« ぷぅちゃんとはるちゃん!ご対面(その2) | トップページ | ぷぅちゃん「落ち着きました!」(喜) »

ぷぅちゃん!はるちゃん「ご対面(完結編)」

お待たせ致しました!

私の咳がようやく落ち着きまして

やっとブログの方も集中出来るようになりました(^^)

心配お掛けして申し訳ありませんでした。

体調を理解して頂き優しい声をかけて頂きまして

本当にありがとうございましたshine

皆様にはいつも支えて頂きまして感謝しております!

それでは・・・「完結編」ご覧ください(^^)

A1 ご対面してからは~もう!

はるちゃんに夢中になってしまった・・

ぷぅちゃん・・・・。

ここから・・・離れませんsweat02

やっぱり・・・ラブlovely?とのん気に思っていたらぁ~sweat01

いきなり!!嵐がtyphoon・・・・sweat02

A2

●・・・あんこさんがポロポロポロ・・。

待っても待っても・・・姿を見せてくれない・・・はるちゃん!

ぷぅちゃん!「だん!!」

A3 「だん!」

「だん!!」

すごい!!大きな「足ダン」の嵐が!

始まりましたぁ!!

A4 場所を移動してdashヒューン!!

「だん!!」

「だん!!」

「だん!!」

足が折れてしまうんじゃないかと思うくらい!!

ものすごく!大きな「足ダンimpact」なんですぅsweat01

A5

「だん!!」

「だん!!」

はるちゃんを見つめて・・ずっとsweat02

その時・・はるちゃんはぁ?と言うと・・

A6_2

ぷぅちゃんの足ダンの音には

全く!ビクともせず(^^;)

はるちゃんはとっても穏やかで~

トイレしたり、チモシー食べたりdelicious

マイペースさんでしたぁ(^^)

そんな~はるちゃんに頭が下がる思いでいっぱいでしたbearingごめんねぇ!助かりますぅ~!

A7

じーーーーぃeyesweat02

この熱い視線・・・coldsweats01

この顔・・・見てください(^^;)

こうやって・・・張り付いてるんですよぉ~coldsweats01(苦笑)

A8

はるちゃんが動き出したのを見てeye

ヒューンdash

●・・ポロポロ・・ポロポロ・・・

「だん!!」

「だん!!」

「だん!!」

A9 するとぉ~・・・

はるちゃん登場!!

全く!!「足ダン」気にしてません(^^;)さすがですぅ!!

至って・・・穏やか~(^^)素敵だぁ!

A10

はるちゃんが来てくれて・・気が済んだのでしょうか?

疲れてしまったのでしょうか?(^^;)

ぷぅちゃん・・・ダウンdown

でも・・・静かだったのは・・・・

ほんの少しの時間でしたぁsweat02

A11

私達が・・・布団に入っても

鳴り止まぬ・・・foot

隣りの部屋から・・・

「だん!!」

「だん!!」

「だん!!だん!!」・・・・

一晩中sweat02鳴り響いておりましたぁshock

・・・・そして次の日sun

A12 ケージから出すと!!

真っ先にヒューンdash

はるちゃんの元へ!!

A13 穏やかに・・見つめる・・はるちゃんshine

一方!興奮が治まっていない・・・鼻息の荒い!!ぷぅちゃん!

足元見たら~エライ!!ことになってましたぁ!!(@@)ひぇ~!!

A16

●あんこさんが・・・びっしり!!

そして・・・まだ「足ダン」やってるよぉ(^^;)はぁ~。

Sn344719 

この足ダンは次の日まで・・・

続いておりましたぁ(^^;)

ぷぅちゃんのココロの衝撃が大きかったことは間違いないようです。

少しずつ動揺が治まって

1日でも早く!

いつもの「のん気さん」に戻ってくれることを願っておりますdespair

ココロの問題は・・とても難しいですね。

言葉が通じる相手ではないので

どうすれば落ち着いてくれるのか・・・

すごく悩みました。

これからが大事なので

ぷぅちゃんとはるちゃんの気持ちを1番に考えながら

前向きな気持ちで

工夫して努力していきたいと思っています(^^)

何かアドバイス頂けると助かりますshine

長い話に付き合ってくださった皆様ありがとうございましたshine

これからも、あたたかく見守って頂けると嬉しいです(^^)

I5 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« ぷぅちゃんとはるちゃん!ご対面(その2) | トップページ | ぷぅちゃん「落ち着きました!」(喜) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はれこさん今晩はmoon1早速読ませて頂きましたhappy01ぷぅちゃん凄い事になってたんですね~かなり興奮してる感じが写真からも伺えましたsweat01やはり何かを感じてたんでしょうね?それは異性と思っての行動か否かは判らないけど、ぷぅちゃんの中で何か変化が、あったように私は感じましたupでも、次の日まで「足ダン」が続いてたとは・・・coldsweats01我が家のミルクも今、私を悩ませる行動に出てましてdown何もアドバイス出来なくて、ごめんなさい。良い方法が見つかる事を祈ってますshine

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年5月18日 (日) 21時54分

apple♪ドナルド♪さんへ
今晩はですhappy01
早速!来て頂けて嬉しいですhappy02
ぷぅちゃんの興奮は・・・
誰にも止められない(^^;)
様子ですぅ~とほほほ~。
難しいですよねcoldsweats01本当に。
今、いろいろ考えて試してますので
きっと、いい方法が見つかると思いますhappy01
期待して待っててくださいねshine
ミルクちゃんも~どうしたんでしようね?
夫が言うように・・思春期でしたら
時期が過ぎれば・・いつものミルクちゃんに
戻ってくれると思うのですが・・・
何かわかりましたら!おじゃましますねshine

投稿: はれこ | 2008年5月18日 (日) 22時31分

はれこさん、こんばんはmoon3
お久しぶりのカキコですcoldsweats01
まずは、はれこさんの体調が随分良くなったようで安心しました~confident
でも、くれぐれも無理されないで下さいねpaper
ぷぅちゃん、かなり興奮気味ですねぇcoldsweats02
はるちゃんのことすごく気に入ったのでしょうねheart01
はるちゃんが傍にくると落ち着いている感じがします。
我が家は男の子同士なので何も良いアドバイスが出来ないのですが…
とりあえず少し様子を見て、ぷぅちゃんが今と同じ状態だったら
少し距離を置くのはどうでしょうかsign02
ぷぅちゃんには可哀想だけど、今の状態が続くのも可哀想な気がしますし
ぷぅちゃん疲れきっちゃうのではと心配ですweep
近くに行っても以前の穏やかぷぅちゃんになってくれるのが一番良いんですけどねhappy01
一日も早くそうなる事を祈ってますdiamond
はれこさん、頑張ってrock

投稿: うさぎいとし | 2008年5月18日 (日) 22時31分

ふたたび今晩はです。思春期ですかぁup確かにミルクの年齢を人で換算すると、ちょうど中学生位の年齢になるんですよね~女の子なのに、マウンティング行動も、やや多い感じなんです。あまり酷い場合は去勢手術って方法を取る事をペット・ショップの方から薦められてはいますが・・・それよりも朝方のガンガンの方が正直辛いんですよね~crying今日もミルクには、ずっと、その事を言い聞かせては居ますが効果はなくdownでも、ご主人さんの言葉を伺えただけでも少し安心しましたhappy01お互い、大変ですが、可愛いウサちゃんの為に頑張りましょうねhappy01

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年5月18日 (日) 22時33分

おお。そういう展開ですね scissors
ぷうちゃんがはるちゃんのこと
好きなのはわかってたけど heart04
だんだん攻撃は、やめてよねって
感じですよね、ぷうちゃん必死の攻撃ですね
僕を見て~って感じかな
おばちゃんは、ぷうちゃん見てるよ。
はるちゃんもね。
はれこさん、ゆっくり
おやすみなさいね moon3

投稿: ぷりん | 2008年5月18日 (日) 22時44分

appleうさぎいとしさんへ
今晩はですhappy01
お返事ありがとうございましたshine
私のお返事まだで~
すみませんbearing
可愛いウッディー君とピヨン君heart04嬉しかったですhappy02
心配してくださってホント!感謝でした!
また、ゆっくり!mailさせて頂きますhappy01
それから
アドバイスshineありがとうございます!
そうですよね!このままずっと続く様でしたら~
毎日それでは~見てて辛いし
かわいそうですからねbearing
少し距離を置いてみるのは・・
良い方法ですねshine
ほのぼの~ぷぅちゃんに戻って欲しいですぅ(願)
頑張りますbearing

投稿: はれこ | 2008年5月18日 (日) 22時51分

こんばんわ~♪
ぴくぴく仙太郎みたいに、ダン!ダン!って足鳴らすんだぁ~!
驚かないはるちゃん、大物だやね♪
なかなか良いカップルでないかい?♪

投稿: みいみ&ぴいたろう | 2008年5月18日 (日) 22時51分

こんばんは♪
一晩中、足ダンですか?
何ででしょう。。。
最初、ぷりんの隣りにケージを置いたのです。
そしたら、ぷりんが、マーキングしてケージの上に飛び乗って●爆弾をお見舞いして。
物凄い興奮ぶりでした。
ぷりんのテリトリー内に置いたのがいけなかったみたいで。
今は距離を離してケージを置いてあります。
ご対面もChocoはぷりんのテリトリーには入れずしましたよ。
もしサークル内に入れたとしたら・・・。
ちょっとまだ怖いです。

投稿: やんママ | 2008年5月18日 (日) 23時11分

こんばんは。
咳大変でしたね。無理しないでくださいね。

ぷぅちゃん、足ダンで想いを伝えたかったのでしょうか?
「僕を見てっ!」ってlovely
ぷぅちゃんは大興奮なのに、はるちゃんは冷静。
はるちゃん、なんかさすがですhappy01
いろんな経験してるんですもんね。
これからの2匹の動向は気になりますが
まずはぷぅちゃんが落ち着いてくれるといいですね。

投稿: みなぼ~ | 2008年5月18日 (日) 23時40分

咳、治まって良かった良かった(*^。^*)
でも、無理は禁物ですよ☆

音とは、足ダンでしたか(^ム^)
なんかお顔も、男らしいキリッとしたお顔に
なってますね…
(当たり前ですね…足ダンしてるんですから^^;;)
足ダン!!→あんこさん→ひと休み…
ぷぅちゃんがこんなに興奮するなんてね(^^ゞ
それにしても、はるちゃんが冷静なのがいいねぇ~♪

コレだ!!って言うアドバイスもできずに…
でもでも、あたたかく見守ってますよheart02

投稿: るんママ | 2008年5月18日 (日) 23時53分

セキがおさまってきて良かったですhappy01
私も一昨年の1月頃、
セキ風邪を引きまして、なかなか
おさまりませんでしたsweat02
かなり体力を消耗するので、
とても辛かったです。
お布団に入って体が温まると、
セキが出るんですよね~。
辛かったなぁ・・・down
はれこさんも、そうでしたか~?

病院に行って薬をもらったけれど、
合っていなくて、3回変えてもらい
やっと治まってきたのを覚えています。

さて、ぷぅちゃんとはるちゃんの事ですが、
以前のように、お部屋を別々にするのが
良いかもしれませんね。。。
(ぷぅちゃんは縄張り意識が強いので)
はれこさん、ダンナさん、ぷぅちゃん、
はるちゃんが落ち着いて暮らせる
環境を、みんなで作っていきましょうwink

投稿: ぬまこ | 2008年5月19日 (月) 00時25分

てっきりラブラブ~♪でうさぎさん同士の
間でコミュニケーションとって、すっかり
仲良しさん♪なのかと思ってたら・・・
やっぱりぷぅちゃんのなかで敏感に
環境の変化を読み取っていたのかも知れませんね!
それにしてもそれにビビったりしない
はるちゃん、スゴイ!!!
さすがお外で過ごしてきたことは
あるのかな!?

投稿: とろろ | 2008年5月19日 (月) 07時09分

appleぷりんさんへ
お疲れなのに~遊びに来てくださってbearing嬉しかったですぅ!!
足ダン攻撃!!は大変でしたぁcoldsweats01
ぷぅちゃんの気持ちわかるから・・
どうしたらいいのか・・・ずっと考えてました。
いつものぷぅちゃんに戻ってくれるように
頑張りますgood


********************
appleみいみ&ぴいたろうさんへ
こんにちはですhappy01
そうなんですよ~!
仙太郎みたいに「足ダン」するんですぅcoldsweats01
ぷぅちゃんのは・・・恐いですけどねぇsweat02
ここが2階建てのアパートじゃなくて
よかったぁ~shine
つくづく思いましたよぉ~coldsweats01


********************
appleやんママさんへ
ぷりんちゃんもぷぅちゃんと同じような感じだったんですね!
やっぱり!縄張り意識なんでしょうねcoldsweats01
これはうさぎさんの性分ですもんね~
私・・・大変な場所に置いてしまったようですね(^^;)
しかし・・・他に場所がないんですぅcoldsweats01
夏になるとこの家、熱がこもるので
うさぎさんにはエアコンなしは・・・
絶対にきついんですよ~coldsweats01
この部屋意外は・・・難しい(^^;)
それで考えたんですが・・・見えないように布張って試してみますhappy01
アドバイスshine嬉しかったです!
親身になってくださって
ありがとうございました(^^)


********************
appleみなぼ~さんへ
やっと咳が落ち着いてくれて
良かったです(^^)
ぷぅちゃんの足ダンにかなり悩みました。
嬉しいのか~怒ってるのか~
よくわからないのですが・・・
落ち着かないのは確かで・・・(^^;)
姿が見えるからなんだと思うんです。
考えて、試しに布を張ってみることにしました!
これで落ち着いてくれるといいなぁ(^^)

********************
appleるんママさんへ
咳がやっと治まってくれて
ほんと!よかったです(^^)
もう!大丈夫ですよぉ~!
眠れなかった夜の・・・出来事は・・
ぷぅちゃんの「足ダン」だったんですcoldsweats01
足の裏・・・ハゲるんじゃないかと心配しましたが・・・大丈夫でした(^^;)
この部屋意外は・・・夏、可哀相なので
ここでなんとかうまく生活してもらえるよう!考えます!
今考えてることは・・布を張ってぷぅちゃんに見えないようにしてみることです(^^)
頑張りますねshine


********************
appleぬまこさんへ
ぬまこさんも咳が長引いていた時が
あったんですね!
そうなんです!布団に入って温かくなってくると!!咳が沢山出てきてshock
なかなか眠れない感じでした。
でもやっと治まってくれて
本当に良かったです(^^)
ずっと、心配してくださって
ありがとうございましたshine
ぷぅちゃんは縄張り意識なんでしょうね!
夫にも厳しい・・・ぷぅちゃん(^^;)
心中!大変なことになってますよねshock
もう!離すしかない!と夫と思っていたのですが・・・
夏のことを考えると~エアコンなしの部屋では・・うさぎさんはムリ!な家なのでcoldsweats01
この部屋しかないんですぅbearing
なんとか~うまくここで暮らしてもらえるようにしなければ・・なんですcoldsweats01
それで考えたのが・・・
布を張って!ぷぅちゃんに見えないようにすることhappy01
吉と出るか・・凶とでるかは・・試してみないとわかりませんが(^^;)
やってみますねgood
ぬまこさん!アドバイスshine嬉しかったですhappy02
いつもありがとうございますshine


********************
appleとろろさんへ
そうなんです(^^;)
会うととってもラブラブなんですよheart04
サークル越しにペロペロheart04しちゃって(^^;)
でも・・はるちゃんがそこから離れて
ぷぅちゃん我に返るとぉ~
始まるんですぅcoldsweats01
やっぱり!縄張り意識なんですかね?coldsweats01
はるちゃんが落ちついててくれるので
すごく!助かってますcoldsweats01


投稿: はれこ | 2008年5月19日 (月) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513756/21021329

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぅちゃん!はるちゃん「ご対面(完結編)」:

« ぷぅちゃんとはるちゃん!ご対面(その2) | トップページ | ぷぅちゃん「落ち着きました!」(喜) »