« ぷぅちゃんは「お昼寝名人」。 | トップページ | ぷぅちゃんの「●寝あんこさん」。 »

ぷぅちゃんとはるちゃん「二つの問題・・・」

少し前からなんですが・・・・

ぷぅちゃんとはるちゃんそれぞれに・・・

ずっと・・・気になってたことが・・・(^^;)

まず・・はるちゃんの問題ですが・・・

こちらはずっと前からの課題となってます

ダイエットについてです(^^;)

Q1

肥満気味のはるちゃんをなんとかしようと

食事をペレット少なめにして~野菜とチモシー中心に!

体も以前よりは・・・・動かしてもらってるはずなんですが・・・

成果が・・・表れず・・・(^^;)とほほほぉ~

我が家に来た当時の体重2.3㌔から

・・・2.6・・2.9㌔と!!

どんどん大きくなってしまった!!はるちゃんcoldsweats01

ホント、やばいですよぉ~sweat02

Q2 そんな~はるちゃんに

お友達の「うさぎ達とのラブラブ生活♪」のぬまこさんから

救いのアドバイスを頂きましたぁhappy02

早速!実行!!good

ネットで注文しましたよぉ~good

Q3 「シニア フォーミュラ」

カロリーが押さえられてて~体にやさしい

高齢や肥満のうさぎさん用のペレットです(^^)

今日から切り替えましたぁ(^^)

さすが!はるちゃん!!

抵抗なく~食べてくれましたぁgood

良かったぁ~(^^)

運動も毎日して~

成果が出るよう!!はるちゃんと頑張りますからね(^^)

次にぷぅちゃんの・・・問題ですが・・・・(^^;)

実は・・・・これなんです・・・(^^;)苦笑。

Q4 足の裏に・・・ご注目ください(^^;)

カピカピに干からびた~あんこさん・・・・

コビリ付いて・・・取れないんです(^^;)

いやっ!!取らせてくれないんです(^^;)とほほほほぉ~

たぶん、3週間以上・・・付いたままだと思いますぅ(^^;)

何度も取ろうとチャレンジしましたが・・・

逃げられてしまい・・・(情けない(^^;)

ずっと~気になって仕方がなかったのですが~

テーブルの下で寛いでる・・ぷぅちゃん見て~

嬉しくなりましたぁhappy02

Q5

(@@)無い!!

あんこさんが・・・・

無い!!

Q6 きれいに無くなってるじゃ~ないですかぁ~happy02shine

あぁ~良かったぁtulip

やっと~気持ちが・・・スッキリできましたぁshine

抱っこが・・出来ない・・うさぎさん

一切!手を出させて・・・くれませんcoldsweats01

こーゆー時・・・どうしようもない自分・・

本当に情けない限りです(^^;)とほほほほぉ~sweat02

I5 ランキングに参加しています!

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへpaperぷちっ

***皆様へ***

いつも温かいコメントありがとうございますm(_)m。

楽しみに読ませて頂いてますshine

|

« ぷぅちゃんは「お昼寝名人」。 | トップページ | ぷぅちゃんの「●寝あんこさん」。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~(*><*)
注文したんですね~!良かったぁ~happy01sign03
はるちゃんは2.9キロになっちゃったんですねsweat01
これで、体重が少しずつ落ちてくれれば
言うことなしですね(^^)
食糞が食べられるようになるように
願っています~happy02heart04sign03

ぷぅちゃんの足の裏、キレイになって
良かったです(*^^*)
私も、どうしても汚れが取れない時は
本人がペロペロして取ってくれるのを
待ちますよ~(^^)
無理に取ろうとすると、
痛がって暴れて大変なんです~coldsweats01
キレイになった時はスッキリですよねshine

投稿: ぬまこ | 2008年11月 9日 (日) 01時48分

アドバイス、良かったね(゚▽゚*)
そっか…2.9㎏あるのね…(・Θ・;)
はるちゃん、少しずつ減って行くといいね…♪
るんも足についた●は、るんが舐めて取るまで
そのままです(^^ゞ
抱っこできないし、るんが自分で取るとなれば
力加減もちょうどいいんだろうし…
なぁ~んて、何もできない飼い主なだけかな(;´▽`A``
キレイな足が復活して良かったね(≧∇≦)

投稿: るんママ | 2008年11月 9日 (日) 07時27分

はるちゃん。。。
結構大きかったんですねぇ。
でもいいアドバイスも頂けたし
ダイエット成功、応援してます!
ガンバレ~はるちゃん♪
あんこさん、いつの間にか取れてましたね。
良かった良かった~
ぶぅちゃんもすっきりしたでしょうね。

投稿: Bikkyママ | 2008年11月 9日 (日) 15時40分

はるちゃん、大きいなぁとは思っていましたが
そんなに大きかったとは・・・coldsweats01
よほどはれこさんのところは居心地が
よかったんですね。
でもペレット替えでも抵抗ないみたいなので
ちょっと様子見かな。
結果がでてくれるといいですね。
ぷぅちゃんもあまり心配させちゃダメだよぉ。
足の裏についてたんなら気になりそうなのにw
とれてすっきりしたでしょう?

投稿: みなぼ~ | 2008年11月 9日 (日) 17時13分

はるちゃん、2.9Kgもあるのですかcoldsweats01
それは本格的なダイエットが必要ですね。

ぷぅちゃんの●さんは、自然に取れてよかったですねhappy02
我が家のウサギさんも、抱っこが大嫌いなので
お尻拭きをしたくても、格闘しないとダメです。
抱っこ好きにはどうすればいいのか、本当に知りたいですよねbearing

投稿: ひー | 2008年11月 9日 (日) 20時34分

はるちゃん・・・2.9kgもあるの~!!
3.5kgのひめに、もうちょっとで追いついちゃうねcoldsweats01
とはいえ、あまり体重を増やせないひめもシニア用のフードを食べてるよ!シニア用のフードには、関節などにいい栄養も含まれてるし、一石二鳥だよね。
今日のどうぶつ奇想天外で、ウサギをひっくり返すと動きが止まるって(そうやって健康診断するんだって)やってたけど、ぷうちゃんにはやっぱり無理かな?

投稿: うめ | 2008年11月 9日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷぅちゃんは「お昼寝名人」。 | トップページ | ぷぅちゃんの「●寝あんこさん」。 »