなさそうな顔してます。
食い意地はってんですかねww

ひとつ質問なんですが、キャベツってあまりあげないほうが
いいんですか?

投稿: みなぼ~ | 2008年4月15日 (火) 23時39分

appleるんママさんへ
ぷぅちゃんのたぬき寝入り?には
参っちゃいました(苦笑)
偶然だと思いますが・・・
ナイス!タイミンGOO~good
でしたねぇhappy01
主演男優賞shine
嬉しいですぅ(笑)
ぷぅちゃんにもっとイイ役者!
目指すように~言っておきますね(^^)笑。


********************
apple♪ドナルド♪さんへ
こんにちはですhappy01
わー!!
すごいなぁhappy01
♪ドナルド♪さんの努力の成果ですね!
ミルクちゃんもエライなぁgood
最初は苦手だったものが~
今では大好きな物がたくさんで~
羨ましいです!
私も少しずつ頑張ってみますね!
♪ドナルド♪さん、
お散歩はまた~体調の宜しい時に行ってらっしゃいですhappy01
ミルクちゃん、ママと一緒なら~いつでも
ハッピーさんですよshine

********************
appleぬまこさんへ
ぬまこさん
丁寧に教えてくれて
いつもありがとう!ですhappy01
今回は「ごろん」されちゃいましたが
前にあげた時よりも~
かなり興味持ってくれていましたshine
ほんと!あと一歩なので~少しずつチャレンジしてみますね!
にんじんの乾燥も、天日干し試してみたいですgood
いい感じに乾いてくれそうですね!
ぷぅちゃんが好きになってくれて
いいおやつにしたいですhappy01


*******************
applenoraさんへ
こんにちはですhappy01
小梅ちゃんも立派ですねshine
noraさんの頑張り!の成果ですねshine
ほんと!すごいなぁ~happy02
ぷぅちゃんの野菜嫌いなんとか
解消できるよう!私も努力してみますgood
1つでも大好きになってくれたら
嬉しいなぁshine
手作りおやつ~食べてもらえる日が・・・
来るといいなぁ(^^)


********************
appleみなぼ~さんへ
こんにちはですhappy01
もけぢくんはキャベツとか~食べてくれるんですね!!
生後2ヶ月で食べてくれるなんてぇ~
やっぱり!もけぢくんカッコイイーhappy02
スーパー子うさぎさんだわぁ~happy02goodGOO
キャベツ・・・うさぎさんは好物の子が多いですよね!
あまりあげない方がいいんですか?
私も詳しくなくて~ほんとすみませんcoldsweats01
食物繊維が豊富だと・・・
おなかにガスが溜まりやすくなる・・?とか
が良くないんですかね?
どうなんだろう?
だれか~教えてくださ~いsweat01

投稿: はれこ | 2008年4月16日 (水) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513756/20230323

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぅちゃん「初!小松菜」。:

« ごろん~ぷぅちゃんに「なでなで」。 | トップページ | ぷぅちゃんは「おもしろい」。 »