« ぷぅちゃん「お昼寝、気持ちぃ~ね」。 | トップページ | ぷぅちゃんとはるちゃん。 »

私の・・・悩み。

今日は・・・私の悩みを聞いていただけますかぁ~(TT)

ぷぅちゃん、はるちゃんに会いに来てくださった

皆様・・・私事ですみませんm(_)m

いつも、ありがとうございますm(_)m

Sn345253 これは・・・私の赤ちゃんの写真です。

現在4ヶ月になりました。

3週間前に産婦人科へ検診に行った時

先生にこう・・言われてきました。

「赤ちゃんは順調に育っています」

「ただ、袋が小さいですね」

「これでは・・・窮屈そうです」・・・とcrying

袋を大きくする為のアドバイスは・・・

①沢山、動いてください。

②沢山、歩いてください。1日二時間。

③1日に2Lの水を飲んでください。・・・でした。

通院してから、血行が良くなる漢方薬を出されてて

ずっと飲んでます。

血行が悪いのと・・・水分が足りないのと・・

体力がないのが・・・原因みたいです(TT)

ツワリと頭痛で動くのも苦しい状態でしたが・・・

そんなことは言ってられない!!

赤ちゃんの為にも頑張らなくちゃ!!・・・と

自分に「カツ」を入れて・・・毎日無理やり努力しました。

そして・・・・・3週間後の検診の日

期待を膨らませて・・・診察台へ

Sn345254 今回は4D写真を撮ってくれました。

そして・・・初めて・・・

赤ちゃんの心臓の音を聞きました!

heart01ドク・ドク・ドク・ドク・・・・

もの凄い!!大きな音に!!

感動しましたぁbearing

しかし・・感動に・・・

浸っていられたのは・・つかの間。

「袋が・・・小さいですね」

・・・と先生。

「袋が小さいから・・・この写真がはっきり!写らないんです!!」

そして・・また・・・

「沢山、歩いて~水飲んで・・・お母さんが健康な体にならないと!!」

と強く言われました。

私の努力は・・・まだまだ足りないようです(TT)

何も努力してないかのように・・・今回も怒られ・・・

ショック!でしたぁ(TT)あぁ~

そして・・・

病院で設けられている・・・マタニティビクスに参加するよう!

強く勧められたので・・・すぐに予約入れましたが・・

予約がいっぱいで~24日にとる事ができました。

もぉ~!!気合を入れて参加しようと思っています。

「気持ち悪い~頭痛い~」・・・wobbly

なんて言ってられないですよねbearing

Sn345257 歩くだけでは・・足りない!と思い

こんな機材まで・・買っちゃいましたcoldsweats01

足腰!鍛えますよ!!

妊婦がここまで大変とは・・・・しみじみと実感しておりますweep

赤ちゃんの為にもっともっと~頑張らなくちゃっbearing

皆様の経験で同じようなことが・・・

あった方・・いらっしゃいましたら

どうかアドバイス宜しくお願い致しますm(_)m

Sn345118 ぅ~ん・・・・大変そうだなぁ~sweat02

Sn345232 大丈夫かなぁ~??? 

I5

ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« ぷぅちゃん「お昼寝、気持ちぃ~ね」。 | トップページ | ぷぅちゃんとはるちゃん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はれこさん。頑張ってね、子供は勝手に
育っていくもの。体調さえ整えていれば
大丈夫よ。焦りは禁物。ガンバだよ
るんままもがじゅうさんも私も
応援してるから。。。ぷうちゃんいい姿
いつ見ても惚れるわ。好きだよ。ぷうちゃん

投稿: ぷりん | 2008年7月14日 (月) 18時14分

はじめまして。
たっつみぃです。
ぷりんさんのところから、やってきました。

はじめてのことばかりですものね。
心配事、いっぱいですよね。
先生の言うこともわかるけど、ますます追い詰めるようなこと言わないで!って言いたいですよ。
私は、太ってはいけないといわれ続けましたが、最終的には、なんと20キロも^m^太ってしまいました。
でもね。妊娠中毒症にも、帝王切開にもならずに、立派に出産しましたよ。
しかも、すごく超短時間で。
子供は二人とも、3400グラムと3300グラムと今時にしては大きめの子です。

とにかく言えることは、細かいことは気にしないでおおらかな気持ちで過ごして欲しいということ。
きっと、出産したら、自分の時間が、歯磨きする時間でさえ取れなくなりますから、今のうちに胎教のために、思い切り好きなことをしてはどうですか?
妊娠中は、私もよく動きました。
出産間際(ほんの2・3時間前)まで歩いて買い物していたぐらいですから。
逆子とも言われましたが、体操を少しと、あまり気にしないでいたら、いつの間にか治ってしまいましたよ。

ひとつアドバイスは、お行儀は悪いけれど、「あぐら」をかくのがとても良いみたいです。
私がスピード出産できたのは、「あぐら」のおかげだと思っています。
とにかく、あまり細かいことは気にしないで、おおらかな気持ちで♪
あまり良いアドバイスができないでごめんなさいね~。

投稿: たっつみぃ | 2008年7月14日 (月) 19時37分

え~ そんなに頑張ってるのにダメなのsign02
つわりで大変な時に頑張ったのにねぇweep
私は 出産経験は、あるけど そのように経験が無いし 周りにも そのような経験の人が居ないから良いアドバイスは出来ないなぁweep
お役に立てなくて ごめんねweep

でもつわりでしんどい時に無理すると余計に身体に悪い気がするけど そんな事無いのかなぁ?
私は 子宮が反対って言われたけど 何の問題も無く産んだからねぇcoldsweats01
安定期に入ってからは 逆子にならないように体操?をしたのを思い出したよcoldsweats01
後 産まれる少し前に 運動(散歩)をするように言われて犬の散歩してたなぁcoldsweats01
て、関係無い話ばかりだねcoldsweats02
ごめんねcoldsweats02
でも運動するように言われても しんどい時は 無理しないでねheart04
はれこさんが辛いと 赤ちゃんも辛いと思うから ほどほどにねcoldsweats01

投稿: ペットファミリー | 2008年7月14日 (月) 22時03分

わぁ~、赤ちゃんだぁ~lovelyheart02
はれこさんのお腹の中で元気に生きているんだなぁ~~!!
感激です~happy02shine
はれこさん、辛いこの時期に頑張っているのに、先生ったらぁ~~punchannoy
無理して頑張ったら、はれこさんが、
ストレスになってしまいそうで
ちょっぴり心配です。
出産経験がある人がいるので、
明日聞いてみますね。
もし、同じ事を言われた人がいなかったら
ごめんなさい~weep
どちらにしても、無理はしないで下さいねhappy01heart04

投稿: ぬまこ | 2008年7月14日 (月) 22時28分

こんばんは!
ぷりんさんのところで読んで心配だったのですが・・・。
心音って力強くて・・・感動しますよね!

赤ちゃんのためとはいえ、何もそんな怒らなくてもいいじゃん。と思った事が数回。
凹みましたよ。
あまり気にしすぎるとストレスにもなるし、ピリピリしていると赤ちゃんに伝わっちゃうから。
たっつみぃさんも書かれてますが、私もそう思いますよ。
おおらかな気持ちでね。

三番目を出産した時は、貧乏で(笑)
8ヶ月まで立ち仕事をしてました。
病院に着いて30分で誕生というスピード出産でした。
お腹の張りには気を付けて下さいね。
張ったら休むってね。

アドバイスになってなくてごめんね。

投稿: やんママ | 2008年7月14日 (月) 23時35分

私は経験がないので大変さはわからないですけど、応援してますね(><;;
母は強しって昔から言うけど、はれこさん頑張って下さいね
友達が妊婦さんだった時が一番楽しくて楽だったって言ってます
生まれたらお母さんはもっと大変なんですもの(><;;
赤ちゃんも頑張ってるはず、お母さんファイト(^^)

投稿: がじゅう | 2008年7月15日 (火) 01時30分

はれこさんのブログなんだから
色々書いていいんだよ…(^.^)

先生の言葉…たっつみぃさんと同じで
不安をあおると言うか、精神面も考えて
アドバイスして欲しいと思う…
私が同じ立場だったら、凹みます、きっと!!

母は強くなくちゃっねって言う思いを込めての
アドバイスと考えて前向きにとらえるしかないのかな…(^^ゞ
妊婦時代、はれこさんと同じ経験をしたことがなかったので
適切なアドバイスはできなくて申し訳ないのだけど…m(__)m
少しでもはれこさんの頑張りが伝わり
袋も大きくなり、楽しくゆったりした
マタニティ生活が送れるよう、応援しています。

投稿: るんママ | 2008年7月15日 (火) 08時25分

はじめまして。いつも楽しみに見てるぷぅちゃん大好きママです。はじめての妊娠、不安でしょうが、頑張って下さい。私は2男子の母です。妊娠中は切迫流産、逆子、貧血、重度のつわり、坐骨神経痛で起き上がれないなど数々の経験をしました。でも子供達は元気に生まれましたよ。つわりがひどい時はバニラアイスが主食でした。あとは食べれなかったので..それでも子供は育ちます!あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。今は子供が大きくなって相手にしてもらえないのでうさぎさんと話をしてる毎日です。その姿、かなりやばいと息子に言われるのですが。
これからもぷぅちゃん、はるちゃんのお顔を見るのを楽しみにしています。
<:はじめてコメント書いてドキドキのママさんです。:>

投稿: ラッキーママ | 2008年7月15日 (火) 14時08分

いやあ、皆さんおっしゃってますが正直、私も医師さんが脅かしすぎなんでは?と思っております。
そもそも「袋が小さいから運動して」とかいうのが初耳…(汗)
いろんな方の武勇伝coldsweats01聞いたけれどもそんな事あるのかしら?はて?
医師さんでも結構「はあ?」っていう事言い出す人も沢山おられるのであんまり気にしないでゆったり過ごされたらいいと思います。
気持ち悪いのにムリして運動したらよくないですよ~、体調良くて気分転換にするなら大賛成ですけれども。
私も「赤ちゃんが育ってない、小さい」などと散々脅されましたがちゃんと標準サイズの子が出てきたりしておりますので病気とかでないなら心配しない方がいいと思います。
リラックスしてマタニティライフをお過ごしください~v

投稿: ちい | 2008年7月15日 (火) 15時54分

今日、聞いてみましたが、「初耳だなぁ~。」と言ってました。
なので、先生が言った事は気にしないで、リラックスして毎日を過ごしてください⌒▽⌒
赤ちゃんが大きくなれば、袋も大きくなると思うので!
ムリしたら、はれこさん&赤ちゃんによくないですもんね☆

投稿: ぬまこ | 2008年7月15日 (火) 17時45分

はれこさん今晩は、私は出産経験がありませんが、私の妹が妊娠した時は、色々と私に質問されて大変だった事を思い出しました。初めての事だらけで、不安が、いっぱいですよね?しかも、つわりと頭痛。。。これだけでも、本当に辛いと思います。沢山頑張ってるんだろうなぁと記事を読んでて思いました。でも、赤ちゃんの元気な心音を聞いて改めて「母親になるんだなぁ」と決意もされたんじゃないかな?暑い時期だから無理を、し過ぎない程度に運動して、しっかり休息もして下さいね♪ 何もアドバイス出来ないけど応援してますよ。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年7月15日 (火) 18時55分

はれこさん今晩は(^^)
うちのコメントにお水2Lって書いてあったので、なんでだろう?って思ってましたが、そういう事だったんですね。。。
ネットで調べたり、本で調べたりしたんですが、今の時期の袋が小さいってのはなかなか無くって・・・。結局参考になるような事は分かりませんでした〜(;;) ごめんなさいm(_ _)m
やっぱり初めての事なので先生の言葉って気にしちゃいますよね。でもあんまり気にしすぎてストレスになっちゃうのは一番良くないと思うので、つわりとか頭痛で辛い時は無理せず休んで、あら〜今日はなんだか体調がいいわぁ〜♪って日には軽ーくお散歩したりする位でいいんじゃないですかね? 必ず毎日2Lの水飲んで、2時間歩かなきゃ!って考えちゃうと重荷になっちゃいますよね。
あっ根菜は血行にいいらしいですよ〜(^▽^)
みなさんのコメントも読みましたが、私もとっても参考になりましたー。ありがたいですよね。

私は4ヶ月に入ったらツワリは軽くなるだろうと思ってたのに酷くなっちゃって・・・(;;) 晩ご飯を作れない日も多々あって・・・。今はメロンとか桃とかジューシーな果物を食べてる時が幸せです♪

投稿: OSSA | 2008年7月15日 (火) 22時54分

たびたび、すみません。
もし、先生の言った事がとても気になるようでしたら、
一度他の産婦人科に、話だけを聞きに行ってはどうでしょうか~?
赤ちゃんの写真を持って、「こんな事言われましたが、本当なんですか~?」と、
他の先生の意見を聞くのも、いいかもしれませんね☆

投稿: ぬまこ | 2008年7月16日 (水) 11時15分

メール入れとくね

投稿: ぷりん | 2008年7月16日 (水) 22時29分

こちらでははじめまして♪
ぷりんさんのBlogでコメをさせてもらった、うーさんママです。
はれこさんのBlogはこちら・・・って聞いたので、直接コメさせてもらいますね♪

ぬまこさんやちいさんもおっしゃっていますが、体を動かしなさい・・というのはウソだと思いますよ。

ぷりんさんのところではという話だけだったので、血行を良くする方法だけをアドバイスさせてもらいましたが、羊水が少ない・・・ということだったのですね!

羊水はどうやってできているか、ご存知ですか?

お腹の赤ちゃんのおしっこなんですよ~~(*^^*)

それじゃどうやって赤ちゃんはおしっこ(老廃物)ができるんでしょ?

おしっこのほとんどは・・・へその緒を通じてお母さんの栄養一杯の血液をご飯にして、赤ちゃんはどんどん成長していきます。そのときに腎臓でおしっこが作られる・・・。
(ほとんどは・・・といったのは、赤ちゃんは羊水を飲んでるんです。羊水を飲んで・・・それがまたおしっこになって出る・・・という循環の仕方をしているそうです。)

ということは、へその緒を通る血流が悪いと赤ちゃんに栄養が行き難く、おしっこも作られにくい・・・だから羊水が少ない・・・そういう図式ができます。

それで血行が悪い・・・っておっしゃったんですね、そのお医者様。

ここまでは理にかなっています。

ところがその次ぎの血流を良くするために運動云々は・・・ちょっといただけませんね。
しかもやっと安定期に入るかどうかの4ヶ月の妊婦さんにいうのは(^_^ゞそのうえ、つわりがまだあって体がつらいそうじゃないですか。

子宮のすぐ後ろ側に動脈があるんだそうで、その動脈からサイタイへ血液が運ばれていくらしく、子宮が大きくなり始めてその血管を圧迫してしまう場合があるのだそうです。
そこの血流を良くしてあげるには、横になって安静にするのが一番だそうですよ!
しかも左側を下にして横になる、すると血管の圧迫が緩むそうで。

あと水分をしっかり取る・・これも大切だそうですよ。

つわりがまだしんどい中、ムリに歩き回ったり、マタニティビクス!!だなんて、もってのほかだと思います。
母体のストレスを助長するだけでは???

お母さんがストレスを感じている時には、血液中に何とか・・・って言う物質が流れ込むんだそうで、どう考えても赤ちゃんに良い分けないですから。

(血流の問題意外にも、胎児の腎機能に問題がある場合も羊水が少ない・・・という状態になるそうなのですが、それはまた別の話なので、ここでは詳しくは言いません。)

あれこれとお話しましたが、私は産婦人科医でも医療関係者でもないので・・・、あくまでも経産婦の話の一つとして聞いてくださいね。
やっぱりもう一度、主治医に納得行くまで質問してみることが大切ではないかなぁ・・・そう思います。

投稿: うーさんママ | 2008年7月17日 (木) 02時39分

はれこさんへ
うーさんママの言われる通り
そこで生むのなら、のぶちゃんと
二人で話をきいたら言いと思います
一人でもいいけど。。心強いでしょう。
うーさんママ説得力ありますね。
すばらしい。ぱちぱちですわ

投稿: ぷりん | 2008年7月17日 (木) 08時32分

appleぷりんさんへ
沢山、心配してくださいまして
本当にありがとうございますm(_)m
皆さんにも聞いてくださって
皆さんからの声、とても有難く、心強く
すごく励みになりました。
ぷりんさん!私、あまりムリしないで
頑張りますからね!
明るい気持ちで過ごします。
それから、ぷぅちゃんの姿に
惚れてくれて~嬉しかったです(^^)
足開きすぎ(笑)ですよね(^^)
触れて頂けてホントうれしい~です♪

********************
appleたっつみぃさんへ
はじめましてです。
ぷりんさんのところから
駆けつけてくださって・・・
有難い思いでいっぱいです!
ありがとうございましたm(_)m
経験されたお話を聞かせてくださいまして
とても励みになりました。
超短時間での出産!素晴らしいですね!
出産は早くて5時間と聞き!大変だと!
今から覚悟していましたが~
たっつみぃさんのお話を伺って
本当に気持ちが楽になりました!
「あぐら」私も常に心がけて
安産目指して頑張ります(^^)

********************
appleペットファミリーさんへ
アドバイスありがとうございました。
m(_)m
おっしゃる通り~具合が悪いのに
ムリに動くのは・・・さらに悪そうですよね
わんちゃんの散歩~いいですね(^^)
ココロも楽しくお散歩出来そう♪
うさぎさんの散歩は・・・休憩が多いから
効果がないですからね(^^;)とほほほぉ~
経験されたお話聞かせてくださいまして
ありがとうございました。
妊娠にはさまざまな心配があるんですね。
不安を乗り越えて元気な赤ちゃんを産まれた
素晴らしいお話、本当に励まされます!
明るく前向きな気持ちで頑張ります!

********************

投稿: はれこ | 2008年7月21日 (月) 14時39分

appleぬまこさんへ
心配してくださってありがとうございました
m(_)m
知り合いの方にも聞いてくださって
本当に有難いです(TT)
あんまり聞かない話ですよねぇ~(TT)
私も初めて聞きました(^^;)
先生の話にかなり落ち込んでたので
「赤ちゃんの為に・・・やらなくちゃ、頑張らなくちゃ!」とかなりのストレスを抱えてました(TT)でもムリはダメですよね!
自分の体と相談しながら、もっとココロにゆとりを持って過ごして行けるようにしますね。元気をありがとうございました!
ぬまこさん、赤ちゃん元気に育ってくれてますよ~(^^)
私も元気に頑張らなくちゃ!

********************
appleやんママさんへ
アドバイスありがとうございました。
m(_)m
経験されたお話!有難かったです(TT)
3人ですか~羨ましいです(^^)
大先輩ですね!
先生の言葉は・・ココロにズキンと刺さって
自分をかなり追い込んじゃってました(涙)
不安だらけの私には・・・ホント!涙ものでしたぁ(TT)でも皆さんも同じ思いされて
乗り越えてきたんですよね!
本当に!励みになりました!
30分で出産!!本当にスピード!ですね(^^)憧れますぅ~!!
先生に負けずに赤ちゃんと頑張りますからね!

********************
appleがじゅうさんへ
がじゅうさん、たくさんアドバイスくださって
心配してくださって本当に有難い思いで
いっぱいです!
私はもともと、ヒドイ冷え性で~
体質改善にと歩いたり、あしたばと言う青汁みたいなものを飲んだり、ストレッチ運動をしたり~改善を目指して過ごしていたんですが
さっぱり!効果がなかったことが
妊娠してから改めて知って・・・・
いろんなショックが私を追い込んでいました。
なので・・・ずっと不安だらけで
嬉しい気持ちよりも不安とせつない思いだけが募っていってしまっていて
肝心なことを忘れていました。
明るい気持ちで過ごすことが
自分にとっても、赤ちゃんにとっても
一番大事なことなんですよね(^^)
今を楽しむことが大事ですよね!
気づかせて頂きまして本当にありがとうございましたm(_)m
元気に頑張りますからね(^^)
********************

投稿: はれこ | 2008年7月21日 (月) 15時18分

appleるんママさんへ
沢山、心配してくださり
アドバイスくださいまして
本当にありがとうございました。
m(_)m
すごく心強かったです!
先生の言葉に押しつぶされてしまって
不安でいっぱいでした(TT)
やるしかない!やるしかない!と自分を追い込んじゃってましたが、
励まして頂いたことで
立ち止まり、気持ちを切り替えることが
出来ました!
不安はまだまだ尽きませんが~
明るく前向きな気持ちで過ごしながら
先生に負けずに頑張りたいと思います
(^^)

********************
appleラッキーママさんへ
はじめましてです(^^)
ドキドキのはじめてのコメント
嬉しかったです♪
心配してくださり、アドバイスしてくださいまして本当にありがとうございました。
m(_)m
経験されたお話!とても心強いです!
いろんな心配があったんですね!
つわりもヒドク!大変だったんですね!
でも無事に出産されて~元気に大きくなられて(^^)本当に励みになりました!
私も不安でいっぱいでしたが
元気もらいましたよ(^^)
明るく前向きな気持ちで過ごして行きたいと思います!
うさぎさんとお話楽しいですよね(^^)
心が癒されます♪
息子さんに「やばい」と言われてるママさん!素敵です(^^b(笑)
ぷぅちゃん大好き!と言ってもらえて
とっても嬉しかったです(^^)
これからもぷぅちゃんとはるちゃんに会いに来て頂けると嬉しいです(^^)
********************

投稿: はれこ | 2008年7月21日 (月) 15時40分

appleちいさんへ
心配してくださり、アドバイスしてくださいまして、ありがとうございましたm(_)m
先生の言葉は一つ一つが
ズキン・ズキンと心に刺さって
かなり追い込まれていました(涙)
袋が小さい・・と言う話は・・
私も初めてで・・周りにそういう人がいないので~さらに不安になっちゃってて(涙)
ムリに体動かしてました(TT)
でも、体調が良くないのにムリはダメですよね!本当にそう思います(TT)
体調の良い時に動くようにしますね(^^)
心穏やかに過ごすのが一番ですものね!
ちいさんの経験されたお話、励みになります!
いろいろ不安を乗り越えて~健康な元気な赤ちゃんが産まれてきたんですね!
私も先生に負けずに
前向きな気持ちで頑張りますからね(^^)

投稿: はれこ | 2008年7月21日 (月) 15時54分

apple♪ドナルド♪さんへ
心配頂きまして
ありがとうございましたm(_)m
遊びに行けずにすみません!
妹さんがいらっしゃるんですね(^^)
沢山、質問されたんですか~
きっと、不安いっぱいだったんでしょうね!
私も不安がいっぱいで・・・
先生の言葉に追い詰められてました(涙)
赤ちゃんの「心音」聞いた時は~
本当に!嬉しかったです(^^)
頑張ってるんだ~!!って思いました。
私も落ち込んでばかりはいられないですよね!
暑いので、無理しないように歩いてます。
♪ドナルド♪さんも体調崩さないように
気をつけてくださいね(^^)
前向きに明るく頑張りますね(^^)
アドバイスありがとうございました。
m(_)m


*******************
appleOSSAさんへ
体がつらいのに遊びに来てくださって
ありがとうございました。
心配頂いちゃってすみませんm(_)m
ネットで調べてくださって・・・・
ほんと・・有難いですm(_)m
こう言った話って・・・聞かないですよね
私も初めてなので・・戸惑っちゃいました
(涙)
先生の言葉に追い込まれて・・・
動かなくちゃ・・ってそればっかりになっちゃって・・・
沢山!ストレス抱えてました(涙)
ダメですよね!
もっと気持ちを楽にして明るい気持ちでいられるようにします(^^)
本当!皆さんからのあたたかいアドバイスに
救われました!
有難い思いでいっぱいです(TT)
つわり、私もまだ終わってません(涙)
つらいですよね~(TT)
ご飯の準備~かなり!キツイですよね(TT)
わかりますよ~(TT)
早く治まって欲しいですね!
もう少し・・一緒に頑張りましょうね!
果物・・・美味しいです(^^)

********************


投稿: はれこ | 2008年7月21日 (月) 17時42分

appleうーさんママさんへ
はじめましてです!
ぷりんさんのブログから駆けつけてくださって
本当にありがとうございましたm(_)m
沢山、アドバイスしてくださいまして
ご心配頂きまして感謝の思いでいっぱいです!
とっても分かりやすく丁寧に教えてくださいまして~すごく勉強になり
そして~すごく!励みになりました。
かなり!先生の言葉に追い込まれていたものですから・・・(TT)
詳しくて、すごいですね!!
うーさんママさんのような先生だったら
どんなに心強かったことでしょう!
横になってることも大事なんですね。
動かなきゃ動かなきゃ!って
ムリしてました。かなりのストレス抱えてました(涙)これではダメですよね!
ストレスが良いわけない!ですもんね(TT)
もっと気持ちを穏やかにゆったりと過ごして行かなくてはなりませんね!
気づかせて頂きまして本当にありがとうございましたm(_)m
先生・・かなり恐いけど(涙)
質問するようにします!
負けずに前向きに頑張ります(^^)
うーさんママさんの
あたたかい気持ちに感謝しています。
m(_)m


投稿: はれこ | 2008年7月21日 (月) 18時03分

ご無沙汰してま~す。
妊婦さんって大変なんですね。
な~んの経験もないので
アドバイスできませんが考えすぎるのもよくないようにお思います。
そうじゃなくても暑いし
あまり無理しないようにしてくださいね。
私の友達なんて体重40キロあるかないかの
超お子様体型だったけど無事産みましたからね。

投稿: Bikkyママ | 2008年7月21日 (月) 18時06分

appleBikkyママさんへ
今晩はです(^^)
ご無沙汰?そんなことないですよ~(^^)
嬉しいですぅ~(*^^*)
妊婦さんがこんなに大変とは~
私もしみじみ実感しましたぁ(^^;)
思ってもいなかったことや
いろんなことがあるんだなぁ~と思いました。
結構!沈んでたんですが・・・
皆さんからのアドバイスに励まされて
前向きに明るく頑張ろうと言う気持ちになりました(^^)
ムリしないように頑張りますね(^^)
心配ありがとうございましたm(_)m
それにしても~
お友達・・すごい!ですね!

投稿: はれこ | 2008年7月21日 (月) 18時37分

はれこさんへ
元気そうで何よりです。
そうかあ。この地域が暑かったのね
買い物に追われ、発表会に追われ
TV見てませんでした。
38度は知ってました。前の日
微熱ちゃうで、高熱やんって
話してました。今日は36度
平熱びよりです。。。体温かあ?って
そんなこんなで頑張っていきましょうね
ポッキーは暑くて食べれないみたい
元気はあるんですけど
様子見てます。またね

投稿: ぷりん | 2008年7月22日 (火) 07時54分

はれこさん こんにちわ〜♪
体調はどうですか? つわってますか?
私は先週治まったかな・・・と思ったら、この3連休にぶり返しました。暑かったからかなー・・・。
でも今日はまあまあな感じです。
昨日とか福島震源で地震ありましたよね。仙台結構揺れたんですけど、そちらは大丈夫ですか? ぷぅちゃん&はるちゃんは怖がってませんでしたか? 林檎ちゃんは揺れに気付いてなかったりしてましたcoldsweats01 
そうそう! 今日検診だったんですけど、私も4D写真貰いましたー! 超リアル!! 残念ながら心音は聞かせてくれませんでしたが、4D写真で大満足♪♪♪
増々成長が楽しみになりました〜(^^)
はれこさんは産まれる前に性別聞く予定ですか?

投稿: OSSA | 2008年7月22日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷぅちゃん「お昼寝、気持ちぃ~ね」。 | トップページ | ぷぅちゃんとはるちゃん。 »