« ぷぅちゃん!はるちゃん「ご対面(完結編)」 | トップページ | ぷぅちゃんは「今日も待っている」。 »

ぷぅちゃん「落ち着きました!」(喜)

はるちゃんとご対面してから・・・

ずっと落ち着かなかった・・・ぷぅちゃん!

私達も~とても心配でしたぁdespair

ぷぅちゃんの様子を見る度・・・落ち込んでいましたが

皆さんからのアドバイスは心強く、すごく!私の励みになりましたshine

これから夏を迎えるにあたって・・・

熱がこもる家なので・・・エアコン無しは・・・

うさぎさんには・・・厳しいsweat02

エアコンは・・・ただ1つ。

なので・・・離すことが出来ない状況でしたぁ(^^;)とほほほほぉ~!!

そこで考えたのは・・・布を張って、ぷぅちゃんに見えないようにすること。

それで落ち着いてくれるかどうかは・・・微妙でしたが・・やってみました(^^)

B1 じゃ~ん!!

この大きなバスタオルは・・

のぶお(夫)が持っていた物です(笑)ふふふ。

※私の趣味では・・・ありませんので・・(^^;)

・・・とっても役に立ってくれています(^^;)

気になる・・ぷぅちゃんの反応は

・・・どうなんでしょうか?

ドキドキ・・ドキドキ・・

B2 じーーーぃ・・・・

ケージから・・お隣さん眺めていましたぁ(^^;)ははっ

B3 さらに・・・アップをどうぞ(^^;)

意外と・・・いい感じ?

B4

さらに!!ドアップをどうぞ(^^)

あご乗せて・・・いい表情してます(^^)

そう見えるのは・・私だけかなぁ(苦笑)

それから・・・数分後clock

ぷぅちゃん、静かだなぁ・・と思って覗いてみたらeye

おぉっ!!(驚)

B6

転がっていましたぁ(^^)

久しぶりに見る姿で~(嬉)

嬉しくなっちゃいましたぁhappy02

B7 ぷぅちゃん!やっと落ち着いてくれた様ですbearing

この格好で寝るのは~リラックスしてくれてる証shine

B8

よかったぁ~!!

本当によかったぁhappy02

あんこさん●もバラ撒かなくなりましたcrying

布越しに、たまに対面することがあるんですが~

ぷぅちゃん興奮せずに落ち着いています(^^)

二人が会えないのは可哀相ですが、

チラチラ見えるくらいが・・・ちょうどいい様です(^^;)

ぷぅちゃんは~はるちゃんの傍でウロウロもしますが

本当に落ち着いてくれていて・・・今のところ大丈夫そうです(^^)

私たちのソファーにも来てくれる様になりshine

今はホッとしています(^^)よかったぁ!

はるちゃんは隣りの部屋に連れて行って

私とスキンシップとったりheart04

少しの時間リフレッシュしてもらってます(^^)

しばらくは・・こんな感じで様子を見てみます!

皆さんには、心配頂きまして

本当に!ありがとうございましたshine

I5 ランキング参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« ぷぅちゃん!はるちゃん「ご対面(完結編)」 | トップページ | ぷぅちゃんは「今日も待っている」。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷぅちゃん落ち着いてくれましたね
入り口に顔をのっけているぷぅーちゃんが
凄く可愛い~!
コレで夜もグッスリ眠れますね(笑
夏の暑さ対策はシッカリしたいところです
アルミのヒエヒエ板とか
生菓子とかのお持ち帰りに使う保冷剤とか
一番はクーラーですけど・・・
去年の夏はウサにクーラーのある部屋を与え
暑い夜を過ごしました(爆

投稿: きなこパパ | 2008年5月20日 (火) 15時31分

こんにちは。
思ったより早く落ち着いてくれてよかったですね。happy01
やはりはるちゃんの姿は刺激的だったんですね。
ちょっと見えるくらいのほうがいいのかなww
あののんびりしたぷぅちゃんのお顔を見れて
はれこさんも安心されたでしょうね。
はるちゃんだけがマイペースだったみたい。
はるちゃん、たくましいなぁcoldsweats01

投稿: みなぼ~ | 2008年5月20日 (火) 15時40分

うわ~、よかったですね!
はれこさん達の工夫がイイカンジに入ったんでしょうね。
あのまま足ダンダンしてたらはれこさん達もストレス溜まるし何よりもぷぅちゃんの肉体的&精神的ダメージも大きいですものね。
リラックスポーズ、久々に拝めて何よりです~v
あの、あごのせ顔がカワイイvv
目隠しって結構効果あるんですね~!

投稿: ちい | 2008年5月20日 (火) 18時06分

遅くなっちゃいましたが・・・
前回の完結編もドキドキしながら拝見させて頂きました!
一生懸命足ダン、ぷぅちゃんにとって、はるちゃんとの出会いは
とってもとっても大きなことだったんでしょうね(^-^)
でもでも、ほんと・・・思ったより早く・・・ぷぅちゃんが
落ち着いてくれてよかった♪
しばらく様子を見ながら、徐々に慣れるのを
待つのが一番いいかもしれませんね・・・
ぷぅちゃんの無防備なゴロン姿に・・・今日の私は釘付けで・・・
風邪もすっかり吹っ飛んじゃいましたヽ(´▽`)/

投稿: mokyuo | 2008年5月20日 (火) 19時48分

ナイスな方法ですね!
ショップでもお隣りどおし見えないようにケージとケージの間にダンボールや板を入れてあったのを思い出しました。
(遅すぎですね。。。)

落ち着きを取り戻せて良かったです。
お顔を出して、ぷぅちゃん、可愛いよ~。
ストレスや不安が少なく済めば一番良いんだろうけど、難しいですよね。
ここは焦らずゆっくり・・・といった感じでしょうかね。

投稿: やんママ | 2008年5月20日 (火) 20時43分

ふうちゃん、落ちつけてよかったあheartお顔出してかわいいいいいいいいいいいいいheart01

投稿: ゆきぼう | 2008年5月20日 (火) 21時22分

はれこさ~ん♪良かったね~(≧▽≦)
ぷぅちゃんのゴロンチョが見れて
これで安心して眠れますね( ´艸`)
アゴ乗せアップ、メチャメチャ可愛い(*^。^*)
ぷぅちゃん、ちょっと戸惑ったのかもしれないけど
それをちゃんと表に出してアピールしたのよね!!
はるちゃんは、後からはれこさんちに来たってことが
わかってて控えめにしてるみたいで
ぷぅちゃんを立てる?みたいな…
それもまた可愛いし☆
なんて、勝手に想像しちゃいましたね…^^;;
ハズレてると思いますm(__)m
これからも、色々とあると思うけど
ここに来てくれるみなさんが(私はダメだけど)
いい解決案を出してくれると思うので
頑張ってね(^ム^)
それから、全く違う話なんだけど…
ウチの次男坊、福島の舘岩自然少年の家に
今日出かけました…2泊3日
そっちもいい天気のようで、良かったです♪

投稿: るんママ | 2008年5月21日 (水) 08時00分

追伸

のぶおさんのタオル…
あのアイス「ガリガリくん」の
ガリガリくん!?
大きなタオルだね~( ´艸`)
役立って何より♪

投稿: るんママ | 2008年5月21日 (水) 14時47分

平穏な日々が戻って良かったです~!

ぷぅちゃんの、すっかり落ち着いたお顔、可愛いんだからぁ(≧▽≦)

ご主人様を困らせて、罪なうさぎさんだよぉ(笑)。

今回の出来事も、しばらくたてば、良い想いで話になりますよね!
はれこさん、ダンナさん、お疲れ様でした~☆

P.S.ガリガリ君のタオル、笑ってしまいました~(爆)!

投稿: ぬまこ | 2008年5月21日 (水) 18時44分

こんばんは
二日分 まとめて読みました。
ぷぅちゃん 落ち着いて良かったですね。
それにしても はるちゃんの落ち着き
はやり年上の女だからでしょうか(爆)

目隠しの大きなタオル
きっと今まで出番がなかったのでは?
役立つ日がきてヨカッタ ヨカッタ~

投稿: nora | 2008年5月21日 (水) 19時35分

はれこさん今晩はshineぷぅちゃん、以外にも早く落ち着いてくれたようで、本当に良かったですねup久し振りに、ぷぅちゃんの、穏やかな寝姿を見れて嬉しかったですhappy01ミルクも落ち着いてくれては居ますが、今度は昼間にガジガジしてますが、まだ昼間なんで、私のストレスも軽減してますぅcoldsweats01

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年5月21日 (水) 21時36分

こんばんは、ガリガリくんのタオル
どうしたんですか?いいなあ
欲しいなあ。ってのぶおさん
いい味出してまっせ。
ぷうちゃん、大変だったなって
思います。良く頑張りました
はるちゃんも。頑張りました。
素適な一家ですね。

投稿: ぷりん | 2008年5月21日 (水) 22時16分

appleきなこパパさんへ
ぷぅちゃん、落ち着いてくれてshine
本当にホッとしましたhappy01
ずっと!このままだったらどうしようcoldsweats02と不安でしたがsweat02
ゴロンをしてくれてshine
すごく!安心しましたgood
同じ部屋で落ち着いてくれたので
夏もオッケーですぅ!
アルミ板は重宝してます(^^b
保冷剤もナイスアイディアですねgood
私達の寝床はエアコンなしsweat02です・・・・(^^;)
うちも・・エアコンの部屋は・・うさぎさんのものですよぉ~(笑)
頑張りましょうねwink(笑)

********************
appleみなぼ~さんへ
タオル効果shine抜群!でしたhappy02
効果があるかは・・・本当に微妙でしたがcoldsweats01
久しぶりにゴロンが見れて
安心しましたgood
はるちゃんは本当に穏やかでhappy01
マイペースぶりが大好きですgood


********************
appleちいさんへ
目隠しshine効果ありましたねgood
やる前は・・どうなのか・・微妙でしたが
こんなに効果があるとは!驚きでしたcoldsweats01
ぷぅちゃん・・案外、単純さんなので(笑)
良かったのかも(^^b
あご乗せ~ぷぅちゃん・・・面白いですよね(笑)


********************
applemokyuoさんへ
全然!遅くないですよ~(^^)
風邪!大丈夫ですか?
私も長引いてましたが
来てくださって
ありがとうございましたshine
ゆっくり休んでshineムリしないでくださいね!早く良くなるといいなぁshine
ぷぅちゃんとはるちゃん
本当に仲良しなので・・・
会えないのが・・・可哀相なんですが
ぷぅちゃんのゴロンが見れたので
こんな感じで様子みたいと思いますhappy01
久しぶりに・・・本当に嬉しかったですぅhappy02


********************
appleやんママさんへ
ありがとうございますhappy01
お店とかでも~同じような感じでやってるんですねshine
そうでしたかぁ~(^^)
ぷぅちゃんにも効果があって本当に!
嬉しかったですhappy02
これで夏も安心ですshine
ぷぅちゃんのゴロンが見れたので
ハッピーハッピーheart04ですよぉhappy01


********************

appleゆきぼうさんへ
本当に!良かったです(^^)
やっと落ち着いてくれましたshine
ぷぅちゃんのあご乗せポーズshine
面白いですよねgood
ゆきぼうさん体調大丈夫ですか?
ありがとうございましたshine
ゆっくり休んでくださいねhappy01


投稿: はれこ | 2008年5月22日 (木) 19時38分

appleるんママさんへ
息子さん会津に行かれたんですねhappy01
調べたら~さいたま市立shine
少年自然の家なんですねshine
びっくり!でしたぁhappy01
宿泊訓練ですかぁ~?懐かしいですぅhappy01
私は郡山でしたぁ(^^)
ぷぅちゃんのあご乗せ(笑)
笑っちゃいますよねhappy02
あの顔・・・待ってましたぁ!
でした(笑)
ゴロンもしてくれて~本当に!嬉しかったですぅ!!
あの・・・変な?タオルのお陰かなぁcoldsweats01
ガリガリくんのアイスに付いてた応募券で
当てたらしいですよぉ~(^^;)
しかも~1等crownだったらしいですよcoldsweats01
役に立ってくれてるので・・・
ありがたい存在ですぅ(笑)

********************
appleぬまこさんへ
やっと!!平穏な日々が戻ってきましたよ~happy02shine
嬉しいですぅshine
ぷぅちゃんは・・罪なうさぎさんですぅ(笑)
でもぷぅちゃん・・らしいですよねぇcoldsweats01
ぷぅちゃんのゴロンには
久々で~感動しましたぁcrying
このまま・・続いてくれることを祈ってます(笑)
目隠し効果shineすごい!ですよね!
あのタオル・・・笑ってくれて!嬉しかったですhappy02
応募して~1等当ったみたいですよぉcoldsweats01(笑)
ロト6で・・・当ててもらいたいものですぅcoldsweats01

********************
applenoraさんへ
今晩はです(^^)
ぷぅちゃんには・・年上の女が丁度いいようです(爆)
はるちゃんはいつもマイペースさんで
ほんとうに有難い思いですhappy01
目隠し効果がこんなに効くとはshine
あのタオル・・やっと出番が来て
喜んでいたことでしょう(笑)
応募して1等だったそうですよぉ(笑)
とっても役にたってくれて・・・今は大きな存在ですねcoldsweats01


********************


投稿: はれこ | 2008年5月22日 (木) 20時04分

apple♪ドナルド♪さんへ
ぷぅちゃん!やっと落ち着いてくれましたhappy01
目隠し効果shine抜群だった様ですgood
ぷぅちゃんのゴロンが見れて
本当に安心しましたhappy01
ミルクちゃんも夜は落ち着いてくれた様で
良かったですねgood
昼間のカジカジさんは・・・
元気な証happy01shine
お互い・・なんとか落ち着くことが出来て
良かったですねhappy01


********************
appleぷりんさんへ
ありがとうございますhappy01
ぷぅちゃん落ち着いてくれて
ほんとうにホッとしましたhappy01
これも~あのバスタオルのお陰ですねぇcoldsweats01
ガリガリ君・・・初めて見たとき(笑)
ビックリ!!でしたぁ(笑)
これ!どうしたのぉ!!?ってcoldsweats01
アイスの応募券で当ったらしいです(笑)
しかも!1等だったそうですよぉcoldsweats01
正式にはお風呂セットという名前で・・
ガリガリ君のオケとイスもあるんだそうです(笑)実家に眠ってるとかぁ~coldsweats01
ぷりんさん、気に入って頂けて嬉しかったです(笑)happy02good

投稿: はれこ | 2008年5月22日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷぅちゃん!はるちゃん「ご対面(完結編)」 | トップページ | ぷぅちゃんは「今日も待っている」。 »